きみのそばで会おう

Strawberry いい萌えれば♪

RIMG0155_convert_20100429220438.jpg
お友達からDVDと一緒にいちごグッズが届きました☆
なんだかいちご見ると私を思い出しちゃうそうで(笑)
ありがとう。大切に使わせていただきます♪

私もいまだにいちご物にはついフラフラと吸い寄せられるのですが
きりがないので自主規制。。。

昨日はLRNの落選メールに凹み、ちょっと1杯飲んだら
変な時間に寝てしまって、一旦また起きて寝たのが明け方。
お陰で今日も目が覚めたのがお昼すぎで、出かけたかったのに
出かけるの諦めました。
まあ、お陰で洗濯とお布団干しができたんだけど。

近頃ミスチル運がまったくないなぁ…
一応諦めずに一般発売頑張ります。

そういえば、沿志奏逢3が発売されるそうです。
沿志奏逢 3沿志奏逢 3
(2010/06/30)
Bank Band

商品詳細を見る

楽しみ♪
スポンサーサイト

お前達 最高だぜ~!

RIMG1185_convert_20100429214758.jpg
27日に有休を頂いて、かなり久しぶりにシーに行ってきました☆
『暴風雨』という天気予報だったけど、夜のショーが終わるまでは
そんなに雨もひどくなくて傘をさしてる時間もあんまりなかったかも。
お昼のショーまでは振らなかったし。
その後降り出した直後の突風で、折畳傘がボキッとおれちゃいましたけどね(笑)

RIMG0061_convert_20100429215451.jpg
そんな天気のお陰か、GW前の平日のせいか、
今まで見たことないくらい人が少なくてガラガラでした。
ちょっと不安になるくらい(笑)
まったりすごしたのに、アトラクションも沢山乗れちゃった♪
だって、タワーオブテラーも待ち時間なかったよ(笑)
タートルトークがめちゃくちゃ面白かったです。
また行きたいなぁ☆
本当に久しぶりだったので、写真もとりまくって
お昼のショーでメモリーカードがいっぱいになっちゃった。

追いつかない・・・

未來さん関連、いろいろ情報は出てるんですが
ゆっくり見てから書こうと思ってそのままになっちゃってる(苦笑)

忘れないようにメモ。

とりあえずリーバイスの2人芝居情報。
6月3日グローブ座にて。倉持さん演出。
HPの稽古風景もすっごくかっこいいから、
絶対行きたいんだけどな…
チケット発売情報が早く欲しい。

そして【GINGER×Lavshuca】Real Love Story Report|WebGINGER with AmebaGG(ウェブジンジャー ウィズ アメーバジージー)

webドラマと、雑誌「GINGER」6月号の連動企画だそうです…
まだ動画見てないけど、HPだけでむずむずする(笑)

最後に、来週5/9(日)のMラバにご出演。
スガシカオさんの回のゲストだそうです。
なんだか、こちらの畑に未來さんが出演って変な感じ。
いつもと違う意味で緊張しそう(笑)

アニバーサリー



金曜の仕事の後、お友達が集合して久しぶりのお泊り会☆
もうすぐお誕生日のお友達のお祝いをしました。
相変わらずみんなでダラダラ好き勝手なことをやってただけだけど
楽しかったです♪
お友達からもらっていた冷凍讃岐うどんも、
やっとみんなに食べてもらえたし。
ありがとう、Pちゃん。
そこで話してて気付いたんですけど、
このメンバーが初めて会ったのは
10年前のゴールデンウィークだったんですね。
(私はその時居ませんでしたけど…)
アニバーサリーだ!ってことで、ゴールデンウィークに
ちょっとした企画をしようってことになりました。
楽しみ♪
ひさびさにゆずっこらしいことをしてみようかと(笑)

そんな柑橘系さん、また戸田さんのブログにちょっと登場。
ANNGの日ですねー。
そして、仁ちゃんは韓国のWEBニュースにまで登場。
可愛い♪
翻訳してみたら、4/23NHKホールで行われた
超新星さんのライブに行ったみたいですね。
相変わらずアクティブだな~
そろそろ、ゆず不足になってきたぞ…(はやっ)

