きみのそばで会おう

爽やかからできている

ね。
ほんとに。
春馬くんは(笑)

映画『君に届け』を見てきました。
いつも行く映画館は時間が合わなかったから、六本木ヒルズに行ったんだけど
発券機に並んでると「ぽっけ!」って呼ばれてビックリ☆
お友達とバッタリあっちゃいました。
しかも同じ映画見に来てた(笑)
彼女も我が家で原作マンガ読んでたからな~
おかげで終わってから感想を語り合えて楽しかったです。

映画は…やっぱり2時間にまとめるのは厳しいから
原作ファンにはちょっと物足りない感じがしました。
もっともっともどかしくて、もっともっとキュンキュンするからなぁ、原作は。
周りのエピソードもかなり省かれてるから、お友達と
「くるみはもっといい子なのにねー」って言ったり。
でも春馬くんと多部ちゃんはイメージどおりでとっても可愛かった☆
逆に原作にないエピソードも可愛かったな。
お友達が連れてきてた、原作知らない子は
「面白かった!キュンキュンした!」って言ってました。
あと、ちょっと龍の演技が…
確かにぶっきらぼうだけどさ、ぶっきらぼうと棒読みはちが…
ピンがARATAっていうのも違和感。
友情物語は良かったけど。
多部ちゃんの、泣きそうなのをこらえてる顔が、本当に怖くて面白かったです(笑)

ガーン…

昨日放送された鉄腕!DASH!!スペシャルに
ゆず、ちらっと映ったらしいですねー(T-T)
パリで松岡くん見かけて、悠仁がワンボックスの窓から顔出して
声をかけたとか…
夕方の再放送は見てたのになぁ。
再放送されることを願います。

憧れ



従兄弟の結婚式の招待状が届きました♪
さすが、ねずみー☆
かわゆす!

本来は招待客に私は含まれてなかったそうですが、
ワンコが心配で来ない父の代理ということで無理やり参加(苦笑)
母から「披露宴の間、シーで遊んできていいよ」と言われて、
ちょっと心揺らぎましたが…
だって、滅多にないチャンスですもの。

台風一過☆

2010-09-25-1.jpg

朝起きたら寒くてびっくり☆
午後からは綺麗な青空が広がって夕日も綺麗でしたね~
今週末も引きこもり。
せっせといろんなものを整理してます。
全然進まないけど(苦笑)

昨日買ったこちら。
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


もう、この巻は爽パパが可愛すぎです☆
映画では勝村さんが演じられるんですよね~
そのままだといいな。

ツイッターでつぶやいてるから、ブログがおろそかになりがちですいません。

変身DVDの発売も決定。
11月は大忙しだな

変身[DVD] | パルコ劇場オンラインショップ | ファッション通販のパルコ・シティ



君と好きな人が 百年続きますように

映画『ハナミズキ』を見てきました。
なんかバタバタしてるうちに『人間失格』とか見逃しちゃったので

映画だから、まあ、「そんなタイミング良く…」とかいう奇跡は
やっぱりありましたけど、そのせいで気持ちが冷めるとか
一歩引いて見てしまうってことはなかったです。
それは、その奇跡が小さいものだったり、その他のシーンが
現実的というか、生々しく描かれてたからかなぁ…なんて思います。
康平のかっこわるさとかも(笑)

ただキレイなだけじゃない。
つまらない意地を張ったり、言葉にできなかったり、焦ったり、逃げたり、
想いだけじゃどうにもならないことがあったり、
その年代だからこそ、その時期だからこそ、
越えられない壁があったり。
そういうところが丁寧に描かれてたから、ただの夢物語と感じなかったのかもしれない。

とまさんは北海道出身だから方言もすごく自然だったし、
撮影前から漁に参加してただけあって、漁師姿も様になってました☆
がっきーは本当に可愛いな~
このカップル見てるだけでニヤニヤしちゃいます。
そして、とまさんのお父さん役の松重さんと、がっきーのお母さん役の薬師丸さんが
本当に素晴らしくて…
ARATAさんや金井くんが出てるの知らなかったからビックリした。
金井くん、いい味だしてるね(笑)

あと北海道の大自然と、カナダの街がすっごく素敵でした。
世界遺産にもなってるルーネンバーグ。
行ってみたいなぁ。

そして、キュンキュンポイントが多々!(笑)
とまさんはもちろん、出番はそんなに多くないけど向井くんも。
私は、向井くんはこういうキャラが一番好きかも。

以下、ネタばれ感想を少々。

キター☆

正式発表でございます♪
あのライブのアレンジ、無茶苦茶かっこよかったから嬉しいな☆
ちゃんとカウ゛ァー曲も収録されてるし。
Jealous Guyは昔ジョン・レノンスーパーライブで
ゆずさんも歌ってましたね。
…ん、新曲は??
※追記…ENDROLL=新曲FOREVERなんですね☆よかった!


