きみのそばで会おう

シュミのハバとかを広げよう~♪



muro式観劇後、一緒に観たお友達がそのままお泊り。
第2回韓流合宿となりました(第1回は22日・笑)
帰宅後、昨日新大久保で買ったトッポギとスンドゥブを作って食べながら
『美男ですね』の続きを鑑賞。
長いのでお友達の解説&早送りをしつつ、夜通し見て
全部見終わったのが朝8時(バカ・笑)
うん、やっぱり私はシヌさん派☆
コミナムが困ると「シヌさん、助けてー」と思っちゃいます(笑)
でも、告白はジェルミが好きだな~
シヌさんはいろいろ考え過ぎだよね。策士。
もっと早く、ストレートに言っちゃえば良かったのに。
1回目の告白は…残念だなぁ…
2回目は素敵だったけど☆
そして毎回、テギョンと何かあるたびにシヌさんを100%忘れちゃう
コミナムひどい(笑)
テギョンは確かにかっこいいけど…なんだろう…萌えないんですよね。
笑顔にキュンとなることはあるけど。
ツンデレというより…おバカ過ぎておもしろい(こら)
個人的に「ぶー」と口を尖らせる表情があんまり
可愛いと思えないのもあるかも。
ジェルミは可愛いですねー
前半5話くらいみてないので、それをみたらもっとジェルミを
好きになる気がします。

一旦少し寝て、今日はCNBLUE祭。
『CNBLUEのすべて』やZEPPツアーの映像等を見せてもらいました。
ヨンファはなんでもできるんだねー。
なんだろう…怒られるかもしれないけど
なんか、仁ちゃんと通じるものを感じます。
DJとか、いろんなものをステージにとりこむエンターティナー性とか、
体重がすぐ増えちゃうとことか(笑)
普段子供っぽいのに、音楽や仕事のことになると厳しかったり。
声も音楽も好きなので、はまりそうです。
来週金曜日にフジテレビNEXTで先日の横浜ライブが放送されるので
またお友達が泊まりに来ます。
うーん…また趣味のハバが広がりそう…危険(苦笑)

タス

朝から掃除と洗濯をして、夕方から池袋へ。
『muro式.5 ショートショートストーリーオムニバス『+』タス
―足しましょう―』を観てきました。
muro式は1回目から毎回欠かさず観劇していて、今回が5回目。
ご出演はムロさんと、奇数回の定番メンバーとなったヨーロッパ企画から
永野くんと本多くん。
皆さん好きな役者さんなので楽しみにしていました。
実は23日のソワレも観劇したので2回目。
ネタバレ感想は追記するとして、全体的な感想は
ムロさん特有の『ウザさ』が今回薄くて、ちょっと物足りなかったかな…
もっとウザくていいのに。。
あ、『ウザい』は褒め言葉です、ムロさんにとっては(笑)
あと1つのストーリーごともちょっと長めで、
途中まったりしてしまったかも。
前回なんかと比べると、やっぱりプロの脚本家さんってすごいんだな~と
改めて思います。
永野くんや本多くんの本も面白いけど。
上演時間が長くなったせいで、毎回楽しみにしてる上演後の
出演者のトークも短くなっちゃって残念でした。
それでもやっぱり、ムロさんにしかできない舞台大好きです。
今回からグッズも売られていて、Tシャツとか普通に可愛かったし
『ムロ』と足の裏にプリントされた、ムロさんを踏み台にする靴下は
面白かったです。
結局迷った挙句買わなかったけど。
Tシャツ、一番可愛いボーダー柄が2回目行ったら売切れてたし。
今回からDVD化も決定。
前のも、特典とかでいいからつけてくれないかなぁ…
音楽がダメなら差し換えてくれて構わないし。
黒船、大好きなんだよね。
次回の公演も楽しみにしています☆