昨日みんなで久しぶりにユーミンがゲストのGC観てて
『守ってあげたい』のハーモニーを聴いて
ほんとにほんとに豪華なライブだったと改めて感動しました。
それにしても厚ちゃんの「ワッ ワッ♪」のダンスが
おもしろすぎる(笑)
そして仁ちゃんの髪が長すぎて女の子みたい…

土曜日はみんなそれぞれ用事があって夕方には解散になったので
2人でアリスを観に行きました。
正直見るまでは3Gって特に必要ないんじゃない?って思ってたけど
やっぱりすごいですね☆
飛び出すというより、奥行きがあるって表現の方がピッタリな気がする。
仁ちゃんがアバターであんなに興奮してたのがわかった(笑)
でもやっぱり、邦画とか、宮崎アニメは今のままであって欲しいな…
個人的な意見ですが。

とりいそぎ…

RENT再演キャスト、やっと発表です!

今回未來くんでないのかー
産休ですか?(笑)

マーク:福士誠治
ロジャー:Anis・Ryohei
コリンズ:米倉利紀
ミミ:Jennifer・ソニン
エンジェル:中島卓偉・田中ロウマ
ジョアンヌ:Shiho
モーリーン:キタキマユ・Miz
ベニー:白川裕二郎
安崎求・Eliana・Junear・中村桃花・汐美真帆・Spi・戸室政勝

福士くん歌えるんでしたっけ??
新旧半々ってところ??
ソニンちゃんは楽しみだけど、キタキマユさんはモーリーンのイメージじゃないなぁ。
歌手の方ですよね?
覚悟はしてたけどちょっと寂しいな。
未來マークじゃないってことは、少し演出の変更もあるんでしょうか?
まあ、大好きな作品だから絶対観に行きますけども。
期間も2010.10.7~11.23と思ったより早かったなぁ。
地方公演も、関西・富山・松本を予定してるとか。
たぶんラストは大阪、クリスマス?

福士くん…仁ちゃん観に来ないかな?(笑)

ふらふら…


今日は朝から会議が立て続けに3つあって、
全員が入るから私は会議に参加しつつ、全ての電話対応&来客対応。
夜は本社からきた取締役や部長と懇親会だったんだけど
幹事の僕ちゃんが、予約した店の別支店に行くわ
九州人必需品の焼酎がない飲み放題だわ
途中から酔って部長にタメ口きくわ
集めたお金数えきれないわ
取締役のカードから違う金額支払うわ…
疲れた~


で、帰宅したらムロさんからおハガキが届いてました♪
もうプレオーダーでチケット確保済…遅いよ、ムロさん(笑)
今回も楽しみです☆


ほのぼの


駅の改札を出たところに、この段ボールが置かれています。
上にはつばめの巣。
毎年目にする同じ風景。
みんなで見守ってる感じが素敵☆

つばめにとってここがFURUSATOなんだね。

ありがとう君に届けたい

SASAさんがFURUSATOツアーの総括を書いてくださってます

なんとなく、感じ取っていた演出の意図が
ゆず側が伝えたかったことと同じだったというちょっとした嬉しさ。
そして、それがSASAさんはじめツアースタッフの
こんなにもたくさんの苦悩と努力のおかげだっていう感謝の気持ちに
ちょっと泣きそうになりました。
本当に本当に素晴らしいツアーを、ありがとう。
改めて、そう伝えたくなりました。

あなたの胸で思い出の薔薇になったよ



薔薇サム、東京公演千秋楽に行ってきました。
自力で千秋楽が当選してビックリした~
ご贔屓さん居ないのにここでチケ運使ってる??(笑)
いや、っていうか、五右衛門自体がご贔屓さんだし(あれ?)

