きみのそばで会おう

韓国一人旅 ~その9 アンニョンイゲセヨ~

オンマの登場でなかなかコナビを離れることができなくて
予定より遅めの14:30のバスで仁川空港へ。

韓国らしい写真をとれてなかったので、バスの車窓から…
2013-12-21-20.jpg

最後に時間はなかったけど、ウォンも残っていたし、
仁川空港にあるeVERYSINGへ。

2013-12-21-9.jpg

こちらは明洞やCOEXにもある、SMエンタ所属のアーティスト専門のグッズ店です。
韓国アーティストの場合、ペンカフェさんと呼ばれるファンサイトさんなどで
公式より素晴らしい写真も多いし、あんまりグッズは買わないけど一度行ってみたかったんです。
残ってたウォンで、通販して買うか迷っていた2014年のカレンダー等を購入。
現地の方が安いし。
お友達のトンペンさんにもなにかいいお土産がないかと思ったけど、
いまいちはまりそうなものが見つからなかったので断念。

時間も迫っていたのでダッシュで手荷物検査場へ。
すっごい列で、ターミナルで出国手続きしてきてて、ほんとに良かったなーと思いました。
5分もかからなかった。

待合室の免税店で、会社用にお菓子等を購入。
時間ギリギリだったのに、前の大陸系の方が箱20個以上大量買いしてて
時間がかかって焦ったー

2013-12-21-19.jpg

帰りの飛行時間はたったの50分。

帰りも機内食はサンドイッチ。
2013-12-21-21.jpg

時間ないから流し込んだ感じ(汗)
ちょっとパンが乾いてて、あんまり美味しくなかった。
ほんと機内食いらないんだけどなー


入国は日本人はすっごくあっさりなんですね。
ビックリ。
税関が、何も悪いことしてないのにドキドキするのはなんでだろう(笑)

1泊2日、あっという間の一人旅でした。
韓国語話せなくても、一人でも、なんとかなるもんですね(笑)
でもやっぱり、韓国語話せたほうがいいなと思いました。
話してくれる相手に、申し訳ないって罪悪感が残りました。
もっと勉強頑張ろう!
そして次はもっといろいろ食べたり、観光したり、
韓国らしいことをしたいなーと思いました。

つまらない旅行記に長々お付き合いいただきありがとうございました。
お土産篇はまたのちほど(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pokemari.blog69.fc2.com/tb.php/3999-bc1202ed
