きみのそばで会おう

韓国一人旅 ~その7 欲しいのは君の笑顔それだけ~

最終日の二日目。
仁川空港17:00発の飛行機なので、14:00くらいに空港行きのバスに乗らなきゃいけない。
今日の目標はコナビとロッテ免税店@COEXに行くこと。

『コナビ』とはコナビーンズというチェーンのコーヒー店なんですけど、
狎鴎亭店をSJのイトゥク・ソンミン・キュヒョンのお母様方が共同経営されてるんです。
たまに息子達もお店を訪れて、バイトでレジ打ちをしたりもします。
SJのメンバーは結構家族の為にお店をつくってあげたりしていて、
ヒチョルのお姉さん、シウォンがプロデュース、イェソンのお母様と弟くんもカフェ、
イェソンのお父様のメガネ屋さん、シンドンのご家族の焼肉屋さん、
ヒョクチェのお母さんのパン屋さんなどがあります。
運がよければメンバーも来る、まさに会いに行けるアイドル(笑)

ペンからのソンムル(プレゼント)がたくさん飾ってあったり、
本人のサイン入りの写真も飾ってあったり、
幸運にもお母様に会えたら、本人へのソンムルやお手紙を預かってくれるし
SJペンにとっては聖地となっています。
SJは結構ソンムルを普段使いしてくれるんですよー


キャリーバックを持ってコナビには行きたくないし、お隣の駅だし
朝一で行って朝食食べて、一旦ホテルに戻ってチェックアウトしようと思ったんだけど
私も例にもれず、3人へのソンムルとお母様方・スタッフさんへのお菓子を持ってきていて
それに付ける手紙を書けてなくて…
日本で書いて行きたかったんだけど、なんて書けばいいのか悩んでたら書けませんでした。
渡せる可能性は低いし、そのまま持って帰ることになるかもしれないし…
でも万が一会えたら…
何もつけないのも失礼だし…
と悩んだ結果、ハングルテキストの例文をちょっともじった簡単なものになってしまったけど
朝からなんとか書き上げました。
ほんとはちゃんと自分らしい文章にしたかったんだけどなぁ(涙)
あとは、それぞれに紙袋に宛名を貼ったりしてたら、すでに9時を回ってしまって…

急遽予定変更。
先に免税店行って買い物して、荷物を詰めて都心空港ターミナルへ行くことに。
都心空港ターミナルは、主要な航空会社利用であれば、空港じゃなくてここで
荷物預けたり、チェックインや出国までできちゃうんです。
ここで手続きをしちゃえば、空港ではまっすぐ手荷物検査場へ進んで
列に並ばず関係者入口からさっと出国できちゃいます。
本当に楽チン。
出国してるのにまたコナビに行くんですけど…いいのか?って思っちゃいますね(笑)

地下鉄で行っても駅から結構歩くし、タクシーはやっぱりなんとなく怖いし、
ホテルからロッテ免税店@COEXまで歩いて15分くらいのようなので歩くことに。
確かにすぐついたけど、やはり郊外なので道があまり舗装されてなくてガタガタで
おニューのキャリーのタイヤが心配になっちゃいました。
あとやっぱり、大荷物だからタクシーが横につけて止まろうとしたり…
無視しましたけど。


そしてCOEXに到着。
まあ、こちらに行きたかったのも、今ロッテ免税店の専属モデルがSJだから(笑)
写真にはとれなかったけど、エスカレータの壁に写真があったり、
モニターで映像が流れてたり、ニヤニヤしちゃいました。

2013-12-21-1.jpg

CMソングも大好き☆
2012年のが( ・∀・) イイネ!


ちなみに2013年


メイキングもかわゆす☆


開店直後のせいか、本店じゃないせいか、お客さんほとんどいなくて、
すぐ店員さんが寄ってくるから居心地悪かった…
明洞に行けなかったので、こちらの免税店でトニモリの化粧品購入。
言わずもがな、tonymolyもイメージキャラクターを
SJ-M(SJのユニットの1つ)がつとめています。
おまけとかなかったけど、まあ売上に貢献できたから良しとしよう(苦笑)

早々に免税店を後にして、COEXという巨大ショピングモールを横切って
都心空港ターミナルへ。
COEXがめちゃめちゃ広くて、でも工事中のお店も多くて、迷路みたいで
すっごく迷っちゃった。

通路のベンチが可愛い☆
2013-12-21-2.jpg

免税店で買った荷物もキャリーに詰め込んで、チェックイン・出国手続きも済ませて身軽!

さ、地下鉄乗り換えつつ、コナビへ向かいます~

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pokemari.blog69.fc2.com/tb.php/3997-ec526226
