きみのそばで会おう

何も変わらないものだってあるんだよ

2011-5-28-1.jpg

2011-05-28-2.jpg


ゆず@前橋ライブに行ってきました。
初の前橋公演。
最近なかなか会えなかったお友達がなぜか8人も集合(笑)
まったり在来線の旅も、お店予約してのランチも
とってもとっても楽しかったです。
相変わらずくだらないことで大笑いしたり。
サプライズで誕生日のお祝いもして頂きました。
なんか、すっかり忘れてたからビックリしちゃった。
本当にありがとう☆

みんなと過ごす時間。ゆずの唄声につつまれる時間。
昔から変わらない私の幸せ。

ライブもとってもとっても楽しかったです。
ちょっと前に、だんだん今回のツアーが重く感じるようになってきたって書いたけど
静岡・前橋公演はそれをほとんど感じませんでした。
終演後に友達と話していて、なんとなくその理由がわかった気がします。
ツアー開始当初は、震災直後でライブの内容もすごくリアルタイムで
ライブで元気をもらうこと、素直に泣けることで心が軽くなることが多かった。
でも1ヶ月、2ヶ月と経つにつれて、世の中は、気持ちは前に進んでいるのに
変わらないライブの内容に、震災直後に気持ちを引き戻される感じがして
重く感じてたんだなって。
ずれが生じていた。
だけど、この2公演はそんな気持ちにならなかった。
ライブの内容も、2人が話すことも、伝えたいことも、基本変わってない。
だけど、何かが変わった。
たぶん5/12に、追加公演を通常の演出に戻すことを発表したことが
大きいのではないかと思います。
2人の、チームゆずの、あの日止まっていた時計が動き出したから。
「ずれ」が埋まってきている。
そんな気がします。
みんなが前に進んでいるんだよね、きっと。

ライブは初会場のせいか、2人とも…特に仁ちゃんが変なテンションで
面白かったです(笑)
会場が普段は競輪場ということで、大きな窓がたくさんあって空が見えたり、
やたら横に広くてアリーナが180席近くあったり、と戸惑うことも多かったけど
音響は良かった気がします。
ただ、初のせいかスタッフさんの対応が悪かった。
ライブ中も立ちっぱなしで邪魔だったり、入り口のチケットチェックが厳しくて
声がうるさかったり、タクシー乗り場をスタッフも把握してなかったり。
それが残念でした。

台風による大雨も心配されたけど、さすが、もってるゆずさん(笑)
ほとんど傘の出番もなくて、良かった。

詳細は追記にて。
初会場恒例のあの曲が聴けたり
仁ちゃんのうっかり発言で、急遽1曲追加になったり
競輪場ならではの演出があったり、楽しかった♪
追加された曲は、ほんと、今日の私達にぴったりで嬉しかったな。

私が参加する次のライブまでちょっと間が開きますが
今日の幸せな思い出で頑張れそうです☆


きゃあーーー☆

ap bank fes'11に、ジュンスカご出演ですって!!
あわあわ。。

夢のようだ。

でも、今年こそKANさん観たいしなぁ。

やっぱり2日間行くしかないか。

幸せだなぁ~

書いてなかったけど、ゆずさんのライブ情報が2つ追加されています。

◎イベント【LOVE in Action Meeting(LIVE)】
06.14(火)15(水)日本武道館
14(火)出演者:倉木麻衣、加藤ミリヤ、AKB48、清水翔太、小林麻耶
15(水)出演者:ゆず、AAA、BREAKERZ、シクラメン、杉崎美香
OPEN 17:30 / START 18:30(両日)

7月2日(土) 日本武道館
「加山雄三アリーナコンサート ~オレ達だって若大将!~
ひとつになろう日本!加山雄三と仲間達からのエール」

ゲスト:ゆず・秦 基博・さだまさし・miwa

1つ目はゆず以外に興味がないし、その日出張で関東に居ないから不参加。
若大将もなぁ…
加山さん、横アリライブ来られてたんですね!<ゆずラジオより
本当にゆず聴いてくれてるんだな~
この週末だけぽかんと空いてると思ったら、やっぱりイベントか。
セッションとかあるなら惹かれるんだけど…
高いしなぁ…

元気になるようにうなぎパイでも食べに行きませんか?

