きみのそばで会おう

難しい言葉などいらないさ

せーのっ…

『ぎゃふん』

(笑)

まさかまさかの『ツアーお疲れ様の唄』

泪、泪…

スポンサーサイト

人はみんな鏡だから

ゆず@大阪城ホールにやって来ました☆
なぜか今回仲間が結構集合してて
久しぶりにみんなでの移動や飲みやお泊りを満期中♪

ライブも盛り上がって楽しかった…けど、
途中から気になることがあって、集中できずにモヤモヤ(^-^;
終わってみんなと話してると
みんなも同じ思いをしててスッキリしました。

明日のライブ終了後、私達の口から『ぎゃふん』って言葉が出るように、
お願いしますよ、イワサワさん(笑)

あと、みんなで飲んでる時、某江原さんの言葉と
↑の歌詞の共通点に気づいて、ゾクッとしました。
すごいな、悠仁☆
改めて、尊敬。

そして、まおちゃんのことがあったから、あの曲と虹がいつも以上に泣けた…

追加公演以下、個人的主観だから同じライブ見ても
そう感じなかった人も多いかもしれませんが
今日の感想。


なんだなんだ?

雑誌情報更新@ゆず

【新聞】
3月5日予定 読売新聞・夕刊

…なに?

武道館翌日…

こわーい。。。

流した涙はいつしか 一筋の光に変わる


女子フィギュアの選手の皆さん、お疲れ様でした。
日本選手の演技はリアルタイムで見ることができました。
みんな気になって仕事にならないから、社員全員会議室でテレビ観戦☆
ちょうど支店長もいなかったしね(笑)
キムヨナ選手は、もう圧巻でゾクゾクしちゃった…
金メダルじゃなくて残念だけど
まおちゃんの演技素敵でした。
素人目だけど、やっぱり精神面の強さの差かなぁ…
時間がたってまおちゃんに笑顔が戻って、ホッ☆
本人が1番悔しいんだもんね。
まだまだ19歳。
これからもまおちゃんの華麗な滑り、楽しみにしてます。
安藤選手も優雅で綺麗だったし
鈴木選手はリズミカルで可愛らしくて
長洲選手のキレキレなステップにウキウキして…
改めてフィギュアというスポーツが好きになりました。
選手の皆さん、感動をありがとう♪


夜はチケットの受け渡しを兼ねて、お友達と食事。
池袋のエソラに行ってみました。
私、地下街だと勘違いしてたけど、ビルなんですねー
思ってたより小規模で、お店一軒一軒はすごく狭いです。
牛タン屋さんの利休も入ってる!
これで仙台行かなくても牛タン食べれる…
仙台大好きだから行きますけどね(笑)
テレビでも取り上げてるという、坦々麺のお店で
名物の汁なし坦々麺をいただきました。
1番辛さ度低いはずなのに、辛かった(苦笑)
でもその辛さと麺のモチモチ感、癖になるのもわかります。
いっぱいしゃべって、一週間のもやもやがスッキリしました。
ありがとう、N☆

さぁ、待ちに待った週末だ♪


今 僕は行くのさ イメージの向こう側へ♪

未來くんのテレビ情報UPされましたね☆


太宰治生誕百周年特別記念番組「太宰治短編小説集 vol.2」 の中、
「走れメロス」(渋江修平監督)に出演。
国民的小説「走れメロス」。
太宰作品の中でも珍しく後味の良い爽快感溢れる名作を
現代要素を盛り込んだ実写背景とアニメーションで映像化。

【放送日】
3月24日(水)NHKBS2 21:3522:00 「走れメロス」
3月25日(木)NHKBS2 21:3522:00 「犯人」
3月26日(金)NHKBS2 21:3522:00 「畜犬談」


トマさんといい、太宰治に何かと縁がある☆

これを聞いて思い出したのは、WBのオープニングと
タテが戻ってくるのを信じて待つ進藤ちゃんなのでした(笑)

ゼンマイ仕掛けの今日がまた暮れてゆく

忙しい。。
ちょっと今回の横浜レポはムリかもしれないなぁ…

ちょっとずつ感想書いちゃうか…

追加公演のセットリストになって、お友達に指摘されて気付いたんですけど
MCが固定されちゃうし、1曲増えて時間も限られてるせいか
フリーMCがほとんど無くなっちゃったのが残念ですよね~

