きみのそばで会おう

20090801004040


ムロ式に行ってきました☆
詳しい感想は月曜に追記しますが、
すっごい笑ったー♪
過去三回すべて拝見させて頂いてますが、
ほんと、DVD化して欲しいくらい大好きな作品です。
うざ可愛らしいムロさん、大好き(笑)
エンディングの字幕で気づいたんですけど
ポスター写真麻木ちゃんなんですね。
あとタイトルバック作ってる人、
ヨロキカのショートショートムービーフェスティバルにも
出品されてた方ですよね。
好みのタイプです(笑)@作品


まるで赤いいちご

20090731002329

5年位前にふんずけて壊してしまってから
ずっとメガネを使ってなかったんですけど
(寝る直前までコンタクトのまま)
やっぱり何かあったとき困るし、
舞台やライヴの前だと大変だし
やっと重い腰を上げて買っちゃいました。
会社でも使えるシンプルなもの…と思ったのに
可愛さに負けてサイドが水玉の赤いフレームにしてしまった…
まあ、家かオフしか使わないから大丈夫だろう…

メガネができるまでの30分間、本屋さんで立ち読みしてたんですけど
こちらにゆずグレンの対談が載ってて面白かったです。
いまさら読んだけど(笑)
HONDAMA -本魂-HONDAMA -本魂-
(2009/06/18)
キマグレン

商品詳細を見る

まあ、よく耳にした結成話とかだけど、
4人の普段の雰囲気とか伝わって楽しかった。
ゆずグレンの長男はKUREIくんだそうで(笑)
遊ぶとしたらKUREIくんの誘いでみんなが動くものの
厚ちゃんが「俺はいいや~」ってなるだろうって(笑)by悠仁
みんな、納得…いいのか、厚ちゃん?(笑)
末っ子ズのゆずさんはお互い勝手に楽しむ『Mr.付かず離れず』ですからねぇ。
ゆずグレン、楽しみだな~

ゆずツアー先行、11・12月分は7割がた当選でした。
やっぱり横アリは当たる気がしない(泪)

明日はMステ&僕音。
観劇なのでリアルタイムに観られないのが残念だけど楽しみ♪
週末の天気が、ほんとに心配。
日曜もフェスなのにな~
頼む、晴れ男☆

戒めっ☆

ここ1年、会社のなかでコンプライアンスやら風土改革やら
すごくうるさくなったな~と思ったら、少し前にその背景の説明がありました。
2008年から施行された金融商品取引法の中で
内部統制(組織形態や社内規定の整備、業務のマニュアル化や社員教育システムの整備、
規律を守りながら目標を達成させるための環境整備、および財務報告や経理の不正防止)
について報告義務が定義されてるんですね。。
おかげで最近はネットの利用履歴もメールの送受信履歴も全部監視されてて
業務外のHP閲覧やメール送受信が厳しく取り締まられるようになって
すごく窮屈です。
1か月分のメールの送受信履歴が添付されて上長と本人に警告文が届くの。
恐ろしい。。
女一人なだけに、いままでたまに息抜きで友達とメールしてたのになぁ…
それがかなり助けになってたのにな。
まあ、みんな業務中でも携帯メールしてるから、
そっちでやればいいんですけどね(笑)

というわけで、お友達の皆様。
メールは携帯にお願いしまーす(仕事しろ)

大丈夫ですか?NHKさん(笑)

肉祭の簡単なレポ写真が掲載されてます。
やっぱり仁ちゃん髪明るい茶色ですね~
最近はずっと黒だったから久しぶり☆
またしても若返ったなぁ…

ジーケンもオレンジに染めて…染めさせられてたんですね(笑)
ひどい先輩(笑)可哀想に。。
あら?悠仁、メッシュなんだ??

