きみのそばで会おう

スナフキンふたたび(笑)

お友達とスマホの話題でも盛り上がってて、各社のスマホ情報覗いてたら
ゆずさん発見☆

この前収録して2月にスペースシャワーTVで放送される
「コミューン from KDDIデザイニングスタジオ」ですね。
これ、4回に分けて放送されるからよく忘れちゃうんだよな。
前回も1回逃しちゃったし。
今回は忘れないようにしなきゃ。
鹿野さんに仲の良さを指摘されて照れる2人が楽しみー☆
仁ちゃんのズボン、ゆず誌68号のバードウォッチングの時と
一緒かな~?と思ったら、微妙に違いますね。
ハーフパンツ&レギンス気にいっちゃったのか?
まあ、仁ちゃんなら可愛いからOKだけど。。
普通着こなせないよねぇ。それ。
ゆず誌の格好、余りにも可愛くて、しばらく携帯の待ちうけにしてました♪


はやてのように現れ はやてのように去っていく

李くんがマンゴ!という噂を聞いて、行きたくてウズウズしてたんですが
平日横浜は間にあわないし、なんとか週末まで残っていてくれることを祈りつつ
確実に握手できる席を今日のソワレで確保していました。
シアターに行って、キャスボ見るまでドキドキしたー。
なんとか残っていてくださいました。良かった☆
しかし今は日曜ソワレなんてあるんですね。
変な時間帯だし…まあ、早く帰れるのは月曜に響かないし
遠征組さんも助かりますけど。




横浜のキャッツシアターは初。
そしてCATS…李マンゴ…何年ぶりだろう…
マンゴは李くんを好きになったきっかけでもあるし、
やっぱりシンガーよりダンサーな李くんが大好きなので
いつか、またマンゴをやってくれないかって夢みてたので
本当に本当に嬉しい♪

李マンゴ、改めて大好きだなぁって思いました。
最初から泣きそうになっちゃった。
こんなに長い間観てないのに、やっぱり本能的に
目が追ってしまうことにビックリ。
で、マンゴがいないとき、つい観ちゃうのはコリコ(笑)

李マンゴの、キレキレで、それでいてしなやかなダンス。
細かい猫の仕草。口角がね、ピクピク動くのがすっごい猫っぽくて大好き。
ゴキタップの帰りにマンカスのお尻をぽんって叩いて逃げてったり
タガーナンバーラストのしっぽクルクルで、足でも手拍子しちゃったり、
床に「しー」とか、あいかわらずむっちゃ高い声からの
「マンゴジェリーと♪」だったり、
グロタイのクルーで、「ソノクイ」後、なぜかミストにもマンカスにも
ハグされてクルクル回されて姫状態だったり(笑)
グリザが天上に登る雲が降りてきたら、
子供みたいにクルクルジャンプしながらむっちゃはしゃいだり…
ああっ、もうっ、可愛い!!
また観に行きたくなっちゃうじゃないか~

列車の車輪が浮輪だったり、落ちてくる靴が赤い靴だったり、
横浜ならではの演出も面白かったです。
マキャビティが客席の上からぶら下がって降りてきたり
ミストの手品の赤い布が短かったりしたのはビックリしたな。

李くん目当てだったけど、久しぶりのスンラさんのタガーや
武藤さんのマンカスも嬉しかった。
今のCATSは豪華メンバーですね。
みんな唄もうまいし。
あ、ミストは…(自主規制)
ボンバル、ディミータは思い入れがあるだけに、
もうちょっとしなやかさが欲しいなって思っちゃいましたが。
あと、ディミが結構がっしり…
スンラさんは相変わらずセクシーだったけど、
あんなに動けなかったっけ?ってちょっと思っちゃいました。
連れ去りはデコチュー、帰り際に上手の通路横の女性の頬を
しっぽでなでなでして帰られました(笑)
コリコ、綺麗なお顔ですねー
でも、私の中のコリコより男っぽくてちょっと違和感。
しょうがないか。私の中のコリコは徐くんだし。

久しぶりのCATSは何もかもが新鮮で、
やっぱり唄もダンスも大好きだと思いました。
李くん、しばらく居てくれないかなぁ…
変わっちゃいそうだけど。
まあ、今日しっかり握手してもらえたので、悔いはありません。

