きみのそばで会おう

解毒

金曜日は本社の人事の方とコンサル会社の人がいらっしゃって
来年から取り入れられる人事制度の説明会が行われました。
今は15段階の階級に分かれてるんだけど
来年からは7段階になり、その中のグレードで
またお給料も変わる制度になります。
年度の頭にいくつかの目標を自分で決めて
それに対して上長が評価をつけて、年度末に面談でそれを振り返る。
その結果を元に査定されます。
どこができたか、ダメだったか、が明確になって、向上心がUPするっていうけど…
うーん…
役付の方々は降格もありえるそうで。
実力主義。怖いなぁ。
夜はそのまま懇親会。
飲み会ばっかりで疲れる

今日は久しぶりに1日オフだったので、たっぷり寝て
洗濯とお布団干して、髪を切りに行ってきました。
だいぶ痛んでたし、そろそろイメチェンもしたかったので
久しぶりにバッサリ切っちゃった☆
ともさかりえちゃん曰く、髪を切る=解毒らしいし。
ゆずツアー前にサッパリ♪
…って切りすぎたかなぁ?
「オフの贅沢」のCMの麻生さんくらいの長さ。
15センチくらい切って、中学生のようになっちゃった(苦笑)
みんなの反応が怖いです。

明日の情熱大陸は古田さん!
楽しみだな~
それに明日はおしゃれイズムはサダヲさんだし♪
そしてそして最近楽しみにしているドラマ
『ママさんバレーでつかまえて』の放送日。
ドラマなんだけどお客さんを入れて一発撮りの舞台感覚のドラマで
出演者の皆さんの弾けっぷりが面白いんです。
黒木さんと向井くんのバカップルぶりは可愛いし、
はいりさんや仁美ちゃんの弾けっぷりも楽しい。
オススメです☆
スポンサーサイト

次は誰だ?

2009103001313120091030013128
ついに本日我が支店から新型インフル患者がでました。
…みんな、社宅の四階の人だ…私も四階(苦笑)
でもその人は土曜と月曜夜~昨日まで福岡にいたし、
奥様が妊娠中だからやり過ぎってほど対策してたから
絶対出張中に気を抜いてあちらで感染しちゃったんだと思うんだけどな…
ちなみに奥様はたまたま九州に里帰りしてるから
一安心でした。
明日は研修と飲み会だから、怖いなぁ…
心配してもキリがないけど。

とにかく健康体でいるのが一番☆
今日こそ1時前に寝ます。
そしてお野菜を食べなきゃ。
日曜日にFrancfrancで購入した蒸し鍋を活用するぞ~
今日は定番豚もやし♪

ぐずぐず

寒い…
ちょっと風邪気味&一日中マスクしてると紐の部分が耳に当たって
頭がイタいです(ノ_・。)

今日のギネ、先日会社の前で撮影してたシーンが流れました。
近くの商店街でも撮影してたとの噂でしたが
八嶋さん居たのかー
うそーん…残念…

ついつい

2009102801094420091028010941
買っちゃいますね(笑)

最近ゆずもツアーリハに入って静かになったと思ったら…

■11月16日(月) 13:20~13:55 徹子の部屋 (テレビ朝日)
※北川悠仁の出演です。


今日収録だったんですね…だ、大丈夫だったかな(^-^;

アメトークで予習したかな?(笑)

昨日興奮で眠れなかったのでフラフラです。

それが奇跡なんだ

蛮幽鬼、今回は本当に本当にチケットが取れなくて、
ネジが重なったり、出張が入ったりでスケジュールが合わないのもあって
今日しかチケットが取れませんでした。
しかも、有休とるつもりだったのに、営業さんがみんな出張で休めなくなっちゃって
朝から泊まってたお友達に鍵を預けて、会社に行って
終業後タクシー飛ばして演舞場へ。

