きみのそばで会おう

韓国一人旅 ~その3 ドンタコス~

ホテルを後にして地下鉄の駅へ。
駅のところにある小さなコンビニで、T-moneyカードを買いました。
下調べではいろんな柄があったり、キーホルダー型があったりするって知ってたんだけど、
レジのおばさんに「T-moneyカード…」って言ったら、1枚だけ渡されたのでそれを購入。
でもハングルが可愛い☆
ほんとはコンビニでチャージもできるんだけど、話せずに販売機でチャージ(小心・笑)




さっそく、狎鴎亭ロデオ駅へ。
SJのドンヘが経営しているタコス屋さん、『GRILL5TACO』へ。
2013-12-20-5.jpg

開店前は行かないって言ってたのに、しょっちゅう行ってるし、
メンバーもとうほうしんきさんもたまーに訪れたりしています。
しかも行く前にツイッターとかしちゃう、アホの子ドンヘ(笑)
でもドンヘの誕生日とかみんながドンヘ来るのを諦めないで帰らないでいたら、
わざわざ車で通って手を振ってくれちゃう優しい子なんです。

dontacos.png
(ドンへのツイッターより)

一応チェーン店の1店舗なので、味は間違いなく美味しい。

お客さんは8割日本人でしたねー
みんなこのままミュージカルに流れそう(笑)
しかし、ここでもまた、レジの前に立ってるのにしばらく放置された…
私はそんなに存在感ないのか??

今回もほとんとハングルは使わず。
品名と「Hear?」って聞かれて頷いただけ。
韓国のカフェは大体注文したらブザーを渡されて、できたらこれが振動して
取りに行く方式です。

2013-12-20-7.jpg


キムチが入ってるタコスもあって、そっちが韓国らしいんだけど
辛いらしいのと、ミンくんも大好きで何度も買って帰ってて
絶品と噂のダブルチーズケサティーヤとコーラを頂きました☆
2013-12-20-8.jpg


寒いからホットを飲みたかったんだけど、なかった。多分(笑)
チーズがたっぷりでトロットロで、はちみつをつけて食べるの。
すっごく美味しかった!
でもちょっと途中で飽きたかな。
2人で違う種類2個頼んでシェアとかしたら良さそう。
あとビールも合いそう!
いろんなサーバーがあったよ。

2013-12-20-6.jpg

Comment

No title
旅日記楽しい~。
まだ先はだいぶ長そうだけど(笑)、楽しみに待ってます★
2013.12.29 00:02 | URL | なつ #nEEGUe/2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pokemari.blog69.fc2.com/tb.php/3986-36db9456
