きみのそばで会おう

丸出しゆず

録画していたMステ見ました。
いやー、厚ちゃんの髪にびっくり!
前髪3カウント以上に短くなってません?
しかもサイド刈ってるし…
だ、誰も止めなかったねか?!(苦笑)

夏色PV見た小学生、いいとこつきますねー
「どっちか女だったら結婚してる」(爆笑)
これについてコメントを聞きたかった…
そして「この人、タンバリン上手すぎ!」と言われて
大爆笑する悠仁が可愛かったです☆

歌は、もうすっかりMステに慣れてライブ仕様で格好良かった。
サビ前にちらっと悠仁見る厚ちゃんとか。
でもやっぱりテレビサイズはもったいない…

初デート失敗話は良く聞きますね☆
丸出し発言は…あーあ、爽やかイメージが崩れていくよ(笑)
まあ、こちらが本質ですけど(笑)
林檎さん、すいません。
関ジャニさん、ありがとう。
しかし、男性陣には大ウケだったな(笑)

24時間で、ゆず&とまさんのまさかの3ショットに興奮したとか(笑)
いろいろ書きたいんだけど、月・火曜日と研修の為
ふたたび福岡に来ているので、続きは帰ってから。

あ、FUTATABIブログUPされてます。
またしても、おおふちくんグッジョブ!
出勤前ゆうさまに鼻血ぶーでした(こら)


大いなるひとりごと



未來くんのダンスライブ
きゅうかくうしお vol.0
「素晴らしい偶然をもとめて」
に行ってまいりました。
RENTの振付師でもある辻本さんと二人の舞台。
会場のキャパも100人弱、公演回数も3回のみ、
チケットも凄い倍率で、出張もあるし…と
諦め半分で申し込んだら、幸運にも当選☆
無欲の勝利かな?(笑)


会場は打ちっぱなしのフラットな空間。
ステージと客席に段差はありません。
長方形を横長に使っていて、桟敷席の後ろにベンチやソファが並んで居ました。
なかなか良い整理番号を頂いたので上手の一人用のふわふわソファゲット♪
と一安心したら…未來くん、すでに居るじゃないですか!!
お客さんが入場してるのに、普通にギターをチューニングしたり
辻本さんと談笑したり。
しかも客席からの見え方を確かめに、私のソファの真横を通り抜けて
段になってる二列目の席へ。
うわわっ!今スカート触れたわ(汗)
再度ステージに戻って行くお二人。
何故か辻本さんが私の横でピタッと止まって、
じーっと私のソファを見つめてらっしゃる…
あわあわ…
すっと辻本さんの手が伸びてソファに着いてた
白い糸屑を取って下さいました。
とっさに「あ、ありがとうございます」とお礼言ったけど
あれ?元々着いてたっけ??
今先に通った未來くんの破れかぶれの白Tの切れ端かも…
ほ、欲しかった(こら)

そのあとも二人、ステージ上の配置の確認等しつつ、
自分の家のようにくつろいで話てました。

楽器が並ぶ机の上にある人形を見ながら、

辻「これ、どうしたの?」
未「前一緒に舞台やった役者にそっくりで…知らんかなぁ?
 長谷川って言うんやけど…」
辻「知らんなぁ…」
未「いろいろ出てるけど…(聞き取れない)
 主人公顔やなぁって大笑いされて…
 下で(この人形)もらった」

とか。
20分前くらいに一旦はけて、10分前にふたたび登場してまた談笑。

辻「この前、未來んちの屋上で寝た。初めてやったわー
 おまえんちの屋上。」
未「だからそんなに(肌)黒いんだ(笑)」
辻「気持ち良かったーでも背中居たかったー。コンクリだから」
その場に寝転がる辻本さん。
辻「あー落ち着いてきたー。
 そういえば〇〇、海に行けたんかな?」
これ、今思うとフリ?
辻「そういえば、流れ星見た?」
未「見えた!と思ったら、ガやった(笑)」

とか。

一回未來くんが「トイレ行ってくる」って出ていったら
辻本さんが「あれ、本気だな」っておっしゃってました(笑)