それと、こんなものが発売されてたんですね。

横浜マリンタワーで期間限定ゆずの「みらいDON!!」ランチ /神奈川

美味しそう♪
でも海ぶどう苦手。。。(涙)

そして蔦谷さんのブログに少しだけ音野祭に対する悠仁の想いが書かれていました。
いろいろ考えすぎてるのは私達なんだなぁ…とちょっと恥ずかしくなっちゃった。
純粋にイベントを楽しみたいと思いました。

本日のウエンズデー J-POPの
『THIS WEEK NEW SONG』のコーナーにゆずからコメントが届いていました。
以下、書きおこし。

いつも

拍手&コメントありがとうございます☆

以下、お返事。

いっちゃったけど恥ずかしい

20090729001038

このポスターの貼り方は…店員さんさえ躊躇したのかしら?(笑)
無事、本日『いちご』フラゲしました♪
店員さんが女の人で良かった~☆
ケースがピンクだから思ったより恥ずかしくなかったし。

2009072900103620090729001033

パカッと空けるとチェックのCD&いちごステッカー。
あら、可愛い♪と思ってCDを取ると…更なる衝撃
今発売中のB-PASSやWhat's Inのインタビューでも話してたけど
「やるならとことん」なんですね。よーく、わかった(笑)

『いちご』発売に合わせてメディア露出もありますね。
■7月31日20:00~20:54 ミュージックステーション(テレビ朝日)
■7月31日23:30~23:58 僕らの音楽(フジテレビ)
■8月1日09:30~14:00 王様のブランチ(TBS)

Mステで…世間の皆様に披露していいのだろうか(苦笑)
見たい、けど、恥ずかしい…

肉祭を見てから一気にテンションがあがって困っています。
今日午後から『いちご』手に入れるのが楽しみすぎて
オロオロしてたし(バカ)
週末、お天気が心配ですね…

以下、各曲の感想を簡単に。。



ある意味

20090728233619
そのままでもいい気がする(笑)

中学校前の標語(?)
「さ」はいずこ。

でもこれ見たら笑顔になると思う…

やっと…

本日の懇親会で、会社の懇親会ラッシュが1段落。
飲み会だけでも憂鬱なのに、サブリーダーと主任が
新人くんの顔見てるだけでムカつく…と一触即発で
ハラハラで大変でした。
教育係がサブリーダーから主任に変わったけど
悩みが倍になったようなものだわ。。。

昨日の記事に拍手&コメントありがとうございます♪
今日は酔っ払い&疲れているので、お返事は明日にでも。
ごめんなさい。

あの頃が まんま蘇るあのナンバー

帰ってきて録画していた肉祭り、ゆず部分だけ見ました。
心配されてた天気、なんとか持ったみたいですね。
良かった☆
ゆずが始まったときは結構降ってたみたいで、みんなレインコート着てたけど
ゆずの終わりにはみんな脱いでたし。

そんなゆずさん、なんとトリだったんですね☆
スピッツさんとか大物がいっぱいいるのに。
いいの??ゆずがそんな立場で??(汗)

厚ちゃんは黄色いTシャツにエンジっぽいチェックの半袖シャツ、
ジーパン。黒に黄色いラインのエナメルのスニーカー。
悠仁は黒のタンクトップに白いベスト、ピンクのハーフパンツ。
白いスニーカー。
腰には厚ちゃんのシャツと同じ柄っぽいエンジのスカーフを下げてました。
最近、一部お揃い多いね(笑)さりげなくペアルック。
2人とも胸元にいちごのバッチしてるし。
それにしても、わ、若いな~悠仁☆
ほんとに32歳ですか??
髪もまた切ったみたいでスッキリ。
そしてちょっとこけた感じが無くなりましたね。
良かった。健康的な感じに戻ってきた。
厚ちゃんも短いけど心配したほどではなくて、爽やかでかっこよかったです♪

肉祭り、ゆず9年ぶりの出演なんですね。
じゃあ、私が参加したのも9年前??
そんなに前になるのか…
あの時は本当にしんどかったな…
そして、あの場でキヨシロウさんと衝撃の対面をしたんだよね…
本当に大切な想い出の場所です。

