きみのそばで会おう

解禁☆

明日から『逢いたい』PVがOAされるみたいですね♪

…明日会社の飲み会だった
スポンサーサイト

イライラ担当(笑)

こちらもご購入☆

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2009年 05月号 [雑誌]LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

爽やか~!
可愛い♪
まだまだ脚本があがってない段階で、みんなわからず話してる感がいいですね(笑)
キャバレーやメタマクの話もちょこちょこ。

刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る

うって変わって凛々しいお姿☆
いまからゆっくり読みま~す

おかえりなさい

久しぶりに本屋さんに行ったら、ぼんやりしてた間に買えてなかった本がたくさん
一気に購入したら重くて手がちぎれそうだったわ…

悠仁もアフリカから帰ってきてすぐにレコーディングに入ったみたいですね。
ほんと、タフだなぁ。
蔦谷さんのブログにちょこっとだけゆず話題が出てました。
そうそう、私も物忘れじゃなくてメモリがいっぱいなだけ…
うん、きっとそうだ…ぶつぶつ…

ゆずに関してはB-PASSとまっぷる横浜ご購入。

横浜中華街・みなとみらい ’10 (マップルマガジン 関東 18)横浜中華街・みなとみらい ’10 (マップルマガジン 関東 18)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

まっぷるは立ち読みする予定だったんだけど、
スーツなお2人見たら握り締めてレジに向かってました(笑)
まず表紙の右下にちっちゃい横浜市長とゆずの2人。
中綴じのY150エンジョイガイドも3ショットでニッコリのお写真。
そして中表紙、目次にも1枚ずつのお写真と
見開き1Pで市長とゆずの対談が掲載されてます。
内容は『みらい』についてと横浜の魅力やお薦めスポットについて。
悠仁が万葉の湯に行ってるってことにビックリ。
私も前行った♪(だから?)
やっとスーツも着こなせるようになった感じですね~
前のWhat's Inみたいなオサレスーツじゃなくて社会人スーツが。
まあ、三十路だしね(笑)
それにしても仁ちゃん、細すぎです。。。
『みらい』にわざと横浜の地名を入れなかったのは、
それぞれのふるさとを感じられるようにしたかったからなんですね。
ほんと、横浜の人に限らず、沢山の人に届く曲なんじゃないかと思います。
実際私も長崎思い出したし…
横浜大好きだし、Y150もあるし、まっぷる参考に遊びに行くぞー♪


そしてB-PASS。
BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2009年 05月号 [雑誌]BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

P25~32掲載。
2ショット写真、それぞれの1ショット(モノクロ)
それぞれのインタビュー&写真が見開き1Pずつ、
最後に2人で『逢いたい』についてのインタビュー。
笑顔ではなく大人っぽい写真です。

えーっと…なんですか?これ。
お互いラブレター??(笑)
これを読んだら、仁ちゃんがドラマやって良かったなって素直に思えました。
ドラマ自体についてはさておき(あれ?)
そうだよね。
いくらゆず以外のことやってても、そこには必ず「ゆず」の肩書きがあって
「ミュージシャン」という立場があって、完全に音楽から離れることなんて
ほとんどないもんね。
役者という立場になって役者を追及している期間、
ゆずから、音楽から離れたことによって、ゆずに音楽に枯渇し…
戻ってきて髭生えっぱなし同じ服着っぱなしのダメミュージシャンだった
悠仁が見てみたかったです(笑)
悠仁の「これをずっとやり続けたいな」って言葉に、ちょっと泣きそうになった。

おかえりなさい

そして厚ちゃんも。
「ゆずが集まったときにすぐに動けるように」とか
「やっぱりふたりで揃ってあーだこーだ言わないと」とか
「ふたりでやれる。ゆずがまたやれる!」とか
…ニヤニヤが止まらないんですが

”ゆず印のふんどし”楽しみにしてます☆

そして、やっぱり『逢いたい』は悠仁のお父様への想いがつまった唄だったんだね。
ラジオで初めて聴いた時、一番に浮かんだのはやっぱりお父様のことだった。
もちろん、普通に聴いたら恋人や友達との別れともとれるけど。
悲しくて切ないけど、暖かくて感謝の気持ちが溢れていて、前向きな曲。
仁ちゃんらしいね。

あと買ってないけど『Go ! Go ! GUITAR』にも1Pインタビューが載ってます。
歌詞を書くノートをデスノートって(笑)
そんなに苦しんだの?

