きみのそばで会おう

ありがとう お疲れ様でした

体調が悪いので今日はもう寝ますが一つだけ。

昨日めざまし等でも取り上げられていましたが、
東京厚生年金会館が本日を持って閉館となりました。
2006年、エドガーに会いに新宿をダッシュしたことを思い出します。
確かに設備や建物は古かったけど、あの独特の上品な雰囲気好きだったな。
当日券で未來くんのサイン入りポスターが当選したミラクルも起きた場所でした。
きっとたくさんの人の思い出の詰まった場所ですよね。

長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとう。

今日のグレゴールはどうだったのかな?
今日も美しく、切ない舞台だったでしょうか…

なんだか今年度は好きな人達がみんな岡山に上陸してるな~(笑)

それでは、オヤスミナサイ。

おかえりなさい♪

悠仁、無事帰国。
良かった♪
ユウ様にもDAIRYにもUPされてるけど、醍醐寺でお花見したんですね~
羨ましい☆
やっぱり毎週声が聴けるって幸せだな~
そしてお互い久しぶりの仕事でグッダグダな放送にニンマリ。
お互い、動向をブログで知ったって(笑)
しかも現場じゃ近況わからないし。
厚ちゃんもそこは自覚あったんだね。
急に無言になったり、タイミング間違えたりする悠仁に
「北川さんー?」とか「知~らねっ」とか、厚ちゃん…
なんか、ラブラブじゃね?(笑)
勝手にやってください☆

単純☆

久しぶりに残業。
午後から大忙しでした。
というのも、とある課長の仕事をたくさん頼まれたのが理由だけど
相変わらず他の人には私に仕事を頼むな、自分でやれって怒るくせに
自分は簡単なことでさえ私に丸投げ。
で、自分は1日10回ぐらいタバコ休憩。
その時間にできるだろー!
イライラ、イライラしながら帰ったら、幸せな黄色い封筒が届いてました。
ミスチルさんから、とんでもないプレゼント。
とはいえ、当たる気がしないんですが…
これ、FCだけだよな…公表しないのかな…

そして、フライング気味に噂になってた、未來くんのリーバイス情報☆

[リーバイ・ストラウス ジャパン(株) ]Levi’s(R) 2010 Spring Campaign 「I’m Levi’s(R).」

これか~!
6月に凛子さんと舞台。しかも長塚さん脚本演出。
CMも舞台も楽しみです♪

そして新感線でお馴染み、かずきさんも変身観にこられたんですね~
嬉しいお言葉の数々。
また、ぜひ一緒にお仕事させてください。

新感線といえば、次のプルミエールでバラサムが取り上げられます♪

あと、源ちゃんがソロアルバムリリース!

…いろんなことが混ざってますが(笑)
嬉しいことがたくさんで、イライラも吹っ飛びました。

明日もがんばろう☆

雨上がりの空に そっと架かる虹の橋

真央ちゃん、優勝おめでとうございます☆
今期の最後に晴れやかな笑顔が見れて良かった!
フィギュアの合間に日本生命のCMが流れると、泣きそうになっちゃうね。
安藤選手の笑顔も見れて嬉しかったし、未来ちゃんのこれからも楽しみ。

というわけで、昨日と今日は久しぶりのオフでした。
…っていうか、無理やりオフにした(笑)
前ちょっと書いたけど、今月中に社宅の改修工事を終わらせないといけなかったので
うちの部屋はこの週末に工事してもらいました。
…オフじゃないか(笑)
畳と襖の張替が時間がかかるだろうと思ってたのに、昨日1日で終わり、
キッチンの水道と洗面所の水道と、お風呂の水道&シャワーの交換、
トイレをウォシュレット&暖房便座に交換してもらいました。
これでお友達に水道の文句言われないぞ(笑)
前、キッチンと洗面所の水の止め方が逆だったんです。
来月は半分くらいぽけ亭空いてますので、お泊りお待ちしております(笑)

というわけで、本当のオフになった本日。
天気がよければカメラ持ってお花見にでも…と思ってたけど
寒いし雨降りそうだから中止。
美容院に行って、近くのホームセンター?へ。
10年ぶりに自転車買っちゃいました。
いつも駅まで15分かけて歩いてたんだけど
寝坊したときとか、夜遅くなったときとか便利だし、
何より転勤した課長に貸してた、駅の駐輪場の利用許可書が帰ってきて
(課長がこちらに住所を移してなかったから。大きな声では言えない・苦笑)
4月から駐輪場が使えるから。
10年ぶりに乗るのでやっぱりちょっと怖くてフラフラ。
ほんとはデザインは他のが気に入ってたんだけど、
実用性のある安い自転車にしました。
自転車で通勤するなら、朝のタイムライン変えなきゃな~
それがめんどくさい。。。

