きみのそばで会おう

一人じゃない 心の中 どんな時も with you

YUZU ARENA TOUR 2012/13
YUZU YOU ~みんなと、どこまでも~
@福岡2DAYSに参加してきました。

2012-12-9.jpg


2人の声に包まれた時間が
お友達と笑い転げた時間が
本当に幸せでした。

ある曲の前の悠仁のMCで涙腺が崩壊。

「前回のツアーの初日も福岡でした。
 震災直後のツアーで、僕達はこんなときに歌を歌っていいのか
 迷いながらステージに立ったんだけど、
 みんなが笑ってくれたり、喜んでくれたりする姿を見て
 背中を押されました。
 その後、いろんなところで歌って、
 いろんな人と出逢って、改めて決心しました。
 つたない、つたない歌だけど、みんなに届けよう、
 歌い続けていこうと。
 そんな福岡に戻ってこれて、福岡からツアーを始められて
 本当に嬉しいです。」


今回の福岡初日は、大きな意味があったんだね。

不安でたまらない中、参加して勇気をもらったあの日。
ボロボロに泣きながらHEY和を唄ってくれたあの日。
みんなの声が被災地に届くように唄ったあの日。

あの日から、また、沢山の悲しいことや嬉しいことがありました。
そんなとき、支えになったのは、やっぱりゆずの曲でした。
ありがとう、を言わなきゃいけないのはこっちのほうなのに。
ありがとう。
本当にありがとう。

今回のツアー、本当は予定されていなかったそうです。
ベストを作っていて、ドームをやって、
あの4日間だけじゃ、東京と大阪だけではなく、
全国に届けたいって思って、決まったとのことでした。
そんな2人の気持ちが、本当に嬉しいな。

詳しいレポは今週中にでもあげますので、
先にセトリとステージ構成のみ。


