きみのそばで会おう

2013 観劇・ライブまとめ

韓国一人旅UPの途中ですが、今年度のまとめ。

減らす減らすといいつつ、LANDツアーが好みすぎて結局ふた桁…(^_^;)
でも、ほんと、お金が辛いので来年は考えなきゃな。
ひとまず1~3月はおとなしくします。
ソンミンの入隊次第だけど。。。


韓国一人旅 ~その3 ドンタコス~

ホテルを後にして地下鉄の駅へ。
駅のところにある小さなコンビニで、T-moneyカードを買いました。
下調べではいろんな柄があったり、キーホルダー型があったりするって知ってたんだけど、
レジのおばさんに「T-moneyカード…」って言ったら、1枚だけ渡されたのでそれを購入。
でもハングルが可愛い☆
ほんとはコンビニでチャージもできるんだけど、話せずに販売機でチャージ(小心・笑)




さっそく、狎鴎亭ロデオ駅へ。
SJのドンヘが経営しているタコス屋さん、『GRILL5TACO』へ。
2013-12-20-5.jpg

韓国一人旅 ~その2 ニアミス~

動悸を抑えつつ、先を急がねば!ということで出発。
予定では空港のコンビニでT-moneyカード(日本のsuicaの用なICカード)を
買う予定だったんだけど、空港のコンビニはすっごく混んでいて
レジに列が並んでいたので、ここでモタモタしたら迷惑だなぁ…と購入断念。
リムジンバスの切符売り場で切符を買うも、行き先のホテル名しか口にしなかった。。
韓国語が口から出てこない(^_^;)
やっぱり講座の先生はわかりやすく、ゆっくり話してくれてるんだな~と実感。
なんとかチケット購入しリムジンバス乗車。

2013-12-20-1.jpg

82分のバスの旅。

韓国一人旅 ~その1 奇跡の遭遇~

12/20(金)~21(土)一人で韓国に旅行に行ってきました。
海外へは、大学の卒業旅行で韓国へ一度行っただけ。
その時はガイドさん付きのツアーだったので、
このほぼ初海外で一人旅という状況に、行くことをとても悩みました。
それでも行ったのは、ソンミンのミュージカル三銃士を観るため。
大阪で見たミュージカル『Summer Snow』ですっかりソンミンに惚れ込んでしまったこと、
三銃士の演目も観たかったこと、
そしてなにより、ソンミンはもうすぐ約2年間の兵役へ行ってしまうことが大きな理由です。
韓国は満30歳の誕生日を迎えるまでに兵役に行かねばなりません。
ソンミンの誕生日は1986年1月1日。
Super juniorで来年までに兵役にいかなきゃいけないのが、
シンドン・ソンミン・ウニョク・ドンヘ。
全員がいっぺんに行くと活動に支障があるので、少しずつずらすとすると
シンドンとソンミンは早い時期に行ってしまうことが予想されます。
入隊は本当に人それぞれで、トゥギは行くっていいながらどんどん伸びて
入隊日も沢山のファンのお見送りの中で行ったけど、
レラ(ヒチョル)は急に発表してさらっと行ってしまったし、
兄さん(イェソン)は静かに行きたいとファンの前に現れずにひっそり行ってしまった。
ソンミンは性格上、兄さんみたいにひっそりと行ってしまう気がするんです。
12月で芸能活動休止の噂もあったし(現在2月までスケジュール有り)、
入隊前は渡航に制限があって海外の活動もできなくなるから
日本へは来ないかもしれない…
そういう不安があったので、勇気を出して一人で韓国へ行くことにしました。
2年後、自分がどんな状況なのかもわからないですしね。
結婚とかしてたら、遠征もそんなにできないだろうし。
してたら…ね(笑)


11:50発のアシアナ航空に乗るため、早めに9:30に福岡国際空港に到着。
我が家からバスで約10分。近い(笑)
以前韓国旅行に行ったお友達にいろいろ教えてもらっていたので
ここでwifiルーターをレンタル。
事前にネットで予約していたので、簡単に借りられました。
ちょっとだけチェックインカウンターに並んだけど、
サクっと手荷物検査と出国手続きも完了して時間が余ってしまった。。
もう少しゆっくりきても良かったなぁ。

2013-12-1.jpg

11:40に乗り込み予定時刻に出発したものの、滑走路混雑で15分ほど出発が遅れました。
飛行時間は1:10。東京より近い(笑)
機内食は出たけど、入国に必要な書類とろとろ書いたりしてたら
慌てて食べるはめに…

2013-12-2.jpg

いつの間にかみんな食べ終わって食器さげられてて、私だけ残ってて焦りました。
そしたら着陸態勢に入ってもCAさんが食器下げに来てくれないし…
忘れられてる??

そして入国。
入国審査で何聞かれるの?韓国語?ってドキドキしたけど、何も聞かれないのね(笑)
指紋認証ってすごいですねー。指置くとこ間違えて、最初画面触っちゃったけど(恥)

仁川空港がまた広くって、手荷物のレーンがよく分からずオロオロ。
そして手荷物受取のレールのところにあるスクリーンでSJの映像が流れて
立ち止まっちゃったりして時間ロス。
でも結果それで手荷物受け取るのが遅れたことが、奇跡につながりました。

荷物とってさて出ようと思ったら、なんだか隣のレーンが騒がしい。
カメラ持った女性が20人くらい集まってて、その先にスラリとした男性。
お!友達が今日空港にジェ○ュンさんいるかもって言ってたから、彼か?
と、近づいてみると…え?知ってる顔…

ジョンヒョン!!@CNBLUE

ハマリモノ

さて、ブログを再開させるにあたって、どうしても触れないといけないのが
『SUPER JUNIOR』
紹介した気もするけど、してなかったですよね?
きっと彼らの話題がほとんどを占めてしまうかも…(^_^;)
もちろんゆずも変わらず応援していますよ☆