今日の高崎映画祭、無事終了したみたいでほっとしました。
助演男優賞おめでとうございます☆
さっそくオリコンに記事がUPされてます。
お客さんの声に対して…では無いと思うけど(苦笑)
笑顔が見れたみたいで良かった。

新婚・森山未來、ファンからの結婚祝福に満面の笑顔 ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング

結婚報道があった森山未來が登壇!「この賞は一つの支えとなる」と新たな決意!!
いつもお出掛けしない週末は眠れないので、
普段は家でほとんど飲まないけど今日はほろよい(笑)
これで眠れるかな~



おめでとうございます☆

やっと正式発表されましたね~

未來くん、ご結婚おめでとうございます♪

昨日の朝、東スポに載ったという噂は聞いてたけど
東スポだし、あんまり信じてませんでした。
まあ、本当だとしても、そのこと自体よりも、その件で彼の周りが騒がしくなって
また彼の強張った表情をみることになるんじゃないか
っていう心配の方が大きかったです。
今朝沢山のメディアで取り上げられたけど
やっぱり本人から発表がないと信じていいのかわからず…
どちらにしろ、舞台に立つ彼を見続けることができるだけでいいんだって
自分の気持ちがハッキリしてからは、逆になんだかどんどん嬉しくなってきちゃいました(笑)
幸せなんだね、良かったねって。

そして正式発表。
未來くんの直筆の文字で頂けて嬉しい。
一人じゃ味わえない幸せや、家族がいる強さ、
私は独り身だからわからないけど(笑)
きっとまたいろんなことを吸収して、私達に見せてくれると信じています。
表現者森山未來。
これからも応援させてくださいね☆

奥様もまだまだ大変な時期だろうし、報道の方々そっとしておいて欲しいな。

親バカな未來くんとか、見てみたい(笑)

ただ一つショックといえば、先を越されたことかな(笑)

★追記★
まあね、ちょっと戸惑った感はありますよ。
彼の予測もつかない破天荒な生き様と、『結婚』という保守的な、
安定した二文字が結びつかないから。
これで彼が変わってしまうんじゃないか…なんて不安も、まったくないとは言えない。
経緯だって、軽率な、考えなしな若者の行動ともとらえかねない。
だけど、どうしても彼が考えなしにそんな行動をとるとは思えないんです。
入籍の詳細な日時なんかはわからないから、本当のところはわからないけど
子供ができてもいいと思える相手だからこそ、だったんじゃないかと。
阪神大震災等経験して、命の大切さを、きっと私なんかより知ってる彼だもの。
そして25歳ってまだまだ若いけど、若い頃から社会に芸能界にもまれた彼は
きっと私達が思ってるよりずっと大人だと思う。
たくさん傷ついて、たくさん学んで。
私のお友達も、未來くんと変わらない年齢の男性と結婚したけど
2人で頑張ってる姿は素敵だと思います。
そう、最近私の周りの結婚しているお友達を見てるとつくづく感じます。
結婚はゴールじゃない。
はじまり。
ゆずを10年以上応援してきて、『らしさ』を押しつけるのはやめました。
『ゆずらしさ』という言葉に縛り付けられて、苦しんでた彼らを知ってるから。
『らしさ』は彼自身がつくるもの。
私達が描くものじゃない。

まあ、何を言っても私の想像であって、理想論なのかもしれません。
だけど、彼のご報告からは今までなかった「優しさ」と「柔らかさ」を感じました。
そして彼の決意と。
安心できる場所が、帰る場所ができて、保守的になるより
むしろもっともっと世界を広げてくれるんじゃないか…
そんな期待さえしちゃいました。
だから今後の彼を楽しみにしています。

…とかいいつつ、私、きっと悠仁からご報告があったら、
どうなるかわかりませんが(苦笑)
ちっちゃい人間なのです。所詮。

風邪をひきやすいあなたのことが気になります

悠仁、セネガルからロンドンって…凄いなぁ☆
またたくさんのものを見て、たくさんのことを感じて
たくさんの想いが生まれてるんだろうな。
気温差激しいだろうから体調にお気をつけて…
ロンドン行ってみたいな~
そして厚ちゃんもどこかお出かけかな?(笑)@現場

そしてグレゴールは旅立っていく

20日マチネ『バラサム』、ソワレ『変身』
21日マチネ『変身』22日マチネ『変身』。観劇DAY終了。
そして、本日『変身』東京公演千秋楽無事終了致しました。
今日も素晴らしい舞台でした。
本当に無駄の無い完成された演出だけど、3週間の間に
台詞の抑揚が変化してたり、虫の動きに遊びが入ったり、
公演を重ねるたびに未來くんのグレゴールができていっている感じがします。
今回は終わってしまう喪失感があんまりないなぁ…
はまってないわけじゃないんです。
この前書いたように救いは見つけたけど、
やっぱり負のスパイラルが強すぎて、見終わった後どっと疲れちゃうんですよね…

