きみのそばで会おう

SWEET E.L.F DAY ~1部~

お久しぶりです(笑)
すっごく久しぶりでレポの書き方を忘れてしまった。。
読みにくい文章かと思いますが、記録を残しておきたかったので。
やっぱり、過去の舞台やライブを振り返るとき、記録を残しておけば良かったなーと
ここ最近強く思ったので、マイペースに続けていければと思います。
すっかりSJブログになってしまうかもしれませんが…(汗)

あと、ブログを書いてない1年の間に、SJに関しては本当にいろんなことがあって
それを書かないと前に進めなくて更新できなかったのもあります。
それについては、心の整理ができたら、ちゃんと文章にできたら載せたいと思います。

というわけで、27日横浜アリーナで開催されたSJのペンミに参加してきました。


2015/02/27(金) 横浜アリーナ
SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2015
「SWEET E.L.F DAY」~1部~
センターD2ブロック 166番


1回目(昼の部)はお友達のチケ運にあやかって、センター席。
ほぼ一番後ろで、メインステージは見づらかったけど
真ん中を突っ切る花道とセンターをぐるっと囲んだ花道が近くて
メンバーをすぐ近くで見ることができました☆

●オープニング映像
グッズのフォトブックの撮影風景かな?
『THIS IS LOVE』が流れ、メンバーが登場。
アリーナ席の通路から登場でビックリした。
私達の席の近くのアリーナAとBの間からは、レラとヒョク
ステージ正面のアリーナBとCの間からはトゥギ
アリーナCとDの間からミン・ウギ
アリーナDとEの間からカンイン・ドンヘ
アリーナFとAの間からギュ・シウォン…かな?
全員がメインステージに集まって…

●『MAMACITA(日本語バージョン』

衣装が昨日のグレーのスーツじゃなくて残念。
あれ、かっこよかったのになー。見たかった(;_;)

●自己紹介
メンバーは一旦はけ、司会者さん登場。
改めてメンバーを呼び込んで挨拶。
ドンヘが「昨日より皆さん綺麗です」って言ったら「昨日も来た人は?」
ってつっこまれて「よく寝たから昨日より綺麗です」って(笑)
シウォン「皆さんの…馬です」(笑)
ギュはすっかり「キュヒョンにゃ」がお気に入りですねー
レラがやたら顔を隠そうとしてると思ったら、昨日の地獄ラーメンが
辛すぎて目も鼻も腫れてしまったとか…
大丈夫だよーそれでも美しい☆
ヒョクがレラの真似をして「あなたのウニョクがにょくにょくにー♪」
って言ったらシウォンが「僕はなんていったらいいですか?」って聞くと
ヒョクが「あなたのシウォンが ひひひーーーん(笑)」
爆笑しながらもやってくれるシウォニww
昨日レラと一緒に地獄ラーメンを食べたトゥギ。
「地獄の味と出会いました。昨日は地獄に行って、今日は天国にいます。
 天使はエルプです。」
相変わらずのロマントゥクっぷり(笑)

●SWEET GAME PARTY
BOXからクジをひいて、ピンクチームとブルーチームに分かれて対抗戦。
勝ったチームへの豪華商品はチョコレートファウンテン。
昨日息を吹きかけたら、ヒョクの顔にかかる大惨事になったらしく
ヒョクに腕を絡めてぴたっとくっついて「ごめんなさい」と謝るウギ。
可愛いー☆
すかさず怒って引き離すドンヘ。喜ぶエルプ(笑)
ペンの萌えどころをわかってらっしゃる。

ピンクチームはヒョク・ドンヘ・ギュ・カンイン、
ブルーチームはトゥギ・レラ・シウォン・ミン・ウギ。
きゃー☆
俺得なチーム編成(笑)
各チームの応援団として4人ずつ、メンバーがクジでひいた座席のペンちゃんが
応援団席に呼ばれます。
勝ったチームの応援団はメンバーと2ショット写真がとれるという。
羨ましいけど、公開処刑…(笑)
SS6のミーグリみたいに楽屋でやってくれたらいいのにー。

