きみのそばで会おう

ごきげんよう☆

今朝のWSでも取り上げられていましたが、ゆずのHAMOが使用される
イオンの新CM、武井咲ちゃんが御出演なんですね~
まあ、WSはゆずには触れませんでしたが(苦笑)

HPにもCMがUPされています。
明日から流れるかな?

そっか~、ジャスコとイオンが一緒になるんだね。
1+1は…ってことか。

どんなCMになるのか気になってたけど、
なんかHAMO聞こえるだけでドキドキして
イメージあってるのか判断できません(ばか・笑)


衰え知らず(笑)

コールマンミーティングの後は、私の帰りを待ってくれていた
お友達と合流してお泊り会。
今更だけど11月誕生日だったお友達と、にゃんにゃんにゃんの日
お誕生日だったお友達のバースデーパーティをしました。
ちょこちょこ集まってはいたんだけど、みんな集合はなかなかできなかったからね。
と、いいつつ今回も全員参加ではなかったけど…
今回のケーキはこちら★

2011-2-26-1.jpg
ちょうど2人用!…と思ったらお雛様仕様なんだそうな(笑)
可愛い♪
夜中だというのにがっつり頂きました。

今回もとにかくダラダラしてただけだったけど、
みんなでツッコミつつゆずやaikoの出演番組が見れて楽しかったです♪
僕音見たせいか無性にドームDVDが見たくなって引っ張り出してきたり。
みんな「かっこよくね?」連発(笑)
いやー。若かったよねぇ。ほんと。
10年前かぁ。
声は今でも衰え知らずですがww
仁ちゃんがライオン丸なのが残念なところ。

その後も、2ツアーのセットリスト妄想したり。
2っていうテーマに合う過去の作品…
逢いたい・YaT・ストーリー…無力聴きたいなぁ、とか
君宛とかきたら嬉しいよね~とか(笑)
1からの~2とか(笑)
2つながりでアゲイン2・方程式2とか。
なんて言ってて、ふと気になったのが「からっぽ」のカップリング。
みんな思い出せなくてすっごい悩みました。
皆様わかりますか?(笑)
カップリング曲って意外とわからなくなりますよね。
特に今の時代、iPodに1度いれてしまうと
歌詞カード見なかったり、シャッフルしちゃったりするし。
言われたら「ああ!」ってなるんだけどね(笑)

今回のランチは久しぶりに皿うどん。
久しぶりに作ったら、もやしを買い忘れてしまいました。
ごめんなさい。
お友達一押しのブタさんかまぼこで許してください。

2011-2-26-2.jpg

さてさて、次回はいつ開催できるかな~?

僕はまた また走り出す




呼人さんのサポーターズクラブ感謝祭「コールマンミーティング」に
行って参りました☆
今回は吉祥寺のプラネットK。
最近、吉祥寺率が高いなぁ(笑)

まあいわば、ファンクラブイベントなんですけど、
150人くらいのキャパだったかな?
入場時にもらった台紙を使ったビンゴに、ライブに、
ヨヒとの2ショット撮影会に盛りだくさんなイベントでした♪
ビンゴも普通の数字じゃなくて、ヨヒに関係するワードが
並べられてたりして。
お友達の台紙にはそれぞれ、「ゆず」や「櫻井和寿」があったのに
私にはなかった…(T_T)←うざい・笑
くじ引きのように箱からキーワードをひいた後、
そのキーワードについてヨヒが話してくれるんだけど
民生っちが出た時に、2人でそば屋で新年会をしたって話になり
「後で北川くんもきて3人になった」って言ってました。
3人で…寂しい(笑)
ビンゴになった人は、ヨヒ愛用の帽子や、ミニギター、
ヨヒが書いた絵でアレンジされたスタバタンブラー、
うなぎパイ(笑)などなどの商品もあり。
帽子とギターが羨ましかったー!

