きみのそばで会おう

あらためまして

今年もあと1時間ちょっと。
久しぶりにお家で一人のんびり過ごしております。
やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど…

今年はこればっかりでしたね
本当に言い訳ばかりでブログをサボっていて申し訳ないです。
やっぱり自分の歳や体力も考えて、来年こそはもっと
余裕のあるスケジュールをたてて、レポ等もきちんと書いていきたいな。

もともと私、理系人間ですし、計画性や持続力ってないんですよ(苦笑)
それでもやっぱり、ライブや舞台のことを思い出したいときや
読んでくださった方から反応を頂いたとき、
やっぱり書いてて良かった~と思うので
今後もブログは続けていきたいです。

こんな私ですが、来年もお付き合い頂ければ幸いです。

お友達、そしてこちらに遊びに来てくださってる方々、
今年も大変お世話になりました☆
来年もよろしくお願いいたします♪
寒い年越しとなりますが、皆様良いお年を。

2010年観劇記録



うーん…ひどい…(苦笑)

2010年ライブ記録

毎年恒例のまとめ。
減らさなきゃなぁ…と思いつつ、相変わらずおバカです。

no title


今年も参加♪

…今30分以上かけて記事書いてて、あとタイトル書いてUP…だったのに…
全部消えた(T_T)

ちょっと、もう今日書く気力がないので、また後日(現在12/31 23:35)

甘いいちご 頬張るように僕を愛して♪

2010-12-25-3.jpg

お友達のお家に届いた、あまおうとクラウンメロンをみんなで頂こうと
ぽけ亭にてクリスマスパーティー開催☆
クリスマス当日だからいつもより少人数の計4人でしたが
いつも通りまったりと楽しいパーティーでした。

25日の3時くらいに集合して、冬至ライブを見て晩御飯作成。
今回のメニューはジャンバラヤ&チキン&ポテトサラダ。
豪華☆
2010-12-25-1.jpg

MステやらベストアーティストやらFNS歌謡祭やら、ゆず出演番組を見て
フィギュア見て、いちごとお友達作成のケーキを頂きました。
いちごは粒が大きくてすっごく甘かったし、
スポンジがしっとりしててチョコが濃くて甘すぎず美味しかったー!
2010-12-25-2.jpg

旦那さんがお迎えにきたEちゃんは御帰宅。
クリスマスなのに旦那さんほったらかしにさせてごめんなさい(汗)

そしてすべらない話→ロンブークリスマス(チュートの福ちゃんネタに爆笑)
→from特典DVD鑑賞。
4時就寝。11時起床。
お泊り会にしてはすっごい寝た(笑)

ランチに、ミュージックソンで募金したときに頂いた液味噌で
付いていたレシピを参考に和風フレンチトースト作成。
味噌と牛乳から作るんですよ~
面白いお味で美味しかったです♪
メロンも熟しててみずみずしくて美味しかった!

2010-12-25-5.jpg2010-12-25-4.jpg

冬至ライブのせいでみたくなったモラスDVD観て、FURUSATODVD観て、
某サイトのおもしろ動画で大笑いして、M-1をそれぞれの自宅で観れるよう
夕方には解散。

今週はIっちと毎日のように会っていたような…(笑)

今年のお泊り会はこれで最後かな?
皆様、今年もいっぱい遊んでくれてありがとうございました☆
また来年も遊びに来てね。
とりあえず、GCとジョンレノンスーパーライブ観るために新年会しなきゃ♪

もしも願いが叶うのなら もう一度

有休を頂いた本日。
特に予定はなかったんですけど、冬至ライブに行くはずだった22日のお休みを
移動させて連休にしてみました。
部屋の掃除やら年賀状書きやら、やることはたくさんあるし。。
なんて思ってたんだけど、お友達からお誘い。
結局何もせずに夕方からおでかけ。
せっかくクリスマスイブですしね☆
一人ぼっちは寂しいし。


ニッポン放送でミュージックソンの募金をしてから
22日に行きたかったのに消灯してしまっていた、和田倉噴水公園の
アンビエント・キャンドルパークに再び行ってきました。
思っていたほど豪華な感じではなかったけど、ぼんやりとと灯るキャンドル達が
暖かい雰囲気をかもしだしていて、素敵なイルミネーションでした。
小学生やイルカさんなどの有名人の方々の絵が描かれたキャンドルは
それぞれ個性的でかわいかったです。

