きみのそばで会おう

さあ、パレードに行くよ♪

なんだかんだで、見るのが遅くなってしまいました、LAND DVD。
見るなら一気に見たいし、それなりに心の準備がいるし、
なんとなく先延ばしにしてました。
相変わらず、製作側と購入者の、
需要と供給がずれを感じますねぇ…
自分の記憶の中のアングルの方がいいから、
なかなかDVD見なくなっちゃったんだよね。
臨場感とか、芸術性は求めてないんだよ。
いつになったら気づいてくれるのか…

そんな感じですが、久々にオタらしく、全曲感想を。
スポンサーサイト

希望

スノードロップ。
ミンくんの誕生花。
会社帰りに通るお花屋さんに珍しく入荷してて、
ついつい買っちゃった(笑)
やっと似合う植木鉢も見つけた♪
一緒にミンくんの帰りを待ちましょう…
まだ行ってないけど(笑)
お花咲いてくれるといいな。


誕生日で 調べる 誕生花と 性格の結果

「スノードロップ」

<花言葉>
希望

<性格>
とても恥ずかしがり屋で 口数も少なく
思いやりが深い人.
頼りがいがあり, 秘密めいたところもある.
お目が高く(目が肥えていて)特別なことを好み
音楽的才能が優れている.
平和と静寂を愛し, たやすく怒らない
優しいタイプ.


ほんとに、その通りの人です☆

月に願う

新年になって、突然飛び込んできたニュースに、
言葉が見つからず、心の整理もできずに、
なかなかブログを更新できずにいました。


1月6日、トゥギのお父様とお祖父様、お祖母様がお亡くなりになりました。
第一報での死因は交通事故。
ドンヘのお父様のお葬式帰りにレラが交通事故にあい、
ラジオの帰りにギュとヒョクとトゥギも交通事故にあい、生死をさまよい…
今回も?どうして??とやりきれない想いでいっぱいになりましたが、
その後伝えられたのは、さらに辛い事実でした。

介護を苦にしての無理心中

幼少期両親が不仲で喧嘩ばかりだった、父親によく殴られて怖かった、
以前、ドキュメンタリー番組でトゥギが涙を見せながら語っていました。
そんな厳格なお父様だからこそ、誰にも相談できなかったのかもしれません。
離婚して別々に暮らす家族に、頼れなかったのかもしれません。
でもやっぱり、他に選択肢はなかったの?
トゥギの除隊まで待ってくれなかったの?とどうしても思ってしまいます…

トゥギが入隊してからは、軍のコミュニティサイトに
お父様の暖かい書き込みも何度もあったりして
2人の関係も変わってきているものだと思っていたのに…

つい見てしまったお葬式のニュース映像。
いつも明るいお姉様が泣き崩れる姿、トゥギの泣きはらした赤い目を見て
やっぱり見るんじゃなかったって後悔したけど、
兵役中の兄さん以外のメンバー全員が傍にいてくれたこと、
棺を運んでくれたことに、ちょっとだけホッとした。


レラが12日にInstagramにあげた文章

내가 나이 들었다고 느낄 때는.. 결혼식장이나 장례식장을 갈 일이 점점 많아질 때..
어릴 땐 "왜 달을 보고 소원을 빌어ㅋㅋ그런다고 이뤄지냐?ㅋㅋ"
라고 웃었던 것들이 어느새인가'얼마나 간절하면'
이라는 생각이 들게 되었다.
모두가 행복하긴 어렵겠지만 모두가 힘들지만 않았으면 좋겠다

僕が年をとったと感じる時は…結婚式場とか葬儀場に行くことがだんだん増えてきた時…
子どもの頃は "なんで月を見てお願いごとをするのww願ったからって叶うの?ww”
って笑ってたのが、いつの間にか'どれくらい切実なのか' っていう考えるようなった.
みんなが 幸せになることは 難しいだろうけど みんなが辛くなかったらいいな
@SJSHINEEJYJ ※訳はお借りしました。