まさか、まさか、あんなミラクルが待っていようとは。。

開演3分前くらいに劇場について席に行くと、お友達の様子がおかしい…

「え、えいたとみらいが来てる…」

「えええ?!」と振り返ると、ちょっと明るい茶色のモサモサ頭に
黒ぶちメガネの瑛太さんが座ってる姿が!
グレー?濃緑??のシャツかなにかに、ふわふわファーが襟についた
ダウンジャケットだったかな。
確かに今日は寒いけど、それあつくない?(笑)
髪はのだめ仕様の後って感じ。
「み、みらいは?!」と見つけられないでいると、瑛太さんさえ見えなくなっちゃいました。
「あれ~?」と思ったら、どうやら身を乗り出して瑛太さんと喋ってる人の頭で
見えなくなってただけだった…
って、その頭がみらいくんでした(笑)
みらいくん、瑛太マネ(かな?)、瑛太さん、の席の並び。
うって変わって、こちらはオレンジの長袖Tシャツ1枚。
帽子をかぶってたのか、髪はぺたっと落ち着いてました。
休憩出て行くときはカーキのジャケットはおって、首にストール巻いてたな。
井本巻き☆
休憩終わりもほぼ一緒に帰ってきてて、ついついニヤニヤしちゃいました。

あと廊下ですれ違った染さま。
そして「あれ?アッキー?・・・ちがうか…いや、やっぱりアッキーだ」
とアワアワしちゃったアッキーも発見。
シローだ(笑)

あまりのことに始まってしばらく集中できませんでした。。
ふぅ。。
しょうがない、2TOPがそろっちゃったもの。
噂ではゆきやさんもいらしてたとか。

舞台の感想は明日にでも。

とにかく…右近さん大好き(そっち?笑)

そしてそして、堺さん素敵ーー☆

…大阪行きたいなぁ(ぼそ)

★追記★
休憩終わりは、客席のドア閉める直前に
先に未來くんが足早にスタスタと上着を脱ぎながら席について
その3mくらい後を瑛太さんとマネージャーが歩いてくる感じでした。

なんぼのもんじゃー!

蛮幽鬼にきています





きゃ、

客席に

え い た と み ら い が 居るよー!

友達と冗談で、『二人ともくればいいやん!』
って言ってたら…

二人がしゃべってる…

あわあわ

ミラクル…

☆追記☆
そして、染様とアッキーもいらっさる…

タイトルなし

詳細は後日追記します~

20091026005813

渋谷といえばハンバーグ(笑)
R2パンフに載っていた『おだいどこ はなれ』へ。

20091026005815

印獣観劇。
おもしろかった!

20091026005811

観劇後はモフモフケーキ♪

20091026005808

タワレコへラキラクを買いに行ったら、こんなポスターが。
なんで今日だけ?

そして夜も『おだいどこ はなれ』へ。
3時間以上まったりしちゃって、家に着いたのは日付が変わってから。
明日も舞台なので、今日もお友達はお泊りです☆

Re:スタート

『ゆずの素』発売日。
13年目突入おめでとうございます☆

…ってなぜか下書きになったままだった(涙)

ついにきた

2009102502061720091025020615

今日は業務命令で支店のみんなで秩父宮へラグビーの応援に行きました。
我らがチーム、今たぶんトップリーグで
最下位くらいなんですよね(T-T)
今日も試合開始の立ち上がりはよかったのに
すぐに足が動かなくなって負けちゃいました。
下位2チームは次からトップリーグはずれちゃうから
頑張ってほしいな~

終わって飲み…になるかと思いきや
余りの寒さにみんな凍えて、さっさと帰ろう
となりました。よかった♪

でもそんなとき、支店長から連絡網が。
社宅の、私と同じ階に住んでる主任の息子さんが
新型インフルエンザにかかったそうです。
いつきてもおかしくない状況だったけど、いざこうなると
やっぱり怖いですね。
とりあえず社宅に蔓延して、支店全員ダウンしないようにしなきゃ。
社宅に妊婦さんがいらっしゃるのも気掛かりです。

あと、今日はこれからお友達が泊まりにくるから
彼女にもうつらないか心配です(^-^;

おかえりなさい

ニッポン放送へ♪
オールナイト、ラストに重大発表とのことで
「もしかして…」と思ってたら

ゆず、この冬からラジオやります!