2010-12-24-1.jpg

その後は丸ビルで食事して、スタバでお茶して帰宅。
丸ビルの地下のツリーがウサギ仕様でとっても可愛かった☆

2010-12-24-3.jpg

僕こそミュージック♪





マチネは帝劇で『モーツァルト!』
ソワレはシアタートラムで『GODSPELL』を観劇。

『モーツァルト!』はずっとずっと観たかった作品だったんですけど
観る機会がなくて…
今回も観れないまま終わってしまいそうだったんですけど
井上くんが観たくて、無理やり組み込みました。
噂どおりすばらしかった!
市村さんとの親子の場面は何度も泣きそうになりました。
俳優さんの演技ももちろんですけど、音楽が素晴らしいですよね。
CD買っちゃった☆
ちょっと、ある方の唄い方が気になりましたが…
やっぱりJ-POPの唄い方とは違うからなぁ。

ここからは戯言で聞き流して頂きたいのですが(苦笑)
お友達から「未來くんも似合いそう」と言われていたので
それを確かめたいっていう気持ちもありました。
東宝だしねぇ…
で、感想としては…
うーん。やっぱり声量がまだ足りないだろうな、と。
衣装や役は似合うと思うけど。
あとは背がちょっと低…(自主規制)
そしてなにより、未來くんの好みの舞台ではないような気がする。
まあ、本人しかわからないし、いろんなジャンルに挑戦される方だから
無いことも無いとは思いますが。
でも、正統派M!ファンの方々にはしっくりこないだろうな。
だけど1度は正統派ミュージカルで彼を観てみたいとも思っています。
そんなことされたら破産しちゃいそうだけど(笑)


『GODSPELL』も観たかった作品です。
当日券の立ち見で拝見しました。
トラムの立ち見は左右の通路に立つので、壁が横で寄りかかりにくいから
ちょっときつかったな。
ヘドぶりの山本くんは相変わらず素敵な歌声で、
今回は演出もされてるということで、手品やダンスなど
山本くんの魅力が満載の舞台となっていました。
山本くんファンにはたまらない舞台でしょうね~☆
出演者の皆様も、それぞれ個性的で面白かったです。
オーディションで選ばれたみたいですが、ダンスが得意な方・
唄が得意な方、それぞれなんだろうな。
大好きなロックミュージカルなので音楽にもワクワクしました。
個人的には前回の公演のキャスティングで観てみたかった。
宗教がからむ舞台は、内容を理解するのがなかなか困難なんですけど
難しい内容もわかりやすく例えられていて面白かったです。
あと、やっぱり転球さんと山本くんが並ぶとワクワクしちゃう☆
そこに未來くんも入れてほしいなぁ(BOYSTIME仲間)

充実した祝日でした♪

街はエルミネーション♪

冬至ライブもないので取っていた有休を24日に移動して22日は出社。
12月22日に会社にいるのって何年振りだろう?8年ぶり??(笑)

何もないのも寂しいな~と思ってたらお友達からお誘いが。
有楽町のイルミネーションの撮影会に出かけました。
みんなのお仕事の関係で集合が遅れて、見たかった場所が消灯しちゃってた
なんて残念なこともありましたが、最後に乾杯できたので良かったです♪



『君が好き』ジャケット的な。
お月さまも綺麗。

2010-12-22-04.jpg

2010-12-22-05.jpg

敷き詰められたお花がとっても綺麗でした☆

2010-12-22-06.jpg

断ち切るはずだった想いは膨れあがるばかりさ

『YUZU TUBE』
ゆず冬至の日ライブ@youtube公開です。

体調悪いし疲れてるので感想はのちほど追記しますが…

やっぱり生で見たかった(T_T)

だけど、おわってからじわじわと
やっぱり何もないより幸せなんだって思えてきました。

あ、仁ちゃんがカメラ切っても、そのまま見続けてくださいね☆
Hey和PVがちょっと流れますよ♪
Hey和の感想も後ほど。

NODAY BUT TODAY




「アダム・パスカル&アンソニー・ラップ
 Live in Concert: Japan Tour 2010」に行って参りました。
青山劇場、いつぶりだろう…
2階客席に入ると、蘇る記憶達。
スター誕生、メタマク、キャバレー…通いましたねぇ(笑)
「てぃーんずぶるーすは、ここで観るとラストの目線がもらえた」とか
メタマクの千秋楽を2階立ち見ですっごいはしゃいで観たこととか
槍を回す美人さんを観たくて2階席を取ったキャバレーとか(笑)
そんな話をしたあとに、あの曲だもん。。
ビックリした☆