特に厚ちゃんが全然喋ってない…
いや、正確に言えばしゃべってないように見える(笑)
1日目ステージサイドでみてるときは、結構ボソボソつぶやいてるのが見えたから
そんなふうには思わなかったんだけど、遠い席だったお友達は
「まったく喋らなかった」って言ってて驚きました。
そして2日目、自分が遠くから見ると…確かにそう見える(笑)

某曲もちょっとアレンジ変わりましたよね。
修ちゃんソロっぽくなった。
だから悠仁はじーけんとからむようになったのか?
で、最後も長々やらなくなったから2人のからみもなくなったのかな~?
まあ、厚ちゃんが電池切れでまったく動かなかった仙台から
前に出てこなくなった気がしますけど(笑)

お前に決めちゃう♪トリプルアクセル☆

女子フィギュア、素晴らしかったですね~!
まおちゃんも素敵だったけど、キムヨナも綺麗で惚れ惚れ☆
ほんと、いいライバル同士なんだなぁ。
太陽と月、カーネーションとゆり、みたいに正反対の魅力だけど、
どっちも素晴らしい滑りで泣きそうになりました。
順位とかつけなくてもいいのに…決まってしまうんですよね。
だけど、この2人がこれからも刺激しあって、フィギュアの世界を
盛り上げていってくれるのが目に浮かんで
今後の2人の活躍もすごく楽しみです。

とかいいつつ、「トリプルアクセル」っていうたびに
仁ちゃんのへなちょこトリプル?アクセル思い出して
ニヤニヤしちゃうんですけど(笑)

ここ3日間、すごく具合が悪いです…
鼻もつまってる気がするし、痰もつまってる感じ。。
ちょいと吐き気も…
風邪だと思うんだけど…まさか…ついに…花粉症じゃ…(怯)

怖いから、体温は測りません~
気合だ!(笑)
というわけで、今日もさっさと寝ます。
オヤスミナサイ。
あー
レポ書きたいー

コンプリート☆


スーパーで発見してついつい(笑)
ゆずの二人は全部食べたことあるかな?

体調が悪いから、今日はさっさとお風呂に入って
布団の中でラジオ聞こう…

目を閉じれば今日も 僕にある幸せ

ゆず『FURUSATO』ツアー追加公演@横アリ2日目。
今日は真正面のアリーナCのお席でした。
昨日「この演出遠くから観たい」って思った演出を、希望通りに観れて幸せでした。
真正面だから音響も良かったし、久しぶりに全体の演出を楽しめました。
ただ、真正面すぎて、何度か照明に目潰しされたけど(苦笑)
なんか、もう、ピンクの光に包まれただけで泣いちゃいそうですね。
レポ、書けるといいな。

今日はアリーナD1列目の前にレール可動式のカメラ1台、
アリーナFとCにクレーン式のカメラが1台ずつありました。
DVD用かな?
でも昨日入ってなかったのになぁ。。
武道館で何か使うとか??
武道館の映像とおりまぜるとか??

カメラが入ってるせいか、2人とも昨日より落ち着いてました。
テンションは高かったけどね。
っていうか、昨日が可笑しすぎただけですけど(笑)

残り4公演。
本当に本当に寂しさがつのってきます…

かわゆす☆

QP職人のお友達に頂きました♪

sakuraeQP1.jpgsakuraeQP2.jpg

sisikabaQP.jpg

かーわーいーいー!

ここに確かにあるのは 僕と君のメロディー



ゆず@横浜追加公演初日に行って参りました☆
前回の福岡レポでいろいろ愚痴ったけど、
「変更してもいい」なんて言ってた自分が恥ずかしいくらい
それらの曲が素晴らしかった…
やっぱり地元、FURUSATO横浜の2人はむっちゃテンションが高くて
おもしろくて可愛くてかっこよかったー!