マシッソヨ♪

第3回?韓流ナイト@新大久保を開催しました。
22日お誕生日だったお友達のお祝いもかねて、6人集合。
金曜日&お給料日でなかなか予約がとれないなか、
お店を見つけてくれたお友達、ありがとう☆

前回もだったけど、予約してても待たされたり
人数が間違えられたり…なんていうのは、
やっぱりお国柄の違いかなぁ?
それでも優しく対応してるから、
そんなに嫌な気持ちにはならない気がします。
店員さんもイケメンさんが多いしね(笑)

2011-11-25-1.jpg
サムギョプサル。これでも3人前。

2011-11-25-2.jpg
チーズチジミ。とろっとろに溶けたチーズが美味しかった☆

他にもトッポギや、チャプチェ、味噌チゲ、
どれも美味しかった♪

最初2つのテーブルに案内されて、ちょっと離れてるから
テーブルくっつけてもいいか店員さんに聞いたら
「仲良しですね。一緒に住んでるんですか?」って言われました。
住んでる?
そういえば韓国ってよくルームシェアしてますよね、ドラマでも。
まあ、住んでるようなこともありますけど、うちに(笑)
今までテーブルくっつける人居なかったらしい。

そして、たらふく食べて、たらふく飲んだのに、安い安い☆

みんなからお友達へのプレゼントも、それぞれ個性があって
見ていて面白かったです。
私からのプレゼント、ネットで注文してたら間に合わなくて
ほんとに申し訳なかったです…
ま、明日muro式の後、お泊まりにくるから
そのとき渡せばいいか…
お泊り会用にトッポギとスントゥブも購入したし。

開始が遅くなったから、いつものファミレス2次会ができなかったのは
残念だけど、とっても楽しい韓流ナイトでした♪
行ってみたいお店もまだまだあるし、またやろうね~☆

ちなみにお店は『はんあり』というお店でした。

きっとあなたに逢えるでしょう 愛し合いましょう

2011-11-24-1.jpg
『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコ―!!!~』
大江戸プレミアに行ってきました☆
今週末から公開される映画の先行上映会。
特別ゲストの舞台挨拶付だったので購入したのですが、
間寛平さん親子でした。
まあ、ゆずはベストヒット歌謡祭が神戸から生放送だから来るはずもなく(笑)
終業後にダッシュで行って開演時間ギリギリになったから、
その前にロビーで行われた、間親子による『雨上がりの夜空に』の
大合唱に参加できなくて残念。
着いたときロビーがザワザワしてるな~と思ったら、
そんなことが行われてたんですね。知らなかった。
ナニサリは2001、2004、2006年に大阪城ホールで開催されたイベントで
映画としては、ナニサリが開催されている1日の物語で
マラソンしながら大阪城ホールへ向かう寛平さんを軸に
途中途中で出会う人々やナニサリが中継されているラジオのDJとして
出演者の方々が登場します。
舞台挨拶で間親子自身も、自分が撮影したシーンの内容しか知らず
どう繋がるのかわからないっておっしゃってましたが
綺麗にまとまっていて面白かったです。
それぞれハマリ役だったし(笑)
せっちゃんは唄い続けて仕事しないうどん屋だし、
まさやんはラジオDJ(一人だけかっこよくてずるい・笑)
トータスは街の大型ビジョンで宣伝する人、
ゆずは厚ちゃんがお好み焼き屋、悠仁がお客さん。
ライブ映像は悠仁が一人で出演したときのものなので
厚ちゃんが居ないのは残念。
だけど、楽しそうに、幸せそうに歌う悠仁と清志郎さんの笑顔に
ちょっと泣きそうになりました。
素敵な思い出が形として残って良かったね。
キラキラ輝く宝物だね。
しかし、悠仁顔がパンパン(苦笑)
太ってたねぇ。
大口開けて唄うと二重あご(笑)
私は今はやせ過ぎだと思うし、これくらいも好きですけど。
厚ちゃん的には最後のオチ部分が好きでした(笑)
それにしてもゆずっこ以外にこんなミニコントを見せていいのだろうか?
こっぱずかしい(苦笑)
やっぱり2001年の映像は画質が悪かったけど、
それでもこうして残してもらえて嬉しい。
せっちゃんは3回とも出演してるから映像によって
髪が短かったり長かったりで面白かったです。
思わぬところで、若かりし日のサダヲと三宅さん@グループ魂の
笑顔UPが見れてニヤニヤしちゃいました。

