きみのそばで会おう

今年もお世話になりました

今年やり残したことはブログの更新です…
こんにちは、ぽっけです(苦笑)
今年も心のままに行動して、やりたいことはほぼやったんだけど
12月…いや、今年後半ブログがあまり更新できなかったのが心残りです。
Twitterでつぶやいて満足しちゃうんですよね
でも、行動記録やきちんとした感想も残したいし、
来年はちゃんと更新していきたいです。
言い訳になっちゃいそうだけど、3日までの休暇で12月分も追記したいな。

あと、後悔といえば、12月にでももう一度東北に
ボランティアに行きたかったんだけど行けなかったこと。
JTBさんからもボランティア参加者が減ってるので、
過去の参加者に今後のツアーのご案内がきていました。
まだまだ、終わってないもんね。
現地に出向かなくてもできることもあるだろうし。
何かしら、お手伝いが続けられたら…と思います。

ゆずツアー、髑髏城が終わって、ゆっくりできる…
と思ったとたん、また新たな世界に足を踏み入れてしまったので
録画予定が整理できなくなって、ついにこんなカレンダーで
管理することになってしまいました(苦笑)




相変わらずやりたいことは一杯だし、後悔はしないように行動するけど
来年は詰め込みすぎず、適度に楽しめるようにしたいです。

今年は本当にいろんなことがあって、命の大切さや人との繋がり、
『当たり前』の幸せ、自分の今後など、色々考える機会がありました。
それを忘れず、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

こんなブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年は沢山の笑顔が溢れる1年になりますように。
良いお年を☆


ライブ納め

2011-12-29-1.jpg
2011-12-29-2.jpg

今年もCDJPに参加してきました☆
CNさんがご出演する28日は仕事納めで会社が休めなかったし、
テナーが出演する30日に行くか迷ったんですけど、
CDJPに初参加のお友達が29日に行くというのでお供。
ゆず友には2000年のRIJPの印象が強くて、フェス=辛いもの
ってなっちゃってるんだよね。
毎年毎年改善されて、今やフェスはとっても快適で楽しいものなのに。
今回は楽しんでもらえたみたいでよかったです♪
まあ、29日だからまだ人が少なかったのもありますが。

2011-12-29-3.jpg2011-12-29-4.jpg

数年ぶりにハム焼きが食べれた!
みなと屋、DJブースからフードブースに戻ったんですね☆
昼早い時間だったせいか、そんなに並ばずに買えました。
多少サイズが小さくなった気がするけど、値段も安くなった??

夜は初出展の富山ブラック。
見た目と違ってあっさりカツオだし?で、麺もモチっとしてて美味しかったです。

ギャラクシーステージに行って、やっぱりCNさんをここで見たかったなーと、
とっても寂しくなりました。
ロックはやっぱ、スタンディングで聴きたい。
次のライブハウスツアー、どうか当選しますように。
そして是非、夏のRIJPにも出演頂きたい☆


<Myタイムテーブル>
昼食(ハム焼き・えび焼き・梅酒)
 ↓
ASIAN KUNG-FU GENERATION @EARTH
 ↓
back number @COSMO(1曲のみ)
 ↓
Chara @GALAXY
 ↓
休憩(クレープ)
 ↓
スキマスイッチ @GALAXY
 ↓
チャットモンチー @EARTH(途中から)
 ↓
リクライニングチェアで休憩
 ↓
miwa @MOON(途中から)
 ↓
OverTheDogs @COSMO
 ↓
晩ご飯
 ↓
フラワーカンパニー @EARTH
 ↓
DJ前田 @ASTRO
 ↓
DJピエール中野 @ASTRO
 ↓
ART-SCHOOL @GALAXY

まず、アジカンのセトリが神!
もう一度同じライブを見たいって思っちゃうくらい。
チャットは今後2人でやっていくんですね。
過去のテナーみたい。
心配か、応援か、すごいお客さんの数でした。
頑張ってほしいなぁ。
以前、GCで聴いたOverTheDogs。
まだデビューしたばかりなのに、出演できるなんてすごいね。
やっぱり呼人さんの先見の目はすごい。
今後の活躍に期待です。
そしてフラカン。
実は見たい見たいと思いながら、いつも見れなかったんです。
今回coccoちゃんの代打ってことで、
「こんな広いとこ(EARTH)、二度とないぞー!」って自虐ネタが
すっごい面白かった☆
それでもさすがベテランさん。
お客さんの盛り上げはピカイチでした。
楽しかった!!