今回はRENT@ブロードウェイに出演されてた高良さんがゲストでした。
今後も公演があるので詳細は追記にて。
まさかの曲も聴けて、貴重なライブとなりました。
しかし、日曜ソワレなのにあんなに客席ガラガラで大丈夫だろうか…(ぼそ)
Zeppとかくらいのキャパにした方がいいと思う。
こちらがなんか申し訳ない気持ちになっちゃいました。

ああ、キャバレー観たい…(そっち?笑)

石畳の坂道を上りきったら見下ろす街がすべてだった




ストレイテナーアコースティックライブ@風呂ロックに行ってきました♪

風呂ロックとは、銭湯をお風呂に入るだけではなく情報発信の場、
地域交流の場と考え、様々なイベントを企画している
吉祥寺の銭湯「弁天湯」が開催しているライブです。
銭湯が休業の日に、男湯・女湯の壁を取り払い、
お湯も抜いて、床も全部吹いて、
大きな富士山の壁画の前で行われるライブ。
とっても風情があって、アットホームで素敵なイベントでした。
終わった後、テナー友達から「ゆずとか似合いそうだよね」って言われて
「確かに!!」って思いました。
似合うよねー銭湯(笑)
今の状況じゃ絶対無理だけど。

いまや武道館公演もやっちゃった、ZEPPも新木場corstも
チケット入手困難なテナーが、銭湯でライブ…
しかもチケット販売がその銭湯のお隣の居酒屋で…
って取れるわけないやん(T_T)とあきらめていたんですけど
心優しいお友達が私の分まで確保してくれました。
本当に本当にいつもありがとう!!

作られたステージは高さも低いし、銭湯の奥行きは10mもないから
アーティストとの距離が本当に近い!
恥ずかしくてこっちが目をそらしちゃうほど。
ナカヤマくんも、「思ってたよりみんなの顔が近い」とか
「見られてるーって感じ」と照れてましたし(笑)
テナーのみんなもステージ上でビール飲みつつだったし
(特にひなっちの前には何種類ものお酒がならんでました・笑)
ホリエくんは、「拍手喝采」「かっさい臨海公園」とか
相変わらずなダジャレを並べるし、面白かったー!!

2曲目から「セットリストはDVD通り!」って宣言しちゃうし(笑)

ナカヤマくんはチャットモンチーがやったとき、観に来たらしく
「すっごい目があった」って喜んでて「いるよねーそういう勘違いする人」
と自ら突っ込んでましたが、実際チャットに「居ましたよね?」って言われたし
今みんなの顔が見えるって喜んでました。可愛い。

ガラスを挟んだ脱衣所でも聴けるんだけど、実はそっちのほうが
音がいいとか(笑)

熱気でもすごく暑くなるかな?Tシャツが必要かな??なんて心配したけど
そんなに人をつめこんでもないし、コート着たままでも大丈夫なくらいだし、
逆に足元はタイルで冷たいからスリッパや靴下が必要なくらいでした。

それにしても、大爆笑だったのが、ラスト1曲で
聴きなれないイントロ…と思ったら長渕の「とんぼ」だったこと。
しかもホリエくんが「おーおお おおおー♪」を歌って
歌いだしがなんとOJ!!(爆笑)
しかもすぐやめちゃったし。
この1瞬の為にOJは今日ずっと黙ってたらしい☆
あーおかしかったー!!

そしてやっぱり故郷長崎について唄った曲、「evergreen」はやばい。
ちょっと、長崎に帰りたくなっちゃいました。

相乗効果

ゆずさん、ベストアーティスト御出演。
いや~
蘇りますねぇ、昨年の悪夢(笑)
悠仁トラウマになってないか、見てるこちらまでドキドキ☆
しかも、今回も声が本調子じゃないし。
ハラハラした~…
これこそ相乗効果(笑)

今日もオサレさせて頂いてますねー
しかし相変わらず仁ちゃんキラキラ(笑)
厚ちゃんのジャケットはなんであんな中途半端な長さなのか。。
なんかパツンパツン…そういえば、顔もなんだかふっくら??(こら)
厚ちゃん、前髪、頑張ってますね。
次回、パッツンいってそう。
そして無理やり厚ちゃんにコメントを言わせた羽鳥さん、GJ。
厚ちゃんのコメント、ワタワタしてたなぁ(笑)