ライブは林兄弟&サイモンくんのバンド付き。
実は前々から気になってたんだけど、今回本当に林兄のドラムに
惚れてしまいました。
やっぱりドラマー好き(笑)
スーパースターのドラムがかっこよすぎた!!
思わず帰りに族音のCD購入。
お二人にサイン&握手して頂きました。
4月のライブも気になるなぁ~
林兄、ゆずのバックやってくれないかしら?
マツキチさんはあんまり…(自主規制)

そして最後にヨヒと2ショットの写真撮影会。
スタッフさんがチェキで撮ってくれた写真を
入場時にもらったサイン入りの台紙に貼って記念品となります。
サイン、1枚1枚書いてあったなぁ。
お疲れ様です(/_;)
こういうときいつもいつもうまく話せなくて後で後悔。

手作り感溢れる、あったかい、呼人さんらしいイベントでした。
独立して初のファンクラブイベントで、ご本人がかなり心配されてたけど
本当に楽しかった♪
ありがとうございました。そして、お疲れ様です。

やっぱりこれくらいのサイズがいいな~☆
でも、呼人さん、今までファンクラブイベントは旅行ばっかりだったって
言ってたけど、渋谷で1度やりましたよね?
質問コーナーとライブのイベント。
私参加したもん。

温泉旅行も楽しそうだけど、高いんだもんなぁ。
林兄弟プロデュースの山梨の旅企画、是非実現してほしいです(笑)

さ。
今週は呼人weekです☆
楽しみだ~♪

以下、セットリスト。

立ち方がわからない。。

スノボの後遺症で昨日はほとんど動けず…
寝返りも打てない。
向きも変えれない。
起き上がれない。

今日はなんとか会社へ。
トイレが洋式で良かった。

イスなら大丈夫なんだけど、床にすわってから
立ち上がることができません。
普段、どうやって立ってたっけ?
どこの筋肉に力入れてたっけ??
わっかんないなー

先週の日記、ちょっとずつUPしていきます。
ごめんなさい。

スッテン 転んでばっかだけど


お友達に誘ってもらって、人生初スノボに行ってきました☆
朝6時の電車に乗ったのに、すごく混んでてびっくり。
皆様、目的は同じようで。
すごいねぇ。
新幹線で1時間ほどで、銀世界へ。
昨日の天気が嘘みたいな快晴で、ゴーグルがないと
目を開けていられないほど。
今回は新潟の舞子ゲレンデ。
1度ゴンドラに乗って6kmもあるコースにチャレンジ☆
リフトは降りるのが怖くて乗りたくないし、
標高が高い方が雪がサラサラで転んでも痛くないし…
と好スタートをきったのですが、途中からコースが狭くなり
片方が崖だし、上手な人が後ろからビュンビュン滑ってくるし
なかなか進めなくなってしまいました。
滑れるお友達も待たせてしまって申し訳なかったなぁ。
途中、お友達2人に存分に滑りに行ってもらって、私は休憩。
その後、最後の緩やかなコースに行ったんだけど
すでに足腰が限界で立ち上がれなくなって、
最後歩いちゃったのが悔しいなぁ。
一回立てれば、結構な距離を進めるようになったのに。
横滑りだけど。
また、いつかリベンジできたらいいな。

お付き合い頂いたお友達、ありがとう!
帰りに駅で食べたもつ煮がむちゃくちゃ美味しかったです☆

0→1へ新たな息吹

コクーンの帰り道、せっかく渋谷に来たのでタワレコに寄ってきました♪

2011-2-17-1.jpg

2階のエスカレーター横っていうのがまた(笑)

ダブル

ミシマダブル『わが友ヒトラー』を観てきました。
お金もないので立見席を取ってたんだけど、
まさか3部まであるとは…
平日の仕事後にはさすがに疲れました

ジャック!




渋谷駅構内☆ゆずだらけ~

どんな創造を描いていたのですか?

まだ特典DVDは見ていませんが…『HAMO』PVがUPされています☆
最後の風景、見たら通報しちゃいそうだよね(夢がない・笑)
仁ちゃんの袖の、手首が隠れる微妙な長さが好物です♪
そして、そろそろUPに耐えがたいお肌になってきたね(ぼそっ)



あれって コレ それって どれって

本日から仕事復帰。
特典DVDも見てないし、メディアも全部録画してるものの見れてないし、
日々HDDの空き容量を増やすのに必死だし、メディア情報は増えていくし…
いっぱいいっぱいです
しかしマル秘ゲストなのはわかるけど、今日のいいともはショックだったなー
後半30分はワンセグで録画しましたけど…
今回ほんとテレビ出過ぎ(苦笑)