今日は22列と、初めてこんな後ろの席から見たんだけど
改めて照明の演出の素晴らしさと、未來くんの身体能力の高さを思い知らされました。
足だけかけてぶら下がった状態から腹筋だけで起き上がるって!!
終演後トイレに並んでたら、後ろに並んでいたご年配の方々が
「あれで息切れないで台詞言えるってすごいわよね~」とか
「1ヶ月やって疲れが見えるかと思ったのに、逆により虫に近づいてて
 ビックリした」とか、お話されてて
心の中で「ありがとうございます!」って言ってました(何様・笑)
また、新たなファンが増えそうな予感☆
嬉しいなぁ♪

とりあえず、東京公演お疲れ様でした!
大きな怪我がなくて良かった。
地方公演までのわずかな間だけど、身体ゆっくり休めてください☆
五右衛門にも会いに行かなきゃだろうし(笑)

というわけで、銀座通いも今日でおしまい。
人ごみ苦手だし、寒くかったし、結局劇場の近辺しか行ってないから
新しいお店とか発掘してませんが(苦笑)
お友達が教えてくれたお店とかで、美味しいものを沢山頂きました♪
さ、明日から節約の日々だ…

この空を君も見ていますか?

ご存知の方も多いかと思いますが、戸田恵子さんのブログに厚ちゃんの話題が☆

いいこと言うなぁ…
そして、こういう人とのつながりを大切にしている厚ちゃんを
改めて素敵だな~と思いました。
ちゃんとブログチェックしてるのと、観劇することにビックリだけど(笑)

フジテレビTWOで再放送されてる『力の限りゴーゴゴー!』
#15にもゆずさん登場です。
再放送録画しなきゃ~

厚ちゃんのギターさん達はおかえりみたいだけど
悠仁はヨーロッパから西アフリカへ移動したようですね。
エドマちゃんに会いに行くのかなぁ…って思ってたから
特に驚かなかったけど。
気をつけて帰ってきてね。

『桜会』の企画で送った写真たち、ジャケ写になったんですね。

なんか、あれだけ大々的にやったわりに地味にUPしたなぁ…(苦笑)
そしてこれじゃ誰が誰だかわからなそう。
そして、なんか、無理やり感…(こら)

冥土の土産に覚えておきな!

20日マチネに観劇した『薔薇とサムライ~Goemon Rock Over Drive』の感想を少々。

やっぱり新感線と五右衛門が大好き!と感じたと同時に、
やっぱり「Over Drive」は「Over Drive」、
2年前の五右衛門が本家だなぁ…と感じました。
ご贔屓の未來くんが出ていたということを抜いても
やっぱり2年前の五右衛門が好きで好きでたまらないんだ…

昨日の夜お友達と五右衛門DVD@副音声を見ていたら、
どうしてそう感じたか、わかりました。

といいつつ、申し込んできたライブCDが届くのも
次の観劇も楽しみだけど(笑)

以下、ネタバレ。

メモ

明日のSPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS
ゆずも『いちご』ノミネートされてますよ☆
詳細↓

今年もMVA開催! 2009年最優秀作品は一体?
この番組では書くカテゴリーの優秀作品やBEST VIDEO OF THE YEARをはじめとする大賞を、
受賞アーティストのコメントなどを交えて120分にわたってオンエア!
2009年の最優秀作品に選ばれる作品は一体? 必見です。

初回放送:
3/22(月) 22:00〜24:00

リピート放送:
3/28(日) 20:00〜22:00、3/31(水) 23:00〜25:00、
4/2(金) 21:00〜23:00、4/4(日) 10:00〜12:00、
4/7(水) 19:00〜21:00、4/12(月) 23:00〜25:00

男はサムライ 女は薔薇






マチネは赤坂へ。
『薔薇とサムライ』を観に行って来ました。
既に桜が咲いてましたよ~☆

もうね…もう…五右衛門の登場シーンでゾクゾクッとし、
クライマックスでの五右衛門ロック(正確には『続五右衛門ロック』)
聞いただけで泪、泪…
ほんとは痛快な殺陣のシーンなのに、明らかに病です(苦笑)
しょうがないよ、パブロフの犬状態何だから。。。
やっぱり五右衛門が、新感線が大好き。
本当に本当に楽しかったけど、やっぱり私の中では
2年前の五右衛門ロックを超えるものにはならない気がします。
理由はネタバレになるから後で追記しますが、
五右衛門のあの手作り感、豪華な文化祭感、欲ではなく強い信念を持った強い相手、
五右衛門のもとに終結していく仲間達…それが大好きだったんだな~って思います。
もちろん今回の五右衛門も大好きで、120%くらい満足ですけど…
2年前は150%だった、と(笑)
しょうがないよ、あの舞台が素晴らしすぎた。