昨日はゆずツアー@静岡に行ってきました。
いつものように行きは在来線で5時間かけて移動。
窓の外に広がる海。
いつもなら「キレイ~☆」ってワクワクするんだけど、
今回はちょっと怖いという気持ちになってしまいました。

ライブは本当に本当に楽しかったです。
なんだろう、静岡公演っていつも
ほんわかあったかくて、2人ともリラックスして
楽しんでるのが伝わってきて大好きです。
今回も。
厚ちゃんがやたらご機嫌で、いっぱい喋ってたな~☆
ライブ初披露の曲もきけて嬉しかった。

以下、簡単にセトリ。
ちょっと生理痛でダウンしてたので
明日追記します。


シュビドゥバー あの頃の僕らはただ

書くか迷ったんですけど…気持ちの整理に。

今朝お友達の訃報を聞きました。
お友達…といっても、ここ5年くらいは連絡もとっていなかったんだけど…
ゆずを通じて知り合ったお友達で、最初の大人数からいくつかのグループに
細分化するなかで疎遠になっていました。
だけど、ライブ会場で会ったり、彼女が住んでた鳥取に行ってドライブしたり、
沢山の思い出があります。
一報を聞いた時はショックで…
だけどあんまり実感がわかず、1日働いて、帰ってから鳥取で一緒に
ドライブしたお友達にメール。
このお友達ともかなり連絡を取っていませんでした。
彼女からの返信を読んだら、ドッと涙が。。

2月に携帯を変えた時、アドレスをお知らせするか迷った結果
メールしなかったんです。
なんであの時、連絡しなかったんだろう。
それがとても悔やまれます。
まあ、彼女のアドレスも変わってたかもしれないけど…

いつも笑顔で優しかった彼女。
辛かったであろう入院生活でも、周りにそれを感じさせなかったときいて
彼女らしいな、と思いました。
どうか彼女に安らかな時間が訪れていますように。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

あなたの元に生まれてこれて心から「ありがとう」

また一つ歳をとりました。
メールやメッセージをくれた皆様、ありがとうございます☆

いつも思ってなかったわけじゃないけど
やっぱり今年は、あの震災があってからは
こうして『生きている』ことが当たり前じゃないんだってことを強く感じて、
産んでくれたこと、育ててくれたことを本当に感謝しています。
そして、日々を大切にいきようってことも。

なんていいつつ、午後から支店の他の人の仕事のミスが発覚して
本社の人に謝りっぱなしでグッタリの1日でした。

毎日、私が帰るときに恒例となっている主任との会話があるんですけど…

ぽけ「お先に…」
主任「ダメ」
ぽけ「…」

あ、もちろん笑いですよ☆
今日は「誕生日だから勘弁してください」って言ったら
事務所のみんながHAPPY BIRTHDAY歌ってくれました。
…帰れないし(笑)

でも美味しいもの食べて、大好きな五右衛門ロックのDVDみたら
あっというまに疲れも吹っ飛んだけど(単純)
やっぱり大大大好き☆五右衛門。
髑髏城も本当に楽しみです。
ドクロブログで粟根さんもおっしゃってる
未來くんvs太一くんの殺陣も見られるのかな??
太一くんの足音も聞こえない舞うような殺陣は本当に綺麗だけど、
私は未來くんのキレのある殺陣が大好きだし
違ったタイプの2人を同じ舞台で見られるのは楽しみ。

薔薇サムのゲキシネ公開前に、五右衛門ロックのレパートリー上演も
行われるそうです。
大画面で見たい!!