Yahoo ライブトーク今日で終わっちゃったんですね…残念
荘口さんとゆず、最高に面白かったのにな…
今日の春夜祭は盛り上がったんでしょうか?
明日からは着うたも先行配信されるみたいで楽しみです♪
ドラマも4月2日から。
NHKのHPで予告が見れます。
もちろん、『逢いたい』がBGM。
プロデューサーさんもすばらしいって☆


がーん。。。

五右衛門ロック@ゲキシネ、舞台挨拶の申し込み忘れてた~
新感線会員分)

ショックだ…

バカすぎる…





寝ます…

たくさんの出会いと別れの中こうしてあなたと出会えたから

20090330224604

本日はお休みを頂いて、夕方から、ハワイで挙式を挙げて
日本に帰ってきたばかりのお友達と会ってきました。
土日遊びに来たお友達も含め、久しぶりのお友達も一緒に。
出来たばかりの式の写真やDVDを見せてもらって
こちらまで幸せな気持ちになっちゃった☆
DVDを見ながらもらい泣きしちゃったり。
花嫁姿本当に本当に綺麗だった。
ゆず友達の中でも、ほんとに初期に出逢ったお友達。
住んでいる場所は遠いけど、いっぱい助けてもらったり
元気をもらったりしました。
大切な大切なお友達。
ほとんど初対面の私達にも気さくに、優しく接してくれた旦那様。
素敵な旦那様に出逢えて、本当に良かったね~
帰り道で1対1でお話させてもらったとき、
「いつも○○(友達)から、ぽっけちゃんの話聞いてるよ」って言われて
なんだか泣きそうになっちゃった。

成田から直行で、ほんとにお疲れのなのに
わざわざ会いに来てくれてありがとう!
いつかお家にお邪魔します♪
末永くお幸せに☆

~大切なあなたの幸せを いつの日もいつまでも祈ってます~
『心の友よ」@ゆず

変わっていく暮らしの中で失う物もあるけど

土日はお友達がお泊まりに来ました…総勢7人(笑)
それぞれとはちょこちょこ会ってたけど、みんなで会うのは数年ぶり??
でも会った瞬間から、ライブで毎週のように会っていた頃と変わらず
笑いあえるのが本当に不思議。
出逢って8年以上たつけど、本当に大好きな仲間です♪

20090329225214

坦々鍋食べて、サッカー見て、せっちゃんライブやゆずライブやap bank fesのDVD見たり、
某動画サイトでオードリーのネタいっぱい見たり
みんなで「へっ!」の練習したり、ヨガやったり、コアリズムやったり
フラやったり…

『飛べない鳥』@素晴らしきDVDに合わせてフラ踊るみんなの姿に
深夜なのに涙が出るくらい笑いました(バカ)

見たら夜が明けちゃった『デトロイト・メタル・シティ』
松ケンファンのお友達がDVD持ってきてくれたんだけど
これはファンにはたまらない映画ですね~
松ケンがすっごい可愛い☆
私としてはクラウザー様の歌声聞くたびに、冠くんの顔が浮かんで
笑っちゃいましたけど(笑)

20090329225211


夜中にお友達のお誕生日のお祝いもしました。
1ヶ月遅れでごめんね
池袋東武のケーニヒスクローネのパイと
モロゾフの限定桜のチーズケーキ☆
パイはサクサクで中のクリームもあっさりした甘さで
林檎や桃が入ってて美味しかったー♪
上に緑の抹茶ゼリーが乗ってるのも珍しい。
チーズケーキも底にサクサクの生地があって
とっても美味しかったです。

明け方に寝たけど、10時からそれぞれチケット取りがあったので早々起床。
私はR2C2、お友達は名古屋ソンダン。
…厳しかった

そしてそれぞれ予定があるので帰っていって、午後3時には一人に。
そのあとしっかり眠ってスッキリ☆

今回もいっぱい笑って楽しいお泊り会でした。
こういうふうに、目的もなくみんなでダラダラ過ごす時間ってとっても幸せ
みんなまた遊びに来てね。

座り込んだから見えた 目の前 町の景色は

20090329224617

お友達とお鍋の材料を買いに行ったスーパーで発見。
20090329224614

こちらとか、某サブリーダー買いそうだな~(笑)

しかもスーパー内のBGMでやたらゆずが流れていて笑っちゃいました☆

遠く離れていても目を閉じればほらいつも蘇る

昨日は頭が痛くて帰宅後すぐに寝ちゃったんですけど
今日朝起きてテレビつけたらY150のCMがちょうど流れて
朝からご機嫌です♪
サビの部分がちょっと流れるだけだし、ゆずの画像とかはないから
知ってる人しか気付かないだろうけど…
改めていい曲だな~って思いました。
早く生で聞きたいなぁ☆

たまご?