1回目観終わった後、そんなに泪はないな…って思ってたけど
観るたびに涙腺崩壊率がどんどんUPしていっています。
アンヌとエリザベッタに感情移入しちゃうんだなぁ…
そしてやっぱり、天海姉さんのキラキラにガッツリ心奪われます。
ほんとにほんとにかっこいいなー☆

浦井くんやさやかちゃんもどんどん固さがなくなって
伸び伸び自由に楽しそうに演じられてたし、
みはるさんや右近さんはどんどんお遊び入れてくるし
じゅんさんは相変わらず自由だし(笑)
古田さんは最終日にしてアドリブ入れてくるし。
本当に本当に楽しい東京千秋楽でした♪
珍しく粟根さんが台詞を間違えたのにはビックリしたけど…
それでもその後冷静にきちっとこなすのがさすがです☆

さすが千秋楽。
本編ラストの続・五右衛門ロックあたりからチラホラスタンディングをはじめるお客さん。
五右衛門が水吹いてからの全員での続・五右衛門ロックは立って一緒に拳振り上げて
楽しかったです♪
いつものようにカテコが3回終了して、4回目、メインキャスト以外の
劇団員さん達の姿がない…(ニヤリ)
そして出てきた古田さんと天海さんの手にはビニール袋。
恒例のせんべい蒔き☆
盛り上がる客席。鳴り響くイントロ…を急にストップする五右衛門。
いつものように1人1枚ずつあるから取り乱すな、とのご注意。
「特に2階!死ぬのは君だけじゃないから!下の人も死ぬから!!」
そのとおり(笑)
「まだまだ盛り上がれるかー!赤坂魂見せてみろー!」
続・五右衛門ロックの中せんべい蒔き。
舞台には、あいまいな記憶ですが、上手から
粟根さん・じゅんさん・天海さん・古田さん・藤木さん・
さやかちゃん・聖子さん・浦井くん・山本くん
・・・かな?
すいません、正直下手の粟根さん・じゅんさん・天海さん・古田さん
くらいしか記憶がありません。
粟根さんが一枚一枚丁寧に投げて余ったせんべいを
天海さんが投げた方がみんな喜ぶからってに譲ろうとしてて、
天海さんは遠慮してて
その2人のやり取りが可愛らしくて(笑)
たぶん浦井くんや山本くんはあちこち走り回ってたような。。
私はセンターの後方だったからメイド姿の女性ダンサーさんから頂きました。
ちょっと前にデカール…じゃないや、メタルさんが居たんだけどな~

そして出演者全員ステージに戻り『いい湯だな』
交代でソロ。
劇中歌を期待してたんだけど、CDまだ出てないし、
劇団30周年だから『いい湯だな』でしょうがないのかな~
いやいや、楽しかったんですけどね☆
「歯磨けよ!髪洗えよ!あ、これ洗いにくいか!」って聖子さんが
合いの手を入れるから笑っちゃった。
最後にバズーカから飛び出したテープにタイトルが書かれてたので
拾ってきちゃいました♪
赤と青、2枚のポスターと同じ色ですね☆
あと、最後の指スッポンが古田さんと天海さんが後ろで見守り、
さやかちゃん、みはるさん、聖子さん、藤木さんの
四人でやってて可愛かった☆

たくさん笑って、ちょっと泣いて、スカッと気持ちのいい
大好きな大好きな舞台。
東京公演、お疲れ様でした。
大阪公演の成功をお祈りしています。


以下、本日の日替わりネタメモ。
あ、そういえば、客席に「言いたいことも言えないそんな世の中じゃPOISON♪」
の人がいらっしゃいました。
やっぱりオーラがありますねぇ。
天海さんつながりかな??

桜散って積雪…次はクリスマスですか?!byバルバ

4月なのにみぞれ降るって、どういうこと?(笑)

薔薇とサムライマチネに行ってきました。
2回目だから、劇団員さんを観る余裕も生まれるかと思ったのに
1ヶ月くらいあいたし、ちょこちょこ変化もあって
けっきょく今日もメインどころでお腹いっぱい(笑)
なんだろう、1回目より素直に楽しめました。
きっと構えすぎてたんだね。前回は。
ご一緒するはずだったお友達がお仕事で来れなくなったのは残念だったけど
明日は来れるみたいなので良かったです☆
今日代わりにお付き合いしてもらったお友達も、喜んでくれたし♪
舞台の感想は追記にちょこっと。
あー、やっぱり五右衛門大好き!!