本当に本当にそう思います。

家族同様に過ごしてきたメンバー達も…
悲しみの中でラジオや舞台、それぞれの仕事を続けて、笑顔を見せてくれています。

だから、私たちが落ち込んでちゃいけない。
笑顔でトゥギに『おかえり』をいうんだ。

悲しみははかりしれないし、後悔は募るばかりだろうけど…
軍に戻ってお姉様とお母様の傍に居れないのも辛いだろうけど…
どうかこれ以上、悲しい出来事が起きませんように。
半年後、無事に戻ってきてくれるのを、メンバーもELFも待ってるからね。

キボムもお通夜に顔を出してくれたこと、レラのツイの写真が
13人のものだったのも嬉しかったな。

最後になりましたが、お父様、お祖父様、お祖母様のご冥福を
心よりお祈りいたします。

家族サービス その2

2日めは日本三大美肌の湯、佐賀嬉野温泉へ。
近くて、逆に行ったことなかったんですよね~

去年もだったんだけど、お正月の旅行で大変なのはお店や観光地が開いてないこと。
前日にちょっと調べて、有田焼卸団地へ。
20数件の陶器のお店が集まってるショッピングモール(笑)で
全商品定価から2割引で売っています。
お正月はさらに初売の割引や、福袋なんかも準備されていました。

うちの母は和食器好きだし、実家が本家で昔は親戚が沢山集まる機会が多かったり
田舎だから法事とかも家でやったりしてたから、食器だらけなんです。
おかげでぽけ亭も、一人暮らしのはずなのに食器が沢山ありますが(笑)

父は早々に見終わって、車のラジオで箱根駅伝を聞いてたけど
母と2時間以上見てたかな~?
とっても可愛い湯呑とお茶碗を見つけて高くて諦めてたら
2級品が半額になってたので購入☆
2級品といっても、ほんの数ミリ絵がはみ出てたりしてる程度で
一見まったくわかりません。

201401026.jpg

お昼も団地内の軽食屋さんで食べたけど、お正月で従業員が少ないせいか
うどんでも30分以上待たされた…
まあ、イライラしてもしょうがないし、急いでないしのんびり待ったけど、
お正月旅行はやっぱりいろいろ大変。

今日のお宿は私が必死に探した、若干安めのところだったし
楽天で和室8畳1部屋ってなってたから狭いかも…と心配してたら
和室+ベット2つの洋室がついてて、広くてビックリ。

201401021.jpg

お茶請けの和菓子。ちょっとした贅沢が嬉しい。

201401022.jpg


家族サービス その1

昨年たまたま会社の保養所の宿泊権利が、抽選で当たって
年越しを旅先で迎えることを初体験した両親。
すっかりそれが気に入ったみたいで、今年も旅行することになりました。
まあ、普段あまり家に帰らないし、結婚もできてないし
孫の顔も見せてあげれてないし、それくらいの親孝行はしないとねぇ。。
といいつつ、結局旅費全額出そうとしても受け取ってもらえなかったけど。
親孝行になってるのかしら?(^_^;)

今年も2泊するつもりだったんだけど、のんびりしてたらどこも予約いっぱいで
少しでも安く…と考えると、1/1~3の2泊3日の旅となりました。
これが、私としてはとても良かった。
休暇に入ってから年賀状にとりかかったし、
年末は日本・韓国共に歌謡祭が多くてHDDの整理も大変だったし
去年親と紅白見てて楽しめなかったし(笑)
来年も1/1~の日程にしてもらおう。

1泊目は昨年も泊まった福岡の筑後川温泉の親の知人の旅館へ。

201401011.jpg

古いしそんなに大きくない旅館だけど、安いし
お風呂のお湯がヌルヌルで気持ちいいんです。
親は長崎から車で、私は高速バスで移動して、現地集合。
料理もほぼ去年と一緒だったけど、お風呂気持ちよかった~♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。