『嗚呼、青春の日々』
『シシカバブー』
イントロで「うっぎゃー!」ってテンション上がったのに、
何だ?あの不協和音…(苦笑)
何かトラブルありましたよね?
バンドと2人あきらかにずれてるし、
厚ちゃんイヤモ二はずしちゃったし。
みんなの不安を振り払うかのように厚ちゃんが「ヘイッ!」って煽ってたし。
大好きな曲だし、生で聴くの初めての方々も多かっただろうから
ちょっと残念でした。

『逢いたい』
持ち直しましたね~
良かった。
やっぱりこの曲は胸が苦しくなるなぁ…

『いちご』
いいなーーーーー!!!!!
初披露ですよね。
PVとかイントロなかったし、「まだゆずのライブでもやったことの無い新曲です」っていうから
アルバムのナンバーかと思ってドキドキしちゃった。
っていちごダンサーズまで出てくるなんて(笑)
悠仁はずっとハンドマイク。
「しーー!」の悠仁が可愛すぎ!!
間奏で悠仁と厚ちゃんの後ろにいちごダンサーズ並んでチューチュートレイン(爆笑)
「やっと君を見つけたからー♪」で悠仁が厚ちゃんと肩組んだー!!
うっぎゃー☆(うるさい)
やっぱり「君」は厚ちゃん…(違)
ああ、もう、可愛すぎる!!
早く生で聴きたい!見たい!!

『夏色』
ラストはこの曲。
やっぱりこれははずせませんよねぇ。
悠仁のタンバリンは緑。下にカラフルなリボン(?)が何本もぶら下がってます。
掛け合いは「サブリーダー」「半ズボン(笑)」
「う~♪」の修ちゃんとのからみは…なかったように見えました。
「もう一回♪」コールには「あほかー!あほか!
諸先輩方が袖で待ってらっしゃるでしょ!
20周年だからお偉いさん方が…もういっちょ、いきますかー?」
「それそれそれそれ♪祭りだ祭りだ♪」
厚ちゃんの「ゆっくり~ゆっくり~下ってく~♪」に
なぜかベストを片方脱いでチラリと肩を見せる悠仁。
何のサービスざんしょ?(笑)
「大阪元気かー?」のあとに「外のみんな元気かー?」って
会場の外で音漏れ聴いてる人達にも気を使ってくれてるのが
優しいなぁ。
最後は大きな白いバズーカー砲。
サイド面に「MEET THE WORLD BEAT 祝20周年!!」の文字入り。
が!!
…不発!!(大爆笑)
結局ちっちゃくて細いバズーカーでぷしゅっと小さく〆。
相変わらず、大事なところで決まらない(笑)
「ありがとうございましたー」といいつつ投げキッスしながら帰っていく悠仁。
またもやベストを脱ぎかけてましたが…汗で黒タンクトップが
ピッタリくっついてて○○が…(エロかっ!恥)

ラストセッションは802の水色のTシャツを着て登場。
アホの坂田で出てくる厚ちゃん(笑)可愛い。
その後久しぶりに頭に白タオル巻いててかっこよかったです。

そしてラストセッション。
天国のキヨシロウさんに向けて。。『Oh RADIO』
「繋がっているのは 曇った空だけじゃなくて ぼくらの心」
きっと、きっと、届いているね。
スピーカーに乗って歌うシカオさんがフラフラ落ちそうなのを見て
そっと後ろから背中を支えてる悠仁が素敵でした。
そしてさっき不発だったバズーカー砲登場。
今度は成功して良かった良かった☆

やっぱり歌ってる、ライブのステージに立ってる2人が大好き♪
早く逢いたい。

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。
風邪などあまりひかないように。。。

ええっ?!

20090726191913
なに?だれがMC?かーくん??
のりかさんがサリーでしょ?
けあきさんがシュナイダーさん?
阿部くんがクリフ??
うわーどうなるんだろ?
観てみたい!