観劇後は、劇場近くの日枝神社へ。
こんなに近くにあるのに行ったことなかった~
今後のチケット運をお願いしてきました(それ?笑)
こんな高層ビルの間に、緑と神社があるって不思議。
青空とのコントラストが綺麗でした。
カメラ持って行けば良かったなぁ(泪)




お友達オススメの、美味しいと評判のチーズケーキ屋さんへ。
行列ができてたけど、意外とすんなり入れて良かった♪


有名なレアチーズケーキは小さめなので、ケーキ2個頼んじゃいました☆
余裕でペロリと食べちゃった。
レアチーズケーキは濃厚だから、ほんと、このサイズがベストですね。
赤坂でも良心的な値段だし、また行きたいお店になりました。
テイクアウトでもいいな~
店内の席を待ってる列と、テイクアウトの列がわからなくてアワアワしてたら
前に並んでたおじさまがニコニコしながら教えてくれて、
なんだかホッコリあったかい気持ちにもなりました。
人の優しさっていいな。

お友達にまたたくさん愚痴っちゃった。。反省。。
しかも最近、どうも言葉がうまく出てきません。
脳が退化してる??(苦笑)

明日もいい天気みたいで嬉しいな♪

悲しくて やりきれなくて そんな交差点に立ち

FUTATABIツアー申し込みの制限に凹み

ミスチルファンクラブ限定ライブに落選し

瑛太さんのドラマの、あまりにツイッターの関係なさに苦笑い。

あれさぁ、結局ツイッター使った?あれ、ツイッター??メールじゃなくて??
最初に会うまでの経緯とかTLを丁寧に描くべきじゃないの?
製作者ほんとにツイッターやってる?
まあ、私もそんなに使いこなしてないけどさ…
私には繋がりを求める場というより、情報収集の場だし。
でも、あれじゃ、知らない人誤解するよね。
簡単な出会い系みたいだ。
そしてあまりにも古い展開…
某イノ○ヴ見てるような感覚…
瑛太さんが可愛いので来週も見ますが。
もっと爽やかな片思いの青春ものを想像してたから、なんか残念です。

Mother見忘れたのが残念だな~
絶対零度が結構面白かったです。

さ、あと1日がんばろう。
なんだか今週は長いわ…

あ。トマさんのanan買いました。
恥ずかしかった~☆
大人の男性になりましたねぇ。

FUTATABI先行

やっぱり1公演のみだそうです(T-T)<輪確認済み

あれれ?

昨日緑の封筒届きました☆

ゆず誌についてはまた別に触れるとして、号外の話ですが、
FUTATABIツアー申し込み、
『お一人様 1公演1回のみ 最大2枚まで』

…これって、『1公演のみ』ではありませんよね?
下の説明にも『1つの申し込みにつき支払手数料210円と~』って書いてあるし。
同じ公演に重複で申しこんじゃダメってだけで、何公演申し込んでもいい…んだよね?
お友達とも話してて、私はそう思ってたんだけど
お邪魔してるブログによっては『1公演のみ』ってとらえてる方もいらっしゃるみたいなので…

ゆずの輪に問い合わせた方がいいのかな?

戒めっ!

本当にほんとうに、ほんっとーに!遅くなって申し訳ありません。
溜め込んだ拍手コメントのお返事を書かせていただきました。

皆さんからのコメントを読んで、ほっこり幸せになって
すっかりお返事した気持ちになってました。
人としてダメだー

今更必要ないかもしれませんが、よろしければ覗いてやってください。
そして懲りずにコメント頂けたら幸いです☆

本当にいつもありがとうございます。

反省。。。

うわぁ。。。
私、本当に長い間WEB拍手のお返事してませんね。。
ごめんなさい
すごく話題が前になっちゃうけど、お返事書いてもいいのかなぁ…
明日、ちゃんと落ち着いてから書かせていただきます。
ダメだなぁ…私