書きたいことが沢山あるんですけど、とりあえず、
先日のHey和イベントのレポを完成させました。
最後バタバタですっ飛ばしてる感じで、申し訳ないです。。

以下、整理のために明日以降のメディア情報。


願いを込めて今想いは繋がる

とりあえず福岡まで帰れました。
途中1時間くらい寝たけど、
レポ書いても書いても書き終わらない(^-^;

明日も朝6時台の高速バスで長崎へ移動なので、
とりあえず今日はここまで。
携帯からなので読みづらかったらごめんなさい。

明日も移動中書き足します~

さ、お風呂入ってネイル塗らねば…


※2/16 一応書き上げました(汗)


とりあえず速報☆

『Hey和プレミアムライブイベント』
とりあえず速報です。



自分達の帰ってくる場所

今日情報解禁だったんですね~☆
相変わらず、栗鼠さんは動きがないんですけど(苦笑)
もう3年もたつのか…
それでも、やっぱりキヨシローはみんなの中で生きているんだよね。

志郎さん命日に武道館ライブ、16組が参加@スポニチ

忌野清志郎さん三回忌に日本武道館ライブ@オリコン

忌野清志郎が、サンボ&ゆずらによって蘇る!?@HOT EXPRESS

清志郎ゆかりのアーティストが日本武道館でR&Rショー@ナタリー

その他にも、ROCKIN'ON JAPAN の取材受けたり、5LDK御出演やら、
本当によく働いてますね~
お身体壊さないようにしてね。

本日はオリスタとこちらを購入。

Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2011年 03月号 [雑誌]Talking Rock ! (トーキング・ロック) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/05)
不明

商品詳細を見る


あ、ゆず増刊号の詳細も載ってました。2/16発売。
Talking Rock ! (トーキング・ロック) 増刊 ゆずTalking Rock! Special Boook 2011年 03月号 [雑誌]Talking Rock ! (トーキング・ロック) 増刊 ゆずTalking Rock! Special Boook 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/16)
不明

商品詳細を見る



アルバムの曲のことは…聴いてから読もうかな。
オリスタはとにかく写真がかわいいです☆
厚ちゃんもかわいい!
あと、後ろの方にちっさく載ってる「嵐にしやがれ」の写真に
ワクワクしちゃいました。
楽しみだなぁ!
そしてオリスタブログの悠仁の言葉が嬉しいね。

そしてズームイン5時台の芸能コーナーで、慈愛が横浜国際女子マラソンの
テーマソングになったニュースが流れてました。
アルバム発売の時点でわかってたけどね(笑)
WEBには写真がないけど、紙面にはポスターの前で握りこぶしの
笑顔の2人の写真がありました。

さ、早く寝なきゃー(といいつつ、すでに3時)
プレミアムライブからそのまましばらく実家に帰るのに
何も準備できてない(汗)
明日雪大丈夫かなぁ…交通機関乱れませんように。

迷わず行けよ 行けばわかるさ!

12日に地元のお友達の結婚式があるので、
本当は明日からお休みを頂いて実家に帰る予定だったんですが、
急遽ゆずのHey和プレミアムライブ@横浜に参加できることになりました。

私自身は数ヶ月前からスーパー特割の航空券を購入していたので
今回プレミアムライブは大阪を応募してはずれ、
すでにあきらめてツアーに臨もうと思っていました。
でも、こちらのブログに遊びに来てくださってる方からメールを頂き
なんと、横浜のチケットを譲って頂けることに…

すでに11日にお友達と遊ぶ約束もしていたし、
スーパー特割の解約料高いし、
実家にもゆっくり帰りたいし…って悩んだけど、
やっぱりお金をつんでも買えないチケットですもの。
即座に一番安く済む&会社の帰省旅費内に抑えれる方法を調べて
お友達に約束の日程の変更をお願いして、
上司に休暇をずらしてもらい…
相変わらずおバカだなー(苦笑)

「にほんのうた」のときも同じように譲って頂いたし、
そんな心優しい方々と、私のワガママに付き合ってくれる友達に
本当に本当に感謝です。
ありがとう、っていくら言っても言いたりない。
私、何にもお返しできないのに…ほんと、申し訳ないです。