公式のアー写変わってますね☆
モバイルで最初見たとき、「ビッグエッグ?」って思っちゃった(笑)
懐かしい。。

でもパソコンで見たら全然違いますね。
悠仁、頭チリチリ。
ヘナパに近いなぁ。
トミー期ですか?(笑)
厚ちゃんも痩せて見える…髪が全体的に長いからかな?

そして『逢いたい』と『録歌選・緑』のジャケットもUP。
『逢いたい』裏がゆずの2人なのかな?
録歌選はワンダフル仕様ですな。

悠仁ももうすぐお帰りみたいですね。
良かった♪
22日のウェンズデーJ-POP応募する気満々だったのに
お仕事が入って休めないことが発覚…わーん

昨日のWBC見ている厚ちゃん&ヨヒ、ロングにも写真がUPされてます。
やっぱりヨヒがゆずといると安心するなぁ。
蔦谷さんの音楽も好きですけど。
そろそろ呼人さんプロデュースのPVが見たいです☆

おいっさ~♪おいっさ~♪

2009032523403120090325234026

会社のみんなで国立にアビスパ福岡の応援に行ってきました。
午後降っていた雨も国立に着いたときは止んでいてほっとしてたのに
後半はじまってドシャ降りに…
やむをえず屋根のある場所に避難したとたん、2得点…
あれ?今まで入らなかったのって私達のせい??
むっちゃ寒いわ、雨に濡れるわ、でみんな結構不機嫌になってたうえに
とある営業さんが階段で転んでかなり激しく腰を打ったらしく
支店長のはからいでタクシーで若手だけ先に帰宅。
なんだか後味悪い1日になりました…
それにしても寒かったー
つま先の感覚が久しぶりになくなりました。
初国立だったのに、なんか残念

おめでとうございます☆

WBC日本優勝♪
私自身そんなに野球が好きなわけじゃないけど
やっぱり日本人としては応援しちゃいますよね~

厚ちゃんとヨヒもテレビに釘付けだったようで(笑)@DIARY
あら?なんだかイワサワさん、男前じゃありません??(こら)

悠仁もアフリカでニュースを耳にしてるかな~
離れてても制作活動ができる昨今、
でもやっぱり2人が離れてるのはなんだか寂しい…

悠仁、早く帰ってきておくれ。

もう帰れない あの日にさよなら

具合が悪いのにダラダラテレビを見てしまう…悪い癖ですな

リンドバーグが出るから録画してたHEY×3。
思わぬところでジュディマリの恩ちゃん達がみれてビックリでした☆

そしてヴォイス。
いいドラマだったな~
やっぱり青春もの、仲間ものって好きです。
最期まで大己とアキの関係がハッキリしないのも
でも絶対お前ら両思いだろーってくすぐったさがなんともまあ(笑)
今日の番宣、なんでえったさんじゃなくてトマさんなんだろうって思ってたら
えったさんはもう沖縄で映画撮影ですか…
みんな忙しいねぇ
トマさんは次もフジだからね(笑)

最期はあいのり。
9年半もやってたのか~
一番最初の主題歌がゆずだったから見始めて
結局ハマって本まで買ったり、マッチ棒の絵葉書持ってたりします(笑)
過去のVTR懐かしかったな~
最近はほとんど見てなかったけど。
あいのり見ながら当時好きだった人と恋愛観討論したりして(笑)
いろんな噂はあったけど、実際結婚した方々もいらっしゃるし
恋愛のいろんな形や、行動や考え方、勉強になりました。
恋がしたいねぇ…
それにしても、2回も主題歌歌ってたのか。
忘れてた

そんならこうしよう!

赤坂サカスに来る機会はそうそうないので、美味しいものを頂いちゃいました♪

ランチはパエリアのお店へ。
春キャベツ&あさりのパエリア風雑煮とパスタのパエリア。
パスタなのにちゃんとパエリアの味がするんですよ~☆
見た目は焼きそばみたいだけど(笑)
セットのパン&レバーペーストも、タラとじゃがいものスープもサラダも
デザートのココナッツアイス&苺のコンポートも
とっても美味しかったです。
200903222202482009032222024420090322220402


観劇後はドイツビールのお店へ。
カフェタイムだったのでベルギーワッフルを頂きました。
モチモチしてて甘すぎず美味しかった~♪
20090322220744

ディナータイムに突入したので、せっかくなのでドイツビールを。
20090322220742

私もお友達もビールはちょっと苦手なのでフルーツビールをセレクト。
ストロベリービールとアップルビール。
とってもフルーティーで飲みやすくてグビグビ飲んじゃった。
イベリコ豚の豚トロと真蛸のトマト煮込みをおつまみに
早い時間から出来上がっちゃいました(笑)
たまにはいいよね?
大人の休日だったなぁ~☆

