きみのそばで会おう

祭りの後

昨日は小雨振るなか、厄祓いに行ってきました。
前回の大厄のときもお世話になった川崎大師へ。
なぜかお友達と、厄祓いのときちょっとした贅沢をすることが
恒例となっているので、今回はちょっと贅沢なランチを
品川のホテルで頂いてから、川崎に向かいました。
美味しかったけど、値段の割には普通のランチという印象。
まあ、場所、雰囲気、サービス含めの値段だと思えば、まあ、満足かな。
ゆっくりできたし。

そういえば、女性の37の小厄って、県によってやるところ、
やらないところが別れているんですね?
地元長崎のお友達はみんな、また厄があることも知らなかったし
神社にも表記されていませんでした。
不思議。

厄祓い後は、他のお友達とも合流して、久しぶりに大人数でのお泊り会。
相変わらず、汚い我が家で申し訳ない。。。(-_-;)
夜はお友達がチゲ鍋とチヂミを作ってくれて
今日のお昼は私が皿うどんとカニ玉と、シュウマイ(温めるだけ)を
つくりました。
途中入れ替わりもありつつ、6人が集合して
最近みんないろんなものにハマっていて何会になるか謎だったけど(笑)
結局、ヨンソ祭りになってしまいました。
思っていたとおり、悠マニさん達はヨンファ好きになってくれてて
ニンマリ☆
嬉しいご報告も聞けたし、久しぶりにみんなでまったりできて
楽しい週末でした♪

しかし、みんなが帰った後はやっぱり寂しいなぁ…

時計の針は24時を回り~♪

お誕生日おめでとう、悠仁☆

今日くらいはゆっくりお休みできてるでしょうか?

堂々と、大切な人と過ごせるようになって良かったね。

素敵に歳を重ねていくあなたをみていたら
負けないように頑張ろうって思います。

悠仁にとって幸せな、笑顔あふれる1年になりますように。

15周年楽しみにしてます♪

いまさら正月気分☆

仕事初めの4日~6日までバタバタ仕事をして
7~10日、長崎の実家に帰ってきました。
お正月は飛行機が高いし、お友達も既婚者が増えて
年末年始はお互いの実家に戻ったりして
会えないことが多いので、わざとずらしてみた(笑)

羽田の第1ターミナルのよーじ屋でこんなものを発見!

2012-1-7.jpg
ラテ・アートが楽しめる自動販売機。
そばには喫茶スペースもありました。
今度買ってみよう☆

7日は家でまったりして、
8日はお友達とロイホで7時間もおしゃべりしてました(迷惑・苦笑)
いや、それなりに注文して結構な金額払ったし…(言い訳)
9日は福岡のお友達がわざわざ遊びに来てくれたので合流。
といっても、目的は私に会いに…じゃなくて、こちらでしたが(笑)

2012-1-9-1.jpg
グンちゃん主演の映画公開記念の『きみぺ』展。
高校の時入り浸っていた商業施設で開催されてたんだけど
あいかわらずガラガラで、よく潰れないなぁ~と思いました(笑)
こちらの展覧会、東京や大阪ではすごい人気で
グンちゃんの石膏の手と握手できるコーナーは
ものすごい行列だったりするそうですが
今日は貸切状態で、ゆっくり見れて
お友達も満足だったみたいで良かったです。
私は彼のファンじゃないけど、原作好きだから映画気になるなぁ~
どうも、モモのイメージじゃないんだけど。。
2時間にまとめるのも大変そう。

会場の出口にグッズ売り場があったんだけど
美男グッズもあって、なぜかシヌさんストラップが
他のグッズより売れてて笑っちゃいました☆
彼の展覧会じゃないのにね(笑)

そのあとはお友達と長崎をブラブラ。

2012-1-9-2.jpg
吉宗の茶碗蒸し&蒸し寿司

2012-1-9-3.jpg
長崎でしか食べられないケーキ。
シースクリーム。
素朴で病みつきになる味です。
やっぱ、これだなぁ♪

10日は会社をおやすみしてゆっくり帰ってきました。
美味しいものいっぱい食べて、リフレッシュできて良かった。
うちのワンコのボビーくんも、もう70歳代で
寝てばっかりになっちゃったけど
次帰る時も元気で居て欲しいです。