譲ってくださった方の分も楽しんで、そしてレポきちんと書きたいと思います。
ライブ後ダッシュで九州へ向うからバタバタだけど。

そんなゆずさん。
PR活動に大忙しですね。
まずユウ様より、2/18放送の『僕らの音楽』
対談相手、猪木さん…なんで?(笑)
まあ、2人が嬉しそうだから楽しみですが。
FNS音楽スタッフブログにもUPされてました。

そして、そのブログで発覚。
『MUSIC FAIR』にてゆず×トライセラのコラボ?!
ってことは『第九のべんさん』??
夢のメライセラがこんなに早く見れるとは☆
ワクワク♪

あと、気になるのがゆずモバの観覧募集…
TBS??音楽番組??
A-STUDIOはお客さんゲスト誰かいつも知らないもんね…
うーん…

そして明日の柑橘系さんは…
SPACE SHOWER TV 19:00~21:00 
「スペチャ! ─SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW─」内 
「コミューン from KDDIデザイニングスタジオ」
http://www.spaceshowertv.com/specha/

第2回です。
まだ1回目録画したままで見てないけど(苦笑)

希望ってやつをいつだって信じたいから

今日は朝から身勝手な人達の言動にイライラしてたんだけど、
このブログのメールフォームから頂いたメールを読んで
そんなイライラもすっかり吹っ飛びました。
心優しいメールありがとうございました☆


さてさて、今日放送されたゆず@ZOOMですが、以下のPVが流れました。
・桜会
・マイライフ
・慈愛への旅路
・from

今日は本社の方々がいらっしゃって勉強会&飲み会だったし、
明日も朝から講習会。そして朝当番でスピーチ係だから、早起きしなきゃ。

久しぶりの雨。
雪になりませんように。

99.99%

本日の「スッキリ」
200人に聞いた!ゆず名曲ランキング、でした。
2人のコメント撮影したのどこだろう?
2人の前には茶色い机。後ろは低いロッカーみたいなものの上に植木鉢2つ。
楽屋??(笑)
2人ともすっぴんですよね?
なんか、お疲れ顔じゃない??

まずはアルバム「2-NI-」のアルバム名について。

悠「2人っていう関係性もそうだし、
  対極にあるものとか、親と自分とか、
  仲間と自分とか、聴いてくれる人と自分とか、
  すべてをつなぐ『2』を表現しています。」

厚「ゆずにぴったりなタイトルだなと思いました」

…あれっ?厚ちゃんそれだけ??
っていうか続けて喋ってるの切られた??そんな感じ(笑)

そんな2人の名曲ランキング1位の予想は…

悠「一位は99.99パーセントの確率で『夏色』じゃないですか?(笑)」

後ろで「うーん。そうですね。申し訳ないけど…」って
厚ちゃん喋ってるのに、また切られた(笑)

というわけでランキング。
それぞれPVがちょっとずつ流れて曲の説明がありました。

5位『桜木町』
4位『いつか』
3位…の前に番外編。

『嗚呼、青春の日々』
なぜ、これを取り上げる?!
ゆずには珍しいロック色の曲で初めて1位を獲得…
あ、そうなのか(笑)
あんまりランキングとか気にしてなかった。。

『恋の歌謡日』
やっぱり注目すべきは潤子ですか(笑)

悠「自分で言うのも何ですけど、結構(女装の)クオリティが高くて
  街でロケをやっていたんですけど、寒い中暖をとっていたら
  おっちゃんにナンパされましたね(笑)」

はい、完璧に女子力私より上です。。(T_T)

路上ラストライブの映像がちょっと流れて
路上時代思い出の曲として『春一番』@東京ドーム

はわはわ。ライオン丸(こらっ!)
しかし、この春一番はめっさ男前だねぇ♪

ランキングに戻って
3位『サヨナラバス』
ああ、可愛い。久々に見た。
若いなー!お肌つぅるんつぅるん☆

2位『栄光の架橋』
やっぱり、強いですねぇ。この曲は。

悠「(代表選手たちが)どんな気持ちで挑むのか
  わかりきれない部分もあったんですけど
  自分達の活動とか、自分が歩んできた道に置き換えてやったら
  良い曲ができるんじゃないかとトライしました。」

1位『夏色』
やはり☆

悠「夏色は…ライブの中でも1回もツアーで
  やらなかったことがない曲なんです。
  だから自分達の代表曲です。」

ああ、やっぱ、いつみても、このPVは最強だなー☆
また呼人さん、監督やってくれないかな。

…あ、そうだ!
呼人さん、お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも可愛くてかっこいいアニキでいてくださいね☆