休憩のつもりで行ったASTRO。
ピエール中野のDJが面白すぎて(笑)
ラストじゃなかったら最後まで聞きたかったー!
ミュージックステーションのテーマ曲から、
ARASHI ARASHI for Dream♪
会いたかった♪

最後に選んだのはART。
トライセラと悩んだんだけど、見る機会が少ないARTにしました。
そしたら、今日のライブで2人脱退するんですね。。。
貴重なステージを見ることができて良かったです。

冬至ライブ詳細発表!

今日のラジオで発表されました。
福島で会場は屋内、ゆずの輪会員から抽選で招待制だそうです。
詳しくは以下の文章で…
公式HPより転記。

東北でって考えてるだろうと思った。
さすが、ゆず。
きっと東北ツアーと同じで東北の方優先でしょうね。
たくさんの方に届きますように☆


--------------
ゆずがデビュー前から大切に続けてきた“冬至の日ライブ”

3月11日東日本大震災があり、
僕らは様々な形で東北と関わってきました。
そしてやはり、今年の冬至の日ライブも
東北でやりたいと思っていました。
僕らの願いが通じ、多くの方々の協力により、
今年は東北、福島で冬至の日ライブを
やらせて頂けることになりました。
ただし福島でライブをおこなうにあたり、
混乱を招かぬよう、通常の冬至の日ライブでは
やっていなかった招待制とさせて頂きます。

招待者の人数には制限がありますので、
後日その日のライブの模様の一部を、
ニッポン放送ラジオ・チャリティ・ミュージックソンの放送内
ならびに、YouTube配信でみなさんに
お届けしようと思っています。
冬至の日を楽しみに待っていて下さい。

ゆず 北川悠仁
岩沢厚治

補足

あ、ゆずもちゃんと聴いたり見たりしてますよー!
さぼってた間のブログを埋めていってるので
少々お待ちください。
今週末には追いつけるはず。
DVDは週末お友達が泊まりに来てゆず祭をするので
そのときまで封印☆

しかし、先日の夕立水没事件でICレコーダーの日時がくるってて
ここ数回のラジオ録音失敗してた。。ショック。。。

君は僕の愛の光

CNBLUEの横浜ライブがフジテレビNEXTで放送されるので
お友達が会社帰りにそのままうちにきてお泊り。
第3回韓流合宿となりました。
今回はCNBLUE横浜ライブ→『私たち結婚しました』
『私たち結婚しました』は韓国の番組で、
実際にカップルとなって新婚生活をする、
ドラマでは見られないスター達の仮想結婚リアルバラエティ。
言ってみたら日本で前放送していたハニカミの長期バージョンみたいな。
お友達に聞いて実際見るまでは、そんな番組
出演者のファンが嫌がるんじゃないか、と思ってましたが
実際見てみると…ソヒョン(ヨンファのお相手)可愛いーー☆
まあ、カップルによるかもしれませんが、ヨンファとソヒョン、
2人とも可愛くって、このカップルが大好きになってしまいました。
もう、結婚しちゃえばいいのに!(こら)
まじめで純粋で控えめで、でも芯は強くて努力家で
男性と付き合ったこともなく、
年上にはタメ口が使えないソヒョンと
無邪気で子供でヤキモチやきで、でも頼れて、
ソヒョンを汚しちゃいけないって優しいヨンファ。
2人が記念日にお互いサプライズでプレゼントしたり、
ご両親やお互いのグループと仲良くなったり、
イベントでデュエットしたり、2人で曲を作ったり
ウエディング写真撮影したり…
もう、ニヤニヤ、キュンキュンが止まりませんでした。
全部で66回もあるのに一気に見ちゃったもんねー
早送りしつつだけど(笑)

ヨンファ以外のCNさんも大好きになっちゃったし、
ますますやばい状況です。

CDJP、CNさんご出演の日に行きたかったなー
仕事納めだから絶対休めない。。
実はCDJP初の外国人アーティストなんですよ。
最初は韓流ってことで、いろんな意見があるかもしれないけど
音楽好きな人達が集まるフェスだし、
CNさんの音楽ならきっと受け入れられるはず。
CNさん達も、お客さんも、ぜひ、楽しんで欲しいです。