2012-1-7-2.jpg

コグマ天国

2012-1-2-6.jpg
時の塔と月。

昨日急遽お友達からお誘いがあって川越へ初詣に行ってきました。

ヨンソカップルが訪れた地。
そして縁結びで有名な神社。

神社に着くまでは人もまばらで空いてると思ったんだけど
神社に着くとすごい行列。
まあ、都内に比べたら少ないと思うけど。

2012-1-2-3.jpg
ここの絵馬シュールで大好き(笑)

2012-1-2-1.jpg
2012-1-2-2.jpg

2012-1-2-4.jpg

2012-1-2-5.jpg

くじも何種類もあったんだけど、これは「鯛」モチーフのもの。
鯛を釣ってひくんです(笑)
私は上の恋愛のくじをひいて中吉でした。

2012-1-2-9.jpg
買ったお守りは「であいこい守」
お守りにはあんまりない色ですよね~
可愛い!

2012-1-2-10.jpg
そして赤縁筆。
これまた可愛い!

軽い気持ちだったのでヨンソが行ったお店とか調べていかなかったんだけど
歩き回ってたら見慣れた風景に遭遇してテンションあがりました♪

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

大晦日は、いつぶりだろう?ってくらい
久しぶりに一人で過ごしました。
Twitterでつぶやきまくってご迷惑かけてたらすいません。
ずっとテレビを見てて、『紅白歌合戦』→CDTVと
ケーブルネットで生放送していた韓国の『MBC歌謡大祭典』を
行ったり来たりで大忙しでした。

紅白はゆずとaikoとミッキー。
ゆずさんは、すっかり落ち着いて見られるようになりましたね~☆
ただ後ろのコーラス隊がちょっと邪魔だった…
aikoちんは、あのお洋服を着こなせるのがさすがです!
可愛いなぁ。
あと、ユーミンの時両隣がゆずとaikoでニヤニヤしちゃいました。
両手に花だね!(笑)

CDTVは録画でがっかりしたけど、『虹』が聞けたのが嬉しかったです。
それにしても厚ちゃんのシャツは何柄だったんだろう?(笑)

そして『MBC歌謡大祭典』
CNBLUEご出演、ウギョルカップルがMCということで楽しみにしてたけど
長い長い。
まあ、私が他のK-POPにあまり興味がないのもありますが。
でも韓国の音楽祭って本当に派手で豪華で、
紅白がおとなしく見えちゃうくらい。
それが放送局ごとにあって、アーティストさん達はそれぞれ
ほぼ両方出られてるから大変だろうなぁ。
MCにヨンソがいないのは本当に本当に残念でしたが(少女時代は日本)
最近始まったばかりのイトゥク・ソラカップルも可愛いので
楽しかったです。
ウギョル同様、イトゥク、ソラちゃん見つめすぎ(笑)
CNBLUEさんは2曲。
「IN MY HEAD」と「直感」
メインのスタジアム的なステージじゃなくて
ちょっと狭いステージだったけど、むしろ変な演出がなくて良かったです。
ただ、衣装が全てグレーで地味だったかな(笑)
紅白じゃなく、青白に別れての歌合戦なんだけど
CNさんの相手がFTで楽しかったです。
あと、セッションの『We will rock you』がかっこよかった!!
ヨンファ動きすぎて、カメラに全然映ってなかったけど(苦笑)
ホンギとからんでたのも、美男から入った私的に嬉しかったし。
エンディングでMCの誰かが、「CNBLUE~?!」って呼んでくれてたのに
端っこにいて出てこなかったのが本当に残念。
きっとヨンソの話を振りたかったに違いない!
(生放送で字幕なしだったので、雰囲気のみ)
「ヨンファのばかー!!」とすねながらふて寝しました。


1日はめずらしく初売に足を伸ばしてみました。
普段、宝くじとか買わない方なので、福袋も小さい頃しか
買ったことなかったんだけど、なぜか今年は買う気になってて。
好きな洋服のブランドの福袋を2個購入。
1つ目は本命のブランドで10500円で、5点40000円相当のもの。
こちらは使わないかな~って感じのものが2つ、
使えるものが3つ。
それでも家では着れそうだし、アウター1つで10500円以上するからOK。
もう1つは迷って買ったんだけど、8400円で5点25000円相当。
5点とも使えるもので大満足でした。
来年も買ってみようかな~♪

早々に帰宅して昼寝しようとしてたら、久しぶりに大きな地震。
「まだ終わってないよ」と警告されてるみたいで
気が引き締まりました。。。