明日も楽しみです♪
あなたに決めちゃう!トリプルアクセル!!(笑)

福岡追加公演初日レポと、ずいぶん前の山形レポ
修正・加筆してレポのページに移しました。
興味のある方はご覧下さい。

なんとか

横浜前に、福岡レポ書き上げました~☆

読み直してないので、誤字脱字等あったらごめんなさい。

とりあえぜUPしておきます。

変わるはずのない二つの言葉をいつでも言えたらいいね

福岡レポ、あとちょっとだから今夜仕上げたかったのに
ご飯食べて風邪薬飲んだら寝ちゃってました

レポ書きつつ、「そういえば厚ちゃん、やたらモミアゲなおしてたなぁ。
髪切ってたよね??」って思ってたんですけど
ANNGのHP見て確信…みじかっ!(笑)
逆に悠仁は切って欲しいなぁ。
aikoちん、可愛い☆

今朝ぼんやりiPodで『二つの言葉』を聞いてて、
福岡でお友達と話してたことを思い出しました。
皆さんは「二つの言葉」って何だと思います?
私は単純に「好き」だと思ってたんですけど、
お友達に「それって『言葉』?『文字』じゃなくて??」と言われて
「確かに」って(笑)
まあ、語呂っていうか、感覚で『言葉』をチョイスしたんじゃないかと思うんですけど
確かに他にも色々考えられるな~って、目からうろこでした。

で、今朝ふと「『夏色』だったりして」って浮かんで、可笑しくなっちゃった(笑)

僕らが杖をついても…「夏色!」って笑って言えるといいね。

ありがとう 君に届けたい

藤田まことさんがお亡くなりになりました。

ドラマ「役者魂」にエキストラとして参加したとき、
私達エキストラにまで気を配って話しかけてくれたり、笑わせてくれたり…
素敵な素敵な俳優さんでした。

未來くん、共演できて良かったね。

きっときっと、俳優「藤田まこと」はみんなの記憶なのかで生き続けるし
作品は語り継がれていくことでしょう。

ありがとう。
そして、お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。

誰か

仁ちゃんに吉宗の茶碗蒸しを教えてあげてー☆
長崎ライブやればいいんだ。うんうん(笑)

Talking Rock!の取材エピソードにゆずさん登場。
食べまくる悠仁と飲みまくる厚ちゃん(笑)
二人とも楽しそうで見てるこっちまで楽しくなっちゃいました。
吉川さんだからこそできた取材ですよね♪
本の方も面白かったし。
あ、感想書いてない(苦笑)

さ、おやすみなさーい!

長崎グルメ☆

ここ数日風邪っぽい。。
明日の朝も積雪が予想されてるみたいですね。
早く寝なきゃ←といいつつ、就寝毎日2時(ばか)
今日こそ寝る!

福岡レポはちまちま書いております。
いつもマイペースでごめんなさい。
昨日のオールリクエスト、今日の通勤中に聞いたんですけど
インタビューが思っていたより長くて面白かったです。
やっぱり厚ちゃん、愛媛武道館大好きだよね~
ウッディ☆(笑)
暇ができたら文字おこしします。

今日は先日の長崎旅行より、グルメ編。

nagasaki28.jpg
桃カステラ。
本来は桃の節句のお祝いに贈られるものなんですけど、
今はその可愛さから小さなサイズのお土産用も売られています。
でも上のコーティングがあま~~~~いから、私はあんまりオススメしませんが(苦笑)
…しかし、ボケてるな、写真。。。

幻想的

2/14~28、長崎ではランタンフェスティバルが開催されています。(注:音が出ます)
いわゆる、中国の旧正月。
長崎は古くから華僑の方々が多く住まれているので
昔からイベントが開催されていたんですけど、平成6年から規模が拡大されて
長崎市をあげてのイベントとなり、たくさんの観光客が訪れるようになりました。

nagasaki3.jpg
観光名所の眼鏡橋も華やか☆
通常ランタンは赤なんですけど、中島川の周りだけ黄色なんです。

nagasaki4.jpg
水面も綺麗。

nagasaki5.jpg
やっぱりここにも龍馬さん(笑)
ほんとはもうちょっと暗くなってからが綺麗なんですけどね…
時間の都合上すみません(泪)

1000万ドルの夜景

nagasaki13.jpg
1日目の夜はロープウェイで稲佐山へ。
マーク?が可愛い☆

nagasaki14.jpg
長崎の夜景は日本三大夜景の一つです。
まあ、正直毎日見てるのでこれが普通って思っちゃうんですけど
お友達が感動してくれてて嬉しかった☆

こだわり

そういえば、PatiPatiにゆずが2ページ載ってました。
写真は桜会のジャケットだし、内容もかわりばえしなかったから買わなかったけど
ちょっと面白かったのは、桜会はこだわって、悠仁が大太鼓
厚ちゃんがシンバルの音入れをしたこと。
厚ちゃん、自分はリズム隊向いてないことがわかったって…
そりゃ、あの足のリズムの取り方みてればね(笑)
あれで唄えるのが不思議。

ちょっ!