さよならだけが人生だ




先日ファミマで見つけて気になってたもの(笑)
美味しかった♪

LR37号到着しました。
表紙は櫻井さん。
ゆずのインタビューは11p。武道館最終日レポが3p。
桜会の花びらが舞ってる写真がとても綺麗で、心が一気にあの日に還りました。
まだまだキチンと読んでないけど、森田さんの森田さんの編集後記にしんみりしちゃった。

最終ページにずらりと並んだ、今までの表紙の数々。
ゆずさんもたくさんお世話になりました。
発売日の度に、タワレコやHMV捜しまわったなぁ…
LRNも楽しかったなぁ…

とりあえずひとまず、森田さんお疲れ様でした。
森田さんの切り口、文章が大好きです。
また、どこかで活躍する姿を拝見できること、楽しみにしています。

さ、仁ちゃんの時差ぼけは治ったかな?
ANNGL裏話によると、10時に寝て4時に起きてるとか(笑)
火曜日が楽しみです♪

あーやりたいこと沢山あるのに、なかなか手がつけられないなぁ。
昨日のわが家の歴史、録画失敗したし(泪)

どんな花よりたんぽぽの花をあなたに贈りましょう

satte21.jpg
お花見帰りはお友達の実家にお邪魔させてもらいました。
真っ白で女の子のお部屋って感じで可愛かった~
晩御飯までご馳走になって、まったりさせてもらいました。
ありがとう♪

権現堂からお友達のお家まで、ほんとはそんなに時間がかからない距離なのに
1時間以上かかっちゃった。
四つ葉のクローバー見つけたり、わき道のお花にはしゃいだり、
小学生の頃の学校帰りみたいで楽しかったです。
だって、すごくのどかで癒される、なんだか懐かしい風景で、心地よかったんだもん。

satte18.jpg
まっすぐ

satte19.jpg
北海道か、イギリスかって感じじゃありません?

薄紅の花ひらり あなたの肩に落ちて

satte1.jpg
今年はもう行けないかもしれない…と思っていたお花見。
お友達に誘ってもらって、なんとか滑り込みで行くことができました☆
遠回りしたけどやっと逢えたね♪(笑)
去年は一人でふらっと来て写真だけ撮って帰ったんだけど
今年はみんなでゆっくりできて楽しかったです。
ゆずっこさんにはすみれジャケットでお馴染みのこの場所。
地元のお友達にナビはお任せ♪

satte2.jpg
やっぱり青空がいいね

satte3.jpg
黄色いじゅうたん

お雛様不在(懐かしい・笑)



先日大阪の劇場が入ってるビルのお店で購入。
がま口専門店らしくて、和物大好きな私は1日目もずいぶん長居したんですけど
私が大阪に行ってることを知ったお友達から夜オススメメールが着ました。
気が合う(笑)
財布はお気に入りを持ってるから、ちょうどボロボロになって捜していた
ハンコ入れと、ペンケースを同じ柄で購入。
バックとか、どれもこれも欲しくて困っちゃった~☆

今週になってやっとお仕事も落ち着いたので、毎年この時期恒例となっている
飛鳥山の夜桜見物…と思ったら雨が降っちゃったので、
お友達とお食事&軽く飲んで帰ってきました。
仕事の愚痴いっぱい聞いてもらってスッキリ。
ありがとう、Nゃくちん♪

お友達との待ち合わせまで時間があったのでHMVをぶらぶら。
Talking Rock!にゆず城ホールレポが載っていたので購入。
テナーも載ってるしね。

お写真はARENA37℃SPECIALも良いけど、レポがあんまり・・・だし
お値段が高いしなぁ。
でも、厚ちゃんのオトコマエ写真や、最後2人がハグしてるとこが
厚ちゃんの正面から撮影されていてめずらしく表情が見えて素敵です。
厚マニさんは必見?!