出先で携帯から打ってるので、
詳しくは帰ってから追記します。


二人のお宅にお邪魔したような、すごくアットホームで
二人の言葉を動きを呼吸を感じられる
素晴らしい舞台でした。

今後も続けてくれるといいな。

なう

どうしてゆずさんはアメーバなうなんだろ…
気づきにくいからツイッターにしてほしいな(T-T)

夕方ちらっと覗いたら、夕方の24時間直前スペシャルにご出演とのこと。
慌ててつけたらちょうどゆずさん♪
スタジオで慈愛歌ってて、録画みたいだな~と思ったら
先程ふたたびなう更新。

→ゆず。今日放送された「慈愛への旅路」は
来週のハッピーミュージックでも放送します。
この後ゆずは、19時過ぎに出演します。お楽しみに!

とのことです。
バタバタ外出したけど予約は大丈夫だからよかった。
こういうの、きちんと公式発表すべきだよねー

新聞によると、栄光歌うようです。

言葉はビタミンより力になる

金曜日は福岡で女性社員研修がありました。
人事・労務グループ主催の自己啓発の研修だったんだけど
人気の講師さんだけあって、博多弁を交えたお話が面白いわ、感動するわ。
昔福岡のテレビ局でアナウンサーをされてて、一旦専業主婦をされて
今はまた復帰されラジオで5本くらい番組をもたれてます。
アナウンサー時代大人気の深夜番組をやられてて、凄い人気だったらしく
うちの総務部長が大ファンだったと熱く語ってました。
今で言う、AKB48か佐々木希くらいだと(笑)

「人生もフルコースの方が良い」
仕事ばっかり、勉強ばっかりよりも、色んなことを
よくやるほうが楽しく、調和もとれる。

「ワーク・ライフ・バランス」
働くこと・生きること、どちらも大切にし
調和の取れた働き方をする。
職業生活・家庭生活・余暇生活・地域生活、
四つの柱をバランス良くすると、明日へのエネルギーが生まれる。


と、いうわけで、これからも余暇生活を大切に生きて行きます(違)

あらら。。

メディア情報追加です。

8月31日(火) TBS「ザ・ミュージックアワー」21:00~21:54

それ、出ちゃうかぁ…
一回限りで良かったのにな(毒)

パッツン☆

いっちゃいましたね、岩沢さん(^-^;
ふたたびツアーブログUPされてます。
いつもありがとう、おおふちくん♪

メディア情報追記。

8月27日(金)フジテレビ 05:25~08:00
「めざましテレビ」

8月28日(土)18:30~29日(日)20:54
日本テレビ「24時間テレビ」


めざましは毎日録画してるから大丈夫だけど
せっかく研修会会場の近くのホテルに泊まってて
ゆっくり寝れるのに、起きて見るか迷う…

しかし、この時期にこの番組…
でも今日思ったんですよね。
むしろ、この番組が1番まっとうな情報流してくれるんじゃないかって
余計なこと言えないでしょ?(笑)

24時間は今年も会場に行くのかなぁ?

…お腹イタい…

信じていた光は 休みなく輝き

じーけんが今日のイベントのことブログにUPしてくれています♪

某所によると12000人も集まったらしいですね☆
行かなくてよかった…(笑)
某所は余計なことまで書いてあるので貼りませーん。

そして慈愛のスペシャルサイトができています。
PVの一部が観れますので、未見の方はぜひ。

Mステはリアルタイムで観れないなぁ。。(泪)

西へ東へ

めっさかわいい!
めっさかわいい!!

…はっ☆すいません、とりみだしました
ZEROのインタビューの仁ちゃんがあまりにツボだったので(笑)

結局今日のイベントは断念。
ギリギリまで迷ったんですけどね…
うちの会社の終業時間だと川崎に着くのが18:10過ぎ…
たぶん会場に着いても10分も見れないだろうし
群衆に埋もれて見えないだろうし
野外だから下手したら声も聞こえづらいかも…と
悩みに悩んで、あきらめました。