ゲームの説明をする司会のお姉さんの背後から、すーっと近づきカンペを
覗き込むトゥギ。司会者病?カメラに映りたくて?(笑)
びっくりして「きゃっ」と叫ぶお姉さんに、レラも一緒になって近づく。
「きゃーー」と逃げて「すいません!すいません!」と謝るお姉さん(笑)
「…でも、いい匂いがしました」
貴重な情報をありがとう(笑)

●SWEET GAME PARTY~テーブルクロスひき~
ピンクチーム:ヒョク
ブルーチーム:ミンくん
チョコレートファウンテンが乗ってるテーブルのクロスを引こうとして
怒られるカンインさん。
続いてドンへのズボンを引っ張ろうとするヒョク。
芸人かっ!(笑)
わちゃわちゃふざけるメンバーの中、一人テーブルを整え、
何度もリハを繰り返す真面目なミンくん(笑)
ヒョクは花瓶とグラスかな?2つくらい残って
ミンくんは1つしか落とさず今までの最高得点を叩き出し勝利☆
引いたテーブルクロスを広げて、闘牛みたいにヒョクを挑発してからかうミンくん。
楽しそうで、こっちも嬉しくなりました。

●SWEET GAME PARTY~直感ティスティング~
左右の花道に別れ、花道の中間地点に置かれた机で行われました。
ピンクチームがアリーナA側。ブルーチームがアリーナB側。
ピンクチーム:ドンヘ
ブルーチーム:レラ
今回のお題はチョコケーキ。
甘いものが食べられないと急に嫌がり出すレラ。
説明聞いてなかったの?(笑)
一口食べては「まずいー!」って叫んでたww
その横でパクパクケーキを食べるトゥギ。
あなた、選手じゃありませんから(笑)

かたやドンヘはカンインの指やマイクをくわえさせられ、
なかなかケーキを食べさせてもらえず(笑)
ヒョクも自分でケーキ食べちゃうし。
でもそのフォークで目隠しドンヘにあーんさせてケーキを食べさせる図に
萌えるエルプ(笑)
そしてそのフォークでエルプにケーキを食べさせるドンヘ…さすがのみん彼☆

結果、二人ともBを選んで正解。
甘いものが苦手なレラがなんで当てれたかと思ったら
「Bがはるかに甘かったから!」だって(笑)

ここだったかな?
レラが「負けたら地獄ラーメンを食べます!イトゥクも食べます!」と
自ら罰ゲーム宣言しちゃった。
巻き込まれて慌てるトゥギ。災難(笑)

●SWEET GAME PARTY~ブラックボックス~
すぐ近くのサブステージにて。
ピンクチーム:カンイン
ブルーチーム:ウギ
カンインのボックスにはアフロのヅラ、ウギのボックスにはサングラス。
カンインが「脇毛?脇毛でしょ??」とボケている間に、
ウギたんがさらっと正解(笑)
次のストラックアウトが行われるセンターの花道の真ん中へメンバーが移動するとき
ミンくんがこっちを見て手を振ってくれた…と思う(笑)
念のため持ってきたビッグうちわでアピール。
ミンくんはゆっくり歩いてセンター席のペン一人ひとりに
笑顔で丁寧に手を振ってくれていました。
カンインはアフロヅラをかぶって移動(笑)

●SWEET GAME PARTY~ストラックアウト~
ピンクチーム:ギュ&ドンヘ
ブルーチーム:トゥギ&シウォン
9つのパネルの真ん中のパネルをボールで倒すとゴール。
それ以外のパネルには罰ゲームが書かれてて、それを倒すと
書かれている罰ゲームをしないといけない…だったのかな?
よくわからないうちにわちゃわちゃ始まって、全然当たらずグダグダ(笑)
飽きたウギたんが少し後ろまで戻ってきて、花道に腰掛けて手を振ってたら
ミンくんもその後ろに来て肩を揉んでた。
可愛いーミンウクー☆
トゥギが歩きながらフラフープしてたけど、カクカクしてて怖い(笑)
ギュが妙にうまくてエロかった。去年のペンミで全くできなかったのにねww
勝ったのはブルーチーム。
負けたってわかって、「戻ろっ」て感じにウギの肩をポンポンって叩くミンくんが
お兄さんっぽくて萌え。