だけどやっぱり今回も大好きで、早速増やせる可能性が無いか模索中(笑)
今回のミラクルメイクは山本くんでした。
ずっと坊主であのキャラだから忘れてたけど、
そうだった、彼はイケメンだった!!(こら)
今回の舞台も、役者さんそれぞれがとっても輝いてる舞台でした。
浦井くんも、さやかちゃんも、素敵だった~

詳細は後日追記します。
五右衛門と変身のマチソワは疲れた…

とりあえず

CD&DLでーたとWATH'S INは立ち読み。
bridgeは買いですよ、奥さん!(笑)

bridge (ブリッジ) 2010年 04月号 [雑誌]bridge (ブリッジ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/15)
不明

商品詳細を見る



武道館横アリ密着☆
長い長い前書きが素敵。
『ちっぽけな自分から果てしない世界までを描き続けてきたグループ』
『ゆずを自分達の手に取り戻した』ツアー。
本当に本当にいいツアーだったよね
青つなぎでラジオ体操する悠仁も、オールスパーキングの楽屋に入ろうとしながら
振り返ってピースする厚ちゃんも素敵だけど、
やっぱり、最後の挨拶の後に握手して肩をポンって叩く二人の姿に
泣きそうになりました。

そして新感線mookにニヤニヤ♪
これもゆっくり読もうっと。
劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)
(2010/03/17)
不明

商品詳細を見る

いってらっしゃい☆

仁ちゃん、ヨーロッパ一人旅だそうで@ユウ様

めいっぱい遊んで来てね☆
体だけはお気をつけて…

ふいうち

今朝のめざましの『あいたいYOU』のコーナーゆずからのコメントが流れて
朝からビックリしました☆
今日はR-1王者あべこうじさんだったんだけど、
役者志望だった若かりし日、地元の2年後輩だったゆずと仲良しだったそうで。
路上ライブの前にあべさんが前説やったり
『地下街』のプロモーションビデオを作ってもらったりしたそうです。
その『地下街』のPVが流れた!!
悠仁がパジャマ姿で伊勢佐木町の路上に立たされて罰ゲームのようだったとか。
枕抱きしめててかわいい~
で、道に寝てる悠仁を覗き込む厚ちゃん…みたいな。
これ、貴重ですねぇ。
告知しようよ、栗鼠さん。
あとは路上で歌ったりレコーディングしたりする2人の姿。
清水ヶ丘公園の、あのトンネルも、このとき既に使ってたり。
昔はあべさん、全然ウザくなくて空気をよむ人だったとか(笑)

インタビューはsakuraスタジオ。
悠仁は白と黒のシャツを重ね着&黒ジャケット。
厚ちゃんは薄いグレー(首回りだけ黒)のTシャツに青いパーカー。
いつとったんだろ?

★追記★
エキサイトに武道館レポあり。
いわさーさん、めっさオトコマエ。
やっぱり武道館の映像が欲しいなぁ~

ホワイトデー☆



会社の皆様から、ツモリのパスケースを頂きました♪
ちょうどボロボロになってたから嬉しい☆

実は金曜日、買出しに行ってた若手男性社員さんから電話があって
「どこのブランドが好きですか?」って聞かれてたんですよね。
そのときはキーケース買うって言ってたけど、ツモリはキーケースがなかったらしい。
(小銭入れと組み合わさったものは取り寄せればある)
いろいろ悩むより、聞いたほうが本人の喜ぶものがあげられるだろうって
気をきかせてくれたみたいです。
ありがたい。
去年はなぜかバスローブもらったもんなぁ(苦笑)
まあ、女一人だから8人にチョコ配ったことを考えれば
自分で買ったようなものですけど。

それでもやっぱりプレゼントしてもらうっていうのは嬉しいものですね♪
大切に使わせていただきます。

暖かい!心地いい!

昨日も今日もいいお天気で気持ちよかったなぁ☆
今週も土日と銀座通い。

土曜日の観劇後は、銀座に詳しいお友達オススメのチーズフォンデュが美味しいお店へ。


ワインも料理も美味しくて、サービスも良くて、店員さんもイケメンさん揃いで(笑)
お気に入りのお店となりました♪
また行きたいな~



今日の観劇後は劇場の地下のホテルのレストランへ。
アフタヌーンティーが食べたかったけどなかったので、ケーキセットを頂きました。
どのケーキも美味しそうで迷っちゃった。
結局塩キャラメルとチョコのムースが重なったものにしました(名前忘れた)
ちょっとビターで大人な味で美味しかった。