ホワイトエンジェル☆

2009072622023620090726220234

ソワレはロウマくんご出演のこちらへ。

感想は…正直いいますと、またもや演出があまり好みじゃない舞台でした。
ほぼレミゼキャストで、皆さん歌も演技もすばらしかったんですけどね…
特にラストの展開にポカーンとしちゃいました。
暗い気持ちで終わらせたくなかったのかもしれないけど
あれはちょっと…
それと、ラテン系の音楽に日本語の歌詞を乗せるのは
やっぱり聞きづらいというか…

いしかわさんは、初ミュージカルなんですね。
決して下手とかではないんですけど、やっぱり周りが上手すぎて
ちょっと弱いかな…

けあきさん夫婦がとても素敵でした。さすがベテランペア(笑)
あと小此木麻里ちゃんもいて嬉しかったです♪

そしてお目当てのロウマくん。
今回も中性的な役でいろんな衣装を着こなしてて可愛いです。
特に2幕の白ドレス!素敵過ぎる!!
ソロ曲もあって、やっぱり歌って踊るロウマくんが好きだな~と
改めて思ったり。
全体を通してトビラ開け閉め係だったり(笑)
そして盛り上げ役。
今回でまたファンが増えそうな予感。
トイレに並んでるとき、前の方々が「あのオ○マ役の子、いいね~」って
おっしゃってましたし。
ありがとうございます☆
アルターで共演した東山さんとちょこちょこ絡んでるのも微笑ましい。
東山さんは今回はクールで尖った感じの役だけど
やっぱりダンスも歌も、突出されてますね。
声がいいなぁ。

あー
ほんと、脚本演出って大切。
脚本、スズカツさんなんですね。
ヘドもL5Yも、ちょっと苦手だったもんなぁ。

3000円くらいで2幕のロウマくんをもう一度観に行きたい(笑)
あ。RENTファミリーKさんからロウマくんにお花届いてました。
R2のときの未來くん宛同様、他のお花と一味違った
シャープでお洒落なお花でした☆

too much

2009072621555920090726215557

『ピーター・パン』が国際フォーラムだったので、
そのまま懐かしいシアタークリエを通り過ぎて、日比谷公園へ。
未來くんがRENT公演時、マチソワ間に訪れていた(エリアンナちゃんブログ参照)
松本楼でランチしてきました。
外は暑いので、未來くん達が座ったバルコニー席ではなく
室内のお席へ。
未來くんと同じ洋食プレートを注文。
サイドメニューがハンバーグとエビフライ、どちらも捨てがたく
お友達と別々に頼んで半分こしました♪
すっごくおいしかった!!
でも、ほんと、すごいボリュームで、申し訳ないけどちょっと残しちゃった。
エリアンナちゃん、ソワレ前に食べなくて正解☆
お皿を下げる店員さんから「too muchでした?」って聞かれて
オロオロしちゃった。。
私、どうみても日本人なんですけど(笑)

食後はホットのカフェオレ。
ちゃんと映ってないけど、英文が書かれたカフェオレボウルと
「松本楼」という名前入りのお皿が可愛かったです♪
20090726215555


カレーとかクロックムッシュとかもすごく美味しそうだったから
ぜひまた行きたいな。

船長はバカだー(笑)

2009072621485320090726214851

新感線からじゅんさん、メタルさん、仁さんご出演の
ファミリーミュージカル『ピーター・パン』を観に行きました。
当たり前だけど子供がいっぱい(笑)
ロビーにはフック船長と一緒に写真撮れるパネルが置いてあったり、
フック船長(着ぐるみ)が守るゴールにサッカーボールを蹴るゲームがあったり、
タイガーリリーになれるメイクコーナーや、似顔絵コーナーなど
子供達が楽しめるコーナーがたくさんありました。
グッズも全部可愛くて、さすが毎年公演してるだけある…と思っちゃいました(笑)
↑何様
そして休憩が2回もあって、3部構成なのにびっくり!
そうですよね…子供、集中力ないもんなぁ…
でも戦闘シーンになるとピョンピョン跳ねて喜んでる男の子や
「死んじゃうの?」とかお母さんに聞いちゃう女の子もいて
見ていて微笑ましかったです。