あ、夏色後の、加藤さんの、
「キラキラした歌だな~!俺の汚れを落としてほしい!!」
っていうコメントが面白かったです(笑)

開く to be love (トビラ)♪

MJのお知らせ、放送後にメールでお知らせされても…
栗鼠さん、しっかりしてよ~。
だったら、そこに明日の「スッキリ」情報追加すべきだよね…
まあ、知ってたから録画はしてましたけども。
AKBやらスキャンダルやらPERFUMEに囲まれた、
猫背で肩身狭そうなおっさん2人(笑)
jealkbさん達が居て良かったね☆。
ゆずさんがトップバッターでHEY和を唄って
後はひな壇のトークも参加。
いまだに聞かれる「ゆず」の名前の由来。
もういいかげんよくない?(苦笑)
2人も「この話14年やってます!」って(笑)

金曜日は悠仁が関ジャニさんに提供した
クレヨンしんちゃんのオープニングテーマソング解禁日。
念のため録画してたら、関ジャニさんのコメントが流れて
「ゆずの北川悠仁さん」てお言葉が聞けました♪
字幕にも、「作詞/作曲 北川悠仁」の文字…
お?!編曲、野間さん?!

明るくて楽しくて、いい曲ですね~!
関ジャニさんにぴったり☆
Jさんらしい、ぶっ飛んだ歌詞で(笑)
関西弁に聞こえるような英語とか、韻のふみ方とか面白い♪
自分達で唄うなら絶対書かないだろうね。
書いてても却下されるやも(笑)
仁ちゃん、意外とこういう仕事も向いてますか??
しかし曲を聴いてますます、2人が唄ったでもテープが
聞きたくなっちゃいました。

さ、明日はスッキリ録画しなきゃ!

懐かしいにおいがした すみれの花時計♪



マチネは下北沢の本多劇場へ。
真心一座 身も心も 最終章 『流れ姉妹 たつことかつこ ~エンド・オブ・バイオレンス~』
東京千秋楽を観てきました。
このシリーズ、ずっと観たいと思いながら逃してきたんですよね。
今回ファイナル、そしてゲストが成志さんと古田さんということで
絶対にはずせない!とお友達にチケットをとってもらいました。
予想通り、古田さんと成志さんはやりたい放題で(笑)
その他の役者さん達も面白くて、そしてシリアスなシーンも演じ分けられていて
とってもおもしろかった~!
今更ですが、今までのシリーズも見たくなりました。
粟根さんとか、どんなんだったんだろう。
私みたいな、今までみてない人にもわかりやすいように
最初に登場人物の紹介と、今までのストーリーが映像で流れたのも
嬉しかったです。
あー。
鋼鉄で見れなくなっちゃった、この2ショットが、こうして
当たり前のように観れるってなんて幸せなことなんだろう。
成志さんもすっかり元気になられて、成志節炸裂でした(笑)
古田さんの着流しも素敵だったー
そして何より、あのレイプシーン…
レイプシーンなのに、なんであんなに笑えて感動的なのか(笑)
古田さんの歌を2曲も聴けたのも嬉しかったです♪
凱旋公演もちょっと気になるなぁ~

まだちゃんと読んでないけど、パンフにいのうえさんからの
寄稿がありました。
嬉しいな☆





その後は新宿の紀伊国屋で行われている竹田団吾さんの衣装展へ。
SHIROや髑髏や鋼鉄番長の衣装にニヤニヤ。
あの番長の衣装はじゅんさん版かなぁ?
サイン入りの作品集と、あまりに捨イラストがかっこよかったので
Tシャツも購入☆
作品集はちゃんと役のご本人着用の写真もあってウハウハ。
染様や粟根さんなどなどのコメントもちょっと載ってて嬉しいな。
明日までだったので滑り込みで行けて良かったです。
今話題のGANTZスーツも展示されてました。
実物ほっそいんだねー
マツケン身体絞ったっていってたもんね。

わかってるよ NOW OR NEVER!