今日は終業のチャイムが鳴った後、事務所に残っていたのが
営業・技術グループ両主任と、営業さん1人、そして私。
主任が「今日用事ある?」って聞いてきたので
まだ迷っていた私は「あ、あります。。」と答えたら
「そっか~みんなで焼き肉行こうと思ったんだけど」と言われ…
「あーうー…いいです。予定なくなりました。。。」って言ったら
「何?」と聞かれたので
「18時から川崎でゆずのイベントがあったんですよー」というと
「なんで16時ぐらいにお腹痛いって言わなかったんだ」と言われました。
いいのか?言って良かったのか??(笑)
まあ、社長に「おちゃらけてる」と言われてる支店ですから~
いいんです☆
「いいやん。しょっちゅう見てるんでしょ?」(しょっちゅうじゃねーよ!)
「じゃ、今から社有車でみんなで川崎いくかー」
とからかわれましたけど。
というわけで、社有車でみんなで社宅に帰って近くの焼き肉屋で
主任のおごりでたらふく食べ&やけ酒してまいりました。
いいんだ、どうせ間にあわなかったんだー

いろいろ情報教えてくれたお友達、ありがとうございました☆

さて、私、明日からちょっとバタバタです。

木曜夕方移動→金曜研修@福岡→金曜東京に戻る→土曜未來舞台
→日曜夕方移動→月・火曜研修@福岡→火曜東京に戻る

行ったり来たり(笑)
みーさんの舞台がなかったら実家に帰ろうかとも思ってたんだけど
どうせ金曜と月・火曜の研修は主催の部署が違って予算が別だから
東京帰ったことにしないといけないし、
まあ、ちょうど良かったんだけど。

なんで年に3、4回しかない研修がここにかたまるかなぁ…

慈愛を旅のお供に、頑張ってきまーす。

あ、家に帰ったらミスチルさんから残暑お見舞い届いてました♪

慈愛WEEK

『慈愛への旅路』発売に伴いメディア情報UPされてます☆

8月25日(水) 日本テレビ「NEWS ZERO」22:54~23:58 (インタビュー)
8月27日(金) テレビ朝日「ミュージックステーション」20:00~20:54

あとFUTATABIブログもツアー終わったけど引き続きUP。
9/4のCDTV御出演だそうです♪

慈愛、無事フラゲしました~
以下、簡単に感想。
 

本当の声を聞かせて?

スルーしようかと思ったけど、心の整理を兼ねて書いておきます。

悲しいのは憶測されてる”それ”ではなくて、
なんでこの時期かっていうこと。
そして、いつはっきりするのかわからないということ。

新曲、せっかくいい曲なのに、この話題のせいで
多くの人が恋愛の曲だと刷り込まれてしまうだろう…
本人達は聴く人によっていろんな捉え方をして欲しいだろうに。
そして、本来楽しみなテレビ出演やイベントを
ハラハラした気持ちで見なきゃいけなくなっちゃう。
新曲発売でウキウキしてた気持ちが一気に落とされる。
普段彼らに見向きもしない人達が興味本位で
知りもしないのに、あることないこと言う。
それが悲しい。

そして、この状況がいつまで続くのか…ってこと。
年内?年明け??
4か月もこの状態でいないといけないの??
大人の事情ですか??

いろんな想いはあるけれど(前にも書きましたが)
それ自体はおめでたいことだし、幸せにはなって欲しい。
でもやっぱりこの状況は嫌だなぁ。。

みーさんみたいに、スパッと、一般人と…だったらスッキリするのにな(笑)

とりあえず、本人の口からの言葉しか信じないことに変わりはありません。
待つしかないね。

よし、この話はこれで終了(笑)

僕はここにいるよ

まったり過ごした2日間でした。
今日は美容院に行って、本屋さんへ。
ゆずが載っているオリスタとCDでーた購入。
オリスタは2PでFUTATABI@8/5国際フォーラムレポ。
買うか迷ったんだけど、ゆうじんくんこうじくんが
結構大きめに載ってたのと(笑)
厚ちゃんを見つめる悠仁の笑顔が素敵だったので購入。
とまさんも載ってますし。
そしてCDでーた。
慈愛インタビューとゆずin上海レポ4P。
2人ともなんか可愛らしい…不思議な服を着てらっしゃる(笑)
まだまだ続く、仁ちゃんのベスト好き。
しかもナポレオン?かな。
上着ないと可愛いけどな~
慈愛インタビューの方は、カップリングについての情報が
ちょっとだけ他のインタビューより多い感じです。
上海でお小遣い渡されて読者プレゼント買いに行く2人。
さっそくビール…って仕事中だろ!(笑)
寝てる猫を眺めたり、子供とミニカーと遊んじゃう
リーダーがかわゆすです☆