「バラサム度をUPする怒濤の3企画!」

そんなこんなで、一つ歳をとっても相変わらずの私ですが
暖かく見守っていただけると嬉しいです(笑)

再追加☆

ゆずさん、再追加発表されました!

7/23(土)・24(日) 横浜アリーナ

でも、まさか、DVD撮影用のシューティングライブだとは…
うーん…なんだかなぁ。
そもそも、本来はライブあってのDVD撮影だと思うし
卵と鶏、逆じゃない??

それにたくさんカメラ入れるって言ってたけど
別に客席目線の映像はいらないんですけど。
ファンが求めてるのは芸術作品じゃないよ。

もしかしたら被災で来れなかった人も多いから
今までよりDVDに力を入れたいのかもしれないし
本数が少なくなった2ツアーをきちんと残したかったのかもしれない。

でも、なんか、ファンの気持ちおいてけぼり感…

まあ、本来の演出を見る機会が増えるのは嬉しいけど。
なんだかすっきりしないなぁ。

ちょっと待ってと言われたって どっち行くんだと問われたって

Mr.Children Stadium Tour 2011 "SENSE" 〜in the field〜開催決定!

まだ働かれるのですか?(・_・;)
いや、嬉しいんだけどね…嬉しいんだけど…
9月には天魔王@未來くんも降臨されますし…
と思ったら奇跡的に日産スタジアム、公演日とかぶってない!
わーい☆
神様、ありがとう♪

<SCHEDULE>

2011年8月20日(土) 15:30開場17:30開演 広島 広島ビッグアーチ
2011年8月27日(土) 15:30開場17:30開演 熊本 熊本県民総合運動公園KKウィング
2011年9月3日(土) 15:30開場17:30開演 神奈川 日産スタジアム
2011年9月4日(日) 15:30開場17:30開演 神奈川 日産スタジアム
2011年9月10日(土) 15:30開場17:30開演 愛知 豊田スタジアム
2011年9月11日(日) 15:30開場17:30開演 愛知 豊田スタジアム
2011年9月18日(日) 15:30開場17:30開演 大阪 長居陸上競技場
2011年9月19日(月・祝) 15:30開場17:30開演 大阪 長居陸上競技場

いくつもの日々を越えて 辿りついた今がある

港町純情オセロ大千秋楽おめでとうございます!

昨日、じゅんさんのブログを見てびっくり☆
まさか、じゅんさんがゆずっこだったとは…
そして、栄光が本当に多くの人の心に届いていること、
悠仁の心遣いに泣きそうになりました。

今頃じゅんさんは栄光を大音量で聞いてるかな?
ぜひ、追加の横アリでも観に来て頂きたいな。

4/28 『封印?』

5/2 『いつの日か直接感謝を』

5/4 『ゆずっこ?』

5/9 『ピック3』

5/12 『さらにドン』

それをもらうよ

劇団イキウメの『散歩する侵略者』を観てきました。
三軒茶屋のシアタートラムでの公演だったのですが、
入場前に空に彩雲を発見してテンションがあがりました☆
でも周りのみんなは静か…滅多にないことなのにー(T_T)
こんな日に限って、お友達と2人カメラを持ってなくて残念でした。
虹色に輝く雲。
いいこと起きるといいな。

公演は、再演&前評判どおり、すっごく面白かったです。
相変わらず前川さんの脚本と演出はすごいなぁ。
設定の発想、そして同じステージ上で様々なストーリーが
同時進行される演出。
そしてクスッと笑ってしまうセリフの数々(笑)
最後が近付くにつれ、なんとなく結末が予想出来たけど
いろいろ考えさせられる最後でした。
なんとなく、今の日本にあてはまるような気がしました。

みんなで大きなものに立ち向かっていかなきゃいけない時なんだよね。今は。

元々、前から窪田くんが気になっていたけど、今回のしんちゃん
すごく好きでした。
最初の子供みたいな時、ちょっと世話したくなった(笑)