だけどやっぱり、一番輝いてるのは清志郎さんで。
2001年も2006年も、まったく変わらないパワーと存在感と歌声。
ドキュメントでも、追悼作品でもなく、
今ライブが行われているような感覚に陥る作品。
apで櫻井さんが歌って大好きになり、CDを借りた『ひとつだけ』
ap出演予定だった清志郎さんに向けて唄った『スローバラード』
一度でいいからご本人の生声で聴きたかったなぁ。。。

「離れているときでも わたしのこと 忘れないでいてほしいの
 ねぇ お願い』

優しい優しい矢野さんと清志郎さんの歌声に、泣きそうになりました。


新宿バルト9では、ナニサリカフェも開催されていて、
劇中の写真が飾られていたり、大阪メニューのミックスジュースや
たこせんなども売られています。

2011-11-24-2.jpg
2011-11-24-3.jpg
テーブルにも写真が(笑)
食べれなかったけど、思わず激写☆

公開前でパンフが買えなかったので、また買いに行かなきゃ!
出演者の皆様からのコメントも載っているそうです。

ナニサリ、ビデオに録画して持ってるはずだけど、どこに行ったかなぁ…


お金もない時間もないけれど

2011-11-22.jpg


お友達のお誕生日☆
25日に大人数でお祝いするけど、朝招集がかかって
急遽お友達の家でパーティーすることになりました。
お友達の手料理と、私が買っていったワインとケーキ。
どれも美味しかった♪
急にお邪魔しても綺麗なお友達のお家。
尊敬します!
私も来年は、「急にお友達が遊びにきてもいいように
常に綺麗な家」を目標にしよう。

そしてその時、お友達二人がハマってる韓国版
『美男ですね』をお友達の解説付きで途中まで鑑賞。
「俺の彼女だ」まで(笑)
お友達がお薦めっていうのもあるけど
私もシヌさん派だなー。

韓流ドラマにハマったとはまだ言えないけど
ツッコミどころ満載で面白かったです♪
今回DVD借りて帰ったので、後ほどゆっくり見よう。
趣味のハバがこれ以上広がるのは、容量オーバーだけど(笑)

Nちゃん、手料理作ってくれてありがとう!
そして、Iさん、お誕生日おめでとう~☆

まるでそう 蜃気楼のような 幻

ゆず LIVE FILMS 「2-NI-」 ダイジェスト版が公開されています。
イントロだけで泣きそう。
本当に本当に、いろんなことがあったなぁ。。



だけどやっぱり、画面切り替えすぎ。
固定でもいいのにな。

爆笑24時間宣言

昨年のオードリーさんのミュージックソンが
ドキュメンタリー映画として公開されるようです。


出演者にゆずのお名前も。
ちょうどショーパブ祭りあたりだったもんね(笑)
見にいかなきゃ!
オードリーも好きだし。
もし評判がよければ、ぜひ今年もお願いします(目的そっち?笑)

ちら見せ(笑)

来週26日に公開される、映画「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー
〜感度サイコー!!!〜」から劇中のライブ映像の一部が
映画オフィシャルサイトにて視聴可能となっています。

悠仁の部分はこちら。


キヨシローさんと微笑み合う笑顔に泣きそうになっちゃった…

オフィシャルサイトでは16シーンが公開されています。
トータスやせっちゃんもあるよ☆
あと、セッションにも一瞬悠仁が映ってます。

公開が楽しみ♪

その選択肢、なかったよね?