Mr.Children~Split The Difference~
音楽ドキュメンタリーDVD+CD
2010.11.10(水)発売
価格:\5,800

<DVD>
(本編:114分+特典映像:30分)
01.Documentary
02.NOT FOUND
03.Everything-It's you-
04.SUNRISE
05.Another Mind
06.Surrender
07.ファスナー
08.虜
09.終わりなき旅
10.TIME AFTER TIME(Cyndi Lauper)
11.横断歩道を渡る人たち
12.ニシエヒガシエ
13.End Roll
<DVD 特典映像>
01.隔たり
02.Jealous Guy(John Lennon)
03.Heavenly kiss
04.僕らの音
05.しるし

<CD>
01.横断歩道を渡る人たち
02.Another Mind
03.Surrender
04.アンダーシャツ
05.my sweet heart
06.隔たり
07.タイムマシーンに乗って
08.Love is blindness
09.I'll be
10.ニシエヒガシエ
11.HERO
12.Your Song(Elton John)
13.しるし

月曜日の週末

金曜日は終業後ダッシュでミスチル映画へ。
2週間限定の公開の最終日だったので、もう一度見たくて。
やっぱり2回観て良かった。
ライブのセットリストがわかった上で、練習風景を見ると
その曲へのこだわりが、さらに深く感じられてずしっと来ました。
そして、彼らが音楽を楽しんでいるってことも伝わってきた。
早くライブに行きたいなぁ。

土曜日は、初めて整体に行きました。
あの、福岡連続出張あたりから、本当に疲れがとれないし
身体のあちこちがカチコチに凝っててどうにもならない状態だったので…
案の定、筋肉の凝りをほぐすだけでは治らない、
慢性の猫背による背骨の変形とと骨盤の開きが原因で、
そこから治さないといけないと言われたので
しばらく通院することになりました。
まあ、今週もう1度行ってからは、2週に1度くらいだけど。
仁ちゃんの猫背笑ってる場合じゃなかった(苦笑)

整体後はお友達と飲み会。
施術後の注意で「2・3日飲酒は控える」ってあったんだけど(ぼそ)
しょうがないしょうがない。
すっごく久しぶりにカラオケに行ったんだけど
ゆずって難しいんですね(いまさら)
鳥がPVでドキドキしちゃいました☆

日・月はひきこもり。
こういう暇な時期に雑誌やHDDを整理しないと、
部屋がとんでもないことになっているので…
HDDも毎日必死に残量増やしてるし。
ザクザクDVDに焼きました。

さ、明日から会社。
今週は出勤日少ないし、ちょっと気が楽♪
ちょっとは身体も楽になったし、がんばろう~

あ、今夜ハナミズキHIT御礼で特番があります@とまさん
早く観に行かなきゃ!
そしてFF14のCMのとまさんがかっこよすぎる。。

ドレミファソラチデ~♪

先週から、仕事がとっても暇で、来週はみんなお休み取るから休めないので
今週どこかでお休みを取ろうと思ってたら、
お友達が今日午後休でディズニーに行くというので
同じ日にお休みを取って便乗させて頂きました☆
お天気は心配だったけど、帰る間際までなんとか雨も降らず
半日だけどすごく充実した1日でした♪

2010-09-15-1.jpg
ハロウィンは大好き!

