きみのそばで会おう

お幸せに☆

昨日の朝まいこんできたニュースにビックリ!
でも、正直スポーツ新聞にはいろいろトラウマがあるし、
あの会社は以前もねもはもない記事を書いたし、
ご本人の口からきくまでは、コメントを控えていました。

さっき、厚治現場にて正式にご報告があったので、改めて…

ご結婚、おめでとうございます!
とても厚ちゃんらしい文章にほっこり幸せな気持ちになりました。
これからも素敵な曲を楽しみにしています。
お幸せに☆

報道がほんとなら、今日のパーティーの司会は悠仁だったのかな?
いろいろ企画してそう、とか
潤子が登場?とか
誰より先に悠仁が泣いちゃったりして…
なんて妄想しちゃいました(笑)
ラジオか何かで話してくれないかなー?
厚治と奥様の支障にならない程度に。

あー、なんだか幸せな気持ち♪

…悠仁のとき、どうなるかはわかりませんが(- -;)
なんてね(笑)

ここにいるのは天魔に魅入られた亡霊だ

あと週末が2回しかないと思うと寂しい…
観たいから早く週末がきて欲しい気持ちと
観ると千秋楽に一歩一歩近づいていく悲しさで
複雑な気持ちです。

もうね、何公演とか、いくら使ったかとか
怖くて計算できませんよ(苦笑)

服とか、ほんと買えませんけど…

いいの。
天魔王様に逢えるのは今だけだから(間違ってる)

25日マチネレポ。ざっくりと。。


わくわくするなぁ なあ 蘭兵衛

太一くんのお誕生日公演でした☆

まだ20歳かぁ~…末恐ろしい…

普段飄々としているのに、こうやって素に戻ると
やっぱり可愛いですねー

時間がないので、バースデーお祝いがあったカテコは後日追記します。

未來くんや勝地くんはマチネのみのお祝いだったけど
太一くんはマチソワ両方だったのは、やっぱり20歳の
特別なバースデーだからかな??

とりあえず、マチソワざっくりと。


おさまる必要がどこにある

たった3日間観てないだけなのに、なんでこんなに演出変わってるんだ??

こんなに観ているのに、まだまだ進化する舞台。
さすが、新感線
さすが、ワカドクロ。

『モテキ』初日舞台挨拶から髑髏城ソワレへ。

幸世と天魔王、同一人物とは思えないねー(笑)

とりあえず、ザクっとレポ。
舞台挨拶も後日追記します。


僕らはひとつさ YOU AND I


テナーのツアー初日、渋谷クアトロに行って来ました。
クアトロ、何年ぶりだろう?
狭いー☆
チケットを当ててくれたお友達に感謝!
ここで、年を越したこともあったなぁ。
途中抜けて横浜まで行って、松坂屋前でゆず@紅白みて、
戻ってきてカウントダウン…アホすぎる。

久しぶりのテナーは、やっぱり楽しくて、かっこよくて。
お腹のそこから響いてくる音に酔いしれました。
昔の曲も沢山やってくれて嬉しかった♪
2人時代のあの曲、4人でやるの初めてじゃない?
アレンジすごくかっこよかったです。
テナーも久しぶりのワンマンで、100%テナー目当ての客層や
初日ならではの空気がまた楽しかった。
そんな初日、ライブの模様を撮ってだし!
すぐにDVD にして、3公演目くらいから物販で売るって☆
すごい。

ナカヤマくんの髪が短くなって、出逢った頃の、10年前みたい。
好きだーあの髪形。
ホリエくんも切ればいいのに。

以下、セトリメモ。


泣く子も黙る 傾奇者でぇい!

本日カテコで勝地くんの罰ゲームがありました☆
大阪で舞台から転がり落ちた刀拾おうとして
舞台からずるずる落ちていったもんね(笑)
ほんと、あれは危険だった。。
それにしても、勝地くん、新感線出るたびに罰ゲームしてません?
前、犬顔観に行ったときも、幕間にロビーで唄わされてた(笑)
私達、何気に罰ゲーム遭遇率高いなぁ。


本日のお席は2階C列上手。
ジューダス終わりぐらいにセンターに刺さってる剣に
5本の光が射してたんですね。
知らなかった(苦笑)かっこいいー!

あまり信用して貰わない方がいい

記憶がごっちゃになって曖昧ですから(笑)

ソワレはA列センター。
今までで一番近いし、ど真ん中だけど、
段差がないので前の人の頭がかぶって見えなかったり、
舞台奥に立ってる人も舞台上の人がかぶって見えなかったり
というマイナス面もあります。
一番快適なのは段がつきはじめるD、F辺りかな?
でもやっぱり近い席は勘違いできて楽しい♪

アニキ 増えてます!!

たった1週間しかあいてないのに、ガラッと違う舞台になってました。
セリフとか、小道具とか増えてるし(笑)
何より、蘭が、私のとらえ方が…かもしれないけど
今までより緩急ついててすごく良かったです。
やっぱり舞台は日々進化だな~☆

今宵は宴

ファンクラブでの告知から1年。
やっと発売となりました、未來くんデザインワンカップ。
といいつつ、ファンクラブでの発売じゃないんだね~
お酒だからかな??
日本橋高島屋とネット限定だそうで、さっそく日本橋高島屋へ行ってきました。

【高島屋限定】「森山未來」カップ酒セット|商品詳細|高島屋オンラインストア

日本酒はそんなに飲める方じゃないけど、いい日本酒で口当たりも良いらしいので
飲めそうな気がします。
今日は体調がいまいちなので、もう少し我慢しておこう。
楽しみ楽しみ♪