最近のテレビ、仁ちゃんのギターいつもギブソンですね。
FUTATABIでひっぱりだして、はまっちゃったかな?
いくらオシャレしてても、あのギターが傷だらけなのがいいな。
ホッとする。

なんて思ってたら、ピンポーンと佐川急便さん。
来年の卓上カレンダー&ゆず誌到着。


…バタッ

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとちょっと!!
仁ちゃん、かわゆすぎるんですけどーーーーーーー!!!
アイドルかっ!
厚ちゃんは…自主規制で(苦笑)
まあ、ここ数年のカレンダーでは一番好きかも♪
ふふふ。
テンションあげたいときは、このカレンダーみよう。

さて。
明日は銭湯に行ってきます(ん??笑)

きっとまた会えるよね 約束したものね

いつもと変わらないおバカなラジオ。

たった一つ違ったのは、いつものリスナーのリクエストの箇所で
悠仁がリクエストした『白鳥』

1番だけだたかな?
とってもとっても短かったけど、
それでもかけたかったんだろうなって思えたんだ。

ばーばのおじやはいつも温かかった

整体に行って、たまったゆずラジオを聴いて
ジョンレノンスーパーライブレポをちょこっと書いて
ゆず誌にほっこりして、寝る直前にユウ様更新されてる~♪なんて
ウキウキして読んだら…

12月8日に、忙しい悠仁のお母さんの代わりに
悠仁をお世話してくれてたおばあちゃんの一人が
お亡くなりになってたんですね。

本当のおばあちゃんと、もう一人のおばあちゃんもすでに亡くなっていて…

「愛してくれた人が、また一人この世からいなくなってしまった。」

そんな悠仁の言葉に泪が溢れた。
あの日、ジョン・レノン スーパーライブのステージに立ってた彼は
すでにこの事実を知っていたのだろうか。
ラストセッションで、胸の前に祈るように握りしめられていた左手。
そっと目を閉じて唄う姿が思い出されます。
あの日はジョンのことを想って…なのかと思ってたけど…

私はすでに両祖父母を亡くしているけど、
これからどんどん大切な人との別れは増えていくんだろう。
その時、悠仁みたく、強くいれるのだろうか。

「何処かで見守ってくれている、心の中に生きている人達に恥じぬよう
 これからも歌い、表現し続けようと思う。」

そんな悠仁の決意が、胸をぎゅっと締めつけた。

大野バーバ。
沢山の人に愛を、勇気をくれる彼を育ててくれてありがとう。
御冥福をお祈り致します。


ああ。もう。泪が止まらないや。

今日の葬儀の後にPV撮影したという『Hey和』
心して聴きます。

来年のことをいうと鬼が笑う

いや、決定事項だから(笑)
10日発表されましたが、来年度公開予定の映画
『セイジ─陸の魚─』にご出演です♪

俳優・伊勢谷友介の監督第2作目に西島秀俊、森山未來らが出演!

西島さんの「現在最も刺激的な若手俳優の1人」ってコメントが嬉しいですね。
そして写真がなんとなくタテノリっぽくてワクワク☆

おいおい…

ちょっと!
ベストアーティスト2010直前番組、
ゆずからのメッセージ流れてるやん!
15:30くらいかな?
…だから栗鼠、働こうよ(-.-;)
録画しといてよかった…

衣装はMステの衣装。
畳のお部屋で、2人並ぶと幅ギリギリの小さい机の前に正座のお2人。
悠仁の左側に大きな鏡があるし、狭くて殺風景だから
きっと楽屋ですね。

始まる直前、厚ちゃん左側向いてて慌てて正面向いたけど
一体何を観てたんでしょうか?(笑)
とりあえず文字おこし。

悠 「こんにちは」
2人「ゆずでーす」(ぺこり)
悠 「ゆずのリーダー、北川悠仁です。」
厚 「サブリーダー、岩沢厚治です。」
悠 「そんなわけで」
厚 「はい」
悠 「今年の」
厚 「うん」
悠 「ベストアーティストに」
厚 「はい」
悠 「選んで頂きまして、ほんとにありがとうございます!」(ぺこり)
厚 「ありがとうございます!」(ぺこり)