お風呂入る前にゆず誌をパラパラ。

漫喫トークは面白そうだな~

ソフトクリーム食べる乙女仁ちゃん可愛いー!

って思いつつページをめくると…


ふぎゃ☆

ちょっ…

ちょっ…

なんなの。
なに。
『手紙』の仁ちゃん。

胸わしづかみにされた…

黄昏の厚ちゃんも素敵ですね。

心臓のバクバクが止まらないぞ。
どうしよ。

駐車場のネコはあくびをしながら~♪

neko.jpg

寝ちゃった(笑)

ちょいと風邪気味で具合悪い。。
今日は早く寝ます。

長崎の出島ワーフでリクエストして書いてもらったラテアート。
スヌーピーとチャーリーブラウン☆
可愛い!

rate.jpg

rate2.jpgrate3.jpg

FURUSATO

100213_122037.jpg

土曜日は高校の部活仲間と会いました。
小さい頃からあったアイススケート場が3月に閉鎖してしまうということで
無くなる前にひとすべり。
中3の時、クリスマスにクラスのみんなで行ったり
その時片思いしてた人と一つのイヤホンわけあって音楽聞いたり
いろんな想い出が詰まった場所なので、寂しいな。
だけど無くなる前にもう一度行けて嬉しかったです。

夕方からは写真撮影旅行に来ていた関東のお友達と
日帰りで来ていた福岡のお友達と合流。

今日も1日お友達といっぱい写真を撮りまくりました。
こうやって写真を撮る立場から長崎という街をみると新たな魅力をたくさん発見できたし
お友達を案内してて改めて長崎の良さを感じたり、
新しくできた素敵カフェを知れたり、
自分のFURUSATOを友達に知ってもらえて幸せな2日間でした。
たくさんたくさん撮った写真はちょっとずつUPします。
お友達と同じアングルが多くて、ちょっと気がひけますが(苦笑)
まだまだカメラ女子までの道のりは遠い…

nagasaki1.jpg

nagasaki2.jpg

心が折れた…

頑張ってレポ書こうとしたのに、実家のパソが調子悪くて
度重なる強制終了…
すみません、埼玉帰ってから書きます(T-T)
メモだけ控えとこう。

長崎とうちゃーく☆

100212_150303.jpg
100212_150239.jpg
100212_151903.jpg
明後日から始まるランタンフェスティバル(中国盆)一色。

そして、やっぱり、福山龍馬♪

やっと逢えたね

あんまり変更がないようで、
やっぱり本公演とはひと味違う追加公演でした☆

昨日3時間しか寝てないし、
久しぶりに会った九州のお友達と飲んでフラフラなので
詳細は明日追記します。

とりあえず、冒頭、アレが坂道の途中で止まって
ずり落ちてきて、アニメーション中にスタッフが
自力で押すというアクシデント(笑)
会場中が応援して、いつもの位置に行った時は
拍手喝采となりました。
後で悠仁もネタにしちゃったし(笑)
しかしその後動く度にハラハラしちゃったわぁ…
ゆずの二人が怪我とかしないかって。


本日の御席は4列ど真ん中。
ほんと、私のチケ運どうしちゃったんだろう…
怖い…

追加初日で緊張してるのか、
新曲初披露で緊張してるのか
はたまた久しぶりのライブでペースが掴めないのか
仁ちゃんがいつも以上に噛み噛みでした(笑)
厚ちゃんが序盤ずっとモミアゲを気にして、
やたら直してたのはなんだったんだろう(笑)

以下、簡単ネタバレメモ。


幸せへの近道へと 僕が連れてゆくから

この歌詞が大好きです。

「僕が幸せにする」っていうのも嬉しいけど、どこか頑張ってる感じがして
夢のようで現実味がないようにも思えるし。
幸せが「『僕』ありき」で、ちょっと彼の自己満足な気もする(考えすぎ・笑)