あ。PV捕獲したのに観てないや。。
明日にするぁ。。

一緒にOZマガジン&acteru購入@未來
OZは普通にお菓子特集で欲しかったからよかった(笑)
actureは金髪未來さん。
こちらもまたじっくり読みます。

あ。
過去の記事をちょこちょこ追記してます。

8/8 RIJF総括

8/11 佐賀散策♪

8/12 長崎はわしの希望じゃ☆

8/13 宮崎散策♪

8/15 FURUSATO

ゆずにもう一度会いに行こう

EXCITEにゆずのインタビューがUPされています。
ツイッターではつぶやいてたんですけど、
やっぱり慈愛の「君」はゆずでもあったんですね。
「選んだ道は~」とか「押しつぶされそうな重みを~」とか
「届け」とか「悲しみを乗り越えてまた一つ刻む歴史」とか。
ラブソングにもとれるし、ほんと様々な捉え方ができる曲だなぁ…
そしてカップリングも楽しみです♪
「風吹く町」の厚ちゃんの単独の歌声ってなんだろう?
ワクワク☆

…ってこれ、ゆず誌とほぼ同じ??

お誕生日おめでとう☆

HAPPY BIRTHDAY 未來くん♪
こうしてお祝いするのも8回目かな?
26歳…まだまだ若い☆
今年はパパ1年生にもなりますね~
未來くんにとって幸せな1年になりますように。

多くは望まないから、健康で、彼がやりたいことをやってくれれば
それでいいから。
その様子を、ちょっとだけ見せてください(笑)

そんなお誕生日に嬉しいお知らせ。
モテキDVDBOX発売です。

モテキDVD-BOX (5枚組)モテキDVD-BOX (5枚組)
(2010/11/26)
森山未來野波麻帆

商品詳細を見る

ダンスシーンやカラオケシーンもロングバージョンで収録だって!!
やったー!!
誕生日なのにプレゼントもらっちゃった気分♪

そして公式にUPされてました。
『その街のこども』劇場版公開決定。

タンゴ情報も続々UP。
金髪素敵~!

さ。
モテキが始まるよー☆

(T_T)

ゆずさん…来週水曜日に発売日イベントを行います!
…ってどうゆうこと…休め…ないなぁ~

おっと

慈愛PVオンエア始まってましたか~
確保せねば!

NEW CUTS
2010/08/20 07:30~08:00

SUPER HITS SINGLE RANKING 50
2010/08/21 10:00~15:00

MEGA HITS
2010/08/21 15:00~16:00

SUPER HITS SINGLE RANKING 50
2010/08/22 05:00~10:00

やっぱり!

Golden Circle Live Vol.15決定! 10月24日(日)日本武道館
出演:寺岡呼人/仲井戸麗市/奥田民生/桜井和寿(Mr.Children)/ゆず/中村中

そして、ゴールデンサークルアルバム 「Golden Circle」
2010.10.20リリース決定!参加アーティスト小田和正・桜井和寿(Mr.Children)・
松任谷由実・ゆず・斉藤和義・JUN SKY WALKER(S)
いつのまにゆずと櫻井さんと呼人さんでレコーディングしてるのさ。。。(泪)

GC開催のご連絡頂いた時、日本武道館?!これは…来るな…と思ったら
案の定(笑)
すごーい!!
豪華すぎる!!
チケットはお友達が確保してくれている。。たぶん。。

そして呼人さんのNEWアルバムも楽しみです♪

何度でも響かせんだ

TOY'SにUPされてる慈愛のCMをリピート☆


これ、PVですよね?
仁ちゃんお髭~
厚ちゃんの前髪、びみょ…
早くPV見たいなぁ。

そしてSASAさんが日記でFUTATABIツアーについて書いてくださってます。
佐賀でこうじくんの首飛んだのハプニングじゃなかったのか!
大爆笑しちゃった&福岡のお友達にウソついちゃった…
ごめんなさい。
最終日成功してたら面白かったのに~
残念です。

そしてYOKOSKA SHELLさんのブログゆず散歩の完全リポートが!
仁ちゃん、また面白いベストを着てらっしゃる(笑)