どうしても気になるのは、あの2人がその後どうなったか…ですけど(笑)

やっぱりイキウメは好き。
今後の公演も観に行きたいです。

描いた夢の 続きを叶えるために

ゆずツアー、追加公演から本来やるはずだった演出に戻すことが決まりました。
そうなるんじゃないか、そうなって欲しいと思っていたから
本当に嬉しい。
正直、今の演出も大好きだけど、メッセージ性が強いだけに
回数を重ねるごとに心への負担が大きくなってきていました。
一昨日書いたような意見もあるし、
ミスチルや清志郎さんライブに参加して、
ゆずも普通のライブできるんじゃないの?って思ったし。
浜岡原発の問題もあるし、今後東日本だけじゃなく
九州はじめ全国的に電力への不安も広がってくる。
そんななかでの決断、嬉しく思います。
きっと待っていた人たくさんいるよね。
初日、挨拶するSASAさんを見ていて
SASAさんが一番悔しいんじゃないかなって思ってたから
お蔵入りにならなくて、本当に良かった。
以下、オフィシャルHPより転載。


<6月26日からの公演について>

アルバム作りから長い時間をかけ構想を練り、大切に育ててきたものが
今回の震災で出来なくなったことは、僕らにとってとても大きなことでした。
しかし、夢はなくなった訳ではなく、あの日止まってしまった時計を
もう一度動かすべきだと思い、日本の音楽シーンを「本来の形」に戻していくことを、
僕らが率先していくことも大切な復興の一つだと思います。
以上のことから6月26日の鹿児島公演より、本来準備をしていた
「YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI-」の形で行う事にしました。
とはいえ、まだまだたくさんの不安を抱えているこの状況の中で、
何よりお客様とスタッフの安全を第一に考えた上で、
可能な限り最大限のパフォーマンスを行っていきたいと思います。

ゆず 北川悠仁・岩沢厚治
セーニャ・アンド・カンパニー
ツアースタッフ一同


ゲロゲーロ♪

震災から2ヶ月。
想い、祈り、願う。

ゆず横浜公演最終日に参加してきました。
詳細は金曜日にでも。すいません。
ちょっとだけメモ書き。


いつか いっしょにうたいたいな えがおのうた

放置しててすいません。
ちょっとここ数日、頭の中がグルグルしてまして。

ちょっとあったかい気持ちになって欲しくてかけた言葉で
その人に嫌な想いをさせてしまった。
じっくり考えて、言葉を選んだつもりだったんだけど…

私は柔らかいボールを選んで、キャッチボールをしたくて
優しくゆっくり投げたつもりだったんだけど、
まだ闇の中にいるその人には、突然一方的にぶつけられた
ボールでしかなかったんだよね。
もう少し、闇は明るくなってるかと思ってた私が間違ってた。
まだ、投げる時じゃなかった。

その人には、もう私の言葉は届かないかもしれないけど
少しでも早く闇が晴れて笑顔になれますように。


そして東日本に突入したゆずツアーもやっぱりいろんな意見を聞いて。
居酒屋でお隣の、たぶん被災地から来られた方が
「楽しみたくてきたのに、嬉しいけど、あの選曲はいろいろ想い出して
 辛かった。」って話されてたり。


応援の仕方だって人それぞれ。
被災地にボランティアに行く人。
自分のお仕事頑張る人。
ライブも、ゴッチや細見くんみたいに被災地のライブハウスでやったり、
ゆずのように震災を受けて今届けたい曲を唄ってくれたり、
ミスチルのようにほぼ通常演出をすることで元気をくれたり。