悠 「今年ね(なんで声うわずった?笑)」
厚 「うん」
悠 「あのー、僕らは実は、夏に」
厚 「はい。」
悠 「FUTATABIというですね、2人だけのツアー、ツアーを回ったんですよ。」
   (なんで、2回言った?しかも不安げに厚ちゃんを見た??笑)
厚 「うん。」(??とちらっと悠仁を見る厚ちゃん)
悠 「で、なんかこう、自分達的にはほんとに、
   原点回帰できた1年だったな~という気がしておりまして、
   そんな原点回帰した自分達のハーモニーなどをね、
   聞いてもらえたら嬉しいと思います。」(ぺこり)
厚 (ぺこり)

~慈愛PV・栄光PV~
ナレーションにて当日栄光&慈愛のスペシャルメドレーを唄うと発表。

厚 「2010年はほんとにあの~、ツアーで始まり、えーそして
   ツアーが終わるとレコーディングをしたりとかして、
   ずっと、こう、音楽に携わっていました。
   えっとー、ツアーでは表に出て、レコーディングでは内に籠るという
   非常に充実した音楽ライフをおくれたんじゃないかと思います。」

おお!厚ちゃん、頑張った(笑)

悠 「今年も終わりなんでね、今年一年の想いを込めて精一杯唄うんで
   また僕らの唄を聴いてください。よろしくおねがいします。」(ぺこり)
厚 (ぺこり)


ベストアーティストといえば、昨年の、悠仁のまさかの…(笑)
今年は無事に終わりますように。
怖い怖い。

Re:スタート

舞台にライブにイベントに…怒涛の1か月が昨日ひと段落。
(まだ、年内にライブが3本くらいあるけどww)

今週末はやっと、本当に休める「休日」(笑)

ちょっとずつ、過去の日記をこっそりUPしていこうと思います。

幸せな贅沢な1か月だったけど、やっぱ詰め込みすぎたなぁ…

だってみんながいっぺん働くから悪いんだよ!(逆ギレ)

とりあえず今日は寝たい…昨日帰ったの日付変わってからだし…

オヤスミナサイ。。

最初は戸惑って そのうち壊して君と笑う

いまだに冬至の日ライブについては納得いかないし
グルグルグルグルいろんな想いが渦まくけど…

きっとね、「ライブ」って名前が行けないんだなぁ。
だって、すでにライブじゃないもの。

ゆずにとって冬至の日は「感謝の気持ちを伝える無料ライブ」。
ゆず→ファンへのベクトルは
「感謝の気持ち」を発信することと「無料で唄を届ける」ことだから
媒体が変われど、芯は変わらないって思ってるのかもしれない。

だけど、ファン→ゆずのベクトルは
「1年の最後に会える」「生の歌声が聴ける」「普段ライブで唄わない曲が聴ける」
ってことで、正直いまや「無料」にこだわる人なんて
ほとんどいなかったんじゃないかな?
だいたい、全国どこでも駆けつけるから交通費とかかかるし(笑)

そのすれ違いが、この結果。

だったら、やっぱり「冬至の日ライブ」は一旦終了って言ってほしかった。
そして「冬至の日イベント」にでもしてくれたら良かったのに。
そしたらこっちだって気持ちを切り替えられる。
「冬至の日ライブ」を思い出にして、新たなイベントを楽しめる。
まあ、やっぱり、寂しくはありますけど…

遠方に住んでる方々や、お仕事を休めない方々には嬉しいことかもしれない。
毎回参加できてる私が言っても、ワガママにしか聞こえないかもしれないけど。

危険が増えたのも、嫌な想いをする人が増えたのも身にしみてわかってる。
いつか中止になるだろうっていう想いも常にあった。
だから、わかってるんだ。しょうがないって。

いつか、また、あの形での冬至ライブが復活してくれることを願っています。

…よしっ!冬至の愚痴はこれで終わり☆
(当日は愚痴るかもしれませんけど・笑)

夢かもしれない



でもその夢をみてるのは一人じゃない
仲間がいるのさ

多分1番のみ?あっという間で、
「あれ?今のもしや…??」って思ったのに
2曲目の『Don't let me down』の破壊力に
メロメロになって忘れてた(^-^;
やっぱりゆずも2曲唄ってたんですね。

清志郎さんの和訳の『imagine』
優しい優しい仁ちゃんの声を思い出して、泣きそうになっちゃう。

今日はジョン・レノンの命日。
生きていたら70歳。
スーパーライブも10周年。
私の参加は、ゆずと同じく3回目となります。
(たぶん…なんか、もっと行ってる気がするけど…)

