きみのそばで会おう

それじゃ またね♪

先週は風邪でダウンしてましたが、日曜日、大分の旦那様の実家に来ていた
関東のお友達が、遊びに来てくれました♪

お昼に合流して、博多駅でラーメン。
今回もナンバーワンにしました。
私はだるまよりこっちが好きだなぁ。
とんこつなのにあっさりしてて、細麺が美味しい☆

そのあと、天神に移動して、福岡オープントップバスに乗りました。
前から気になってはいたんだけど、ライブに来るお友達だと
ライブの開演時間や気候の関係で、なかなか乗れなかったんです。
今日は天気もいいし、特に他に予定もなかったので挑戦。

2階建てのオープンバスで60分間1500円。
ガイドさんの案内で市内をまわります。
お昼はシーサイドももち・福岡城址コースとベイサイド・博多街なかコースの
2種類があり、今回はシーサイドももちコースにしました。
夜景コースと迷ったんだけど、やっぱり夜はまだ寒いかと思って…
結果昼でも結構寒かったので、夜乗らなくて正解(苦笑)

今日は節分ということで鬼のお面とお豆、あとカイロのプレゼント付。
乗る前にベンチコートの貸出もありました。
下半身が寒かったから、とっても助かりました。

都市高速はジェットコースターみたいで楽しかったー!
風がすごくて、目も開けられなかったけど(笑)


ヤフードームや福岡タワーを巡り、大濠公園へ。



街なかだと看板や信号がすごく近い!
ガイドさんのお話も、街道の名前の由来や、映画の撮影スポットや
美味しいお店の紹介など盛りだくさんで面白かったです。
他のお友達が来たとき、また乗りたいな。
バスの写真を撮り忘れたのが残念です。

バスを降りて、ガイドさんオススメの大名のパンケーキのお店へ。

Cafe del SOL

ガイドさんのお話通り、行列ができていて、1時間ほど待ったかな?
店内のインテリアも可愛いし、ラテアートも可愛いし、
パンケーキもふわっふわで美味しかったです。
そんなに甘くなくて、どちらかというとスフレみたいな感じ。





そのあとはフラフラお買い物をして、水炊きを食べたかったんだけど
パンケーキでお腹がいっぱいすぎたので、軽めにテムジンの餃子にしました。
一口餃子で有名だけど、食べたことなかったんです。
小さいので思ったよりいっぱい食べれちゃったな。
スマホの充電が切れたので、写真は無し。

あとはぽけ亭でのんびり。
なんだろうな、遊びに来た友達、みんな
「埼玉にいるみたい」っていう(笑)
ま、部屋の家具の配置とか、基本変わってないしね。

今日は午前半休を頂いたので、空港でお友達をお見送りして出社。

短い時間だったけど、ひさしぶりにゆっくり話せて楽しかったです。
また遊びに来てね♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。