2010-09-15-3.jpg
至る所にかぼちゃ&オレンジと黄色のお花が飾ってあって、ワクワク♪
でも、マーメードラグーンとか、ジーニーの方は
通常営業なんですね~
これから増えるとか??
それがちょっと寂しかったです。

お友達お勧めのマウスカレード・ダンス待ちで列んでいるとき
ふと上を見上げたお友達が見つけた虹☆
2010-09-15-13.jpg
雨も降ってなかったのに、なんで?!
ショーの前から幸せな気持ちになりました。


2010-09-15-14.jpg
ショーは、ほんっとーに楽しかった!
今まで見たなかで、一番好きかも。
なにしろ、音楽がいいよね(笑)
ダンスもキレキレでかっこいいし。
今日は違ったけど、お友達お勧めのキャストさんで、もう一度見てみたいです。


ミステリアス・マスカレードもなんとか当選♪
通路後ろの見やすいお席で、すぐ前をダンサーさんも通って楽しかった~
この衣装のミッキー、イケメンですよねー
キョンシーダンスがツボでした(笑)
2010-09-15-15.jpg

トリック・オア・トリートで頂いたアメも、ちゃんとミッキー☆
2010-09-15-17.jpg

ハロウィンの期間中にもう一度行きたいです。
あと11月に従兄弟がディズニーで結婚式をするので
便乗して親と某ホテルに2泊できるのも楽しみー!!

ウキウキ ウォッチング

日本生命の新CMが、バレーの栗原選手で
泣きそうになっちゃいます。

栗原恵・帰る場所篇

好きな選手が出てると、より一層虹が染みるなぁ…
中居くんの気持ちがわかります(笑)

さて、そんなゆずさん、いいともテレフォンショッキング御出演でした☆
当日休暇を取っていたから、アルタまで行こうかと思ったけど
午後からディズニーシーの予定が入っていたので断念。
シーへ移動する途中の駅でワンセグで拝見しました。

悠仁はお髭剃ってすっきりしていい感じ♪
厚ちゃんは…早く髪伸びないかなぁ~(苦笑)
2人とも、何気に白タンクお揃い??(笑)
ずっと違和感があるって思ったら、立ち位置が逆だからか。
やっぱり、良く喋る悠仁がタモさん側なのね。

久石さん、「男装での熱演」って潤子ですね(笑)
最終日、観に来てくださったんだ~。
久石さんの御出演って聞いた時に、「もしや?」って思ったけど
発売日とっくに過ぎてるからないかと思ってました。
前日に速報くれたお友達、ありがとう!

タモさんとの共演にはだいぶ慣れたのか、安心して見ていられましたね♪
私、岩沢さんと、食べ方同じかも(笑)
いつも母親に怒られてました。

「ありがとう!井手!」を連呼する厚ちゃんと
1/100アンケート失敗して悔しがる悠仁、
トータスさんの電話の保留音にノッてる2人が可愛かったー☆
トータスさんへの繋がりも嬉しかったです♪
トータスさんもツアー来てくださったんですね~

そして「FUTATABI」TOUR FHOTO BOOKの予約が開始されています。
オフィシャルHPで予約するとスペシャルブックカバー
CDでーただとポストカードA、ロッピーだとポストカードBが
特典としてつくそうです。
…なんで全部違うかなぁ~(苦笑)
まあ、オフィシャルが一番良さそうだけど。
忘れないように早めに申し込まなきゃ。

衝撃電話☆

明日いいともテレフォンショッキング、ゆずだそうです☆
今日久石さんだったから、ちょっと、もしやとは思ったけど、
時期的にないかと思ってた…
あ、明日たまたま休みとってる…
アルタ行こうかな(笑)

ムロる

ムロツヨシさんのトークライブに行ってきました。
ムロさんのトークライブは行ける限り参加してて、
毎回おひとり様だったんだけど今回はお友達も一緒で楽しかったです。
お友達がお仕事で遅れちゃったのは残念だったけど。
前半のムロさん1人のムロバナシがむっちゃ面白かったから
見てほしかったな~☆
大奥やシュアリーやうぬぼれの裏話とか。
ムロ式の話とか。
あいかわらずのぶっちゃけトークで、今回実験的にUSTで生中継してたから
「言っちゃっていいの?!」って思うこと多々(笑)
ムロさん大好きなお友達が、遠くて来れないから
UST配信は嬉しかったなー
確かに全部生中継しちゃうのは、お金払ってきてるお客さん的にはどうなの?
って言われるかもしれないけど、やっぱりそこは生の良さがあるんだし
こうしてたくさんの人にムロさんの魅力が伝わることは嬉しいし。
ただ、これで今後人気が出てチケット取りづらくなっちゃったら
嫌だなぁ…(笑)
でもこれで、ムロさんの夢の「muro式全国公演」に一歩近づけるといいね☆
USTは500人くらい見られてたのかな?
300人?!って、ムロさんが喜んでたけど、
先日のモテキのUSTが4000越えだったから、「あ、そのくらい?」って思っちゃった(こら)
いや、モテキが凄すぎただけなんだけど。