体力限界なので詳細は明日追記しますが、
今回も出演者の皆様とっても素敵で、愛の溢れたライブでした。

こういう世界情勢だからこそ、鈴木京香さんが朗読された

「想像しなさい 国境のない世界を」

って歌詞や

ゆずが、清志郎が唄った

「天国は無い ただ空があるだけ
国境も無い ただ地球があるだけ
みんながそう思えば簡単なことさ」

って歌詞が心に響きました。

とりいそぎ、ゆずDIARY更新されています。

本日のところはオヤスミナサイ。。。


冬至の日

今日のラジオで発表がありました。
2人の決意表明らしいけど…
今年はYOUTUBEで配信するそうです。

確かに警備とか大変なのもわかるし、開催が困難になってきてるのもわかる。

より多くの人に見てもらいたい。
媒体を変えるだけ。

2人の言い分もわかります。
だけど…生と映像は違うんです。
冬至の雰囲気は、あの場所じゃないと味わえないんです。
冬至をやる意味ってなに?
今まで生の歌声を届けたいからこそ、
地方開催してきたんじゃないの??
だったらFUTATABIを全部DVDにしてくれても良かったじゃない。
そこまでして冬至続ける意味あるの?

だったらいっそのこと、やめてしまえばいい。

冬至の日を楽しみに、1年頑張ってきた人もいるんだよ。

なんだか、とっても、とっても、がっかりです。

せっかくの年明けNEWシングル発売も、ウキウキできなかった。
タイトルは『HEY和』だそうです。
1/19発売。

※追記
公式きました~

『hEY!和』仁ちゃん曲
『心伝う話』厚ちゃん曲

冬至の日ライブ YOUTUBE配信
12/22 0:00~ 12/31 23:59

あれ?ミュージックソンの募金どうするんだ??
毎年冬至ライブで集めてたのに…

愛をこめて。



今年の未來くん納め(笑)
LOVE LETTERSを観てきました。
今年のパンフレットは来年発売されるので、今回は原作本を買いました。
今回の出演者のインタビューが載ってるリーフレットも欲しかったし、
どうせまた観に来るだろうし。

毎回カップルが変わる朗読劇。
この演目を観るのは3回目です。
1回目は、橋本じゅんさん&秋吉久美子さん。
2回目は、星野 源くん&本谷有希子さん。
お友達と、「いつか未來くんが出たらいいね」って話してた夢が、
まさかこんなに早く実現するとは…
しかもお相手がYUKIちゃん!
高校の頃から憧れてて大好きで、カラオケの十八番はJAMだし、
あの頃は真似して赤チェックのズボンやオーバーオールも買ったり。
だけどね、やっぱり似合わないんですよ。
YUKIちゃんが着るから可愛い。
YUKIちゃんだからこそ可愛い。
YUKIちゃんがYUKIちゃんらしくあること。
それが特別なんだって。誰も真似なんてできない可愛さ。
8月のロッキンのステージも天使の羽根しょってて可愛かったー☆
もうお母さんなのにね。すごい。

大好きな大好きな二人の共演。
終わった今も、いまだに夢の中みたい。
幸せすぎて泣きそう。
当たり前かもしれないけど、
今まで観た組み合わせの中で1番好きです☆

2年前、源ちゃんが演じるのを観たときは
まだ未來くんには早いかな~
もっと歳をとってからが似合いそうって思ってたけど
そんなこと全然なかった!
当時は、「じっと座って読めないんじゃない?手とかクルクル動いてそう~(笑)」
なんて想像したりもしてたんですけどね。
ちゃんと落ち着いたアンディーでした☆
この二年で彼が大人になったのか、結婚をされたからか、わからないけど。

未來くんの衣装は黒いジャケットに黒いベスト、
白いシャツにループタイ。
ベージュのダボッとしたズボンの裾を折って、黒いブーツ。
髪は先だけちょっと茶色で、横に流す感じでツンツン立ててました。
知的で真面目でお固いけど、ラフで庶民的な感じで役柄にピッタリ☆
YUKIちゃんが、もう、めちゃくちゃ可愛くて!!
一幕はゴールドのキラキラドレスに黒いタイツ、
同じくゴールドの厚底のハイヒール。
まさに、お金持ちで自由奔放なお嬢様☆
二幕が黒の七部袖のジャケットなんだけど、
なんと襟が二本の白いバイオリンが交差してるの!
ポケットのラインとかもピンクで、
袖から見える中の白いシャツも袖のボタンが内側同士を止めて
外に跳ねる感じ(わかりにくい・汗)で
スカートも三段のフリルで無茶苦茶可愛い!
こちらもアーティストらしくて役柄にピッタリ!
髪型も一幕はさらさらボブだったのに、二幕はところどころ
クシュクシュとさせてオシャレな感じ。