それにしても休日なのにあんなに空席があるのはやっぱり寂しいな。
そういえばタガー〆も無くなったんですか?
結構みんな粘って4回くらいカテコあったんだけどな。
久しぶりに観たかった。

解禁~☆

関ジャニ∞の『クレしん』新主題歌 ゆず・悠仁が初楽曲提供@オリコン

関ジャニ∞、北川悠仁(ゆず)とコラボ! 『クレヨンしんちゃん』主題歌に決定@CDジャーナル

関ジャニ∞×北川悠仁(ゆず)×クレヨンしんちゃんコラボ!@HOT EXPRESS


まさかの楽曲提供☆

J好きの友達からタレこみが…

今日の関ジャニさんのラジオで発表になったようですが、
2/4放送から流れるクレヨンしんちゃんの主題歌の
関ジャニさんの新曲「T.W.L」
作ったのは仁ちゃんだそうです!
しかもデモテープはゆず2人で歌ってたって。

すごいなすごいな。
まさかのJさん…

メライセラ

ナタリーに『2-NI-』の収録曲の作詞・作曲まで詳しく載っています。
…大工の仁さん、岩さんって?(笑)

そして、その曲にトライセラトップスさんが演奏&コーラスで
参加して下さってるそうです。
唱さんがつぶやいてたし、トライセラさんのHPにもUPされてました。
これが本当のメライセラ?(笑)
ラキラクナイトで仲良くなったのかな?
あれ?TOKYO FMで会ってCDもらったってつぶやいてたの唱さんだっけ?

林さんのブログではトライセラ&ゆずで架空のバンド
「The fevers」を結成したとか。
写真もUPされてます☆
わー
生で見たい!

唱さんいわく、「めちゃくちゃロックンロールなメッセージソング」
だそうです。
楽しみ♪

『2 -NI- 』

ラジオでNew Albamの発売日が発表されました。

2/16発売 『2 -NI- 』

えーっと…
『1~one~』の続き??(笑)

詳細は追々…(笑)って言ってたけど
さっそくスペシャルページオープン☆

可愛い!
トイズで見ると、これジャケットなんですね~
久しぶりにヒット☆
アー写も変わった。。よね?

曲についてはこの前友達と話してて気づいたけど
やぱりシングル曲が多いですね…
もっといろんな曲が聞きたいからちょっと残念。
でもアルバムバージョンなんだ?!
慈愛が横浜国際女子マラソンのキャンペーンソング。
そして…5曲目がJR西日本CMソング?!
うわぁ~CM楽しみ!!…って見れないか??
九州のお友達、お願いします(笑)
2月に実家に帰る時、もう流れてるといいな。

来週ラジオでアルバム曲1曲OAするそうです。
楽しみだなぁ。

以下、収録曲詳細。

無事

父の手術は予定通り3時間くらいで終了。
1週間ほどの入院で抜糸できるみたい。
そんなお父上の心配は、うちのワンコ。
一緒に寝るのはお父さんの係りだもんね。
ワンコの為にも早く良くなったください☆

身代わり

昨日川崎大師にお礼参りに行ったときに、明日の父の脱腸の手術の成功を願って
身代わり守を購入してきました。
2011-1-23-3.jpg
お正月胃腸炎になったりした母の分も。
お守りの写真をメール送ったら、今日から入院したってメールをもらいました。
そんなに難しい手術じゃないけど、何があるかわからないもんね。
手術の時までに手元には送れないけど、こっちで成功をお祈りしてます。

さて。
新年になってさっそくブログの更新をサボってしまっています。
ここのところ疲れがひどくて…
でもよくよく考えたら、その原因って絶対睡眠不足ですよね。
いつも無駄に起きてしまってる自分が悪い。。。
今週から生活習慣を改善していこう。
がんばるぞー!

祝☆厄明け女子会

月曜日はお休みを頂いて、日曜から無事厄が明けた3人で
お泊り女子会に行ってきました。

まずは3年間厄祓いでお世話になった川崎大師へお礼参り。
今までは金曜の昼間に行っていたから人が少なかったけど
今回は日曜だったのでたくさんの参拝者がいらしゃってビックリしました。

その後は横浜へ移動。
こちらも恒例となった(した?笑)横浜でちょっと贅沢なお泊り。
昨年はインターコンチネンタルに泊ったので
今年はパンパシフィックにしてみました。
まあ、贅沢といっても格安プランなら普通のビジネスホテル+αくらいで
泊れるんですよ♪