今回は3000円の3階席で観たんですけど、
もう、その倍以上の価値!!なんてお得な観劇!
舞台セットも豪華だし、フライングは「さすが!」だし。
客席にキャストの方が降りてくるシーンでも
ちゃんと3階まで来てくれるし。
何気にダンサーさん達がすっごくキレキレ☆
タイガーリリー達、かっこよかったー!
ピーターパンってあんなお話でしたっけ?
最初と最後しか覚えてなかった…
なんだかちょっと寂しくてせつない終わり方ですよね。

そして、なんといってもフック船長☆
悪いのに憎めない、むしろ愛すべき存在。
客席の子供達の心をグッとつかんで、大合唱させちゃうし。
仁さんとのコンビは安心して観ちゃいますね~
笑いのネタがほぼ新感線ノリだったけど(笑)
メタルさんはやっぱりあの風貌だから海賊のなかでも一番怖い。
なのに可愛らしい振り付けで踊っちゃったり、
客席の子供とハイタッチしたり、似たようなお父さんの隣に座っちゃったり
可愛かった~
じゅんさんはフック船長ももちろんだけど、ウエンディーのパパも
すんごく可愛かったです。
これ、古田さんもやったんですよねぇ?
どんなんだったんだろう…観てみたい…

自分も子供が大きくなったらぜひ連れて来たいな~と思った舞台でした。
楽しかった♪

そしてロビーにて発見。
20090726214848

じゅんさん、ご出演されるんですねー?!
うわー楽しみ!

いいの?悪いの?(笑)

今日のズムサタでゆずのインタビューが流れましたね☆
しつこいけど厚ちゃん前髪短い(^-^;
昨日ちょこっと流れた僕音の予告も短かったし…
音野祭は覚悟しておこう。
悠仁は少し髪がのびた感じですね。

最近のハマリものを紹介してたけど、
厚ちゃん…ビールはずっとハマリものでしょ?(笑)
悠仁はお灸。
喉のツボにやってるのに、周りに気を使って
喫煙室でやる…って…
かえって喉に悪いんじゃ?(笑)
すぐにツッコミを入れるイワサワさん。
相変わらず絶妙な掛け合いでニンマリしちゃいました☆

ゴロゴロ

金曜の夜~今日は、恒例の月一お泊り会。
今回は総勢7名。
お仕事帰りだったり飲み会帰りだったりで、みんなが揃ったのは24時くらいだったかな?
深夜にNちゃんのお誕生日お祝いにケーキを頂きました。

2009072600511320090726005111

フルーツ盛りだくさんで、フルーツの酸味とスポンジとクリームの上品な甘さが
絶妙なバランスですごく美味しかった♪
Mちゃんセレクト。ナイス!

そんなNちゃんが作ってきてくれたサブレ。おいしーい☆
20090726005109


そしてお友達が買って来てくれた横浜のお菓子。
ほんわかキャラメル味でこちらもむちゃくちゃ美味しかったです。
20090726005106


スイカも購入。やっぱり夏はスイカだ~♪
20090726005104


今日はNちゃんとKっぴ作のソーセージのミートソースと
Nゃく作バーニャカウダー。
2009072600510220090726005057


また食べてばっかり(苦笑)
DSやったり、DVD見たり、テレビみたり、アクセつくったり…
相変わらずみんな自由奔放に過ごしました。

やっぱりWiiが欲しいねぇ。
来月の開催も楽しみです☆

バタバタ

いっぱい書きたいことがあるんだけど
先週今週と支店のみんなが展示会で出払ってたり
常務や社長が挨拶回りで上京してきて、懇親会続きだったりで
更新できてなくてごめんなさい。