●SWEET GAME PARTY~団体戦・カラフル風船転がし~
エルプが入場時に配られた風船をふくらませ、メンバーがクジで引いた色の
風船を集めるゲーム。
もらったのは水色の風船。担当はレラでした。
もうね、2mくらい先の花道をメンバーが何度も通るから、興奮☆
ほんとにいるんだなぁ、この人達。生きてるんだなぁって思いました(笑)
エルプちゃん達も、メンバーに触ろうとするより、ゲームに必死になってて
集める袋をメンバーから奪って何人かで持って、風船をバンバン入れてて面白い。
なのに我らがヒニムはゆっくりペンサして全然こっちまで来てくれなくて
残念でした(;_;)
お隣のウギペンさんが花道の下まで行って、必死に「リョウクー!」って呼んでて
ウギが振り返って手を伸ばして風船を受け取ってくれて喜んでる姿を見て
こっちまでほっこり幸せ。
ミンくんはひたすら真面目に集めてたなぁ。
ギュがすごい得点を叩き出し、ブルーチームが逆転勝利!
レラは結局20個しか集めきれず…

レラ「違うんです。僕は一人ひとりの目を見て握手してたんです!」
とファンサを頑張ったことをアピール。
今度はこれがやりたい!と風船をトゥギと身体と身体で挟んで割ろうとするも
なかなか割れず、長い間ハグ状態。
83Lineペンには至福の時でございました。。。(笑)

勝ったブルーチームにはチョコレートフォンデュ用に美味しい果物プレゼント。
負けたピンクチームには明らかにチョコレートフォンデュに合わないおでん種や
トマトやパプリカなどのお野菜。
もう、ただひたすら素で果物を食べるブルーチーム(笑)
トゥギは頑張ってトマトにチョコをつけてパクリ…
不味そうに顔をしかめる→満面の笑顔で「おいしー☆」
こそこそ影に隠れてたソンミンも、食べなければいけない状況に追い込まれ
「昨日司会者さんが食べておいしいと言っていたので(日本語)」と
パプリカを選択。
一口食べて顔をしかめ、「ほんとに美味しかった??(日本語)」ww
ウギも頑張って昆布にチョコをつけたものの、口に運べず…
泣きそうな顔で見つめる視線の先には…トゥギ(笑)
「え??俺??」って目を見開いて自分を指さして躊躇してると
さらにウルウルした目で見つめ、昆布を差し出すウギ。
トゥギ、観念してパクリ→不味そうに顔をしかめる→満面の笑顔で「おいしー☆」
すでに芸人レベル(笑)
なぜか、司会者のお姉さんにパイナップルをプレゼントするトゥギ。
お姉さんも困惑して「今日のコーディネート(オレンジの服)にぴったりです。
ありがとうございます(笑)」

勝ちチームの応援団とチェキ撮影会。
肩を抱いたり、ハグをしたり、もうやりたい放題(笑)
うらやま…

負けたチームにはもう一つ罰ゲームがあって、カメラに向かって甘い告白。
ミンくんが指名されて、一瞬空気が固まって怖かった…けど
シウォンが「愛嬌で!」と言ってくれて、ミンくんは準備してた
「あったかいんだから~♪」を披露。
そのあと他のメンバーも次々とカメラに近づいて代わる代わるラブソングを歌いだす(笑)
トゥギ「朝 目覚めるたびに~♪」@
シウォン「家族になろうよ~♪」
ドンヘ「君が泣いたら~♪」
ギュ「改札の前 つなぐ手と手~♪」
トゥギ「あいらびゅー♪」
レラ「ROCK YOUR MOTOR♪」
だから、君たちは芸人ですか??(笑)