今回は眺めが素敵なお部屋。
窓の外には観覧車。

2011-1-23-1.jpg
大きな5時半の夕焼け…ではなく、5時半はすでに真っ暗です(笑)

そしてこのお部屋、なんとバスルームからもこの景色!
2011-1-23-2.jpg

夕暮れを取りたかったんだけど、曇っちゃって撮れなかったのが残念だったけど
晩御飯に焼き肉をたらふく食べて、お部屋でゴロゴロして
入浴剤を入れたお風呂も満喫して
お部屋で改めて飲み直し。
お仕事の話やら恋の話やら、深夜までたくさんおしゃべりしました。
楽しかった♪

日曜日は朝焼けが撮りたくて、日の出前にちょっと起きたんだけど
今日も雲が多くて断念。
二度寝して、朝食のバイキングでお腹がいっぱいになって
レイトチェックアウトの時間までゴロゴロ。
午後になって晴れてきたけど写真を撮るにはぼんやり靄がかかってたので
赤レンガまでブラブラ散歩した後、ベイクォーターで大人の楽しみ
ランチビールをして(もう3時だったけど・笑)
通勤ラッシュに巻き込まれる前に早めに帰宅しました。

いっぱい食べていっぱい喋って、大好きな横浜に行けて
楽しい楽しい2日間でした。
お付き合いしてくれたお友達、ありがとう。

酔っぱらい?(笑)

寝むさピークなのでもろもろ後ほど書きます。
書きたいこといっぱい溜まってる(汗)
取り急ぎ、ゆずSTREMのアーカイブ貼っておきます。
見忘れた方は是非☆
25日までの公開だそうです。

IN OUT IN OUT♪

って唄が頭から離れません…

赤坂ACTシアターにパンクオペラ『時計じかけのオレンジ』を
観に行ってきました。




豪華な出演陣なのですが、私のお目当てはカタカナ5文字の彼(笑)
ムロさんの33歳最後の舞台を拝見して参りました。

『時計じかけのオレンジ』についてはまったく無知で予習もせずにのぞんだので
最初、ナッドサット言葉がわからずについていけなかったんですけど
途中から理解できました。
最初の唄の時、後ろの映像で説明してたんですね~
唄を聴きとるのに必死だった…

それぞれの俳優さんの演技も素晴らしかったし
音楽も映像も好みだったんですけど、やっぱり内容が内容なだけに
作品自体にハマることはないな…。
暴力シーンやレイプシーンはやっぱり嫌悪感を覚えるし
小栗くんが吐く声にこっちも具合悪くなりかけたし。
だけどやっぱり河原さんの演出は好きです。
そして映像の使い方が好きで、ちょっと新感線っぽいな、と思ったら
やっぱり映像を手掛ける上田大樹さんは新感線でもおなじみの方だったんですね。
どおりで。
2階前方席だったから、俳優さんの細かい表情とかが余り見れなかったのは残念。
ラスト近くでオペラグラスで観た小栗くんの寄り目でうつろの表情が
本当に怖かったから、表情が観れる席だったらまた感想が違ったのかもしれないな~
と思いました。

俳優さんについては…

小栗くんは、さすが演技は素晴らしかったけど、やっぱりこのメンツに入ると
唄は…いや、決して下手ではないんですが…

あとはベテラン勢の迫力がすごいから、高良くんはじめ若手さんの印象が薄いな。

鋼太郎さんはついついお父さん@TANGOに見えちゃうし、
山内さんもさとしさんも緑子さんも相変わらずいいキャラで(笑)

びっくりしたのは武田くん!!
2幕で唄いだすまで、あの役が武田くんだとわかりませんでした。
唄も表現力もすごいなぁ~
彼の他の作品が観てみたくなりました☆

そしてムロさん。
こんなに大きな舞台でも、やっぱりムロさんはムロさんだった(笑)
河原さん、ありがとうございます♪
そして、小劇場と変わらないムロさんにニヤニヤしちゃいました。
やっぱり、そのウザめんどくさいムロさんが大好きだ。
あ、チラシが入ってたんですけど、次回のmuro式は12月なんですね。
あー年末の予定まで埋まり始めた(苦笑)

最後になりましたが、ムロさんお誕生日おめでとうございます!