今日は久しぶりに観劇。しかもマチソワ。
元々はソワレのイキウメのみの予定だったのですが、
先日放送された、AKB共和国でAKBの方が劇団四季のソング&ダンスの
オーディションを受けられているのを見て
とっても見たくなって、すぐにチケット押さえちゃいました(笑)
まあ、御贔屓さんも出ているし、好きな演目だから
そのうち観に行こうと思ってたし。

四季劇場、何年ぶりだろう?
ソング&ダンス、観に行って良かったです。
いろんな舞台を観るようになって、面白い舞台もたくさんあるけど
やっぱり、ふっと、古典…というか、
『The ミュージカル!』って感じのコテコテのミュージカルが
観たくなることってあって、そういう時、
やっぱり四季はいいなぁ…って思います。
まあ…経営的な面には色々思うところはありますが。

ソング&ダンスは今回で5作目。
た、たぶん、全部1度は観に行ってるはず…
MCのなかで一番通った公演『Run to the future』って単語が出て
すっごく懐かしくなっちゃいました☆
ちょうど未來くんにもハマった時期でタイトルに過剰反応してたなぁ(笑)
あの頃若手だった役者さん達も、もうダンスキャプテンとか
ベテランさんの域になってて、かっこよかった。
萩原さんとか、「あんなにかっこよかったっけ?!」
ってびっくりしちゃいました(失礼)
いや、元々かっこよかったんだけど、多分彼のかっこよさに
年齢が追いついた…というか。
今の年齢だからこそのかっこよさが映えてるというか。
大好きな李くんも、シンガーさんながら今回はダンスも少しあって
ダンサーな李くん好きな私は、楽しかったです♪
1幕はほんとに楽しくて、幕間はすっごい興奮してお友達と話してたんだけど
2幕がなぁ…
三木さんの素晴らしさや、四季との関係は良くわかるけど
全部が全部、三木さんの作品にすることはなかったんじゃないかと思います。
「目が点」になることがしばしば…(汗)
あと、新しい演出については、ポールは素晴らしかったけど、
殺陣や太鼓は…他の劇団さんとか観てると…
ちょっとぬるく感じちゃったかな(苦笑)
あと、今回の連れ去りは…絶対連れ去られたくない。
あれ、喜ぶ人いるのかしら??
1幕だけなら通いたいけど、2幕はあれだし、
お金もないし、またしばらくしてからもう一度くらいは
観に行きたいと思います。
あー、アイーダとウィキッドが観たい。


そしてソワレのイキウメの『太陽』
最近は公演があると必ず…ほぼ?(笑)観に行ってる劇団さんです。
いつもは『現実のなかの非現実』が描かれることが多いんですけど
今回は『非現実のなかの現実』という感じで、最初ちょっととまどいましたが
やっぱり面白かった!
いや、面白かった…という表現はちょっと違うかもしれないけど
深かった。
何事も自分次第。幸せの定義も人次第。
いろいろ考えさせられました。
浜田くん、今まで、実はそんなにハマらなかったんですけど
今回の役好きだな~
今度、右近さん演出のミュージカルにも出られるみたいだけど…
ミュージカル??歌うの??
見にいけるといいな。

あ、そして、イキウメは青山円形劇場だったので
青山劇場にもう髑髏城がないんだって、
改めて寂しくなりました…




写真は駅のNEW DAYSで買ったsuica10周年記念のお菓子と
ホット烏龍茶のおまけのペニンシュラスイーツチャーム。
可愛いー☆
どちらも他に数種類あるから、集めたいなぁ。

なかなかテンションあがらなくてさぁ

バレーの応援に体力を消耗する毎日を過ごしています(苦笑)

そんな中カラオケのコート・ダジュールがゆずとのコラボ企画を展開しているようです。
無料の会員登録をしてから、課題曲を歌うと
豪華プレゼントが抽選でもらえるらしい。
HPで動画コメントが見れます。
悠仁のカーディガン可愛い☆
厚ちゃん、棒読み(笑)

