きみのそばで会おう

答えなんか無くても 小さな一歩踏み出した

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- 全35公演終了☆

最終日、沖縄まで行っちゃいました(笑)

相変わらず、記憶力ないし、拙い文章ですが、レポ残しておきたいと思います。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。


ありがとうございます☆

しばらく放置していたにもかかわらず、
毎日30人以上の方が遊びにきて下さっていて、
こうして記事を書くと拍手やコメントを頂けて、
本当に嬉しいです。
また、頑張って書こう。

今日のお仕事を終え、来週は夏休みを頂いています。
五年前、すごいおバカな夏を過ごしたけど、
今年はそれ以上バカかもしれない(苦笑)

よく言ってるから信じてもらえないかもしれないけど、
ほんと、そろそろ落ちつかなきゃって思ってます。
今回の震災で家族のこととかも考えたし。
ま、行かなくなることはありませんけどねー(笑)

では、早速明日の未來くんと勝地くんのお誕生日をお祝いしに、
髑髏城@大阪に行ってきます。

今月何回夜行バス乗ってるんだろ…

あ、ここのサイト写真が素敵でしたよ☆

ゆず、お台場合衆国「めざましライブ」登場!
お尻フリフリ1万人熱狂
<写真特集> http://news.ameba.jp/20110818-229

希望のせ空に響け

昨日開催された神奈川新聞花火大会にて東北の花火師さんが
ゆずの『虹』にのせて花火をあげられたそうです。
映像見ただけで泣きそうになっちゃった。

なんだかんだと忙しい

取り急ぎ、ここ数日のニュース。
来週がっつり夏休みを頂くので、トークライブ&お台場は諦めました。


忌野清志郎、伝説のライブが豪華アーティスト共演で映画化!「ナニワ・サリバン・ショー」スクリーンに復活!
@シネマトゥディ

還暦記念! 忌野清志郎さん“伝説のライブ”が映画化@オリコン

忌野清志郎 :伝説のライブが映画として復活 松たか子や仲井戸麗市ら出演
@まんたんウェブ

清志郎さん銀幕で復活!4度目の“ナニサリ”を映画として新撮@映画.com

忌野清志郎「ナニワ・サリバン・ショー」が映画化@ナタリー

ゆず :お台場合衆国「めざましライブ」に登場 偽イチロー乱入にファン1万人大喜び
@まんたんウェブ

写真がいっぱい☆

ゆず ケツを振るため真剣な会議を…新曲秘話&被災地への想い語る
@HOT EXPRESS

ゆず、激戦突破のファン80人を前に新曲秘蔵トーク展開@ナタリー

ゆず :レコチョク本社で特別ライブ 幸運なファン80人と交流
@まんたんウェブ

言葉に出来ない想いが溢れて僕は歌を唄った

※サボりまくりでごめんなさい。
 とりあえず、書き上げたのでゆずレポから。
 前の日記もこっそりUPしていきます。


4か月半前、ツアー初日を迎えるはずだった福井。
待たせてしまった分、気合が入りまくっていた2人と
待ち焦がれていたお客さんの熱気で
幸福感に包まれた素晴らしいライブでした。
特に厚ちゃん。
あんなに表情豊かで楽しそうな厚ちゃん、
10年以上ライブに参加してるけど初めて見た。
本当に本当に今日のライブを映像に…音声だけでもいいから
残してほしいと思いました。

先日お友達と話してて意見が一致したんだけど、
ここ数年ツアーに参加して感じるのは
ツアーが後半になるほど厚ちゃんの感情が表に出るようになってきたなってこと。
最近は創る歌もだいぶストレートになってきたし、
性格も丸くなってわかりやすくなってきたけど、
それでもやっぱり素に近い表情って滅多に見れなかった。
でも最近は泣きそうな顔や自然な笑顔も増えた。
ライブを重ねるにつれて想いが強くなるんだろうな。
逆に悠仁はツアー初日から感情爆発で(笑)
押さえきれない想いが溢れる。
ツアーが進むにつれ、むしろ落ち着いてくるように見える。
だからといって想いが弱くなっているわけじゃなくて、
自分のなかで整理してコントロールできるようになるんだよね。
そんな対照的な2人だけど、その想いは一緒で。
それがゆずだなぁ…って改めて思う今日この頃。

前置きはこれくらいにして(笑)
レポ。
久しぶりに書いたら、ダラダラ長くなっちゃいました。
いつも通り自己満足の妄想レポで、すいません。

髑髏城で待っている



『髑髏城の七人』初日おめでとうございます!
『髑髏城の七人』は演出・出演者を変え、過去3回上演された新感線の代表作。
ゲキ×シネやDVDでしか見たことはないけれど、何十回も見た大好きな大好きな演目。
それに大好きな未來くんがご出演することになるなんて…
7年毎に上演されているので、今回どのようなキャストになるか
お友達といつも想像していたけれど…本当に夢みたい。