<追記>
開演前、客席がすごくざわついてたので誰か観に来てるな~と思って
後から知ったんですけど瑛太が来てたんですね。
ムロさんのブログによるとその夜お誕生会も開いてくれたみたいで。
幸せ者だな~ムロさん。

当たり前が当たり前である平和

実はお正月に母が胃腸炎になっていて少し心配だったんだけど
今日母から電話があって、父が25日に
脱腸の手術をすることになったそうです。
腸や内臓を支えてる膜が弱って、腸が足の付け根まで
下がってきているんだって。
緊急な治療が必要なわけではないけど、
腸が絡まったりしたら大変になるから
早めに手術するそうです。
3時間ほどの手術だし、二週間ほど入院するけど
そんなに危険な手術ではないらしいので
少しだけ、ほっ☆

私には三つ上の兄もいるし、父は母より9歳年上なので
すでに結構なお歳だし、こういうことがあると
やっぱり、花嫁姿や孫の顔を見せたいなぁ
と思ってしまいます。

まあ、なるようにしかならないけどね(笑)

とりあえず、手術が無事終わりますように。

いいんじゃない

Hey和Hey和
(2011/01/19)
ゆず

商品詳細を見る


無事フラゲ。
カップリングいいですね☆
この振り幅がゆずって感じ(笑)

今日はいっぱいいっぱい書きたいことがあるんですけど
連日2時過ぎ就寝のせいか何度か眠気で意識を失いかけたから
早く寝…と思ってたのに
ゆずSTREAM、ANNG、ZERO、そして今日のワイドショー整理してたら
すでに1時…ああ、お風呂入らなきゃ。

そして明日は年末年始に残ったお酒&おつまみ処分の為
会社で飲み会するらしく…ああ、もう~
早く帰りたいのに。

もろもろ明日追記します。
とりあえずワイドショーは
・めざまし@5時台・6時台
・ズームイン@6時台・7時台
・Every
・ZERO
だけかな??
PONはニュースじゃなかったけど、お天気の時にPVが流れました。

メディア情報

忘れないようにこっちにも。

1月18日(火) 日本テレビ「NEWS EVERY」16:53~19:00

・1月18日(火) 日本テレビ「NEWS ZERO」22:54~23:58

・1月19日(水) NHK BS2 「ウエンズデーJ-POP」 20:00~20:39

・1月21日(金) テレビ朝日「ミュージックステーション」20:00~20:54

・1月21日(金) 日本テレビ 「ハッピーmusic」 24:58~25:53

・2月6日(日) NHK 「MUSIC JAPAN」 18:10~

■CS

【SPACE SHOWER TV】

・2月3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木) 

SPACE SHOWER TV 19:00~21:00 NEW!!
「スペチャ! ─SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW─」内 
「コミューン from KDDIデザイニングスタジオ」
http://www.spaceshowertv.com/specha/

※リピート放送あり

【ミュージックビデオ専門チャンネル/VMC】

・2月16日(日)20:00-23:00 NEW!!
・2月25(金)20:00-(3月にもリピート予定あり) NEW!!

VMC SPECIAL
ゆず」の3時間に渡るミュージックビデオ特集が決定!
http://www.v-music.ch/special/special/201102/yuzu/

祈るように今日も唄う

「はたちの献血」キャンペーンの記者発表会が今日行われたんですね~
各所に記事がUPされています。
仁ちゃん、スーツおしゃれ☆
厚ちゃんの水玉のネクタイも可愛い♪

やっぱりナタリーさんは音楽情報なだけに、良い写真が多いですね☆
ありがとうございます!

ゆず&石川遼が献血トーク「命の大切さを伝えたい」

遼クン、ゆず生歌に感激 今年もゴルフ一筋宣言

石川遼選手 : 10代振り返り「反抗期にもっと練習していたら……」
遼くんと仁ちゃん、それぞれの顔UPはあるのに、なぜ厚ちゃんは無いんだろう(笑)

石川遼が献血への協力を呼び掛け

今年20歳を迎える石川遼、「命の大切さ」を知り、献血をPR

命の大切さ再認識…遼、ゆずと共に献血を呼びかけ!