上大岡駅について 階段を駆け登った


ゆず、思い出の“ブラウンライス”を再現した弁当限定販売

試食会、ラジオ聞いてたらすっごい美味しそうだったんだよな~

さて、いつ買いに行こう。。(悩)

己の心は裏切れない

希望日で唯一1公演もチケットを持っていない日でしたが、
前日電話予約の当日券をまたもやお友達がゲットしてくれたので
観ることができました。
いつもありがとう☆
昨日のマチネみたいなミラクルが起きないか、ちょっと期待しつつ、
懐が氷河期だから立ち見が自分の身の為だ…という思いもあり(笑)
ドキドキしながら窓口へ向かいましたが、今日は予定通り立ち見でした。
当日の関係者の数によって変わるみたいですねー。

でも2階立ち見は立ち見で、舞台全体が観れるのと
セット裏も観れるかな~?とワクワク♪


見事な月だ

ソワレはC列下手。
月の演出、1つは気づいてたけど
もう1つに気づいてゾクゾクっとした回でした。
すごいわ、新感線☆

会えぬ苦しみは、まさに生き地獄だとか

本日も髑髏城観劇。
今日はほんとはソワレのみだったんだけど、お友達が前日電話予約の当日券に
電話してみたら、うっかり取れちゃったのでマチネも追加。
しかも立ち見のはずか、引き換えに行くとS席を案内され、
K列上手の3席だけ隔離された、とっても見やすい席を頂いてしまいました。
ひゃーーー☆
あの席はね…やばいですよ…
センターよりちょっと上手で天魔王やら捨やら蘭やら立ち止まるポイントから
目線がビシバシくる。。
オペラ覗いてたら、高さ的にも目が合うので、心臓がバクバクして
つい目を逸らしてしまうくらい(アホ)
すごい席だった…

あなたと笑う それは僕の生きる意味

今朝のめざましテレビ、6:45~の芸能ニュースで
新曲&コメントが流れました。

10/7~16開催される、『世界体操 東京2011』の
テーマ曲を担当するそうです。

ツアー終わってからずっとレコーディングって、これだったんだね。

悠仁はジーンズに白いタンクトップ&白いシャツ
厚ちゃんはジーンズに白いタンクトップ、
カーキ?のフード付きジャケット…暑そう(苦笑)

悠「『翔』という曲を今回歌わせていただいております。
  この曲は人と人とが支え合う“絆”や思いを大切に歌った曲です。
  体操をされる皆さん、そしてそれを応援される皆さん
  皆さんの心をつなぐテーマソングになればいいなと思っております。」

サビの部分だけ流れたけど、爽やか~☆

この関東に因業因縁、奇しき縁が集まった

『髑髏城の七人』東京初日おめでとうございます☆
(日付詐称すいません・笑)



今日から発売された今回の舞台のCDと、アクションクラブの手ぬぐい購入♪
大阪で売り切れていた髑髏の手ぬぐいはこちらでも大人気で、
開演前に1度売り切れて、幕間に補充されていました。
大阪初日に買っておいて良かった。

あ、青山劇場、女性用トイレが増えて、
電光掲示板で空いてるトイレもわかるようになってて
便利になってました☆

青山劇場は舞台が梅芸より狭くて、音響が良くてセリフや音楽も聞こえやすくて、
照明も増えてますよね??
大阪で7公演観てますが(え?笑)とても新鮮に感じました。

あとは、キャスト表が緑から赤に代わって
メタルさんのお名前が消えてた…寂しい(泪)

以下、相変わらず妄想入ってるダラダラ長いだけのレポです。
大阪分書いてないので、捨・蘭・天の自己満な解釈も挟みつつ…


雨に濡れぬ場所を探すより 星空を信じ出かけよう

Mr.ChildrenのStadium Tour 2011 「SENSE~in the field~」
@日産スタジアムに行ってきました。

2011-9-4-3.jpg


心配していた雨も降らず、開演前にはなんと虹が!!

2011-9-4-1.jpg
見づらいけど、逆側にも。
大きな大きな虹だったみたい。
すごく幅も広くて大きくて綺麗でした☆
いいライブになる予感♪

今日のお席は2階3列目。
ステージに近くて、前がファミリー席だったからみんな立たなかったし、
視界良好で、自分のペースで楽しめて快適でした。

とりあえず、セットリストのみ。
後で詳細追加します。

改めて、櫻井さんのエロスと笑顔とかっこよさと…(全部やん・笑)
櫻井さんの歌詞の素晴らしさと、
ミスチルのサウンドのかっこよさに酔いしれた3時間でした。
あ~幸せ♪

ハワイアン女子会



お友達7人で素敵女子会を開催してきました♪
久しぶりに大人数で集まれて楽しかったー☆
ゆずツアーも終わっちゃったし、私の家もしばらく空かないから
お泊り会もできないし…(申し訳ない)

新大久保もいいけどおしゃれな女子会がしたいね~ってところから
話が広まって、いつの間にか大集合になって
遅くなったけど3人のお誕生日のお祝いもできて楽しかったです。
お願いしていた花火付きのフルーツ盛りが出てくるとき
レストランのフロア全部真っ暗になって、
そこにいた皆様にハッピーバースデー歌ってもらっちゃって、
恥ずかしかったけど(笑)

心配していた台風も影響がなくて良かった。

こうやっておバカな話で笑いあえるお友達って本当にいいな。
もう、出逢って12年ですって!
これからもよろしくお願いします。

今を この胸に強く抱きしめたら もう二度と忘れないんだ

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- 最終日@沖縄レポUPしました☆

相変わらず遅くてごめんなさい。

さ、これでやっと、止まっていた時間を進められる~♪

明日から、大阪・沖縄・長崎のおバカ旅や髑髏について
書いていきたいと思います。