やったーーー☆
オールナイトで発表ってことは、やっぱりオールナイトだよね??
最近のゆずの載ってる雑誌読んでたら
「コア」なファンだけじゃなく「マス」なファンにも聞いて欲しい
ってよく言ってたから、そうなるんじゃないかって思ってました。

今日は「ゴールド」ってことでリクエストされた曲を流した時間が多くて
トークもフリーではなくインタビューで、ちょっと物足りなかったけど
やっぱりあのBGMで「ゆずのオールナイトニッポン!」って声には
ワクワクしちゃいました。
大学生の時布団にくるまって、エアコンも消して
隣の県の電波拾って頑張って聞いてたなぁ~

また、毎週2人の笑い声が聞けると思うと楽しみ♪

もう並んでる♪

20091022180731

明日発売日だけどフラゲ。
そして、明日10月23日(金)22:00~23:40、
オールナイトニッポンゴールド
ゆずオールリクエスト(ニッポン放送)放送☆
やっぱりオールナイトだとテンションあがる~
楽しみ♪


★追記★
連日2:30就寝でネムネムのため、後日ちゃんと読みますが…
『はるか』はパラパラとめくっただけで胸がキュッと締め付けられました。
思っていたより写真満載で、文字は少ない感じ。
各タイトルが悠仁の直筆で、それだけでなんか泣きそう。

あと、今日発売の『ぴあ』も購入。
『ゆず100Q』というタイトルで100問突撃インタビューが掲載されてます。
おもしろい質問も多いけど、「ん?」って質問もありますねぇ…
なんで悠仁に対しては「岩沢さんの好きなところは?」って聞いてるのに
厚ちゃんにはなんで「北川さんを見て憧れることってありますか?」
…ん?なんで??
別に「北川さんの好きなところは?」で良くない?
同じ質問はダメなの??
謎だわ~

自分次第で日々を塗り替えていける

嫌だ、めんどくさい、といいつつ、やっぱり研修は勉強になったし
他の女性社員さん達との情報交換や
お互いのストレス発散にもなったし(笑)
有意義な二日間でした。
管理職の方々が同席してのハラスメントの講義や
お互いへの期待や改善点の提案なんかもあったし。
男尊女卑の風土が根強くのこる九州の会社で
こういう研修会を行う企業は極めて珍しいそうです。
でも私の支店は今そんなに不満はないからなぁ…
昔はひどかったけど、メンバーが変わって改善されたし…
不満はあるけど他の課長に対してだし(笑)
でも他の部署における現状は、やっぱりまだまだ女性には不利なものが多かったです。
すべて上長しだいですから、結局うちも上長が変われば
また沢山不満がでそうだし。
会社全体がいい方向に進むといいな。

そんな平和な我が支店でも、少し雰囲気が変わりかけてます。
ついに上層部が動き出して、新人くんの親に連絡がいったみたい。
この歳でそこまで親が関与しなきゃいけないものか?とも思いますが…
関連会社のお偉いさんみたいですからね(苦笑)
というわけで昨日の飲み会も急遽自ら欠席。
彼の場合こんな状況までいかないと、変われないのかもしれません。
とりあえず、行く末を見守ろう。

想像できない

以下、サンケイスポーツより抜粋。
どんな曲だろう~ワクワク♪

人気バンド、Mr.Childrenが初めてアニメ映画の主題歌を手がけることが20日、分かった。12月12日公開の「ワンピース フィルム ストロングワールド」(境宗久監督)のために、新曲「fanfare」を書き下ろした。

僕らは叫ぶ新人類

久しぶりに本屋でゆっくり物色(笑)
『なくもんか』公開前ということで、えったさん&サダヲさんのインタビューが多くて
ついニヤニヤしちゃいます♪
写真も可愛いの多いし。
そして同じく大活躍の小栗くん。
Switchにえったさんと小栗くんの対談が載ってて
面白かったです。
なにげに未來くんの名前も出てくるし。
またまた「同年代の役者が熱い」って話で、
ウォーターボーイズのときも
みんなで食事(あえて飲みと書きません・笑)してるのに二人でケンカしてたって(笑)
その頃は未來の意見が聞ければ、それでよかったって。
今では他にも沢山意見があるのがわかるけどって。
そして、小栗くんはそんな二人に挟まれたことがあるそうで…
「『表に出ろ!』ってほんとに言うんです」だって(笑)
これ話すと10ページくらい使っちゃう…ってそれでもいいから聞きたーい☆