いろんな人がいろんなことをして、それぞれに元気をもらえる人がいて
笑顔が広がって行くんだと思います。

だから、何が間違いでも、何が正解でもない。

っていうのも、きれいごとかもしれないし、理想論かもしれないし
優等生的発言?
そんなことを言う私はやっぱり偽善者??
考えを押し付けるつもりもないし、自分が正論を言ってるとも思っていない。
だけど違う意見を聞くのはやっぱりちょっと悲しい。
人間できてないなぁ。

いろいろ、いろいろ、悩んだけど、今日ミスチルのライブに行って
『かぞえうた』を聴いて、すっきりしました。

私は本当にネガティブで、弱っちい人間だから
やっぱり希望を探して数えていきたい。
そうしないと、落ちていく一方だから。
でも、それを人に押し付けないように、気をつけないとね。
誰かの力になろうなんて、大それたこと考えないで
自分が笑顔でいれるように。
ただ、それだけの為に。

…なんてグダグダ書きましたが、
ディズニーやら新感線の舞台やら、ゆずライブやらミスチルライブやら
楽しいこともいっぱいあったので、ちまちま書いていこうと思います。
忙しいのは明日まで。
誕生日の前祝いの暴走ってことで許してください(笑)

まっすぐすぎた男

劇団新感線の『港町純情オセロ』を観に行ってきました。
昨年、主演されていた鋼鉄番長公演中に腰の持病が悪化し、
降板されたじゅんさん復帰作。
冒頭、自分の腰をネタにしてしまうほど(笑)元気になられていて
相変わらずの暴走っぷりを見れて安心しました。
おかえりなさい☆

作品はシェイクスピアのオセローが元になってるだけに
悲しい結末だったけど、日本が舞台だから身近に
わかりやすく感じられたし、それでもやっぱりセリフの端々に
シェイクスピアを感じるものでした。
メタマクみたいに派手さはないけど、新感線らしい
笑いと泪盛りだくさんの舞台。

さとみちゃんは本当に可愛かった。
清純なお嬢様がぴったり。
ただキャラだからしょうがないけど、
話し方がちょっとイラッとしたかも(笑)
大東くんには泣かされました。
おねえ役、可愛かった。
田中さんは、もう「さすが」の一言。
伊礼さんは、ごめんなさい、正直幕間まで「誰?」って思っちゃったけど
よくミュージカル系のチラシでお名前を目にしていたし
前半の唄のシーンで、ミュージカルの人だなっていうのはわかりました。
彫の深い整ったお顔立ちで。
浦井くんに続き、ミュージカル界からの抜擢。
また濃いキャラが増えましたね(笑)
まりかちゃん、おかえりなさい。
正直、私の彼女に対して「奥様」のイメージがないので
違和感がありましたが、頑張ってるな~と思いました。

演出的にね、伊東夫婦の仲が壊れていったわけを
もう少し掘り下げてほしかったと思います。
和ものだし、ヤクザものだから、殺陣が少ないのは寂しかったけど
河野さんが裏切り者じゃなかったり、かなこ姉達の唄が聞けたり
粟根さんがおいしかったり(笑)さとみちゃんが可愛かったり、
と劇団ファンとして楽しめる部分もありました。

今回は1回しか観れないけど、お友達のおかげで良席でみれて嬉しかったです。
未來くんが出る時は良席来ないのにね~、私達(T_T)


初日に、悠仁が観劇に来ていたという目撃情報があり、
さとみちゃんつながりかな?とは思っていたんですけど
帰り道パンフを開いてビックリ☆
新感線のパンフレットは、出演者の方の紹介文をご友人の方が
書かれてるんですけど、さとみちゃんの紹介文書いてたのが
なんと悠仁でした。
だからかぁ~!
好きなものが結びつくって、変な感じだけど、嬉しい♪