本日、『変身』マチネ@4回目。
4列最下手のお席でとっても近かったけど、立ち位置的に部屋の中のグレゴールが
見えないシーンがちょこちょこあって残念でした。
そのぶん、お母さんと下宿人さんを満喫できたけど(笑)
しかし、観れば観るほど完成された舞台だな~と思います。
台詞、照明、そして音…
ステージの最下手に小さなカメラがあったけど、あれは裏で音を出す為の
確認用ですよね。
動きに合わせるの大変だろうな。
未來くんの動きや台詞回しも日々変化していて、より虫っぽくなってる気がする。
客席から観たら、つい、身体能力に感動したり、美しいなって思っちゃうんだけど
自分が穂のかちゃんの立ち位置にいたら、隣にいたら、
きっとキモいって思うんだろうな。
だって、足元にいるんだよ?
公式HPのダイジェスト版みても、ゾクッとしたもん。

そして昨日の解釈で観たら、観終わった後のやりきれなさは少し軽くなるけど
やっぱりそこまでの過程が悲しくてツラい。

以下、軽く感想。

また季節が始まる 行き先を照らすまばゆい光

このまえチラッと呟いた、ハルウタCM@ゆずバージョン
公式にもUPされてますね~…遅いけど(ぼそっ)
MUSICOのHPでも見れます。

そしてマイライフPVのOAも決定。
これ、この前youtubeにUPされてたもののロングバージョンですよね?
モバイルのムービーでも配信されてる(ちなみに私の携帯は非対応で見れません・泪)
だけどこれ、よくよく聞いたらCDの音にかぶせてるんだね。
どおりで違和感。
ってことは、ライブDVDに収録されるのとは別バージョンになるのかな?
とりあえず録画。

この前のWEDNESDAY J-POPはめざまし等で流れたのとほぼ同じ映像でした。
残さなくてもいいかな~…

YAMAHAさんのHPにも武道館ライブレポ。
写真がいいですね~
厚ちゃんはライトと衣装から見たら『いちご』中だな。
FUTATABIでもお世話になります☆
ギターの方よろしくお願いします。

そしてこちらは、この前書いたLR。
次号の37号でラキラクナイトの先行あり。
ゆずのインタビューも載ってます。
この前森田さんがブログに横浜でインタビューしたって書いてた、あれかな?
今回でLRはしばらく休刊するそうです。
残念…
そして、ラキラクナイトのand more…が怪しすぎるわ…
あー
絶対行きたいなぁ。

ただ穏やかで優しい笑顔を浮かべた家族の姿が見える

変身ソワレ@3回目の観劇となりました。

ああ、そっか。
やっとわかったよ。
グレゴールは幸せだったんだ。最期。
そう、気がついた。
グレゴールにとっても、家族にとっても
あの結末が、あの結末しか、なかったんだと思います。
お互いのためにも。

トイレにはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで

先日のよひ部屋にゲストで登場した植村花奈さん。
あのとき唄ってくれた『トイレの神様』
初めて聴いたのに、泣きそうになりました。

そしたらやっぱり大反響なんですね~

さすがよひプロデューサー☆
ゆずを見つけてくれたのも、テナーを教えてくれたのも呼人さんでした。

本当に本当にいい歌だもん。
たくさんの人の元に届きますように。

うそーん…

「ラッキーラクーンナイト5」にMr.Childrenの出演が決定!!

「ラッキーラクーンナイト5」
日時:2010年5月18日(火)
場所:東京国際フォーラム ホールA
出演:Mr.Children / KAN / TRICERATOPS /2丁拳銃(MC)……and more!
チケット一般発売:2010年5月8日(土)am10:00よりチケットぴあにて販売開始!!

※「LuckyRaccoon 37」購入者限定チケット抽選先行予約決定!!


しかもKANさん一緒…絶対行きたいーo(><)o
ドーム行けなかったし、誕生日前日だし…
神様!

しんしんと降り出した雪が僕らの思い出を包み込んでゆく

毎週ラジオがあるって、本当に幸せなことですねぇ…
2人の声が、笑い声が聴ける♪
ツアーの裏話も、すぐに聞ける。
やっぱり武道館のYaTは階段降りてから唄うはずだったんですねー
すっきりした☆
4日も同じ演出だったから、どっちだったんだろう?って思ってて。
まあ、SASAさんが気に入っちゃったんだろうとは思ってたけど(笑)
予想通り。

今週はお仕事は暇なんだけど、社宅の管理の方が大忙しです。
うちの社宅は管理人を置いていないので、サブリーダーが管理人の仕事をしてて
私は補助をしてるんだけど、今週サブリーダーはずっと出張で。
そんな時に本社が、予算が残ってる今年のうちに全部屋のリフォームをしようとしてて
2週間強で強行に終わらせようとして、住人の都合を考えない業者と
のほほーんとしてる本社の総務部。
そして、実際住んでいる方々の予定。
全てに板ばさみ…
日程等を直接住人と交渉するのは私とサブリーダーで苦情はここにくるし、
実際私達も住んでて働いてるわけだから週末しか工事できないし、
っていうか、私週末も居ないし(笑)
畳の張替えやフローリングのワックスがけって言われても
一部屋物置で床見えない状態だし(こらこら)
どうすんだー?!って感じです。