小栗くんの映画、えったさんにも声かけてくれたのに
スケジュール調整ができなくて出れなかったらしいです。
二人も望んでるけど、共演また見たいなぁ。
できれば、熱い男ももう一人増やして(笑)
そういえば、えったさん二回目の会報で、「南の島に行きたい。長時間沈まない技も習得してますし」
って言ってたから、未來くんと一緒に行けばいいのにね。
スキューバと船の免許とった人と一緒なら、さらに楽しそう♪


あと、ゆずさん掲載のMUSICA。
6Pくらいだったかな?
それぞれのインタビュー。
二人の顔のどアップ続きでびっくりします(笑)
さすがに33にそのアップは辛いわぁ…
お肌が…(こら)
カドカワとかぶるところもあるけど、インタビューが面白かった。
砕けた感じで。
『シシカバブー』制作では悠仁が次々要望だしたから
きっと恨まれてる…とか(笑)
ほんと、よくよく聴くと、『ゼンマイ』はゆず版『HERO』ですね。
『僕らのやり方で 愛を歌う』
静かだけど、力強い決意。


…そしてまた、クイックジャパン@未來を買い忘れた(T-T)

むずむず。。

ミオパンに上田さん@ヨロキカが!(笑)
映画『曲がれスプーン』の宣伝だけど、
こんな華やかな場に上田さんって…なんか違和感。

そしてそして、今年もベストジーニストに岩沢さんのお名前が☆
6位!
マツジュンやましゃ兄の上でよいのでしょうか?
ま、他の人は何着てもカッコイイしねぇ…(あれれ?笑)

月曜日の週末

だったら良かったのになぁ…
研修で支店を開けていた間に溜まってたお仕事もあったのに
支店長命令で接待の飲み会でした。
こちらのメンバー未婚男性2人と私…って魂胆ミエミエ。
向こうの会社の25歳の女性と会わせたかったんだろうな~
私はその女性が気を使わない為の要員ってわけで。
でも結局向こうの会社の副支社長がいい感じに酔っ払っちゃって
一人でしゃべりまくってたから、思惑通りにはならなかったみたいだけど(苦笑)
明後日も支店の半期の打ち上げで飲み会です。
あー
めんどくさい(こら)

あんまり食べれなかったので帰宅後にこちらを頂きました♪
20091019224713

某カリスマママモデルさんと旦那さんがブログで紹介したりして
今すごく売れてる長崎土産の『カステララスク』
本当に、カステラの味そのまんまなんですよ~☆
しかも賞味期限が3ヶ月!
お土産にはいいな。
まだ空港にも置いてなくて、長崎駅の隣のアミュプラザでしか売ってませんが
オススメです♪

私が居なかった間に、また新人くんがやらかしてたみたいです。
寝坊してお客様訪問に行ってなかったのに
会社には行ったとウソついて、その後の報告もウソにウソを重ねて
お客様には「急な用事で行けなくなった」とウソついて…
ほんと、人としておかしいと思うぞ。
社会人云々という以前の問題だわ。
どうしたもんだか。。

子どもの頃見た海は光っていて

20091018220626

私の部屋から見た景色。
小さい頃は、前の工場がなかったからもっと海が見えたんだけどな。
やっぱり海がある風景はほっとします。
でも、やっぱり、私はなんだか実家は落ち着かなくて…
気を使いすぎて疲れる。
『繋がってる』という安心感はあるんです。
でも、癒される場所ではない。
原因はわかってるけど、解決策は…私の内面の問題だしね。
いつかきっと、解決できるとは思ってるんですけど。
最近妊娠したお友達を見てると、
改めて母親に感謝しなきゃって思う。