今とこれから

オフィシャルブログがUPされています。

『今とこれから』

詳細を伝えてくれてありがとう。

いろんなところから情報はこぼれ聞いていたけれど
こうして正しい情報をきけて嬉しかったと同時に
2人をもっともっと好きになりました。

何度も書いてしまうけど、2人への感謝の気持ちでいっぱいです。
私もがんばらなきゃ!
できることから。


肯定的な言葉もある 否定的な言葉も そりゃあるさ

取り急ぎ。。

昨日仙台でフリーライブを行ったゆずのお2人。
昨日のラジオでもう少し宮城に残りますって言っていたけど
今日は、石巻災害FMに出演、避難所と石巻赤十字病院でミニライブ、
最後に仙台で献血を行ってきたそうです@ユウ様

ラジオ石巻のブログにもその様子がUPされていました。

こういう活動にいろんな意見があるのを改めて感じて
勝手に心が苦しくなったりしたけど、
2人が決めた道。
唄を聴いて笑顔になった人も沢山いるはず。
ありがとう。

だけど、ちょっと、2人の体調も心配です。
ハードスケジュールだもん。
全国のみんながライブ会場で待ってますからね。


※追記
あんまりにもざっくり書いちゃったので…
昨日フリーライブをした仙台は被災地とはいえかなり復興しているし
来れる人は自力でいける人達に限られるかもしれない。
だからまずその前にラジオで生唄を披露して、聴ける人に届けてるんだし
これは第一歩でまだ先を考えてるっていうし。
それが今日の石巻訪問につながってる。
それに、お友達の中にもいるけど、元気で被害が少ない被災地の方々だって
元気そうにみえても日々不安を抱えてるし
行きたいライブに行くことさえ罪悪感を持ってしまっている人もいる。
そんな人達もゆず自ら来てくれたんだし、
フリーのライブに参加することなら抵抗ないんじゃないかな?
被害が少ないと言ったって、やっぱり何か壊れたり
それなりにお金も使ってるわけだし。
募金は全国のみんながするから、大丈夫だよ。
そして、ゆずがラジオで言っていたのが安全性。
GWでボランティアさんなんかも集まってる被災地に行って
混乱を招いてはいけない。
そういうことを踏まえての2人の行動。

様々な著名人さん達がいろんな活動をされてるけど
皆さんいろいろ考えられたうえのことだろうなって
改めて感じました。


もしも願いが叶うなら もう一度だけ聞かせてほしい みんなの笑い声

ゆず。(路上)仙台公演終了!

オフィシャルブログがUPされています。
とりいそぎ、報告のみ。
すばらしいセトリだ。。。

まだ宮城に残ってるゆずさん。
ありがとう。ありがとう。
沢山の人に届きますように。

水はこわい

清志郎さんの武道館ライブに行こうと、泊まりに来ていたお友達と
地元の駅から電車に乗って5分ほど経ったときでした。
「あれ?なんか冷たい」と思って、さっき買ってちょっと飲んで
バックに入れたペットボトルの位置を移動しようと
ペットボトルを手に持つと…

あれ?軽い??

一口しか飲んでないはずのペットボトルが、空…???

なんと、中の水が全てバックの中に流れ出ていました。
キャップがしっかり閉まってなかったらしい。
あれだけ出たのになんで垂れなかったのか?と思ったら
一番そこの財布が全てを受け止めていたらしい。
むっちゃ重くなってた(苦笑)

慌てて電子機器を出したら、iPodと携帯、
所用があって持ってたカメラはなんとか無事。
でもスマホが…
拭いて一旦電源を入れたら、充電中につくランプがぼんやりつくだけ。
電池を入れ直してもう一度電源を入れようとすると、
なぜかカメラのフラッシュが点滅。
そして…まったく反応なし。

うそーーーーーーん。
まだ買ったばっかりなのに!
何年も携帯使ってるけど、水没させたことないのに!!