明日も月1お泊り会なのに、社長が急に懇親会するっていうし。。
集合時間急遽変更してごめんなさい。

五右衛門ロックのDVDの詳細がUPされましたね!
特典は以下の通り。

(本編ディスク)・大阪公演千秋楽
(特典ディスク)・古田新太×北大路欣也対談!
        ・作詞家・森雪之丞インタビュー
        ・新感線を支える小道具マイスター ~高橋岳蔵~
        ・トレジャーハンター in 新宿コマ劇
        ・フライングシーンに密着!
        ・罰ゲーム~森山未來・カルマ王子~
        ・五右衛門ダンサーズ
        ・SKOMB LIVE(五右衛門ロック他3曲)
        ・お竜さんの小ネタ
        ・ゲキ×シネ 五右衛門ロック完成披露試写会
        ・五右衛門ロック 劇場予告編

音声特典 出演者による音声解説
1幕:古田新太、松雪泰子、森山未來、川平慈英、濱田マリ
2幕:古田新太、松雪泰子、森山未來、川平慈英、濱田マリ、梶原善

五右衛門ダンサーズってコアリズム隊かー!
絶対カットされると思ってたから嬉しい♪

そしてコメンタリーに善さん☆
出演してないのに(笑)
出演者の方々もすっごい豪華で嬉しい!
罰ゲームとSKOMBライブの写真も懐かしい…
今から手元に届くのが楽しみです♪

キス顔診断?!

ちょっとエッチなのは曲だけでいいんじゃないか?(苦笑)
まあ、私ソフトバンクなんで、キス顔もデコメもできないんですけどね。

僕音の収録、昨日だったんですね☆
いわさーさん、まえが…

織りなす布はいつか誰かを暖めうるかもしれない

結局ケーブルテレビの人が来たり、掃除したりで
バタバタの1日でした。
日食も曇ってて見えなくて残念。

とりあえずap bank fes'09、セトリ&途中まで簡単メモ。
また明日追記します。
すいません。

またしても。。

レコヒッツで本日0時から『虹』の着うたが配信開始だと知る…

栗鼠さーーーーん☆

でもレコ直見たけどまだUPされてませんね。
『いちご』の着うたフルが追加されてるけど。

今日は事務所に1人でバッタバタでした。
というわけで、明日はお休みを頂いてます。
昨日の疲れをゆっくりとるぞー
体ピッキピキ

人は幸せと呼びます

2009072021464620090720214644
幸せな幸せな一日でした。
新幹線で帰るので規制退場を避ける為、早めに退場。
花火はステージ裏からなんとか見れて嬉しかったです☆

やっぱり一曲目の櫻井さんの歌声を聴いただけで
「来てよかった」と思ってしまう。

また、今日の一曲目が『糸』で…すでに涙腺崩壊…

シークレットは永ちゃん。
「すごいよ~」
「歴史の目撃者になるよ~」と
少年のように嬉しそうな櫻井さんが可愛かったです。

あと、BANK BANDで歌ったRCサクセションの『ステップ』
「心臓が止まっても 一緒に躍り続けよう」という歌詞と
「死んでも…音やリズムに心をのせて歌い続けます」という櫻井さんのMCが
清志郎さんへのメッセージに聞こえました。
それとともに、何年も登場を待ちわびたこのステージに
清志郎さんが立つことはもうないんだ…と思っちゃって
涙をこらえるのに必死でした。

続いて大空に届くようにみんなで歌った、BANK BANDの新曲

そして、BANK BANDラストの曲『慕情』@サザン
「愛しいひとよGood-Bye」
本来「ひと」=「女性」だけど、
愛おしそうに見つめる櫻井さんの視線の先の空には
やっぱり清志郎さんの姿が浮かびました。

櫻井さんは一度も清志郎さんの名前を口にはしなかったけれど…

その他、詳細は後日。

ストレスフリー

2009072012222120090720122224

2009072017543720090720175435

今回は初めて新幹線でつま恋まで行ってみました。
余裕を持って早めに出たら、掛川駅からのシャトルバスもスムーズに乗れたし
早めに着いて駐車場や入口までもスイスイいけて快適でした♪
今日のリストバンドは緑。可愛い☆