次のコーナーの為に、メンバーと司会者さんも退場。
はけながら「あったかいんだからぁ~♪」を繰り返すヒョクが可愛い。


●映像『ELF JAPANへのメッセージ』
みんなで楽しそうにお茶を入れたり、料理を作ったりしてる映像。
ミンくんはお花を生けて、一本差し出したり。
あー、あの映像欲しい!是非なんらかのDVDに!!お願いします!



●SWEET TALK
トゥギDJのコーナー『イトゥクのスペシャルデー!』
トゥギ「今まで沢山の有名人が遊びに来てくれました。
    レディ・ガガさん、木村拓哉さん、あおいそらさん(笑)
    今日はレディ・ガガより唄が上手くて、木村拓哉さんよりハンサムで、
    あおいそらさんよりセクシーな方々が遊びに来てくれました!
    スーパージュニア!!」

メンバー入場。前後2列に背の高いイスに列んで座る。
後列:ウギ・シウォン・カンイン・ミン
前列:ギュ・ドンヘ・ヒョク・レラ

ELF JAPANで集めた質問から、トゥギDJがチョイスした質問に答えるメンバー。

Q1:どんな時にペット癒されますか?
カンイン「一人で寝たくないとき。お腹を触りながら眠ると
     とても気持ちがいいです(笑)」
ヒョク「チョコがボクシーより遥かに可愛いと思うとき」

カンイン「ボクシーと同じ種類の犬を飼っていますが、本当にブサイクですね。
     シウォンはボクシーのモノマネができるんですよ。
     どんな顔してるんですか?」

ボクシーの顔マネをするシウォン(笑)

ドンヘ「僕が育てている馬が美味しいものをご馳走してくれるとき」ww

笑い転げるシウォニ(笑)
ほんと、世界2位のイケメンがこんな顔を見せるのはSJだからこそだなぁ☆

クマのモノマネやって!と言われてゴリラみたいに胸を叩きながら、
腰を低くして歩くカンイン(笑)
「クマってどうやるの?」って聞いたら誰かが「大丈夫、そのままで」って言ってた(笑)


Q2:彼女が初めて作ってくれた料理がまずかったら何と言いますか?

カンイン「こんなの料理じゃねぇ!こんなのに材料費払ったなら外で
     食ったほうがマシだ!料理できないならするな!!」
低い声で3回回しくらいこれ言った(笑)
涙が出るくらい笑ったーー☆
っていうか、こんなセリフ根本さんに言わせていいの?(笑)

ヒョク「僕はこの料理より君の愛が食べたいな。
    君の愛はどこにあるの?…ちゅ☆」

トゥギ「ウニョク 脱落!」

若干滑ってますよ、ヒョク(笑)


Q3:生まれ変わったら男がいいですか?女がいいですか?

ヒョク「女。スジュの追っかけをしたいから」

トゥギ「どのメンバーなら口説けそうですか?」

ヒョク「シウォン」

セクシーな人に弱い、とズボンをめくり足を見せるヒョク。
シウォン、ヒョクを肩に担いでお持ち帰り(笑)
簡単☆

レラ「イトゥクはどっちなりたいですか?」

トゥギ「あおいそらになりたいです(にやっ)」

「誰ですか?」「何の作品にでてるんですか??」と総ツッコミ(笑)

「女優です。日本で有名な…」

いや、間違ってはないけどさ…君ら、アイドルだからね(笑)


Q4:パーツ似顔絵当てゲーム

<ヒョクの目>
紙を曲げて目に当ててくれるヒョク。似てるー☆

<シウォンの腹筋>
こっそり腹筋をしてアピールするギュ。
みんな面白がってシャツをめくろうとする。
いや、明らかに違いますけど(笑)
「エヴァンゲリオン!」といって、エヴァのマネしながら
走り回る3●歳、レラ(笑)
正解はシウォン。
「今はそんなんじゃないけど…」といいつつ、見事な腹筋披露☆