金・土曜と、テナーのTour STOUT@ZEPP TOKYOに参戦してきました☆
久しぶりのスタンディングは身体にこたえる…
今回は対バンツアーということで、毎回違うバンドと共演。
金曜はsmorgas、土曜はMO'SOME TONEBENDERでした。
嫌いじゃないけど、やっぱワンマンがいいなぁ~

金曜は1階の1つ目の段差のほぼ最前列、土曜は2階席。
どちらももみくちゃになることなく、マイペースに楽しめて良かった♪

本当に最近のテナーは、テナーで演奏することがとても楽しそうで
みんな笑顔で、最後もみんなで肩組んだりして一体感もあって
すごくいい!!
こっちまで笑顔になっちゃいます。

土曜は、客席からの女性の「ホリエくん、もっと喋って~」って声を
ナカヤマくんが真似してむっちゃ可愛い声だすから
ホリエくんが「なんて??」って何度も聞きなおしたり(笑)
相変わらず長崎訛りなのがちょっと嬉しかったりします。
やっぱり近くに同郷がずっといるから抜けないのかな??

すごくすごく楽しいライブだったけど、ちょっとだけ残念だったのは
土曜のアンコールのときに
「土曜なんだからもっといっぱいやれー」って声が客席から飛んだこと。
なんで上から目線??何様??
私でさえカチーン。
4人の動きもピタッと止まって、空気が一瞬凍って怖かったけど
ひなっちとナカヤマくんがモーサムの真似したりして和みました。
大人な対応できるようになったねぇ。

1日目と2日目、やっぱりセトリが変わってた。
こうなるとツアー終盤に行きたくなっちゃって困りますね。
まあ、行けないんですけど(泪)

今回はお久しぶりの姉さん達に会えたのも嬉しかった♪
皆様、かわらないなぁ~。
私もずっと、あんな風に若々しく輝けるといいな。

以下、2日間のセトリ。

この町を離れて しあわせはみつけたかい?

せっちゃんの風呂ロックへ行ってきました。
チケットの発売日に寒い中朝から吉祥寺に出かけたにもかかわらず
人数が多すぎて抽選になり、ハズレてあきらめかけていたんだけど
ネット予約でなんとかゲット☆
発売開始の10時過ぎてもなかなかつながらなくて、
20分後にやっと入力フォームに行けたと思ったら
友達から「完売だってー」とメール。
がっかりしつつ、ちょっと望みを持ったまま
とりあえず必要事項入力して送信したら
ゲットできちゃってました。
ほんと、ミラクルー☆

今日は会場についたのが開演ギリギリだったので、
男風呂の脱衣所から見ました。
間にガラスがあるとはいえ脱衣所でもステージは近いし、
前回テナーのシンペイくんが言ってた通り
スピーカーから聞こえてくる音はすごくいい音で
かなり満喫できました♪
せっちゃんが座ってギターを弾いても、
肉眼で手元がばっちり見えるんだもん。
お友達と終始ニヤニヤ(変態)
そして、私的男性ベストスタイリングの
広く開いたVネック七分袖のシャツがやばかったです。
汗ばんだ首筋&うなじ、そしてギターを弾く時腕に入る筋が見えるって
一番セクシーだと思う。
適度な露出がいいですよね~

相変わらずぼそぼそ喋るせっちゃんだから、MCは聞きとれないことも度々あったけど
昔、この弁天湯の近くに住んでいた時のお話とか面白かった♪
あと、本人は何年も断固として認めないらしいけど(笑)
完璧花粉症ですね。ずっとタオルで鼻拭いてた。
これからライブ多いけど大丈夫??

そして、曲もきちんと決めてなかったみたいで
その場で歌本見ながら決めてたんだけど
みんなが聞きたい曲を次々言いだした時
「俺がやりたいのをやるんだよ」って言ったのがかっこよかったー!