2009072017543320090720175431

早めに着いたのでライブ前にご飯も食べれたし。
讃岐生醤油うどんと、フランクフルトと、パインホワイトビールと
冷しきゅうりとスイカ。
この後フランクフルトを再び買ってライブエリアに戻りました。
途中休憩にかき氷とフランクフルトも食べて(フランクフルト食べすぎ・笑)
充実した1日でした。

あとは帰りにお米ものを食べたかったんだけどな。。
新幹線だとダッシュで帰らないといけないからムリ。
行きは新幹線、帰りは夜行バスがベストな気がする。

準備は万端

…たぶん(苦笑)

20090719225626

ap bank fesの為のマイカラトリー&マイディッシュ。
100円ショップで捜してたんだけど、なかないい大きさがなくて
今日まで準備できていませんでした。
結局雑貨屋で購入。
セールで300円だったけど、可愛いしお家でも使えそうなので満足♪
丼は違う色が欲しかったんだけどな・・・これしかなかった。しょうがない。

明日は今日よりちょっと涼しいみたいですね。良かった。
生理痛もだいぶマシになったし。
さ、早く寝なきゃ!

明日参加の方々、体調に気をつけて楽しみましょう☆

清清しい気持ち

2009071923524120090719224125


お友達がお薦めの舞台『奇ッ怪~小泉八雲から聞いた話』を観て来ました。
シアタートラムは初めて行った劇場でしたが
こじんまりとしてるけど雰囲気があって、
舞台も奥行きがあって広くてとても見やすい劇場でした。
イスがベンチ型だから長く座ってるとお尻が痛くなるのが
ちょっと残念だったけど。

舞台の感想は…本当に面白かった!!
先週のもやもやが吹っ飛ばれされました☆
派手な演出や舞台装置が無くても、少人数でも
こんなに素晴らしい舞台はできるんですよね。ほんと。(毒)
やっぱり脚本と演出って大事だと思います。

今回の脚本・演出は劇団イキウメの前川さん。
お友達が好きだから度々お名前は聞いていましたが
実際観るのは初めて。
旅館で出会った3人がかわるがわる奇怪な物語を語るんですが
その物語の中の『虚構』と、『現実』が交わって
いろんなことが明らかになっていきます。
その物語が小泉八雲氏の『怪談』のなかの5つの話なんですけど
語り部以外の方々がその物語の登場人物も演じられているのに
なんの違和感もないのがすごい。
そして怪談話で、本当にゾッとする場面もあるのに
笑いも多々盛り込まれていて、怖いだけじゃないし。
なるしさんと小松さんだから、なおさら(笑)
次のセリフ聞こえなくなるくらい、笑っちゃいました。
日替わりネタ的なものもあったようで、
楽が近いこともあって、なるしさんの暴走がおかしくておかしくて。
そしてだんだん、なにが『虚構』でなにが『現実』なのかわからなくなってくる…
笑っていたことでさえ、のちのち重要な事実と繋がっていてハッとしたり。
少し悲しくて、なにか不思議で、どこか幸せなラストでした。
不思議な世界感。
癖になりそうです。
イキウメの舞台も観てみたいな。
お友達がDVDを貸してくれたので、さっそく観たいと思います。

本当に本当にイイ舞台だったなぁ…
映像化希望です☆
なるしさん&小松さん…どっかでみた組み合わせだと思ったら
犬顔か!(笑)

最後に引用されていた『宿世の恋』の新三郎は、
『牡丹燈籠』で瑛太さんが演じるんですよね。
どんな新三郎になるのか、楽しみです。
原作も買ったから予習もできる♪

到着☆

20090718114439
チケットかわいい~♪

わ~い☆

ヨロキカHPにUPされてました。

■「劇場への招待」にてヨーロッパ企画の最新公演「ボス・イン・ザ・スカイ」の放映が決定。
(NHK教育・全国)7/24(金)22:30~24:45

こんなに早くもう一回見れるなんて♪

そして、例のわかばやしさんのイベント、ヨロキカの上田さんも出演されるんですね~
おもしろそうー

君の好きな歌を口ずさんでみる 少し距離が縮まった気がした

20090718004935

今年もエコてるてるぼうずを吊るしてみました。
ついに明日からap bank fes'09です。
私の参加は20日だけど、今日からすでに前夜祭も始まってますね。
明日は天気が不安みたいだけど、どうか出演者の方々とお客さんの
笑顔いっぱいのフェスになりますように。