横浜店では特賞のゆずサイン入りギターが12月中展示されるとか。
カラオケか~
ずいぶん行ってないなぁ。。。

金曜日のひばりさんのメモリアルコンサートの記事も各所にUPされています。

美空ひばり23回忌公演にAKB、EXILEら集結「ひばりさん、お帰りなさい」@オリコン

写真が載ってるのはこれくらいかな?
めざまし土曜日でライブの映像流れたけど
ゆずの二人も落ち着いてて大人な雰囲気でした。
最後のセッション、センターにいたけど、そ、そんな立場でいいの?(汗)
テレビ放送も決定したようで、楽しみです。
開演時間間に合わないし、チケット高いし、出演者多いし、
テレビ放送あると思って行かなかったんですよ。良かった☆

11/26 21:00-23:48 テレビ朝日系
「美空ひばり23回忌メモリアルコンサート だいじょうぶ日本」


あと、金曜日のZIPでゆずもご出演の
『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー〜感度サイコー!!!〜』
が紹介されていました。
今回は、ライブ部分以外の、お芝居の部分もちょっと流れたんだけど
なぜかゆずが一番長く流れてました(笑)
お好み焼き屋さんで、厚ちゃんが店員、悠仁がお客さん。

厚「今日、ナニサリだろ?」
悠「…そうなんだよ…だけど、なかなかテンション上がんなくてさぁ…」
厚「テンションが上がんない時は、楽器だな。」
タンバリンを差し出す。
厚「振れ」
タンバリンを叩き出す悠仁。
シャン、シャン、シャン…
悠「E、E、E、気持ちE♪」
手拍子してノる厚ちゃん。
悠「キタ━(゚∀゚)━!」立ち上がりながら。

みたいな(笑)
可愛いー
まさよしさんがラジオDJ、せっちゃんはお寿司屋さん??
公開が楽しみです。


その先にある 明日へ僕ら 進むんだ

まずは、厚ちゃん単独でのイベントご出演。

12/12(月)横浜 THUMBS UP
YOKOHAMA MEETING Vol.15

過去、2回ほど飛び入り参加されてましたよね?
THUMBS UPはいつも呼人さんのライブでお邪魔してますが、
狭くてステージ近いし、お料理も美味しいし、
食べながらまったり、ホームパーティーみたいに楽しめる
大好きなライブハウスです。
チケット争奪戦だろうなぁ…
予約、電話のみだし。
その日に組合の職場集会も入りそうだし(T_T)

そして、年末恒例の歌番組2つにご出演。

11月24日19:00~『ベストヒット歌謡祭』

12月7日(水)19:00~『2011年FNS感謝祭』

FNSは…何かと、周りが煩くなりそうで
正直、ちょっと気が重いです。
中継とかならいいのにな。

あと『翔』のPVの一部がテレビスポットで公開されています。



そのメイキングが今日のめざましでちょっとだけ流れました。
TVスポットだと2人は出ないのかと思ったら
地元の方に囲まれてギター弾いて歌ってたんだね。
ほんわかした素敵な雰囲気で、フルで見るのが楽しみです。
めざましでは悠仁が子供と、ギター弾けるかおしゃべりして
じゃれ合ってるのもちょっと流れました。
可愛いなぁ。
絶対親ばかになるよね(笑)
相変わらず、蝶ネクタイさんが一言多いけど。

あ、あと今日この後深夜にNHK総合で「ザ少年倶楽部セレクション」が再放送されます。
26:51~27:38「安田章大×北川悠仁放送回

カメラ女子会@葉山

カメラ好きの同級生3人で葉山へ。
夕陽が撮りたかったんだけど、曇空で残念でした。。。
でも美味しいものいっぱい食べて、のんびりお散歩して、
いっぱい喋って楽しかったー!