人は蜉蝣の向こうに幻を見る

『蜉蝣峠』2回目の観劇に行って参りました。
今日のお席は2階最前列。
見やすいし、足元もゆったりだし、立派組2階の流石先生と目は合うし、
カテコは粟根さん前だし、古田さんや堤さんも手を振ってくださったし
素敵なお席でした♪
前の手すりがちょっと邪魔だったけど…

結末を知って改めて見ると、色んなセリフに込められた意味や
皆さんの行動の伏線がみえて、より切なくなっちゃった。
やっぱりいのうえ歌舞伎。奥が深い。

最初の闇太郎のセリフに、すごく意味があったんだね。

そしてじゅんさんの、例の三人組の歌声が耳から離れません(笑)

もう一回観たかったけど、金銭的に無理だなぁ。

以下、ネタバレ感想。

笑える話をしてもいいですか?

20090321180358
どんだけハイペース(笑)
本日の舞台挨拶は多部ちゃんと岳くんのみでした。
昨日とうって変わって岳くんはシックなファッション☆
多部ちゃんに合わせたんですね~
岳くんは「浦和はほんとにいいところですね~」を連呼してました(笑)
多部ちゃん来るから男性客が多かったなぁ。

もうすぐ春ですね♪

20090321014316

風邪ひいてる場合じゃないのになぁ~

行っちゃう?(笑)

正義の味方が活躍したフェリーの撮影に協力頂いた
駿河湾フェリーのフェリー内でロケ風景のパネル展が開催されてるそうです。
静岡かぁ…日帰りできるねぇ…(あれ?笑)

そして今日映画館で頂いたフリーペーパーを見てたら
新文芸坐で開催される『気になる日本映画達(アイツラ)2008』にて
『百万円と苦虫女』が上映されます。
タナダ監督のトークショーもあるみたいです。
毎日2本立てだし、気になってた映画が多くて気になるイベントだな~☆
3/29のラインナップがすごく好きだけど、用事があっていけない

フルーツタルトです

2009032018423720090321014313

公開初日おめでとうございます☆
池袋の舞台挨拶に行ってきました。
今日は劇場と開演時間を間違えて覚えてて友達にたくさん迷惑をかけてしまいました。
本当にごめんね

ゲストは監督・伊藤くん・高良くん・渋川くん・岳くん。
大川内くんは本職の(笑)バンドのライブで神戸に行かれてて
出席できなかったそうです。
明日の関西の舞台挨拶には顔を出されるのかな?
席が二列目で実質最前列だったので岳くんと目が合って
恥ずかしくて直視できませんでした。
舞台挨拶にはいいお席だったけど、映画を観るのはやっぱりもうちょっと後ろがいいなぁ~

舞台挨拶及び映画の感想は追記にて。
前回のトークライブのレポ結局書けなかったなぁ
でもオフィシャルHPに完全レポートがUPされてますね♪
ありがたい☆

しかしパンフが700円って高いなぁ。
レコードジャケット風で凝ってはいるけど
中身は紙1枚だし…
ちょっと期待はずれ(こら)

20090320184233

映画のあとはやっぱりこれ(笑)
それにしても最近当たり役が多いですね~
正義の味方大好き
未來くんが好きな方はもちろん、気になっている方にもぜひ観ていただきたい作品です。




アフリカンリーダー(笑)

肌、黒っ(笑)

ユウ様とDIARY更新されています。
アフリカはブチマネと一緒に行ってるんですね☆
難民キャンプを訪ねるところが悠仁らしいなぁ。
子供と歩く後ろ姿に胸がキュンとなります(イタい)

こうやって新しい環境、新たな体験からたくさんのことを吸収する悠仁と
身近な世界を人と違う視点で見たり、独特の感性を持つ厚ちゃん。
この二人が合わさって『ゆず』であること。
そんな二人だからこそ、いろんな曲達が生まれてきたんだよね。
次にどんな曲を私達に届けてくれるのか、とても楽しみです。

