きみのそばで会おう

韓国一人旅 ~その8 ミッション完了~

地下鉄で狎鴎亭へ。
時間があれば、SMの事務所(SJの所属会社)を見に行きたかったけど
COEXで迷って時間がなくなったので、まっすぐコナビへ。
途中にトニモリの店舗があって、そこにはSJ-Mの写真パッケージの
マスクシートがあったから欲しかったけど、
店員さんにものすっごい早口で話しかけられて、笑顔でごまかしつつ退散(小心)

一本道を間違えてちょっと迷ったけど、無事コナビ到着。

2013-12-21-3.jpg

オンマ達の姿は見えず、カウンター内はバイトの女の子が2人。
レジに並んでたお客さんがキャリーをひいた日本人で、
レジ前で注文が決まらなくてずっと日本語でグダグダ話してて
レジの女の子がどんどん不機嫌になっていくのがわかって、
私までハラハラしちゃいました。
あれはほんとマナーが悪かったなぁ。
同じ日本人として恥ずかしい…

そのあとでほんと店員さんがイライラしてたから
メニューをじっくり見れず、とにかく目に入ったものを頼んで
ブザーをもらって着席。

コナビのブザーは丸。
2013-12-21-7.jpg

3人のサイン入りパネルが飾られてたり
2013-12-21-6.jpg

ペンからのたくさんのソンムル
2013-12-21-4.jpg

2013-12-21-5.jpg

写真は撮れなかったけど、レジ前にはたくさん手作りの人形なんかも飾られています。

2013-12-21-8.jpg
注文したのはハニートーストとカフェラテ。
ハニートーストは美味しかったけど、さすがに一人には多かった。
朝食べてなかったし、いけるかと思ったんだけど。
店内は、こちらも半分は日本人って感じでした。

1時間ほど居たんだけど、だれも来そうにないし、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、
レジの前の方に座っていたお客さんがソワソワ紙袋を持って、私の座ってるソファの横の通路へ。
戻ってきて、お友達とキャーキャー騒いでたから??と思って、覗いてみたら…オンマ!!

いつの間に来たんだろう?
私のところからは壁があって見えなかったんですけど、通路の途中にパソコンがのってる
小さなデスクがあって、そこにいらっしゃったようでした。
すっごい慌てて、バックから紙袋を取り出して、コートを落としたりバタバタ
(焦りすぎ・笑)
ダッシュでちょっとした段差を降りたんだけど、そのタイミングでオンマが
レジ裏の倉庫?に入ってしまって、立ち尽くす…
う…
どうしよう…
すごすご席に戻るも、また出てこられたので、今しかない!と
勇気を振り絞ってオンマの元へ。

いらっしゃったのは、キュヒョンのオンマ。
よかった、ソンムル準備してて。
SJのなかでも、私のご贔屓さんはイトゥクとソンミンなんです。
でも2人だけにプレゼント渡してキュヒョンだけなかったら感じ悪いな~と思って
3人分用意してて良かった☆若干中身に差はありますけど(笑)

でもやっぱり、いざ話そうとすると言葉が出てこなくて…
何を話したか、ほとんど覚えてない(汗)

ぽ「ヨギヨ~…(すいません)」
オンマ「ネー(はい)」にこにこ
ぽ「アンニョンハセヨ…」
オンマ「アンニョンハセヨ~」にこにこ
ぽ「…ソンムル…」(紙袋を差し出しながら)
オンマ「ソンムル?カムサハムニダ☆」

プレゼントを渡すと、それぞれに書かれた宛名を指差しながら

オ「おー!イトゥク?ソンミン?キュヒョン?」
ぽ「ねー!あと…オンマに(あれ?日本語?笑)」
オ「オンマ?(自分を指差しながら)ありがとごじゃいま~す」

きゃーー☆
それだけで去るのもなんだし、勇気を振り絞って握手…
と思ったけど言葉が出てこない…(汗)
手を差し出したらオンマが「アクス?(握手)」って握手してくれました。

ほんとにほんとに優しくて手が震えて涙が出そうだったよー
よくよく考えたら、ちゃんとご挨拶も自己紹介もしないで
唐突で失礼だったと、すごく後悔しています。
講座ではじめまして、とかちゃんと勉強してたのに。
ごめんなさい、オンマ。
手も若干ハニーでベタベタしてたし(汗)

そのあとはオンマカウンターの中に入ってしまったから、
あの瞬間渡せて良かった。
スーツケースの中身半分くらい、ソンムルだったから
持って帰るはめにならなくて良かった(笑)
当初の予定だったら…もう少し早くお店を出ていたら
気づかなかったので、本当にラッキーでした。

韓国語、もっとちゃんと話せるようになりたいな。
お友達がキュヒョンのペンなので、
先にオンマにご挨拶しちゃいましたご報告しときました(笑)

Comment

No title
私が行った日は、ミンママだったんだよ~~。
なんだろう、このすれ違い(笑)

私は何も持ち合わせてなかった・・・というより、あのときは会社の子と普通に旅行だったから(笑)、声掛けられなくて。
ミンママとギュママはカフェ辞めちゃったし、あのとき話しかけていればよかったなぁと今更ながら後悔してるよー・・。

ぽっけのミッション達成は素晴らしかった★私も興奮しましたー。
義理の母(←笑)が優しい人でよかったわ~。
2014.04.27 16:50 | URL | なつ@ぎゅぺん #nEEGUe/2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pokemari.blog69.fc2.com/tb.php/3998-be1166b6