二人ともたまに噛んじゃったけど、その時の反応がまた可愛くて。
一回未來くんが我慢出来ずに笑っちゃってたな~
なんか、YUKIちゃんが訛ったみたいになっちゃって。
でも、その後の未來くんの
「映画を一緒に見に行ったりしませんか?」が
思いっきり関西のイントネーションでしたが(笑)
あ、ちゃんと冒頭2人の声・話し方が子供っぽかったのがびっくりでした。
うーん。さすが☆

しっかし、YUKIちゃんが可愛かった♪
照れて足をジタバタさせたり、本で顔を隠したり、
つまらない時は椅子にもたれかかったり、
椅子から身を乗り出して未來くんを見つめたり…

すいません、ほとんど未來くん観てない気が(苦笑)

そして、さすが歌手のYUKIちゃん。
学校で唄う歌のシーンとか聴き惚れちゃったし、
最後のほうで、襟のバイオリンの弦弾きながら
唄うように台詞言ったの、YUKIちゃんオリジナルだよね?

じゅんさんや源ちゃんは真面目さが前面に出てたけど
未來くんだと手紙の文で気持ちを隠そうとしてる
小ずるさとかが感じられた気がします。
アルトゥルの直後のせいかな?(笑)

タンゴを観た後、再びこの作品を観ると、またいろいろ思うところがありました。
男は理念に従い、女は本能に従う。
やっぱりそうなのかな~って思ったり。
「愛をこめて」の一言が重かったり。

それにしても、未來くん、登場から退場まで、終始ニッコニコだったな~
あそこまでのご機嫌さん、初めて見たかも。
帰りも左腕を腰に当ててそっと突き出して、腕組んじゃったりして☆
いいなー!変わって、未來くん!!(え?そっち??笑)
未來くんもJAMのファンですもんね。
リーフレットの「お相手に一言」で末来くんは
「光栄です。よろしくお願いします。ほんと。」って短い一言。
一見そっけなく感じられるかもしれないけど、これが本当に全てなんだろうな。
すっごく心のこもった一言だと思いました。

2人の間も絶妙で、本当に素敵なカップルでした☆
2人とも声が素敵だし。
ちょっと目をつぶってみたくなったくらい。
YUKIちゃんもリーフレットで未來くんの声を褒めてくださってました♪
あの声で「愛してる」って言われると、やっぱりドキッとしちゃう。
あー。
映像じゃなくてもいいから、CDが欲しいです(笑)

本当に本当に観れて幸せでした。
夢のようなひとときをありがとう。
再演…なんてあったら嬉しいなぁ☆

赤いキリン@大阪

2010-12-5-04.jpg
ビルのてっぺんで頑張るキリンさん。
あ、赤じゃなくて、紅白だ(笑)

夜行で行って時間が余ったので、大阪城公園をふらっとお散歩。
紅葉にはちょっと出遅れて、すでにほとんど散っちゃってて残念。
イチョウの木がいっぱいあったから、イチョウ並木綺麗だっただろうな~

2010-12-5-05.jpg
でもとてもいい天気で気持ち良かったです♪

2010-12-5-06.jpg
一本だけ真っ赤なモミジの木があって、
カメラを持った人が引き寄せられてました(笑)
木陰からの大阪城。

2010-12-5-07.jpg
イチョウ柄のベンチが可愛い♪

写真撮ってるとあっという間に時間が過ぎちゃった。
本場の赤いキリンも撮りに行きたいな~☆

ありえないからぁ~~☆

なぜか週に2回大阪日帰り(バカ・笑)
というわけで、鋼鉄番長@大阪千秋楽へ行って参りました。


本当は土曜に未來くんのダンス公演@神戸に行くから、
それに合わせて追加した観劇だったんですけど、
未來くんのチケットが取れなくて(一応キャンセル待ち状態でした)
譲る方を探すかかなり迷った結果行くことに。

大好きな新感線の皆様が、いろんなハプニングを乗り越えて迎える千秋楽だし
(あ、まだ福岡はありますけど…絶対行けないし)
古田さんの天牙ぼっちゃまがかっこよすぎるし、
そして何より、三宅さんが短い手足で頑張ってる姿をもう一度見ておきたくて☆
(愛をこめて・笑)
ついつい、情熱三宅大陸欲しさに魂のアルバム初回版まで買っちゃったもんね~

1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)1!2!3!4!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/11/24)
グループ魂

商品詳細を見る


もう、面白すぎる。三宅っち。
ますますファンになっちゃいました☆
何気にフェスで聴いて好きな曲もいくつか入ってたし♪

2010-12-5-02.jpg
ロビーには薔薇サムに続き、逆木さん作のレゴが!