<リョウクの鎖骨>
ボタンを3つくらい開けて見せてくれて、エルプから悲鳴(笑)
しかし、目の付け所がマニア。

<ドンへの目>
散々あおいそらさんをネタにした後、投稿者が「あおい」さんで
みんなに「ホントです!ほら!」と裏面をカメラに見せるトゥギ。
そこには「ドンへの目」…答え出てますよ(笑)

あとは、カンインのおでことかあったなー


トゥギ「そろそろお別れの時間です。最後に1曲お送りします。
    次の曲はなんですか?」

みんな『THIS IS ○○』でボケる(笑)
だから、芸人かっ!
お腹イタイ…

●『THIS IS LOVE』
センターの外周の花道を歩いてファンサしながら歌うメンバー。
握手やハイタッチ、ドンヘはハグまで、本当に今回は触れ合いが多い。
タイトルの『SWEET』にはそんな意味も含まれてたんでしょうね~
センター席は一段低くなってるから、触れ合うことはできなかったけど
笑顔で手を振ってもらえるだけでも幸せでした。
っていうか、あんなことされたら死んでしまう…

でもやっぱり、この曲は踊って欲しいなぁ。
あのダンス大好き☆

一旦メインステージに戻って座り込んで「疲れたー」と休憩するメンバー。
でもイントロが流れたら、ジャンプジャンプ。
「盛り上がれー!!」
このわちゃわちゃ感がスジュ!楽しいー!!


●『DISCO DRIVE』
この曲もセンター外周の花道使用。
ミンくんがすぐそばを通ったのでうちわを振ってみる。
たぶん目は合った…と思う。
ギュがそばに来て、ギュペンの友達ががっつりお手ふりしてもらって
私も嬉しくなりました♪


●最後のご挨拶

ミンくんは「みなさんの笑顔が 太陽みたいに~あったかいんだからぁ♪」
と歌って兵役のことは触れずに終わろうとしたんだけど、
カンインが後ろに来て何か耳打ちして、
「僕 行ってきます」って一言言ってくれました。
カンインオッパ、ありがとう。本当に本当に優しいな。
本人の口から聞けて、良かった。

ドンヘがいつものように
「僕 お金がなくても大丈夫 車がなくても大丈夫 皆さんがいれば大丈夫」
って言ったら

カンインが
「僕はお金がないと大丈夫じゃないです 車がなくても大丈夫じゃないです
 皆さんがいないと大丈夫じゃないです」

エルプ絶叫(笑)ずるーい、カンインオッパ☆

ギュのご挨拶は噂に聞いてたけど、実際聞いたら甘いものではなく
思わずぷっと吹き出してしまいましたが(笑)

ギュ「皆さん、結婚しないですか?どうしてしないですか??
   あ~~~~~彼氏がいないから?(ぐふっ)」

馬鹿にした言い方に、若干いらっ(笑)

ギュ「僕はどうですか?お前は俺のものだ!」

あまりに演技ががってて、萌えるというより吹いちゃいました(笑)

前列で泣いてる子がいたらしくて

ギュ「名前はなんですか?はるか??はるか、愛してる」

ぷぷぷ(こらっ・笑)

ヒョクだったかな?「僕はどうですか?」の後「別に」って言ってたよね?(笑)

そんなヒョク、日本語でうまく言えなくて、韓国語で
「皆さん、自分がどれだけ魅力的なのか気づいてないでしょ?」って言った後
照れて耳まで真っ赤になってた。
本当にいつまでも純粋で可愛いなぁ、ヒョクは。天然記念物並み!


そんな感じで1部終了…長い…(苦笑)

2部はまた後ほど。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pokemari.blog69.fc2.com/tb.php/4000-d23bb959