本日のチケットや手帳もびしょ濡れ。
だんだんバックからも染み出てきたので
乗り換えの新宿駅で安いバックを購入し入れ替えて
時間がないからとりあえずライブへ。
ライブだからタオルとか持ってて良かった。

とりあえずライブはそのこと忘れて楽しみましたが、
帰ってきて荷物を広げて呆然。
あー。
震災からお世話になってる携帯充電器もダメそう。
会社の携帯が、ちゃんと拭いてなかったせいか
表面塗装ちょっとはげちゃってるし。
お気に入りの財布も1日経っても乾きません。

今日携帯ショップに行ったら、ディズニーフォンは代替機がその場でもらえず
その手配にも1週間くらいかかるから、もしかしたら
修理の方が早く終わるかも…ということでした。
とりあえず、サブ携帯持ってて良かった。
あんしんパックに入ってるから、安くて5250円
高くて8400円で修理はしてもらえるみたいです。
あとは電池がダメになってたら、プラス2400円だったかな?
ああ、金欠なのに…きっつい…

この前スマホ予約特典で届いたJCBカードが、結局この修理代へと消えてしまうのね。

昨日はあまりのことに笑っちゃってたけど
だんだんだんだん凹んできました。。。。

LOVE & PEACE

201105021.jpg

3年前、銀河ツアーに出発した清志郎さんが、
今日武道館に戻ってきました by浜崎さん

16時開演22時前終演。
約6時間に及ぶライブは、愛に溢れたライブ。

著名人の方々からのたくさんのコメントも流れました。

あの頃、あなたが「サマータイム・ブルース」や「ラブミーテンダー」
(原発反対の曲)みたいな曲をどうして唄うのか理解できなかった。
でも今逢えたら、謝りたい。
あなたはあの頃から警告してくれていたのに…

涙で震える声を絞り出して、そう語る黒柳徹子さんのコメントに
涙が出ました。

今、清志郎さんが生きていたら、何をしただろう…

だけど、今日参加されたアーティストさんはじめ
沢山の人の心に清志郎さんは生きている。
その魂を引き継いでいる。
みんな、それぞれの形で今出来ることに取り組んでいる。
清志郎さんに恥ずかしくないように。

サンボマスターさん達が唄った『世界中の人に自慢したいよ』
サビの「世界中の人に 君のことを自慢したいよ」って歌詞を
「青森のこと」「岩手のこと」「宮城のこと」「福島のこと」
そして「東京のこと」って変えて唄ってくれて泣きそうになりました。

世界中の人に自慢できる日本に。
みんなで頑張らなきゃ。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるんだけど、後日。
ごめんなさい。

ゆずさんは、安心して聴ける2曲の選曲でした。
唄いなれてる分、想いを強く強く感じた。
『イマジン』は圧巻で、場内が静まり返ってたよ。

募金をするともらえる缶バッチ。
ゆずの2人もつけてました。
201105022.jpg


入場時に頂いた手ぬぐい。嬉しい!
201105023.jpg

沢山の人に届きますように

ディスクガレージから以下のメールが届きました。
何かしらやってくれると思っていたけど、
実現してくれて嬉しい☆
被災地の皆様に届きますように。

「YUZU ARENA TOUR2011 2-NI-」仙台 公演チケットをご購入されたみなさまへ
5月3日に仙台セキスイハイムスーパーア リーナで開催を予定していた
「YUZU ARENA TOUR2011 2-NI-」仙台 公演は、震災の影響で公演を行う事が
できなくなりました。公演中止決定後も、どうにか仙台そして東北のみんなへ
自分達の歌を届けることはできないかと、僕らゆずとゆずチームで
何度も話し合いが行われました。
そしてまず出来る事から始めようと、5月3日に僕らゆずが仙台に行き、
12:00から放送されるTBCラジオ「ランチ ボックスL」の番組で生歌を届けたいと思います。
当日、ライブに来るはずだったファンのみんな、
東北放送を聞ける地域の方はぜひ聞いてください。
僕らの歌を聞いてくれて、少しでも元気になってくれたらうれしいです。
ゆず 北川悠仁 岩沢厚治/セーニャ・ア ンド・カンパニー