ところで…TOY'Sのアー写の仁ちゃんは…シャツの下…素肌??(ドキドキ)

飲み込んだ言葉 消化不良起こしたけど

一週間ぶりのお仕事だというのに、昨日一昨日と4時間睡眠でヘロヘロ
&なぜかお腹がグルグルなので今日はさっさと寝ます。。
遊びすぎたかな(苦笑)

とりあえず、昨日のゆず散歩の様子がUPされてました。

ゆずとコラボ、「すこやか軍艦カレー」好評-ゆずの2人が横須賀へ

スカジャン、2人とも暑そう。。髪が。。(自主規制)

そして、ここ行ってみたいけど…いいのか?
許可とかいらないのかな??

なんばにユズ料理専門店「ゆずの小町」-BGMも「ゆず」

あ。
家に帰ったらえったさんから残暑見舞いが届いてました☆
映画楽しみにしてまーす♪

描いた夢の続きを叶えるために

昨日のライブ、めざましでも流れたけど
ズームインの方がちょっと長いですね。
悠仁のMCもちょっと流れたし、慈愛の歌詞のテロップでたし、
慈愛だけじゃなくて、虹も流れたし☆
ありがとうございます♪

その他関係各所。

★蔦谷さんのブログ

★じーけんのブログ

★ケン坊のブログ

★RO69レポ(2010.08.16 ゆず@東京国際フォーラムAホール)

★7.29 パシフィコ横浜レポ@EXCITE

しばらく何もないし、私もゆっくりだけどきちんとレポ仕上げたいと思います。

ドラムはマツキチさんだったか~

あ、あとおまけにゆズコック(笑)

「もう一度」って もう一度 君に逢いに行く

FUTATABIツアー終了しました。
本当に本当に楽しくて幸せな時間だったなぁ…
なんだかんだでたくさん観ることができて
嬉しいやら申し訳ないやら。
最終日にして初の一階指定席。
そしてラストの日替わり曲コンプリート完了のミラクルに、
シュビで号泣してしまいました…
お友達の優しさに本当に本当に感謝☆
今日カメラが入ってたからDVDになるんじゃないかな?
だけど、ゆずはすでに前に進んでいる。
FUTATABI終了の余韻に浸るひまなく、新曲披露&
アルバムとツアー発表がありました。
アルバムとツアーはたふん春頃だそうです(笑)
突然幕の後ろからバンドが登場して始まった新曲は
タイトルを聞いたときの不安を吹き飛ばす
爽やかでポップなワクワクしちゃう曲でした。
バンドにはじーけん、よっしー、そしてケン坊の姿が!
ケン坊…太ったな…(笑)
相変わらず盛り上げ上手☆
ドラム誰だろ~?

来れなかった友達、家族、恋人に、ゆずからよろしく伝えてください
と伝言を預かりました(笑)

皆様次回ツアーでお会いしましょう!

We are ゆず!(笑)

レポは後ほど。
私の長い旅も終わり、明日から日常へと戻ります。
頑張ろう。


<セットリスト>
1.サヨナラバス
2.3カウント
3.手紙
4.恋の歌謡日
5.種
6.シュミのハバ
7.物語
8.いつか
9.飛べない鳥
10.シシカバブー
11.おでかけサンバ
12.月曜日の週末
13.贈る詩
14.夏色
15.逢いたい
16.虹

<アンコール>
1.栄光の架橋
2.センチメンタル
3.蛍の光
4.シュビドゥバ

<ダブルアンコール>
慈愛への旅路

だぞぅ


最終日最終日最終日☆

FURUSATO

2010-08-15-1.jpg
ゆずのおかげもあって、久しぶりにお盆に帰省したので
親のお墓、両家ともお参りできてよかったです。
最近体調が悪くて手術続きの我が家のワンコくんとも会えたし。
元気になって良かった☆