この表現だとね、『幸せ』がもともとそこにあって
2人で一緒にそれに近づいて行く感じがするし、
「ちょっとだけ」…1歩だけ彼が先を歩いて手をひぱってくれる姿が浮かぶんです。
強引じゃなく手を添えるくらいの優しさで。
振り返って微笑んでくれながら。

ラジオの音源でずっと聴いてたけど、やっぱりCDはいい音だな~
2曲とも木漏れ日みたいにあったかい曲で幸せ☆

書きたいことはたくさんあるんだけど、明日の荷造りしなければいけないので
またの機会に。

明日福岡に行って、明後日から実家に帰ります。
金曜日休むのに、今日になって金曜締め切りの資料を課長が丸投げしやがった。。。
なんとか終わらせましたが、ゲッソリです。

それでも久しぶりの福岡!
大好きな会場なのに、いつも横浜の次の週とかで自粛して行ってなかったんですよ。
調べてみたら、なんと、2003年のモラス以来?!
福岡は私の大切なFURUSATOのひとつです。
入社当時、福岡支店で2ヶ月間研修し、伯父の家に下宿していました。
ちょうどトビラの初日は福岡で迎え、トビラツアーとともに上京。
そして今度は関東から遠征する形となったトビラのファイナルは
私の人生のターニングポイントとなりました。
あの日の悠仁を見なかったら、私はきっとまだ闇の中。
FURUSATOツアーで福岡公演に参加できたのも、また何かのご縁。
大切に大切に、楽しんできます。

実家のワンコもガンができたらしくて心配だから逢いたいし、
高校の仲間は集ってくれるし、土日はお友達が長崎に遊びに来てくれるし、
楽しいこと盛りだくさん♪

行きの飛行機がが単身赴任してて家族のもとへ帰る主任と一緒だと判明して
噴出しちゃいましたが…隣の席とかなりませんように(笑)

それでは、急いで準備します。
レポ、なるべく早くUPできるように頑張ります。
とりあえず速報はあげるぞー!

42

昨日の呼人の部屋について、よひがロング
よっしーもブログをUPしてくれています。
ケーキかわいいなぁ☆
そして少年のような笑顔のよひが素敵です。
42には見えないな~

HAPPY BIRTHDAY 呼人さん♪

100207_232834.jpg

呼人さんの42歳のお誕生日をお祝いしてきました☆
呼人さんのお誕生日に加え、RENTで大好きになったKさんがゲスト。
すっかりチケット発売を忘れてて、ほんとに落ち込んでたんですけど
ダメもとで書いた掲示板で心優しい方が譲ってくださり
幸せなことに参加することができました。
ほんと、世の中にはいい人がいらっしゃるものですねぇ…(泪)

今回の呼人バンドにはオールスパーキングのよっしーも参加。
林兄弟での参加で、双子のお兄さんもドラムを叩いてたけど
本当にそっくりでした!
以前林兄弟のバースデーイベントに参加した呼人さんが
自分も誕生日にライブする!と思いついて実現された今回のよひ部屋。
いつものように440を押さえようとしたら、すでにライブが決まってたので
今回は月見ルになったそうです。
しかも440を押さえてたのが和弥さん(笑)
よりによって。

自分で企画しておいて「みんな俺を祝え!って図々しいよね(笑)」って
呼人さんが可愛らしい。
そのくせ「ヘイ ジュード♪」を「ヘイ 呼人♪」って歌わせたり
アンコールでKさんがケーキ持ってきたら「やっぱりそういうのあるよね~って
昨日の夜からワクワクしてた」って言っちゃったり(笑)
仲良くなってもなかなかメールできない小心者、
かと思えばメールが続いても「申し訳ない」と思ったり、
似たもの同士のよひとKさん。
話が長いトコまでそっくり☆
30分も話し続けるし(笑)←機材トラブルもありましたけど(笑)
「あとどれくらい」や「大人」や「陽の当たる場所」など
呼人さんの大好きな曲達も聞けたし、新曲も2曲歌ってくれたし
相変わらず素敵なKさんの歌声も堪能できたし
最近呼人さんがプロデュースしている植村花菜ちゃんの歌声には泣きそうになったし
本当に本当に楽しいライブでした。