羽田へ向かう飛行機の中でやっと別冊『カドカワ』を読みました。
何度か、泣きそうになって堪えるのが大変だった。
これは家で読むものだなぁ。
自分はまったくそんなこと思ってなくても
やっぱり今のゆずに対する批判を耳にすることもあって
悲しくなったりしたこともありました。
特に新しいことにチャレンジしていく悠仁が、その矢面に立つことは多くて。
まあ、昔からのことだから、だいぶ自分自身強い気持ちで
受け止めることができるようにはなりましたけど。
「そうじゃないのにな」
そう想うことがやっぱり多い。
でも私が考えていることが本当にゆずが考えていることかなんて
わからないし。
ただの理想論かもしれないし。
ひとりよがりな思い込みかもしれないし。
でも、やっぱり人の意見よりも、2人が発した言葉や表情、
そして何より音楽を信じてるから。
自分が感じたことを信じてきました。
だから、今回のインタビューは、2人の想いが聞けて
すごく嬉しかったです。

『ゆずに還元できなかったら、やる意味は無い』
『ゆずは超大切。1番じゃないですか?』
『ゆずこそが僕にとって音楽の”ふるさと”ですから』
そんな想いを胸に、『新しいことをやるのがゆずのなかの自分の役割』
だという責任感をもつ悠仁と
それを受けて、『よりゆずとはなんぞやというところに近寄れる』
『昔よりもゆずが自分たちのそばにいるような気がする』
『ゆずをやってるっていう感じじゃなくて、ぼくらがゆずです!
って感じがある』厚ちゃん。
…2人が一番ゆずを愛してるんだもん。
私達がどうこう心配するものじゃない(笑)

そして、ゆずに係わってきたたくさんの方々と
巡りあったたくさんの出来事も全て必然だったんだな~と思いました。
全ての皆様に感謝!

ま、私がどうこう書くよりも、カドカワを読んでもらうのが一番なので是非☆
しかし、音野祭のリハ、なんで2人して変なお揃いのパーカー
着てるんだか(苦笑)

そっか、私のFURUSATOもゆずなのかもしれない。
心を開放してくれたのはゆずだったから。
安心する場所。

帰ればいいじゃない、それがいいわよ

20091018004814
20091018004811
金曜日、研修が終わってから長崎の実家に帰りました。
再就職で久留米に出ていった兄も戻って来ていて
久しぶりに家族四人勢揃い。
ま、ゆきちゃんみたいなだめんずですけど。相変わらず。
暴力はないですけどね~

母が間違って私が土曜日に帰るとメールしたから
わざわざ金曜に帰ってきたのに…高速1000円じゃないのに…
とブツブツ文句言ってました。

そんな兄の帰りを待つボビーくん。
もうおじいちゃんだから寝てばっかりです。

今日は昼まで寝て、あとはダラダラDSしたり
テレビ見たり、ゆっくりすごしました。
何もしない日もたまには必要ですね。

ごめんなさい

突然、パスワード制にしてしまい、
皆様にご迷惑をおかけして本当にすみません。
今、会社の研修後の飲み会が終わったんですけど、
本社の女の子から私のブログチェックしてる人がいるから気をつけて
と密告がありました…ショック…
どうしてばれたんだろう…
見てるのはその人一人だけで公にはしてないらしいし、
今、会社は規制が厳しくて会社からはブログ見れないんですけど
会社の愚痴なども書いてるので、やっぱり怖い…

そこでパスワード制にさせて頂きました。
たくさんの方々に遊びに来て頂いていたことは嬉しかったので、
なるべくプライベートモードにはしたくなかったのですが…
決して傷つくことがあったとかいうわけではありませんのでご安心ください。
これからもブログは続けさせて頂きます。
わざわざお問い合わせ下さった方、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

放送決定

瑛太さんのとこで発表されてました☆
「怪談 牡丹燈籠」
2009/8/6(木)~2009/8/31(月)にBunkamuraシアターコクーンで
公演を行っていた舞台「怪談 牡丹燈籠」が
NHK教育「芸術劇場」で2009/11/27(金)22:30~O.A.