母方のお墓のお参りに行った時、お隣に水子のお墓が出来てて
そこから実は私にも妹か弟が居たことを初めて聞きました。
この世界に生まれてくることはできなかったけど…
改めて、一生懸命生きようと思いました。
帰りに伯父さんの家に寄ったら、伯父さんは四国八十八ヶ所巡りの準備中。
二十日間かけて半分回るそうです。
以前半分回ったから。
…なんか、”血”を感じました(笑)
私もやってみたい。
そういえば14日実家に来た叔母さん(本家なので)も
MISIAとかライブ行ってみたいわ~でも立ちっぱなしなんでしょ?
っていってましたが。。
そして一番行きたいのは「嵐」だそうです(笑)
ファンクラブでさえチケットとれないのに行けるわけないって。

2010-08-15-2.jpg
2010-08-15-3.jpg
母方のお墓は隣の市にあるので、夜父方のお墓…
といっても実家から歩いて五分もかからないところだけど(笑)
に行くために、早々に退散。
帰り道、まだ16時なのに精霊流しがはじまってました。
昨年お亡くなりになった方がいらっしゃるご家庭で
舟を作って、家族や友人で足もとで爆竹を鳴らしながら、
市内を巡って海に流します。
1台が長いもので12m。大きいところはそれを3台つないだり。
逆に小さいところは1人でも運べるようなものだったり。
舟も個性的で、バスの運転手さんだった方はバスの形だったり。
豪華客船に乗るのが夢だった方は豪華客船の形だったり。
舟を作ったり、引く人の法被や爆竹や飲食物を準備すると
数十万かかるので、町内で1台…というところもあります。
まあ、これは市内だけだから我が家はやったことないんですけど。
(一応市内だけど、元々町で合併されたから)
この時期コンビニに爆竹と耳栓が並ぶのは長崎だけだろうな(笑)
お友達を案内したときも思ったけど、こうした伝統が残っている
長崎を改めて素敵な故郷だと思いました。

おぼーん




長崎はお盆の夜は、お墓で過ごします。
帰ってきてるご先祖様が寂しくないように、
お墓でお酒を飲んだり、花火したり。
あ、これ、我が家の家紋です(私信・笑)

しかし、なんで、会う人会う人に
「宮崎行ってたんでしょー?」って言われるんだか(苦笑)

がんばろう 宮崎!

2010-08-13-7.jpg

2010-08-13-9.jpg

すこぶるご機嫌なお二人でした☆

詳細は帰宅後追記します。
今日こそ父のLANカード借りよ(^-^;

※簡単メモ途中まで追加。

宮崎散策♪

宮崎駅で福岡からのお友達と合流して、例の釜あげうどん屋さんへ…
行ったら定休日でした(泪)
というわけで、宮崎といえばこちら。

2010-08-13-1.jpg
人気店だから40分ほど並んだかな~?
暑さでちょっと迷ったけど、めったに来ることないので並んで待ちました。

2010-08-13-2.jpg
タルタルソースが普通のものと違って濃厚で甘かったです。
すごく脂っこそうにみえるけど、全然そんなことなくて
食べやすかった!
でもボリュームがありすぎて…お野菜とライスをちょっと残してしまいました。
ごめんなさい。

2010-08-13-3.jpg
そしてやっぱりここ、宮崎県庁へ。

2010-08-13-4.jpg

2010-08-13-6.jpg

2010-08-13-5.jpg
玄関ではこちらの3体がお出迎え(笑)
守衛さんも慣れたもので、「写真撮りましょうか~?」とか
「2階も覗いていってくださいね~」と
とてもフレンドリーにおしゃべりしてくださいました☆

moblog_e3100d84.jpg
夜もがっつり宮崎名物を頂こうと思ったのに、
チキン南蛮の満腹感が後を引いていたので、あっさりと。
お友達と肉巻きおにぎりと冷汁を半分こして頂きました。
美味しかった♪

長崎はわしの希望じゃ☆

昨日ゆず@佐賀ライブをご一緒してくれたお友達が
九州初上陸&龍馬大好きなお友達だったので
今日は1日龍馬中心で長崎をご案内させてもらいました。

短時間だったからあんまり回れなかった&お天気がイマイチだったのが
申し訳ない。。

グラバー園に行って、中華街でちゃんぽん&皿うどん食べて
長崎まちなか龍馬館へ。
浜の町アーケードには龍馬の灯篭。
夜は灯がともるそうです。
2010-08-12-2.jpg