レポ進まないなぁ…
私のやる気スイッチ、どこにあるんだ?(笑)
もう今更書いても誰も読まないだろう…と思いつつ、
拍手のコメントで待っててくださってる人が居るのを知って嬉しく思ったり。
いつも遅くてごめんなさい。

とりあえず、プロの方々のレポがあがってるので、そちらをご覧下さい(笑)

ゆず@日本武道館<RO69


ゆず5年ぶり武道館公演、全力ステージに9371人熱狂@ナタリー

「爽やかフォーク・デュオの皮を被ったパンクス」っていい表現ですね(笑)
うん、あの頃は尖ってたからなぁ☆

最後にお友達の皆様へ、私信。
うどんの国から大量の冷凍うどんが届きました(笑)
ツアー打ち上げ&うどんパーティーはいつにしましょうか~?

ひっ☆

桜会がMUSIC.JPの春歌ダウンロードのCMに使われてた。。

心臓に悪いから…ふぅ…

ハッピーバースデー櫻井さん☆

いやぁ…40歳には見えませんな
これからもその素晴らしい歌声を聴き続けることが出来ますように。
櫻井さんが笑顔いっぱいの1年になりますように。

そんな日に嬉しいニュースが発表されました♪

“The Cutting Edge Live at Tokyo Dome 3 Days”
すべてにおいて規格外!驚愕のライブ&映像革命!再び!!

結成20年目を迎えバンドが最高の状態を保持し続ける今、
日本音楽史上最大級のステージを背負い「音楽と光と興奮」が交差する一大エンターティンメントライブ
Mr.Children DOME TOUR 2009 〜SUPERMARKET FANTASY〜」を敢行!!

本作は、「WOWOW」にて12/24生放送された映像ではなく、
45万人を動員したこのモンスターツアーの最終東京公演3daysを
最新鋭の技術とクリエイティブの総力を挙げ新たに創り上げた
“The Cutting Edge Live at Tokyo Dome 3 Days”

大ヒットシングル「HANABI」「ニシエヒガシエ」「箒星」「名もなき詩」
「終わりなき旅」「and I love you」「GIFT」人気曲「ラヴコネクション」
「Dance Dance Dance」「ロードムービー」「ALIVE」
更に本作にて初映像化された新曲「fanfare」「365日」 他全24曲を収録!!!
映像スペシャル特典は、一夜限り12/24にサプライズ演奏された名曲「抱きしめたい」他収録予定。

LIVE DVD
Mr.Children DOME TOUR 2009
〜SUPERMARKET FANTASY〜
IN TOKYO DOME

2010年5月10日(月) Release!

DVD2枚組&Tour Photo Book
全24曲+特典映像「抱きしめたい」他
TFBQ-18111 \6,300(tax in.)
片面2層 / 16:9 LB / DTS 5.1 CH / リニアPCM / リージョン2

OPENING
M1.声
M2.ラヴ コネクション
M3.Dance Dance Dance 
M4.Worlds end
M5.HANABI
M6.ロードムービー
M7.風と星とメビウスの輪
M8.ALIVE
M9.LOVE はじめました
M10.Monster
M11.ニシエヒガシエ
M12.CANDY M13.Simple
M14.Drawing
M15.彩り
M16.fanfare
M17.箒星
M18.名もなき詩
M19.エソラ
M20.声
M21.終わりなき旅
en1.365日
en2. and I love you
en3. GIFT

やった☆
WOWWOWのカメラワークはかなりストレス溜まったもんなぁ。
今回行けなかったし、発売が楽しみです。

人は災いの中からでも、わずかな慰めを見い出す

『変身』2回目の観劇。
今日もグレゴールは美しく、儚く、哀しかったです・・・
まだまだ上手く感想をまとめることができないけど、
観るたびにグレゴール視点になって苦しさ、切なさが増します。
しかしここのとこの未來さんの舞台は観た後悶々とするなぁ(苦笑)
…救いが無いというか…いや、その中にもかすかな光はあるんだけど…
そして、いまいちテアトルの椅子に慣れません。
変な角度ですよね?腰が痛い。
映画館みたい。



観劇後はコージーコーナーへ。
銀座コージーコーナーっていうくらいだから、本場で食べてみようと(笑)
しばらく銀座通いが続くからお店開拓しないとな~
有楽町なら落ち着くんだけど(笑)
どなたかいいお店があったら教えてください。