FC会報読んだらタイトルの燈籠持ってるの、
スタッフじゃなくて役者さんなんですね~
確認しようっと。

サンサン

20091014222631
厚ちゃん、お誕生日おめでとう☆

リハーサルのときにお祝いしてもらったみたいで
素敵な一日だったんだろうな。
DIARYとユウ様見てニヤニヤ。
悠仁のプレゼント、悠仁ならではですね~
両親の声の目覚ましって…
清々しいのか、気が重いのか(笑)
33歳の岩沢さんにツアーで逢えるの楽しみにしてます。

明日明後日の研修の為、本日午後から福岡へ移動。
他の支店の方々とお食事してホテルに戻って
ケーキがないので雑誌見ながらコーヒーで乾杯(寂)

さ。明日から頑張らなきゃ。

ミルクティーです

20091013231557

アイス?
ホットです(バカ)

私実は紅茶が飲めないんです。
いい匂いだとは思うんですけどね…
大学時代に研究室の先生が大好きで、
良い紅茶を葉っぱから入れてくれて大分飲めるようにはなったんですけど。
だからたまに飲めるものもあります。
こちら、この前仙台で飲んで美味しくて買っちゃった
アフタヌーンティーのマロンクリームティ。
ほんのり甘くて美味しいの。
季節限定だから思わず買っちゃいました。
癒される~~

今日は朝から、会社の近くの工事現場でなにやら撮影が行われてて
みんな気にしつつ、誰がいるかわからなくて
そのまま仕事をしていました。
午後になって、撮影隊がうちの会社の真下の道路に移って
誰かが走るシーンを撮影してる…
と思ったら、なんと、フジワラノリカさんでした。
ビックリ☆
みんな仕事そっちのけで窓辺で見学(笑)
明日からのドラマか~
サブリーダーが、ダッシュで下に下りていったから
「(外出中の)支店長帰ってきたら怒られるんじゃ…」と思って
下を見たら、ちゃっかりサブリーダーの隣に支店長がいらっしゃいました(笑)
平和な会社だ。

いっぱいいっぱい書きたいことがあるんだけど
明日の午後から出張です。
荷物ほどく暇も無い。
きっついなぁ…

とりあえず、ゆずオリコン1位おめでとう☆
これだけは録画予約して行かないと。

■10月14 日、 21日、28日(水) 25:38~ 魁!!音楽番付~JET~(フジテレビ)

■10月17日(土) 21:00~22:00「V.I.P. ゆず」 (SSTV)

■10月18日(日) 23:30~23:55 Music Lovers (日本テレビ)

■10月18日(日)4:25~4:55(フジテレビ)
『ゆずプレゼンツ 音野祭2009 ~神奈川のゆかいな仲間達~』ダイジェスト

しかし、30分のダイジェストって…どんだけカットだよ(苦笑)

ずーっとずーっとおんなじ

やっと、「おんなじ」から解放されました。

終わっちゃった。。
辛くて、苦しくて、悲しくて…
堕ちていくゆきちゃんをもう見たくないと思いながら
それでも行く末を見守りたかったこの約1ヶ月。
これでやっと、絶望するゆきちゃんを、手を真っ赤に染めるゆきちゃんを
見なくてすむんだっていう安堵感と、もう逢えないというちょっとした寂しさを胸に
大阪を後にしました。
『なぜ男は女を殺さなくてはならなかったのか?』
一般的に考えられる殺人の動悸は「怨恨」と「欲望」
そしてゆきちゃんの殺人の事実と結果のみを知らされて思い浮かぶのも
やっぱりそれだろう。
だけど、本当はそうじゃないんだ。
「絶望」と「孤独」
それを知るのはゆきちゃん本人とお客さんのみ。
ももちゃんさえ、それを知らない。
そして、同じく「絶望」と「孤独」を抱えて死んでいったももちゃんの気持ちも
誰も知らない。
光を失った2人を照らす、2つのスポットライト。
闇に消えていく2人。
せめて私達だけでも2人の「真実」を覚えておかなきゃ。
世の中にも同じような事件がきっとたくさんあって、
誰もしらない、人の「想い」があるんだよね。
人の心は、そんなに単純なものじゃないんだ。