20日は晴れそうだけど、去年みたいなピーカンもこまるなぁ

言ってるそばから生理が始まって、倒れそうです。
やっぱり3日間参加やめといてよかった。
私は1・2日目が生理痛のピークだから、とりあえずなんとか持ちそう。

早くあの場所に行きたいな。
声が聞きたいな。

大人になって子供になっていたずらにみせて

ここのところサボリ気味でごめんなさい
ここ数日、体調悪いし、眠くてたまらないし…
疲れかな?と思ってたけど、あれだ、生理前だからだ
ap行く前にさっさと終わらないかなぁ。

いちごTV、先週分とまとめて見ました。
携帯画質悪いなー
パソコンで見たい。
ダイジェストのほうがまだ見れる。
それにしても、相変わらずアホな…(笑)
いや、そこも大好きなんですけどね♪

そしていつのまにか着ボイスもいろいろUPされてたんですね。
ライブバージョンは音もいいし、やっぱりライブを思い出して
テンションあがるー☆
厚ちゃんの「ひじょーにほろにがい」が可愛い(笑)

ゆずさんは今日は撮影だったんですね@ユウ様
もうすぐ雑誌ラッシュかな~
アルバムの話とか?楽しみです。

なんだかんだで、いつのまにか今年野外ライブ5本も行くことになっていました(苦笑)
体力持つかしら…ハラハラ…

以下、WEB拍手お返事。

君と僕とを繋ぐ音 大空に響いて飛んでけ!

レコヒッツの先取り着うたのコーナーで
15日配信分として、Bank Bandのオリジナル曲、4曲目となる
『奏逢 ~Bank Bandのテーマ~(Studio Live Ver.)』と
ゆずの『いちご』が紹介されていました。

慌てて携帯サイト見てみたら、すでにダウンロードできたので
早速ダウンロード♪
Bank Bandは着うたフル、ゆずは着うた。

Bank Bandの曲、素晴らしいですね。
なぜか幸せな気分になって、涙が溢れてきました。
つま恋の青空の下、笑顔で歌う櫻井さんと
重なるお客さんの声がすでに思い浮かぶ。
配信限定ってもったいないけど、
こうしてできたばかりの曲がライブ前に
私達に届くのってやっぱり嬉しい。

ますますap bank fesが楽しみになりました☆

やっと君をみつけたから

なんやかんや今週は疲れが取れません。。
今日こそは早く寝よう。

ロンハーの奇跡の1枚で、U字工事の方が
スタイリッシュなサラリーマンになった写真の時
BGMがシシカバブーでドキドキしちゃいました。
不意打ちは心臓に悪い。。

音野祭、もうあと2週間後なんですね~
真剣なお2人がかっこいい☆

そして、音野祭はフジテレビNEXTで放送されるそうです。
そのあと地上波でも流れそうですね。
来れない人も多いだろうし、良かった♪

完了☆

やっとこの前ブルーレイを買ったので、
ケーブルネットをデジタル放送へ移行しました。
これで配線繋ぎなおさなくてもケーブルテレビ見れるし
ハイビジョンで録画もできる♪

テレビもブルーレイもパナソニックで、
ケーブルテレビのチューナーもパナソニックだから
リモコンが1つで操作できるし、予約録画もケーブルネットですれば
DVDに勝手に転送されて楽チン☆

まずはいちごPVゲットしなきゃ!

スタジオパークについてはまだですが、昨日の舞台の感想だけ
ちょっと追記しました。
負の感想ばかりですいません

あと、蔦谷さんのブログで…ちょっと音夜祭のサポメンがネタバレしてる(苦笑)