2011-11-5-14.jpg
ちょっとだけ頑張ってくれた太陽さん。

2011-11-5-13.jpg
海の中の灯台と鳥居。
岩をジャンプしたら行けるそうです…Nゃくさんなら(笑)
夕焼けだったら綺麗だっただろうなー

やっぱり、海っていいですね☆
私の場合、実家も小学校も海の傍だから
潮風は懐かしい気持ちになります。


また走り出した 僕らのストーリー

「ぴあ 39th FAREWELL "39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~」
に参加してきました。
詳細は明日追記。
とりあえずセトリのみUP。


負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう

Mr.Children TOUR 2011 Mr.Children TOUR 2011
(2011/11/23)
Mr.Children

商品詳細を見る


11/23発売のLIVE DVD & Blu-ray 「Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”」より
『 花 -Mémento-Mori-』
『I』
『ロックンロールは生きている』
『擬態』
公式サイトにて先行配信されています
太っ腹ー☆

ゆずもそろそろブルーレイにすればいいのに。

さいたまSAの4階から見下ろして、豆粒みたいな記憶しかないから嬉しいな。
ほんと、あの時は節電で、廊下も真っ暗で怖かった…
たった数ヶ月前なのにね。
なんだか遠い昔のよう。

そして11/1発売の『pen』

Pen (ペン) 2011年 11/15号 [雑誌]Pen (ペン) 2011年 11/15号 [雑誌]
(2011/11/01)
不明

商品詳細を見る


ミスチルやゆずのジャケット等でもお馴染みの森本さんの特集で
櫻井さんと森本さんの対談も載っています。
まだ読んでないけど、楽しみ~♪

お互いの夢を目指して 夜明けまで語り合った

さてさて、つぶやいてはいたけどブログでは触れていなかったことがいっぱい。
ちょっとずつでもUPしていこうと思います。

まずは、ユーミンの対談集にゆずとの対談も掲載。

松任谷由実の対談本に小林武史、ゆず、井上陽水ら38組@ナタリー

才輝礼讃 - 38のyumiyoriな話才輝礼讃 - 38のyumiyoriな話
(2011/11/10)
松任谷 由実

商品詳細を見る


先日GCに参加して、懐かしくなってミュージック聞いたら泣きそうになったよ。。
本当に夢のようなステージだったなぁ。
ぜひ、また共演して欲しいです。


それと、ナニワサリバンショーのHPにCASTのページができて、ゆずの写真も。
可愛いー☆
公開が楽しみです!

リベンジ☆

11月に入りました。
キリもいいし、疲れもとれたし、気持ちも落ち着いてきたし、ブログ再開。
更新してない間も遊びに来てくださってた皆様、ごめんなさい。
そして、ありがとうございました。

今日は会社の創立記念日でお休み。
どこか出かけようかなって思ってたけど、激貧だし、
残り2ヶ月で家の片付けやHPの整理等、断捨離を目標としてるので
引き篭りな1日でした。
でも、結局洗濯と布団干しただけで、寝てばっかり(苦笑)
髑髏のレポとまとめ、8割くらい書いたところで
あの爆弾ニュースが投下されて止まったままだから
きちんと仕上げたいんだけどな。
↑ってずっと言い続けてますが。

そんな本日飛び込んできたニュース。

ゆず、24時間ラジオ生放送 クリスマス恒例『ミュージックソン』パーソナリティーに決定
@リッスンジャパン

W新婚ゆずサンタ、Xマスに幸せトークお届け
@サンケイスポーツ

公式HPも公開。

ニッポン放送『第37回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』
2011年12月24日(土)正午~12月25日(日)正午[24時間生放送]
メインパーソナリティー:ゆず
テーマソング:ゆず「翔」

だから『翔』の発売遅かったんですね~
共演…はいりませんが(ボソッ)
写真、可愛いな♪相変わらず、前髪…(自主規制)
インフルエンザのリベンジ、期待しています☆