それでも、行かなだめなんです




…またしても頑張って書いた記事が消えた…
すいません、ちょっと気力がないので明日書きなおします。

取り急ぎ…
1/15 劇場版『その街のこども』の初日舞台挨拶に行ってきました。
昨年の1/17に放送されたNHKのドラマに多くの反響の声が寄せられ
未公開シーンを追加し劇場版として全国公開された映画です。
普段報道される震災とは違う、被災者の方々が抱える
言葉にできない混沌とした気持ちがリアルに表現されていて
とても心に沁みる映画。
映画の冒頭で途切れた5時46分52秒の時報。
逆に途切れなく流れるラストシーンに未来への希望と
続いていることの幸せを感じました。
この映画と出逢えたことを感謝し、たくさんの人の元に届くことを願っています。

普段向き合うことが怖くて、震災番組を見ることを躊躇してしまうんだけど
やっぱり知ること、向き合うことが大切だと改めて思います。

16年目を迎える明日は、きっちり向かい合おう。
まずは自分にできることから。

これは…


仁ちゃんにプレゼントしたい☆

偶然?!(笑)

そして今日は石鹸@グループ魂こと、三宅さんのお誕生日でもあります☆
おめでとうございます!

…なんだろう?好きになる人1月生まれが多いんだよね(笑)
そしてドラマーさん。仁ちゃんも、元ドラマーだし。
R2C2のミミさんから気になりだして、鋼鉄ですっかりはまってしまったんですが
気づいたらフェスでほぼ欠かさず魂見てたんだよね。
無意識のうちに??
43歳になんてみえないなぁ~

今年もライブに舞台にご活躍期待しています♪


ついでに、我が兄上もお誕生日おめでとう。
そろそろしっかりしてほしいものです。

だけどずっと 君といるんだよ この先も その先も

ハッピーバースデー、悠仁♪

さっそく更新してくれたユウ様のセルフタイマー撮りパジャマ姿に
ウキウキしております(笑)
ありがとう☆

毎年同じことになっちゃうけど、やっぱりこの日は
仁ちゃんが生まれてきてくれたことに
そして彼の周りの方々に、感謝。それに尽きます。

これからも、ずっとこうしてお祝いできるといいな。

レコーディング大変そうだけど、
寒い日が続いてるけど、
お体に気をつけて。
仁ちゃんにとって幸せな1年になりますように。

ゆずSTREAM(笑)

やっと詳細がUPされましたね♪
吉川さん司会だからトークも楽しみ☆

*********************************

「ゆずSTREAM」放送決定!
ナタリーTVで「ゆずSTREAM」の放送が決定しました!

ニューシングル「Hey和」のリリースを1月19日(水)に控えたゆずの2人が
ナタリーTVに初登場。
メンバーと旧知の仲である「Talking Rock!」の吉川尚宏編集長を司会に迎え、
3人で和気あいあいと語ります。

当日はシングル制作秘話のほか、3月から始まる全国ツアーへの意気込みが
披露される予定。
さらにメンバーがTwitterに書き込まれた質問に答える時間もあるかも?
貴重な機会をお見逃しなく!

■ナタリーTV
http://natalie.mu/tv

■放送日時
2011年1月18日(火)20:00~21:00(予定)

<出演者>
ゆず 北川悠仁、岩沢厚治
司会:「Talking Rock!」吉川尚宏編集長


そしてやっとハッピーミュージックの放送日も発表。
1月21日(金)日本テレビ 24:58~25:53
あべこうじさんのブログで出演は知ってたけど。
こちらも楽しみ♪

未完成な歌を 僕が出す答えを

やっとお仕事も平常業務に落ち着きました♪
明日はテナーのNEWアルバムの発売日。
本当は今日店頭に並んでるけど、密林さんに頼んだので
明日受け取れるかな?
セルフカバーで、昔2人の時代の曲とかを4人バージョンで
録り直してるから楽しみです。
好きな曲がいっぱい☆
発売に合わせて、明日はUSTで生ライブ!



来週はゆずも発売日前日にUSTやるって今日のラジオで発表がありました。
18日の20~21時。
詳細は明日にでもHPにUPされるかな?
こちらも楽しみです。

仁ちゃん、
33歳最後のラジオも相変わらずおバカでしたね(笑)
スタッフからのプレゼントはなんだったんだろう?
ラジオで言えないって…また下か(笑)

遠回りの日曜日 今日は何をする?