後半はZ3勢ぞろい。
ほんとはいけないのに、STMBのDVD特典映像をみんなで見るという(笑)
買った人だけの特典なのにね。
久しぶりに見たら、やっぱりこのメンバーが大好きで
ちょっと泣きそうになっちゃいました。
あれからもう、5年も経つんだね~
大ちゃんの結婚祝いということで、大ちゃんのノロケ話や
ムロさんが保証人になった話や、よざっちの三線も面白かったです。
本広監督やようこちゃん、瑛太からのお祝いメッセージも楽しかった。
ようこちゃん、さすがの千里眼。
ムロツヨシは(結婚)まだでしょう?お客さん結婚してやってくださいって(笑)
みんなそれぞれ活躍されてるのに、いまだにみんな繋がってるのが嬉しい☆

改めまして、大ちゃん結婚おめでとう!
そしてムロバナシが今後もずっと続きますように。

そうそう、次のmuro式は来年秋だそうです。
奇数公演ってことで、出演者は永野くんと本多くん(予定)
そして、次のmuro式までなんでこんなに間が空くかといえば…

ムロさん『時計じかけのオレンジ』御出演!!
しかも結構おおきな扱い☆
…だ、大丈夫??(笑)
チケット取らなきゃー

ぼんじゅーる☆

ゆずさん、上海・韓国の後はパリですか…
すごいなー
村上さんとまだ交流続いてたんですね。
厚ちゃんのパスポートも、スタンプ増えて良かったね(笑)
旅日記、楽しみにしてます♪

サヨナラバスよ どうか来ないでくれないか

2010-09-11.jpg
土日は恒例お泊り会で、8月お誕生日だった2人のお祝いをしました。
いつもケーキを準備してくれるお友達のセンスは本当に素敵☆
今回はアイスケーキ。
20種類ものアイスが入ってるんですよ~
ワッフルやコーンもついていて、食べるのも楽しい♪

今回は久しぶりにぽっけ亭に来てくれた来てくれたお友達が2人。
GC@渋公の映像の櫻井版サヨナラバスを改めて見たり、
やっぱりすごいライブだったねーって感動したり、
ユーミン&櫻井さん参加のGCの厚ちゃんのダンスに大爆笑したり
その練習風景で「もー無理!」って頭抱えちゃってる厚ちゃんと
それにまったく気付かないで楽しそうに完璧に踊れちゃってる仁ちゃんが
可愛くて何度も見ちゃったり(笑)
FURUSATO DVDに毒吐いたり。
お泊りじゃなかったのは残念だけど、
久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです☆

2人が帰った後は明け方までWii PARTY。
みんなそれぞれ、得意・不得意がはっきりしてて面白かった~

今日は1日ダラダラ。
特に何をしたってわけじゃないけど、今回も楽しいお泊り会でした。

そんなに寝たわけじゃないけど、ここのところ溜まっていた疲れが
どっかにいっちゃった感じ。
やっぱりみんなと過ごす時間は癒しです♪

さ、明日からがんばろう!
ブログも前のペースに戻さなきゃ

そういえば 今思えば

午後からお友達が家に遊びに来るけど
ミスチル友達との予定がこの回しか合わなかったので
朝1の回でミスチルの映画を観に行ってきました。
これから行かれる方もいらっしゃると思うので、感想は追記に。
今週末までの公開だけど、もう一回観に行きたいな~☆
感動とかではないけど、改めてミスチルの音楽に取り組む姿勢や
それぞれのメンバーの才能や、小林さんのすごさを感じた作品でした。

新しいページをめくり 僕は刻む

DIARYが更新されています。

先日の韓国取材、なんの為かと思ってたら

FUTATABIツアーのドキュメンタリーフォトブックが11月に発売!!

