きみのそばで会おう

真夏の奇跡 純白の犠牲

13日、一年ちょっと前からハマっているSUPER JUNIORの
ソンミンが出演するミュージカル、『Summer Snow』を
観に尼崎へ行ってきました。

行きの夜行バスで明け方、急に緊急地震速報が鳴り響いてびっくりしたけど、
周りはみんな寝てて、一人でアワアワしちゃいました。
ちょうど姫路あたりだったんだけど、バスが動いてたからか
全く揺れも感じなかった。
韓国では地震なんてほとんどないだろうから、ミンくん
怖かっただろうなぁ。。。関西の方々も。。。
今後も余震などありませんように。

ミンくんのミュージカルは8月に東京の青山劇場で、
ジャック・ザ・リッパーを観たことがあって、
ミンくんの歌唱力と演技がとても素晴らしくて
今回もとっても楽しみでした。

『Summer Snow』は以前、堂本剛くんと広末涼子ちゃんが出演していた
日本のドラマをミュージカル化したもの。
出演者がアイドル中心で、みんな若いので、
ミュージカルとしては正直ちょっと、弱いかな…
まだ開幕直後なのもあるけど、歌いだしが不安定だったり
セット転換が遅かったり、字幕がずれてたり、
音響のバランスがおかしかったり。。。

ミンくんがブログで書いてた、初日に感じていた緊張と不安の理由が
なんとなく分かりました。
今まではベテラン俳優さんに囲まれていたけど
今回はきっとミンくんが座長さんでひっぱっていく立場。
責任感の強いソンミンらしい。

でも、そんな諸々吹っ飛ぶくらい、ミンくんが素敵なミュージカルでした☆
初日を観劇された方が「ひたすらミンくんを愛でるミュージカル」って
おっしゃってて「いやいや、演出とかも大事でしょ!」と思ってたけど
正直、そんなことどうでもいいくらい、ミンくんが可愛かった( ´艸`)
ニヤニヤしすぎて、顔の筋肉がおかしくなってしまいました。

夏生(ドラマ)=ジンハ(今回)の役が、本当にピッタリ!
優しくて純粋で家族思いで責任感が強くて、
自分の幸せより周りの幸せを願う。
自分に自信がない。
疲れた姿や泣き顔を見せない。

Super Juniorで年齢的に真ん中の彼。
『自分には6人の兄と6人の弟がいる。
だから僕は強くなきゃいけないし 泣けないんだ。』
本当に、人前で涙を見せません。
自分が人気がないと思いこんで、笑顔が無くなっていた時期もある。
そんなソンミンとジンハの姿が重なって…(;_;)

もうね、盗まれましたよ、心を(バカ)
往復夜行バスという弾丸ツアーだったけど、
本当に本当に行ってよかった。
日本でやってくれて、ありがとう☆

分かち合いたいお友達が観劇するまで1ヵ月ほどあるので
忘れないように、ネタバレ感想を追記しておきます。