2011-1-09-1.jpg
2011-1-09-2.jpg


日曜日は我が家方面に用事があったお友達がお泊りに来ました。
広島風お好み焼き(広島焼なんて言いません)を作って
サッカー観て、スマートフォン情報調べて、
GC見て、ジョンレノンスーパーライブ見て
寝て、お昼過ぎに起きて、アメトーク見て
年末のゆず出演番組見て、テナーDVD見て、フジフジフジQ見て…
相変わらず目的もないのんびりお泊り会だったけど
めずらしく大人数じゃなくて2人っきりだったから
いつもよりいっぱいおしゃべりした気がします☆
今年もこういう風に楽しい時間をたくさん過ごせるといいな♪

GCは櫻井さんのマチルダがカットされてたのがショック…
寺田は…よくぞ放送してくれました(笑)やっぱりメイン曲は無理でしたか。
ちょこちょこ自分の姿が映ってるのも確認。
まあ、本人しかわからない程度ですが。
それくらいで良かった~
スーパーライブは、ケーブルテレビは唄うアーティストの順番が入れ替わってましたね。
映像としては同じだけど、BS朝日の方が合間のインタビューとか好きだな。
この2番組についてはまたゆっくり感想を書きたいと思います。

さて、明日からまた会社かぁ~…
憂鬱だけど頑張ろう☆

だから今日は死なないでうちに帰ろう

早速ブログさぼっててごめんなさい
今週は飲み会があったり、酔っぱらい主任に危うくチューされそうになったり
締日が続いて仕事が忙しかったり、出張に出てる人のミスの処理にバタバタしたり
本当に疲れた4日間でした。。
来週は落ち着くかな?落ち着くといいな。

そんなこんなで待ちに待ったお休み☆
早速、今年の初ライブに行って参りました♪



呼人さんの独立猿人ツアー最終日@渋谷BOXX

開場30分前にお友達に渡されたチケット見て、一気に緊張。
整理番号…1、2、3…って!!
サプライズ好きのお友達に、またしてもやられました。

ということで、新年早々ありえない近さで呼人さんを堪能☆
せっかく最初に入場できるのに、正面は目が合わせきれない…と
センターに行かない私たちはばかでしょうか?(笑)

やっぱりGC後にファンが増えたのか、会場に入りきれないくらいのお客様でびっくり!
それでも相変わらずのよひのMCに笑い、
素敵な唄に酔いしれた幸せなライブでした♪
Yジャンプも出来たし(笑)
よひ一押しのマフラータオルも購入。
ライブで振って楽しかった~
何の曲で振るのかな?と思ったら、なんと、
Jet Mobile!!
きゃー!きゃー!きゃー!!
久しぶりに聴いた!…気がする…違う??(笑)
すっごいテンションあがりました♪
これならタオルまわし楽しいね。

ダブルアンコールで唄ってくれた、独立猿人のシークレットトラック
『死なないでうちに帰ろう』がすごく心に残りました。
もともとiPodで聴いてても耳に残ってる曲だったんだけど、
買ってすぐiTuneにインポートしてそのまま聴いてたから
実はシークレットトラックだと気づいてませんでした。
特別ゲストで出てこられた山田ひろしさん。
独立猿人の共同プロデューサーでもあり、トイレの神様の歌詞を書かれた方。
30・40・50代の沢山の人が自ら命を絶ち、沢山の人が自分の存在価値を模索している。
そんな時代だからこそ、自分達の年代だからつくれる唄を届けたい。
それが独立猿人のはじまりだったと、お二人が話してくださいました。

~お前は必要とされてる 少なくとも俺には大切だ
 電話をくれ いつでもいいぜ 今度じゃなく明日飲もう
 だから今日は 死なないでうちに帰ろう 死なないでうちに帰ろう
 なんでも聞いてやる
 だから今日は うちに帰ろう~

本当に本当に今の呼人さんの魅力の詰まったいいアルバムだなぁ。
徒然でいつも聴いてた曲とか、会場限定のCDで手元にあった曲が
多いから気付かなかったけど、世間一般に発売したアルバムとしては
独立猿人は4年ぶりのアルバムだったんですね。
あの素晴らしい曲達が、たくさんの人の元に届いてると思うと嬉しいです。