昨日の公演で、自分の中でいろんなことが整理できた気がします。
だから今日はスッキリ冷静に見れた感じ。
今までで一番遠い席だったしね…
ここにきて、その席か!FCさんよぉ…なんて思ったりもしましたが(笑)
舞台全体を見れて良かったのかもしれない。
千秋楽の今日は、出演者の皆さんも吹っ切れたようなテンションで
演じられていて、今までにないアドリブが飛び出たりして
とても良い千秋楽でした。

疲れているし、体調もよろしくないので、詳しくは明日。

土曜日のマチソワ間に食べるつもりだったニシムラ珈琲の
グラタンセットを頂いて新幹線で帰宅。
20091012210616

ツインビルのニシムラ珈琲がなくなっちゃってて食べれなかったんです。
R2のときに食べてすっかり虜になって、
金曜日からグラタン気分だったからどうしてもあきらめきれずに
梅田店まで行っちゃいました(笑)
これでやりたいこと全部やった!
悔いなし☆

未來くんはじめ出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そして、りえちゃんお誕生日おめでとう。
素敵な舞台をありがとうございました。

夢は絶対叶わない

いや、叶いますよ~♪
某Nさんのブログの影響もありますが、お友達が10年来行きたかった
お好み焼き屋さんへ行きました。
かなり有名なお店で、店内は有名人の写真やサインがいっぱい☆
ルー○ーズの皆さんとか。
私達が帰るときも、某ミュージシャンの方々が打ち上げで来店されてました。

2009101221012620091012210124

2009101221012220091012210120

頂いたのは、そのお店の名物を集めたペアセット(2人分)
豚もやし鍋と豚ねぎ焼きと、とろり山芋が入ったトントン焼きと、キムチ焼きそば。
ほんとにほんとに美味しかった!
人気なのも納得です。
また大阪に行ったときは食べに行きたいな。

マイナスイオンです。知らないんですか?

20091012023656

何度も大阪には来てるのに、実は初めての海遊館☆
本日はマチネ公演だけだったので、癒されに行ってきました。
20091012023652

到着が17時だったから、アシカちゃんはすでにオヤスミ。
2009101201274620091012021036

2009101202103420091012012743

巨大水槽のエイやマンボウ、そしてジンベイザメ。
厚ちゃんそっくりな魚が1匹居たんだけど、撮影できなかった…
せっかく仁ちゃん(ジンベイザメ)と2匹で、ずーゆーだったのに(バカ)
楽しくって30分くらいへばりついてました。
綺麗なブルーに見とれちゃった。

200910120127412009101201273920091012012737

ペンギンもむちゃくちゃ可愛かった!
茶色の赤ちゃんペンギンは甘えん坊さんで、お母さんの傍にピッタリ☆
降ってくる雪を修行僧みたいに浴びてるペンギンも可愛かった(笑)

200910120210312009101202102920091012021027

イワシの群れとかカニとか…つい美味しそうって言っちゃいますね(笑)

200910122028012009101220275920091012202757

ユーミンも通うクラゲ館@GCのMCより
ほんと綺麗で幻想的でした。
ラピュタみたいだ(笑)

2009101220275420091012202749

順路の最後のふれあい館。
ペンギンの赤ちゃんとカピバラちゃんが可愛すぎた~~~☆

20091012202752

ユーミンとゆずも記念撮影したジンベイザメの撮影スポット。
自分達は映りたくないけど、ハロウィンバージョンが可愛かったのでパチリ☆

20091012023654

外に出るとすっかり真っ暗に。
結局閉館時間までみっちり3時間楽しんじゃいました♪
まだまだ見ていられたな~
またゆっくり行きたいです。

体にいいんだよ 知らねーの?

