きみのそばで会おう

僕らは笑うことのできる唯一の生き物 だから笑ってみよう

呼人さんのワンマンライブに行ってきました。
全員にNEWシングルプレゼントという太っ腹☆
二度とやらないって言ってたけど(笑)

ジュンスカライブを重ねてきたからか
さらに魅力を増したギタープレーと歌、
そして林兄が演出しただけあって
ファンが喜ぶセットリストで、
とってもとっても楽しかったです♪

そして、新曲の『Smile』。
震災から1年経って、被災地の方々のインタビューなどから
感じたことをもとに作られたそうです。

最近、身の回りで起こったことがリンクして
泪が止まりませんでした。

~人は弱いから 神様がきっと 笑顔をプレゼントしてくれたんだね~

~笑う門にはHappy!がくるから 君は大丈夫!~

来年は呼人さんもソロデビュー20周年。
今から楽しみです。


1年

いろんなことがあった1年でした。
とっても長い1年でした。

1年経っても、悲しみや苦しみは癒えることはないだろうし
同じ気持ちを抱えることはできないけれど
1日も早く、一人でも多くの方が笑顔になれますように。
家族の元に戻れていない方が、戻れますように。

今日は1日震災関連の番組に向き合ってみました。
最近はほとんど原発のニュースしか扱っていなかったのに
こういうときだけ、復興の遅れを声高く訴える報道に違和感を覚えつつ。。。
復興ってなんだろうね。

改めて、自分にできることはないか、
どう生きるか、考えた1日でした。
行程や金額が合わなかったり、寒さには弱いので体調面も考慮して
冬場の現地へのボランティアは控えていたけど
3・4月はまた動きたいと思っています。

毎日を大切に、友達を、家族を大切に生きていきたいです。

ゆずの二人も、宮城・福島とおつかれさまでした。
歌の力ってすごいね。