会場で頂いたcallman会員限定先行チケットの特典のDVDパンフレット、
後でゆっくり拝見します。これも、楽しみ♪

今日はライブ後のサイン会、すごいことになってたからあきらめました。
毎回もらってるし、Tシャツも次回買えばいいし。

久しぶりに会ったお友達ともライブ前後にゆっくり話せて楽しい1日でした☆

ぼくらも命の助けになれる

Hey和が使われてる、はたちの献血CM流れた!
しかもご出演石川遼くんですね☆
いい感じ♪

と思ったら、ちゃんとHPにUPされてますね。
CMと合ってていいなぁ。
たくさんの人に届きますように。

だけど君が君でありたいなら もう迷う事はない

公式HPとゆずモバでお正月スペシャルムービーがUPされています。
…可愛い!
2人とも年賀状と同じ格好だし、マイクじゃなくて人参だし
BGMもちゃんとニンジンだし(笑)
仁ちゃん、なぜ両手でそんなに丁寧にニンジンを持っているのか?
そして…『from』発売忘れたでしょ?
レコーディングしすぎでお疲れですか??(笑)

『Hey和』のPVも途中までですがUPされてます。
これがばーばのお葬式の後に撮影されたと思うと、
やっぱりちょっと胸が苦しい。。。
仁ちゃん、ちょっとお髭ですね。



そういえば感想つぶやいたけど、こちらには書いてなかったですね
最初はびっくりしました。
『from』の後だし、仁ちゃん曲だし、このタイトルだから
アップテンポな曲だと思ってたんですよね。
まず、それでびっくり。
そして、正直なところ、「またいろいろ言われるんだろうな」って
ちょっと憂鬱になった。
ラジオを聴いてた人達は彼らの決意がわかってるから言わないだろうけど、
やっぱり「偽善」と思われたり、関係ないのに仁ちゃんの家庭のこととか
また言われるんじゃなかって。
私、そこまで気にする方じゃないんですけど、やっぱり
歌詞に「神」って入るのはちょっと抵抗があったな。
それでも、彼らがそれに向き合う覚悟を持って創ったっていうんだから
私が心配することじゃないものね。

曲自体に関して、ゆずにとって新しい音への挑戦でもあり、
その中にもゆずらしいハーモニーがあり、
今の2人だからこそ歌える、素敵な唄だなって思います。
聴けば聴くほど好きになるスルメソング☆
そして、生で聴いたらまた印象が変わるだろうって期待感も大きいです。
ライブで聴くのが楽しみ♪

昨日はJCNで、今日はBS朝日で、ジョンレノンスーパーライブが放送されましたね。
両方ともまだ全部は見てないんですけど、今日のBS朝日は
ゆずの唄は全部流れてました。
また後で全部見て…あ、レポ書いてないや…か、書きます
で、改めて映像で観て、今日テレビで初見した悠マニさんからメールもらって再確認!
この日の悠仁、ミラクル可愛い☆
すぐに髪が伸びちゃって、次テレビ出たときは髪型変わっちゃってたから
みんなに見てもらえなかったんだけど…

これが近いかな?
SDDのメッセージ。この動画の仁ちゃん。
これよりもう少し長めでちょっと明る茶色ですけど。
あー、またあの髪型にしてくれないかしら…

キリン渋滞中(笑)

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

ということで、早速ですがブログのデザインも変更。
今年はまた毎日UP出来るように頑張ります。

今日は朝から初詣に行ってきました。
お友達が午後観劇予定だったので、横浜…
というわけで、本牧神社へ。
おみくじは末吉でした。
恋愛:あきらめなさい
…ってはっきり書かなくても!!(T_T)
なのに、縁談:ふたりありてまよう
…恋愛せずに婚活しろと?(苦笑)

参拝後は裏の山頂公園をちょっとお散歩。

木が邪魔だけど、たくさんのキリンさん達。
多すぎて窮屈そう(笑)

2004年の元旦、ここから初日の出を観たのがついこの間みたい。
懐かしいなぁ。
やっぱり、大好きな、落ち着ける場所です。

ランチ後はお友達と別れ、埼玉に戻ってきて初売りへ。
特に欲しいものも見つからなかったし、
やっぱりセールの人混みはどうも苦手なので
早々に退散しました。

帰ったら年賀状チェック。
お友達の皆様、私からの年賀状は遅くなります。
ごめんなさい。

ゆずさんもミスチルさんも、うさ耳がむっちゃかわいい☆
まさかミスチルの4人までかぶり物をするとは(笑)

悠仁は今年は早めにお正月の準備に入れてたみたいで良かったね。
のんびりお休みできてるといいな。

さ、明日明後日はひきこもります。
年賀状と、この汚い部屋をなんとかせねば。。
年越し前にやれよってね。。