そしてやっぱりまだFURUSATOを引きずっております。。。
毎週末ライブで発散してきてたからな。
ストレートプレイはどちらかというと、気持ちが内に向かっていくので
楽しみ方が違いすぎる。

先週怒涛のスケジュールだったので、今週はゆっくり武道館のレポ書き上げたいです。

とりあえず明日は研修会&飲み会(泪)
がんばらなきゃ。

初日おめでとうございます☆




昨日は具合が悪かったので早く寝て、
今朝は朝から荒れ果てた部屋を大掃除。
今日はお友達が泊まりに来るし、明日は消防点検があるので。
初日がソワレで良かった…まだまだ、気持ちが切替きれてないわ(^-^;


本日のお席は10列センター。
前列にバーコフ氏が座られてて、たまに声をあげて笑われてました。
下宿人さんあたりで(笑)
カテコ三回目にはステージに登り、ガッツポーズ☆
かわいいな~
未來くんも笑顔で嬉しくなりました。

これは…ほんと、未來くんの身体能力をフル活用した舞台ですね。
未來くんにしかできないグレゴール。
逆に日本初演の亜門さんがどう演じられたのか気になっちゃいました。
ちょっと心配していた穂のかちゃんは、
実力者揃いの舞台でもひけをとらない演技をされてたと思います。
さすが度胸がある☆

あ、パンフの稽古場写真の未來くんが無茶苦茶好みです♪
やっぱり髪はふわふわがいいなー
そして、パーカーの袖に「七光り」の文字。
マクベスの時作ったやつですね(笑)

以下、少々ネタばれ感想。


喜びの歌をずっと響かせよう

朝からダスキンCMで泣きそうになりました。。病。。

TOY'SがYOUTUBEに横浜の映像をUPしてくれています。



…泣きそうだー

しかし厚ちゃん、もっともっと笑ってたのにな。
武道館の映像が欲しいなぁ。

僕は忘れはしない

お友達となんで再追加公演で『青』を歌ったんだろうって考えてて、気づきました。
清志郎さんへのメッセージだったんだね…
盛り上げ曲、拳を振り上げる系の曲は他にもあるのに、なんで?って思ってた。


~泪が溢れて 途方にくれた夜に
 さしのべてくれたあなたの温もりを 僕は忘れはしない~


3日に話てくれたゆずと清志郎さんの思い出話。
「迷ったときは曲を書き続けなさい。
答えはそこにあるから。」
「どんなときでも歌い続けなさい。
唄が救ってくれるから。」
清志郎さんの言葉達。


昨日のライブ前に気づかなくて良かった…
泪で、ノリノリで拳あげること、できなかったかもしれない。

清志郎さんとの思い出の武道館。
きっときっと、届いてるよ。

心の中にいつの日も 消えることのない僕らのふるさとはある



ゆずアリーナツアー『FURUSATO』31公演終了。

たくさんの大切な気持ちを思い出させてくれた
大好きなツアーでした。
二人のテンションは最高潮でたくさん笑ってたくさん悶えて…
そして、たくさん泣きました。

ツアーを振り返るような表情で『逢いたい』を唄う悠仁。
目にいっぱい泪を溜めてるくせに紙吹雪を鼻に着けて
吹き飛ばしてごまかす厚ちゃん。

スタッフからの『武道館再追加公演終了!31公演お疲れ様でした!ゆずは僕らのFURUSATOです!』
の垂れ幕にキラキラの笑顔の二人。
今日来れなかったみんなに、ツアーに参加してくれた
のべ28万人のみんなにありがとうを伝える悠仁。
「僕らのFURUSATOはみんなです!」って言葉。

本当に 本当に 出逢えてありがとう。

31公演中20公演参加。
悔いなし!
『逢いたい』あたりからずっと泣き続けて頭がイタいです…

またしばらく会えなくなるね
また会う日まで どうか元気で…

と思ったら、夏ツアー決定!!
しかも長年の夢の弾き語り!
…チケット取れるの?
っていうか、これで九州長崎以外制覇なんですけど…
なぜ、来ない?!(T-T)

どこでもいいから行けるといいなぁ…


YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER “FUTATABI”

□7/15(木) 京都/京都会館第1 ホール
□7/17(土) 島根/島根県民会館
□7/19(月・祝) 鳥取/とりぎん文化会館
□7/21(水) 富山/富山オーバードホール
□7/24(土) 秋田/能代市文化会館大ホール
□7/29(木) 神奈川/パシフィコ横浜国立大ホール
□7/30(金) 神奈川/パシフィコ横浜国立大ホール
□8/01(日) 山梨/身曾岐神社能楽殿
□8/05(木) 東京/東京国際フォーラムホールA
□8/11(水) 佐賀/佐賀市文化会館大ホール
□8/13(金) 宮崎/宮崎市民文化ホール
□8/16(月) 東京/東京国際フォーラムホールA