2010-12-5-03.jpg
お煎餅は2階後方だったので、アバ…メタルさんから頂きました☆
正確にはお隣から回ってきたんだけど、わざわざ反対まで回ってきて
「もらいましたか?」って尋ねてくれるメタルさん。
優しいなぁ。

お煎餅撒きは古田さん司会。
そういえば三宅っちほとんど喋ってないわ(笑)
「1人1枚ずつちゃんとあるから、落ち着いて!特に2階席の人!
 これ以上怪我人は出したくないんで」って(笑)
あと、「これからはこんなふざけた舞台はやめてシリアスな性格舞台(?)を
やっていきますんで」という古田さんに会場からブーイング。
「わかったわかった!まだまだ、う○ちとかち○ことか言っていきます!」
と宣言する古田さんに会場大喜び(笑)
一枚一枚最前列の人に手渡しする三宅さん。
丁寧にやりすぎたのか、みんな撒き終わって戻ってきても
まだ袋の中に残ってて慌ててばらまいてました(笑)

公演内容については明日追記します。
夜行バスで行ったからさすがにキツイ。。
東京公演では必死に鋼鉄になろうとしているように見えた三宅さんだったけど
今はすっかり力が抜けて、三宅さんのオリジナルの鋼鉄になられていたし、
他の皆様も遊びも増えて、のびのびと楽しそうに演じられていて
嬉しかったし、楽しかったし、ほっとしました。
迷ったけど、行って良かった。

じゅんさん、なるしーも含めて、本当に本当に素敵なカンパニー。
残りの福岡公演も素敵な舞台になりますように。
大阪公演お疲れさまでした!

忘年会




本日は朝の9:30~社宅の消防訓練。
その後談話室で会社のみんなでもつ鍋会をしました。
本当は参加できないはずだったんですが…諸事情により参加(笑)
本社の某グループの課長さんが老舗のもつ鍋セットを送ってくれたから
本場のもつ鍋を堪能しました。
その後はWii大会に。
結局お昼12時に始めたのに、終わったのは20時過ぎ…
いや、正確にはもっと後…22時くらいかな?
私は夜行バスで移動だったので20時ぐらいに抜けさせて頂きました。
まさか今から大阪…なんて言えないから、
「お友達の家にお泊りに行くんです~」と言い訳しつつ(苦笑)
お風呂入って、にんにくのにおい落として、22時すぎに家を出たら
談話室の電気消えてたから、その頃解散したんだと思います。

余裕を持って新宿についたのに、乗り場を間違えてバタバタ移動。
新宿夜行バス乗り場多すぎー!
お昼から飲み・食べ続けてたので、ちょっと吐きそうだったり…で
バス大丈夫か心配でしたが、乗ったら疲れで即効寝てました(笑)

本当は17日に会社の飲み会の予定だったんだけど、
みんな出張等入って集まれない感じなので
今日のもつ鍋会が忘年会になりそうです。
私としてはそっちが助かる~
とりあえず参加しておいてよかった。

あ~、MステもFNSも見たいのに見る時間がない~(T_T)

ムロバナシ5

ムロさんのトークライブ、ムロバナシに行ってきました。

…すいません。後ほど追記。

取り急ぎ2

ゆずメディア情報。
週末の予定がコロコロ変わってバタバタ☆

・12月03日(金) テレビ朝日 「ミュージックステーション」 20:00~20:54

・12月04日(土) フジテレビ「FNS歌謡祭」19:00~

・12月15日(水) 日本テレビ 「ベストアーティスト2010」 19:00~22:00

・12月28日(火) NHK-BS2「Golden Circle」21:00~23:00

取り急ぎ

明日のゆずメディア情報☆
他のワイドショーもチェックかなぁ~

「from」インタビュー放送
12月1日(水)テレビ朝日 4:55~8:00
「やじうまテレビ!~マルごと生活情報局~」
http://www.tv-asahi.co.jp/yajimaru/

12月1日(水)日本テレビ 22:54~23:58
「NEWS ZERO」
http://www.ntv.co.jp/zero/