楽しみー☆

謎が解けた☆

今日はお茶お茶しずおちゃ♪だったんですね~@ユウ様
どおりで最近の現場がああいう状態だったのか(笑)

WEB拍手お返事

最近はブログもレポもサボり気味で本当に本当にごめんなさい
それでもやっぱり、こうして拍手やコメントを頂くと
とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます。
すごく遅くなって申し訳ないのですが、お返事です。

76&77



最終日に駆け込みで渋谷・新宿ハシゴして参りました☆
まずは渋谷。
1階の下りエスカレーター前に展示してありました。

写真が多いので畳みます。

忘れ物

今週末は家でのんびり。
大掃除をするつもりだったけど、暑さと肩こりでほとんど動けなかったなぁ。。

というわけで、録画していた番組を一気に見ました。

「ザ・ミュージックアワー」
これは予想外に…良かった!
というか、中居くん、グッジョブ☆
本当に『虹』好きなんだね。
あと、「二人っきり」にあんなに驚いてくれて
「そうでしょ?すごいでしょ??」なんて誇らしくなっちゃったり。
この撮影は厚ちゃん髪切る前なんですね?
このままで良かったのに…(ぼそっ)
それにしても仁ちゃんは美味しそうに食べるなぁ。
あんな笑顔で「美味しい」って言われたら嬉しくなっちゃいますね。
自分が作ったものじゃなくて、レストランだとしても。
デートしたい(どさくさ)

『夏色』のフリも、中居くんすごいな~
普通なら仁ちゃんからいいだしそうな感じですが…
でもブブセラとミニバズーカ準備してるあたりはさすが(笑)
お客さんもゆずっこじゃないから、なんだか新鮮でした。


「ハッピーMusic」
悠仁のキス写真ってテロップが出た瞬間、「あ、オジバカ話ね(笑)」
とわかってしまうとこが(笑)
しかし、ほんと、嬉しそうだな~
っていうか、ちゅー、いいな、ちゅー(こら)
ベッキーって呼びながらカメラ覗きこんでる厚ちゃんもかわゆすでした♪
あいぽん欲しいなぁ…(え?)


「CDTV」
これはなんといっても、「また来週~♪」でしょ!!
歌も終わってすっかり気を抜いてたら、テロップに
「この後 ゆずが○○…」って出たから、何やるのかアワアワしちゃいました。
そのあとの、緊張で目が泳いでる悠仁と、
ソワソワしてる厚ちゃんも可愛かった!
後で録画確認したら、最後の厚ちゃんのポロンポロンが切れてて
ちょっとショック(T_T)

仁ちゃん、赤…ミュージックアワーと逆に今度は上着(笑)
女の子みたいだな~。
そのせいか髪もすっごい茶色に見えた。
厚ちゃん、こちらはそんなに髪短くない?
あ、いや…短いか…
あと、こちらはカメラワークがなかなか素敵だった☆
引きの映像も多かったけど、要所要所のUPが
良い表情を抜いてくれてました♪ 


それにしても、全部通じて思ったのは、テレビもだいぶ慣れたな~ってこと。
演奏がね、固さがなくなった気がします。
ツアー直後だからかな。
特に厚ちゃん。
ミュージックアワーの夏色も「来い来い」してたし、
虹の〆もライブ仕様でしたし。

そして、伸びたり縮んだりした岩沢さんの前髪に
踊らされた一週間でした☆
お友達が短いの見て「どっかに忘れてきたんだよ」ってつぶやいたのに
大爆笑しちゃった。
名言!!

あ。24時間だけ、まだちゃんと見てないや…

サムゲタンでも食べに行きませんか?

いやはや、まさか韓国にいってらっしゃるとはね…@ユウ様
ほんとお忙しいな~
台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

24時間も、ミュージックアワーも見たいし
ラジオも聴きたいのに、生理痛と疲労で身体がガッタガタで
何もできず…
とりあえず明日乗り越えたら、今月はまったりだから頑張ろう。
ミスチルの会報も、豪華になった未來くんの会報も届いたし。
ミスチルの映画も明日から始まるし。
やることはいっぱい☆

よっひー通信によると、GCのアルバムに昔渋公で唄ってくれた新曲
「フォーエバーヤング」収録してくれるんですね!
しかもドラムがジェン!!
すごくすごく素敵な曲だったけど、興奮しすぎて
あんまり覚えてなかったから嬉しい♪

しかし、あのGCの映像どこにやったかなぁ…
この前お泊り会のとき、友達のあのGCの話になって
思いだそうと検索したら自分のレポが真っ先にHITして笑っちゃいました(笑)
まあ、こういうときの為にレポ書いてるからね。
ある意味正解(笑)