Kさんが呼人さんはじめたくさん日本にも友達ができて
この前韓国に帰ったときに、日本に帰りたくなったと話してくれて
日本が落ち着くって言ってくれて、そこにはRENTメンバーも
含まれてるんだろうな~って思って嬉しくなっちゃいました。

「誰にも言うなよ!」とか「唄えないなら 創ってしまおう ほととぎす」やら
名言がたくさん排出されたライブでした(笑)
譲ってくださった方に本当に感謝です。
ぜひ、来年もバースデーライブやってくださいね、呼人さん☆
そうそう、ゆずさんからお花が届いてましたよ~♪

そんな時は想い出して 二人歩んできた日々を

金曜の夜から仕事を終えたお友達が泊まりに来てゆず合宿でした。
すみれ以降ちょっとゆずさんから離れてたんだけど
(とはいえ、リボン以外は毎ツアー1回は参加してるけど・笑)
先日の新潟公演に参加して、一気にゆず熱が復活したらしいです(笑)
過去の映像を見ながら振り返り。
そこで次々と質問されたんだけど、いろんなことが『普通』に
なっちゃってた自分にビックリしました。
たとえば「ソレソレソレソレ♪はいつから?」とか
「もう一回♪はいつから?」とか
「ばかやろー!のキレキャラはいつから?」とか…
「ソレソレソレソレ♪」はだいたいの時期わかってたけど、
その他はずっと前からって思っちゃってた。
リボンの頃は「ばかやろー!」じゃないんですよね…
自分のレポ読み返してGC@ユーミンからかなぁ?なんて思ったり。
その頃の気持ちや、いろんな変化を改めて振り返って
新鮮で楽しい2日間でした。
すんごいバカなことで大笑いもしたりして(笑)

土曜は午後からもう一人お友達が参加。
焼いてきてくれたチョコケーキ、美味しかったー☆
金曜日にお友達が買って来てくれたチョコケーキも
大人なお味で美味しかったです。

ダラダラまったり、幸せな二日間でした♪
また、やろうね。

そして、金曜日のMステ。
ちょうど水曜に会った友達と、「CDのジャケット写真の衣装って
アレだけの為に作ったのかな?もったいないね~
着ればいいのに…あんまり可愛くないけど(笑)」って言ってたら
ほんとに着てて笑っちゃいました。
悠仁の袖とか、中のシャツとか思ったよりかわいかったけど
やっぱり他の出演者の方々と並ぶとすんごい違和感でしたね(笑)
さすがにMステ出演には慣れたけど、やっぱり新曲初披露のせいか
歌う悠仁の緊張が尋常じゃなくて声がうわずってて
ハラハラしちゃいました。
やっぱりライブで生で聴きたい。
しかし「オフィスラブ」発言は全国ネットで言っちゃっていいの?
誤解されるよ(笑)

到着♪

100205_013214.jpg

やっと(笑)
急遽明日ゆず会が決定したので、お掃除とかしてたら深夜…
いろんな感想は明日。
とりあえず、ホトちゃんの奥さんが羨ましい。
そしてミヤネ~ミヤネ~ミヤネ~♪(笑)
この前のDIARYのレコーディングはこれだったんですね。
どこまでいい人なんだか(笑)
ほんとにこれ明日から流れるのかな??
ミヤネ屋のサイトで期間限定でとっておき映像が公開されてますよ~
…?このOAシーン見てないけど…間違って消しちゃったかな??
しかし仁ちゃん、ちょっとお疲れのような。
髪も伸びたねぇ。
早く逢いたいぞ。

そしてこちらも到着。
100205_013341.jpg

やっぱり新感線チケはかっこいい!

最後にお母さん、誕生日おめでとうございます。
この前電話したばっかりだからメールしたけど、風邪をひいてるみたいでした。
早く治るといいな。
プレゼントは、最近ガスコンロをIHに変えて、鍋が使えなくなっちゃったらしいので
ビタクラフトのお鍋を送りました。

そういえばスッキリで流れてた長崎の節分、うちの隣の隣町だわ(笑)
うちも青年団の人がこわがらせてたので
小さい頃こたつに逃げ込んで号泣していました。
お陰で節分=恐怖(笑)
そっか、あれ、地域性だったのか…
懐かしい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。