チケット代金:6500円 一般発売日:2010年6月13日


武道館ベイベー♪


ゆず再再追加公演初日。
そこまで大きな変更はないけど、やっぱり武道館は何かが違う気がします。
っていうか、キヨシローさんの話なんかするから泣いちゃったじゃないか…

沢山の沢山の思い出が詰まった武道館。
また一つ、大切な思い出ができました。

本日のお席は悠仁側ステージサイド。
ゆずが、北川さんと修ちゃんだった(笑)
数ヶ所機材の影になって見えない部分があったけど
それはそれでのぞき見してるみたいでちょっとワクワクしちゃいました(バカ)

以下、変更点のみメモ。


また逢う日まで どうか元気で さよならじゃなくて ありがとう

メモすらUPできそうにないので、とりあえず1番伝えたい部分だけ。。

28日の厚ちゃんは前の日とうって変わって絶好調で、
MCも喋らないけどいちいち「うんうん」大きく頷いたり、大笑いしたり、すごく楽しそうでした。
悠仁も27日は盛り上げよう、ひっぱろうって必死な感じだったけど
今日は安心してバカができる…ということで壊れちゃってた(笑)
それが1番顕著に出ていたのが『陽はまた~』じゃないかな?
間奏部分、27日はマイク前を一歩も動かなかった厚ちゃんが、ギターを弾きながらセンターへ。
バンマスや修ちゃんを煽りながら楽しそうにギターを弾いてて、ホッとしました。
そして後奏の「HEY!」の繰り返し部分。
27日は悠仁が厚ちゃんの前に立ちはだかって、「今日のサブリーダーは見ないでー!」ばりに
オーバーリアクションで盛り上げてたんだけど、
今日は、並んで…までは行かないものの、マイクスタンドの前に居る厚ちゃんと
厚ちゃんよりちょっと前に出て、でも並ぶように寄り添う悠仁の姿に、泣きそうになりました。
そうだよ、これだよ。
やっぱり2人じゃなきゃ。

そしてなんと、厚ちゃん、センターの階段に登って、中央付近に仁王立ちしてギターをかき鳴らし
右手をおでこにつけて、「いい眺めだー」って感じで、客席を眺めてにっこにこ☆
最後はそのまま階段に座って、太ももの上にギターを上向きにおいて、かき鳴らしてました。
すげー☆
初めて見た!!

そして最後のご挨拶の後、悠仁が口を開く。
悠「今日は最終日なので、スペシャルでもう1曲やります!」
えええー?!武道館でじゃないの?
そういえばやたら「最終日」を連呼してたし、『みらい』前のMCにも「一緒に旅してきた仲間達」って言葉が入ってた…
ゆずにとっては、やっぱり今日が最終日なのかもしれないね。
武道館は『後夜祭』的なイベントで。

悠「いつも旅の終わりにやっている曲です。
  今日来てくれたみんな、今日は来れなかったけどツアーに参加してくれたみんな、
  そしてスタッフのみんなに唄います。
  …タイトルは特にないんだけどね(笑)」

わかってます(泪)

~僕らの旅は今日で終わる またしばらく逢えなくなるね~

…3日後に逢うけどね(泣き笑い)

~だけどあの時よりほんの少し 僕らは強くなれた気がするよ~

ツアー最初の頃の、『逢いたい』を唄う悠仁の顔が浮かぶ。
今はあんなに穏やかな顔で唄う。
”ほんの少し”なんかじゃないよ。
とってもとっても強くなった。
いつも悠仁は想像をはるかに超えるところまで行ってしまう。
そんな姿にいつも勇気をもらってるんだよ。
ありがとう。

いつも歌詞を替えて唄うところは厚ちゃんが担当。

~いろんなところで問いかけたね あなたのFURUSATOはどこですか?~

頭に浮かぶのは、故郷の長崎の風景、家族の顔、そしてやっぱりここ。
ゆずとお友達がいる場所。
改めてそれを思い知ったFURUSATOツアー。
ありがとう。
ゆずに、お友達に、ありがとう。

唄い終わって頭を下げて、いつものように握手…して、ヒシッと抱き合う2人。
やーめーてー
泣くからー

階段を上って「ありがとうございました!」を言った後も再びハグ。
お客さんと一緒に虹を唄いながら、小屋のドアを開けて足を踏み入れるマネをする厚ちゃん(笑)
いやいや、乗れませんから(笑)
それをみて、厚ちゃんの後に並び、にこにこしながら背中を押して、2人で入るマネをする悠仁。
えーっと…
なにそれ?
2人の新居?スイートホーム??

とってもとっても幸せな気持ちになれた大阪ファイナルでした☆