20091012010438
20091012010443
20091012010440

ネジ終わりに栗尾さん誕生祭と森林浴

まだまだ寒くなんてならないわ

開幕当初は花火大会の日のように暑かったのに
朝夕寒さを感じる季節になっちゃいました。
というわけで、ネジと紙幣@大阪
残り4公演を残すのみ。
気がつけば、すっごい見てるなぁ、ネジ(苦笑)
20091011010412

今日のマチソワ。
マチネは本当にビックリのアクシデントがありました。
以下、簡単にレポ(とりあえずマチネのみ)

虹色の明日へ続く

久しぶりに一週間キチンと働くときついなぁ…
これが当たり前なんですけどね

そんななか、とってもとっても嬉しいお知らせが届きました☆
おめでとう!先週会ったお友達に続き。。。
みんなの前に広がっていく虹色の明日。
すごいね、すごいね。
ちょっと泣きそうになっちゃった。

そして本日のゆずさん。
時間が無くて録画分見れてないんですけど
『いいとも』はワンセグでちらっと見ました。
学ランはずるいーーー☆
そして悠仁と春日に挟まれる厚ちゃん…ちっちゃ!(こら)
2人とも終始楽しそうで、リラックスして見えて嬉しかったです。
前のめりに聞いてるのが可愛かった♪
しかし…アーティストなのに、その川柳…いいのか??(苦笑)

『僕らの音楽』もだいぶ慣れたようで。
悠仁のモデルばりの足の組み方が、なんだか恥ずかしかったのは
私だけでしょうか?(笑)
ゆうちゃんの紹介でWBの映像が流れて、危うく叫びそうになりました☆
心臓に悪いわー
今回は、ゆうちゃんから役者の悠仁、厚ちゃんからゆずの悠仁の話が聞けて
北川祭りだったなぁ(笑)
はっきりと思ったことをいうゆうちゃんの役者北川さん話は
嬉しかったです。
そして虹が普通のテレビサイズより長めで素敵だった。
虹バッチ、FURUSATO小屋までいつのまにか付いてますね~
それ、グッズで売って!
絶対売れるのにな。
今回のキャンペーン、厚ちゃんネクタイ姿多いですね。
男前で好きです。
対する悠仁はフリル・・・似合ってしまうんだなぁ、これが(笑)

だめだ、眠さが限界なので今日はこの辺で。
明日からは旅にでます。

僕らは為す術も無くて 雨に打たれてしまうけど

今日は午前中交通機関が麻痺していて
結局会社に出勤したのは午後3時。
9時過ぎから雨もやんで快晴だったのに、風がすごかったもんなぁ。
午前中社宅の倉庫を大掃除していたし、
結局会社で働いたのが2時間、通勤時間3時間とういう
なんだか疲れた1日でした。
支店長は「ムリしなくていいよ」って言ってくれてたけど
行かなかったら後で何言われるかわからないので

まあ午前中社宅に居たお陰で、アマゾンさんからのお荷物が
受け取れてラッキーではありましたが。

この前書いた音楽雑誌+カドカワ購入。

別冊カドカワ 総力特集 ゆず 2009  カドカワムック (カドカワムック 317)別冊カドカワ 総力特集 ゆず 2009 カドカワムック (カドカワムック 317)
(2009/10/07)
不明

商品詳細を見る


ゆっくり読みます~♪

ラジオはすでについていけてません
昨日のSOL6日のTFMのWONDERFUL WORLDの写真がUPされています。
厚ちゃん…前髪さらに短く…

あと録画してまだ見てないけど、WEDNESDAY J-POPのお写真も。

明日はいいともと僕らの音楽。
今日も必死でHDD空けてます。
よくよく考えたら来週家に1日しか居ない…
いや、働いてますよ。ちゃんと(笑)

あと、ネタバレだから知りたくない人もいるでしょうが
この方この方がツアー参加されるんですね☆

さてさて、早く寝なきゃ!

え?

な、なに?!
ゆずのテレビ情報に、明日のいいともがアップされてるんだけど…
テレフォンショッキング?

→コーナーにご出演みたいですね。
『新企画オードリー加入で迫真アドリブ演技者見破れゆず&伊藤淳史も真剣』
ほんと、頑張るなぁ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。