きみのそばで会おう

冷えとり生活始めました

昨日もちょっと書いたけど、数週間前から『冷えとり生活』を始めました。

何をするか、簡単に言うと

・靴下のかさねばきをする(絹・綿・絹・綿…)

・下半身を温める(半身浴・湯たんぽ)

・食事は腹八分で

下半身を温めて血の巡りを良くし、汗をかくことで
体内の毒素を出すそうです。
毒素が出ると絹の靴下が敗れたりもするらしい。
詳しくは検索してみてください(笑)

始めるきっかけになったのは、お友達がDVDを貸した
お礼に送ってくれたムック本。

冷えとり靴下のブランドmeri ja kuu(メリヤクー)の冷えとりBOOK (タウンムック)冷えとり靴下のブランドmeri ja kuu(メリヤクー)の冷えとりBOOK (タウンムック)
(2012/11/01)
不明

商品詳細を見る


元々寒がりだし、オフィスでは毎日のようにつま先カイロを使っていたし
生理痛も軽くなると聞いたので、やってみたかったんだけど
なにしろ、初期費用がかかる(汗)
それで躊躇してたんだけど、たまに利用させてもらってる
フェリシモで、重ねばき靴下スターターキット〈4足セット〉が
初回お試し2950円になっていたので、試してみました。
普通4枚セットで4000円くらいするから迷うんですよね(^_^;)

以下、自分の記録用。
宣伝じゃないよ(笑)


言ってるそばから…


今日は最近始めた『冷えとり生活』について書こうと思ってたんだけど
風邪で具合が悪いので早く寝ます(;_;)

この前購入した冷えとり福袋に入ってた、
陶器の湯たんぽが最近のお気に入り。
買ったときは、ゴムの湯たんぽ持ってるし要らないなぁ、
と思ってたんだけど、よく調べてみると好評で
実際使ってみると、朝起きてもまだ暖かくてびっくり☆
重いし、割らないように気を付けなきゃいけないけど
人気の理由がわかった気がします。

ユウ様更新されてますね♪
今日から少しずつ、お仕事復帰できたようだけど
写真が点滴でまだまだ心配。
無理せず、ゆっくりでいいのにね。

私も早く治さなきゃ。
おやすみなさい。

いつか いつの日か そう言ってやり過ごして

お久しぶりです。
この土日は、引きこもって大掃除。
年末の大掃除もできなかったし、バタバタしてたし、
来週お友達が泊まりに来るので。
そして、最近生活を改めようと、少しずつ
いろんなことを始めたので、これを機に生活リズムを作って、
ブログも前のように書く習慣を作りたいな~と思っています。

何度も同じようなこと言ってますけどね(-_-;)
すいません。

まあ、リハビリってことで、まずはブログを離れてた期間のできごとで
書き残しておきたいことをちょっとずつUPしていきます。

2013-01-23-1.jpg

2013-01-23-2.jpg


まずは1/23、Mr.Children [(an imitation) blood orange]
Tour@Yahooドームに行ってきました。
本来は1/3に開催予定だったんだけど、JENの体調不良により延期。
当日は会場に向かうバスの中で中止を知り、
「また、JENのことだから、明け方まで飲んでたんじゃないのー?(笑)」
なんて冗談言ってたけど、ドームツアーラストだったし、
遠征の方々は大変だっただろうな…と思いました。
平日に延期になって、来れなくなった人も多いだろうし。
私、よくよく考えたら私Yahooドーム入るの初だった…
広いけど東京ドームほど人が密集してない感じ。
1曲目が始まって、足元から突き上げてくるドラムの振動と
画面に映しだされたJENの満面の笑みをみて、
ちょっと泣きそうになっちゃいました。
一番悔しかったのはJENだもんね。
体調が回復して良かった☆


以下、セトリと簡単な覚書。

夢の続きを 聞かせてよ

神戸二日目、悠仁バースデーイブライブ。
仁ちゃん、35歳ラストライブです。
このために、神戸公演参加したんだもんねー。
本当に本当に楽しくて、幸せなライブでした!
お一人様で迷ったけど、行ってよかった。

※1/15 ひとまず、ざっと最後までUPしました

居るよ そばに 一番近く

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ごめんなさい、久しぶりなのに挨拶もそこそこに
簡単な神戸1日目レポを。
家に帰ったら、きちんとまとめなおします。
ご挨拶もそのときに…

※1/14 ちょっと修正しました