そういうわけで、大阪の初日・2日目のマチネと観劇してきました。

舞台の感想の前に1つ。
初日、チケットの発券ミスにより、開演が50分ほど遅れました。
私達は11列の端っこの見切れ席だったんですけど、
劇場の方々が慌てて通路にパイプ椅子を準備されてたので
「当日券用かな?」と思ったら、そこに入られて来た方々の手には
新感線のファンクラブチケット。
「?」と思いつつ、聞こえてくるその方々の話を聞いていたら
なんと今回舞台装置の関係で撤去されている1列目のチケットが
販売されていたようでした。
そんな…初日で最前列なんて、どんなに楽しみにされていたか…
今日だけしか観れない方もいらっしゃるでしょうし、
今日粟根さんのお誕生日だから、お祝いされる粟根さんを最前列で観れると
喜ばれてた粟根さんファンもいらっしゃったかもしれない…
しかも同じ1列を持っているのに、7~10列もしくは14列の入り口付近、
最悪2階席にまで振り分けられていました。
後々聞くと、2列のサイド席や25列の機材が設置されている席も無いのに売ってたとか。
本当にありえないミス。
だいたい新感線の舞台は照明の関係で1列目無いことがほとんどなのに、
なぜ誰も疑問に思わなかったのか…。
お隣で怒りと悲しみを抑えきれない方々のお話を聞いていて
こちらまでに悲しく、苦しくなりました。
そのうえ開演が押している具体的な理由をアナウンスしないから
待たされているお客様も何が起こっているかわからないし、
遅れて入ってきている振替席の人達を「この人達のせいか」と
冷たい目線で見ている方もいたかもしれない。
そして初日・日曜日ということで遠征されてる方も多く、開演が押したことによって
最後まで観れずに席を立たれる方もいらっしゃいました。

きっとお客さんだけじゃなくて、出演者の皆様にも負担になったんじゃないかな?
開演できる準備をしたまま長時間待たされたり、、
カテコで小栗くんがお詫びの言葉を口にしなくてはならなかったり、
せっかくお誕生日をお祝いしてもらった粟根さんにも
「僕のことはいいので、時間の無い方は帰られてください。」
なんて気を使わせてしまって…

ミス自体もだけど、その後の劇団・劇場側の対応も悪かったと思います。
席は準備するから、お詫びにパンフをあげるから…そういう問題じゃない。
お金や物で解決するものじゃない。
開幕のニュースも、ほとんどこのチケット発券ミスについてばかりで
公演についてのものはないし。
たくさんの方が悲しい想いをした初日になってしまいました。
二度と起こってほしくないトラブルです。

2日目からはテプラで座席番号が張り替えられていて、
関係者席の14列がつぶれ、機材設置場所の25列センターの方々が
24列サイド席に移動する形となっていました。
後方席でもやはりセンターが見やすいから賛否両論かもしれませんが、
とりあえず悲しい思いをする方が減って良かったです。


長くなりましたが、以下ネタバレ感想。
今回は役中心にさらっと。

だからさぁ 始めようか 僕らだけのフェスティバル



8月に入りました。
石巻からの荷物をほどいたばかりだけど、また荷造り。
今月は本当に本当におバカをやります。
しょうがない。
天魔王様だもん。
ファイナルだもん。
長期旅行に備えて、機内持込サイズギリギリの大きなキャリーも購入。
前のは使い込んじゃってタイヤもボロボロだったしね。
皮で可愛いけど防水じゃないのが難点。
あの、軽いペコペコのキャリー、どうも好きじゃなくて。。。

本当に書きたいことはいっぱいあるんですが、
4・5日と福岡出張、7日から大阪だから帰るのも面倒だし
6日はちょっと寄り道して、いざ髑髏城へ乗り込みます。

非常に貧乏だから、節約しながら、目的地のみ目指します。
間に暇な時間もありそうだから、レポとか書けたらいいな。
髑髏にどっぷりになる前に…

とりあえず、ゆずさんのメディア情報。
ZEROは夜行バスの中だな…ワンセグで見れたらいいな。

8月3日 , 10日 , 17日 , 24日 , 31日(水) 25:40-
フジテレビ「魁!音楽番付~EIGHT~」マンスリーオープニングゲスト

8/5 日テレ「NEWS ZERO」

08/13(土) 17:00~19:50 (再放送)
フジテレビNEXT「加山雄三アリーナコンサート2011オレ達だって若大将!」

8/7 (16:00-20:00)(再放送)
フジテレビNEXT「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace 」


ゆず東北ツアーも本日からスタート!
無事山形公演も終了したようですね☆
たくさんの笑顔溢れるライブになりますように。