あと、自分でこうやって振りかえると暗い曲ばっかりだな~って言って
「君たち、なんで聞いてるの?普通ミスチルとか聞くだろ」
「浮いてるでしょ?あなた達。会社とかで。えー?斉藤和義とか聞いてるの?って」
「まあ、銭湯のライブなんかに来てる時点でマニアック」

…どこまで自虐的なんですか(笑)

以下、セトリ。
ポッキーギターもないし、バンドもいないし、
聞けないだろうと思ってたポッキーの曲
「Stick to fun! Tonight!」がむっちゃ嬉しかった!
「弾けるかな~?さっき楽屋で練習したんだけど」って
急に弾きだすからビックリ。
ギターが…指が…
お友達と悶えてました。
あと、吉祥寺に住んでる頃につくった曲を沢山唄ってくれたのも
嬉しかったです。
貴重なライブに参加できて、本当に幸せでした♪

大げさに言ったつもりが…

昨日本当に眠れなかった…
おまけに今日の社長交えた懇談会は、
社長がずっとしゃべりっぱなしでヘトヘト。

あと、半年前にうちの支店に配属された若手の技術さんが
だんだん僕ちゃん化してきたのが困りもの。
いや、彼みたいに図太くもないし、計算もないんだけど
結果同じになる感じ。
2人とも嘘をつく。
どちらも自分を守る為の嘘だけど、
僕ちゃんは自分の悪事を隠す計算された嘘。神経図太い。
若手くんは怯えてとっさにつく嘘。
理由はどうあれ、やっぱり嘘つくと信用がなくなるんだよ。
本当に、悪い子じゃないんだけどね…
自分が思ったことを相談もせずに進めちゃうから
のちのち大きな問題になる。
仕事でつかう測定器とか、ラミネーターとか、
予算がないから買えないのに、自分のお金で買っちゃったり。
そりゃ貯金が趣味でお金はあるかもしれないけど
18万のものを買う??
レンタルとかさ、色々方法はあるでしょ??
結局はそれ、支店の予算で処理しなきゃいけないんだよ。
自分がいいからいいって問題じゃない。
私物を仕事で使っちゃだめでしょ。
新人君ならわかるけど、もう社会人8年目なのになぁ。
傍に寄ったり、名前呼ばれただけで、マンガみたいに
「びくっ」となったり、おどおどしたり。
だんだん、みんなも「まじめで純粋でかわいい」って思えなくなってきてる。

2人とも、人間関係の築き方が下手なんだよね。
部活とかもやってなくて、人とかかわらないで生きてきたんだろうな。
自分の世界で生きてる。
そういう子増えてきてるのかな??

どう対処していけばいいのか、みんな悩んでおります。


さて、早速年の初めの目標「予定をつめこまない」を守れず
明日からライブ3連ちゃん&観劇です(バカ)
寝不足だし、今日はさっさとオヤスミナサイ。。

女は薔薇 男はサムライ♪

やったー!!

薔薇とサムライ、ゲキシネ公開日決定です☆

6/25。

こちらも楽しみすぎる♪

重なり響くHAMO

先週発表された通り、今日のANNGでアルバム『2』から一曲
新曲がOAされました。
本日の曲は『HAMO』

…やばいやばいやばいやばい!
もうね、イントロの2人のハモりにゾクゾク。
で、どう展開するんだ?と思ったら思いもよらぬ曲調。
いい言葉が浮かばない…アッパーチューン??
完全に心打ち抜かれました。
ああ、ツアー、どこの公演増やせる??(あたふた)
この曲聴く為だけに行ってもいい。

あの、ONEツアー初日、仙台でONEを聴いた時と同じくらいの、
いや、生じゃなくてこれってことは、もっと大きな?衝撃。
今までのゆずにない、新たな音。

シングル曲が多いからそんなに期待してなかったはずが…
ごめんなさい。
ゆずを甘くみてました。
すいませんすいません。
アルバムの曲順、『Overture』からの『HAMO』
これは絶対にアガる!!すごい!!

曲の前にアルバムタイトル『2』について説明がありました。
『2』というタイトルはFURUSATOツアーが終わる前から決まっていて…
わかりやすくいえば、悠仁と厚ちゃん。
最小の複数。
そして、そこから広がる世界。無限の可能性。
それが『2』の世界。
「月と太陽」みたいに、なんらかの自然であったり、
仲間であったり、親であったり。
今までは曲を作りながらテーマを決めていたけど
今回は「2」を目指してレコーディングを始めたそうです。
で、FURUSATOツアー後SAKURAスタジオに集まった時は
すでに「Hey和」もできていたらしい。
そこから発売まで丁寧に創りこんでいった曲だったんですね。

ああ。もう。
興奮で眠れません。
明日社長が上京されて飲み会なのに。。。
ライブが楽しみすぎるーーーー!!