龍馬館のなかにある「なりきり龍馬」新しい!
パネルではなく、顔を乗せる形のものです。
2010-08-12-3.jpg

館内のショップではましゃのファンクラブで通信販売されている
リーダー龍馬くんのグッズも売られています。
リリー・フランキーさんデザインなんですよ~!
可愛くってついついタオルをご購入☆



バスに乗って風頭山へ。
2010-08-12-4.jpg
頂上にある龍馬像。

2010-08-12-5.jpg
亀山社中。
去年まで普通の民家だったのに今は多い日は3時間待ちだそうです。
私たちは結局時間切れで中は観れなかったんだけど
閉演時間でも40分待ちでした。
時間配分間違えて観れなくて、お友達に申し訳なかったなぁ。。
ごめんなさい。

でもこうして自分の故郷にお友達が来てくれるのって
やっぱり嬉しいな。
またゆっくり遊びに来てほしいです♪

台風、かばいあいがと!

2010-08-11-7.jpg

2010-08-11-8.jpg

おそるべし、ゆずの晴れ男力…
大荒れだった天候も開場前には雨も止み、
ライブ終了後には星すら見えておりました☆
台風のおかげで変更になった2曲があまりに嬉しすぎて
身動きできなかった…
むしろ台風に感謝です!
今朝曲変更を告げられた厚ちゃんは
たまったもんじゃなかったそうですが(笑)
すごくすごくいいライブだったけど、
すごくすごく残念なライブでもありました…
悪気がないのはわかるけど、
初めて来てくれて嬉しいのはわかるけど…空気読もうよ。
せっかく二人が伝えようとしてくれてる想いを
届けようとしてくれてる声を
遮るようなことはしないで欲しかった。
少しの休み明けでめちゃくちゃテンション高かった厚ちゃんが
途中心折れたり浮上したりが激しかったです。
まあ、厚ちゃんはうちらが思ってるほど折れてないかもしれなうし
うちらが勝手に心折れてるだけかもしれないけど。

二人のコンディションもセトリも会場の音響も
素晴らしかっただけに、ほんとに残念。


以下、とりあえず帰宅中の列車で書けるとこまでメモ。

佐賀散策♪

ライブまで時間があったので暴風雨のなか佐賀観光。

2010-08-11-1.jpg
佐賀名物シシリアンライス。
いろいろ道に迷いながらたどりついた、アリユメという
昭和レトロ漂うお店で頂きました。
ライスの上に焼き肉と野菜をのせ、マヨネーズをかけたものだそうです。
美味しかった♪

「さすがに”持ってる”ゆずさんも、台風には敵わなかったか…」なんて
お友達と話しながらお店を出ると、さっきまでの大雨はやんで
風もほぼ無くなっていました。
ゆず、こわっ(笑)

2010-08-11-2.jpg
そして佐賀神社へ。
想像してたより大きな大きな神社でびっくり☆

2010-08-11-3.jpg

2010-08-11-4.jpg
大楠や有田焼で作られた鳥居にはしゃいでしまいました(笑)

2010-08-11-10.jpg
おみくじも一個一個柄が違って可愛い!
大吉が出たので、大切にお財布に入れました。

2010-08-11-9.jpg
お守りも可愛いのが多くて迷っちゃったけど
最近ご高齢でなにかと体を壊している、我が家のワンコへ
ペットお守りを購入。
赤と青の2種類があって、首輪に下げられるんです。
学業のお守りがランドセルなのも可愛かった~!

いってきます☆


暴風雨の中、長崎出発。
ゆずさんの晴れ男パワーも、さすがに台風には敵わないか…
沖縄の前例もありますしね(笑)
やっぱり、九州の特急は素晴らしい~
皮張りソファ♪



こうやって切符をポケットに差し込んでおくと、
車掌さんが来た時寝てても大丈夫!

命の重みを肩に背負って 胸に抱いて

今日から夏休みを頂いて、長崎に帰って来ました。
この日に長崎にいるのは久しぶり。
午前中居た関東と、午後移動してきた長崎。
ただの8月の暑い一日と、長い苦しみと悲しみが始まった祈りの一日。

同じ日本の中でさえ、こんなに違うのに
世界の人にわかってもらうことなんてできるのかな…

「終わらせる為に必要だった」
何十年も苦しめ続けることも?


土日の日記、きちんとまとめます。
ごめんなさい。