B-PASSだったっけ?
3月3日の武道館レポで、「お雛様不在」を突っ込んでいて笑っちゃいました。
違うのー
仁ちゃんは、お客さんに「お雛様~♪」って答えて欲しかったのー
…あんな瞬時に通じる人いなかっただけで(苦笑)

お疲れ様でした

木村拓也コーチ。

そんなに野球が好きなわけじゃないし
ジャイアンツが好きなわけでもないけど
広島に住んでいた大学時代、カープで頑張っていた彼の姿を
客席から応援したのを覚えています。
倒れた後、対戦相手のカープファンから贈られたキムタクコールに
涙が出ました。
元気になって帰ってきてくれると信じてたのに…
早すぎるよ…
30代。
他人事じゃない話ですね。
テレビで流れられた倒れたときの映像を見て怖くなりました。

ご冥福をお祈り致します。

クロッカスの花が咲き始める

本日、『変身』大阪楽。
M列下手にて観劇。
前が通路でとても見やすいお席でした。

とても素晴らしい舞台だったけど、クライマックスで携帯の着メロが
しばらく鳴り続けたのが残念でなりません。
昨日最前列で観劇したときも、お隣の男性と、2・3列後ろのほうでも
携帯のバイブ音が鳴り続けていたし、
昨日のマチネも2・3回聞こえたなぁ。。
最前のときは、横の親子連れの子供さん(高校生くらい?)がいちいち
グレゴールの動きに反応してお母さんに「すごいね~」とか話しかけてるし…
毎回大阪ではマナー面で悲しい思いをするのが残念…
大阪って決めつけるのは失礼だとは思いますが。
劇場も電波遮断装置つければいいのにな。

なんだかんだいっても、my楽。
しっかり見届けてきました。
以下、レポ…っていうか、メモ。

あ。
なぜか3回とも終演後にロビーで下宿人さんがサイン会をしてました(笑)
あと、今日は出演者全員のサイン入りポスターが枚数限定で売られてた・・・
売れ残らないように?(笑)

自分で選んだ


テナーツアー初日ではありますが、今日は大阪に来ています。
AX、チケットとれなかったしね…(T-T)
先週厚ちゃんもこの劇場に居たのか(笑)

今回はお一人様。
マチネは8列目下手、ソワレは最前列センターでの観劇。
二週間振りのグレゴールは感情の緩急に磨きがかかっていて
切なさを増していました。
ママやグレタも少し大袈裟になってたり。
最前列では細かい表情が見れて、
自分の中の解釈が繋がってスッキリ。
仕事帰りのお友達と飲んでホテルに戻ったので
一休みしてから、詳細追記します☆


実は


まだ一度も行ったことがない(笑)
ウィキ見たくなってきたなぁ…
でも今日はお隣り☆

マチルダさ~~~ん

現場、同じネタが続くなぁ…と思ってたら
大阪まで戸田さんの舞台に行ったからなんですね☆
律儀なお人だ。
京都のお花見の前の日かな??

そんな厚ちゃんと入れ違いで、明日西へ向かいます。
鼻水と咳が止まらない…やばいな、観劇なのに…

そして母上は東京へ来ます(あれ?笑)
着付け教室の生徒さんが、着付けの全国大会に出るから引率だそうで。
生徒さんのお世話や、他の先生の接待もあるから
私に会う暇ないからいいのだ。
…関東居ないこと言ってないけどね(ぼそっ)

あ、あとaikoちんのアルバムのスペシャルサンクスに
ゆずのお兄さん』の文字が…お兄さん(笑)

BABYBABY
(2010/03/31)
aiko

商品詳細を見る

ご縁

リーバイスの2人芝居の振付指導、康本雅子さんなんですねー
ミスチル・ゆず…繋がるなぁ(笑)

そして福岡PARCOでトークイベントまでされるとか☆
いいなぁ。
平日だし、福岡だし、行ける訳ない…

あと、カメレオンさんからお手紙着いた♪…しかし、なに?アンケート??
オリジナルグッズ??
この表現は…あれですよね??(笑)
でも何を書けばいいんだ?謎…

"Jaam rek"


「平和しかないよ」

これ、仁ちゃんですね。

体調悪いわ、忙しいわで、疲れ果てた心が
ほっこりあったかくなりました。

今日も早く寝ます。
あと1日、がんばろ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。