バタバタ

風邪と月1の貧血期が重なり最高潮に具合が悪い1日でした。
こういう不景気なのに、なぜか今年度黒字の我が社。
そしてなぜか今までになく予算が余ってた我が支店。
本日20数年ぶりに支店の全机・脇机・イスを新品と入れ替えちゃいました。
午後3時から開始して6時に終わる予定だったのに
結局終わったのが午後8時。
それから机の中などの整理で、結局終わったのが9時くらいかな?
ほんとは終業後お友達と会う約束をしてたのに
7時くらいで無理だと思ってドタキャンしてしまいました…
本当にごめんなさい

結局その流れで支店のみんなでお疲れ様会&
22日東京マラソンに出る営業さんの壮行会もかねて焼肉へ。

キツイ…
今日も結局何もできなかったなぁ。

疑惑

ここ数日鼻がグズグズ、咳も出るし
「もしやついに花粉症発症?!」と思っていたら
一気に具合が悪くなりました。
…先週末の風邪がぶり返しただけだった

そんなこんなで朦朧と働いていたら朝からお客様。
普通のお客様はノックしてドア開けて入ってくるんだけど
なかなか入ってこないので開けてみると、男性が2人。
手に持った手帳を開いて「○○警察署のものですが」
…びっくりした~☆
うちの会社の人が何かしたんじゃないかってドキドキしました。
実際は1ヶ月ほど前近所で起こった殺人事件の聞き込みだったんだけど。
結構ニュースでも大きく取り上げられてたけど、
まだ犯人つかまってなかったんですね。。
こわいなぁ。。

啓吾さんもこういうふうに聞き込み頑張ってるのかな~
そんな啓吾さん、こんな雑誌に載ってるそうです。
刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)
(2009/03/18)
不明

商品詳細を見る

買いに行かなきゃ☆

そして、私と同じようにリーダー不在の10日間の
サブリーダーの生活を疑う人が多かったのか(笑)
DIARY更新されてますね。
サブリーダー、きちんと働いてらっしゃる…
疑ってすいませんでした
姿勢がよろしいなぁ(笑)

そして『逢いたい』発売日はウエンズデーJ-POPご出演とか。
観覧…当たるのかなぁ?
ムック B-PASS 2009 ALL RIGHT!! (シンコー・ミュージックMOOK)ムック B-PASS 2009 ALL RIGHT!! (シンコー・ミュージックMOOK)
(2009/03/17)
不明

商品詳細を見る

こちらにゆずさん載ってたけど、2008年5月号の記事とほぼ一緒だから
買わなくてもいいかと思います。

本格的に具合が悪くなってきたので、オヤスミナサイ…

あ、明日のとんねるずは瑛太さんオセロリベンジです☆

ゆず代表?

…二人しかいないやん(笑)
ユウ様、更新されてます。

WONDERFUL WORLD基金による植樹を見届けるために、
アフリカのケニアに行かれてるようで。

みんなの気持ち、届けてくれてありがとう。
よろしくお願いします☆

ついでにしっかりリフレッシュして来てね♪

10日間ってうらやましい~

…で、その間サブリーダーは?(笑)

そして僕らはまた明日へと旅立つ

『がんばった大賞』
イノラヴからは2映像。

1つ目は仁ちゃん。
佳音が殉也の家の呼び鈴を鳴らす前に、殉也がドアを開けて
「来るの見えたから」っていうシーン。
ドアを開けた仁ちゃん
「あっ…あ…は…もう一回いきます」
ドアを閉める…
可愛いー(爆笑)

2つ目は真希ちゃん。
殉也がピアノを弾いてるバーに来た昴に
「こんばんは」って駆け寄る時、ズルッとすべっちゃいました。
可愛いなぁ。

たくさんNGあっただろうけど、まあ、扱いはこんなもんだろうなぁ…
あのドラマが取り上げられるのもこれが最後だろうから一安心☆
でも個人的にはNG見てみたいから
DVDに入れてくれるといいのにな。

そして『みらい』
18~31日の間、「開国博Y150」のテレビCM用BGMとして、
在京テレビ5局にオンエアーされるそうです。

うちは見れないのかな??

あと、横浜のお友達が教えてくれたんだけど(ありがとう。Kっぴ)
横浜レンガ通信 第6号がこちらで見れます。
スーツが素敵



愛があるんじゃない?

昨日から五右衛門モードなので久しぶりに通勤で五右衛門の曲達を聞いてたら
『ホッタル族の歌 リプライズ』の左門字の「お前たち…」に
危うく泣きそうになりました。
電車の中で…危ない危ない

さて、ヴォイスで泣きすぎたせいか、風邪がぶり返したのか
鼻水ズルズルですが、書いてなかった未來さん情報。

まずはゲキ×シネ『五右衛門ロック』特報がUPされています。←注)音が出ます
新宿バルト9で見たやつだけど…
一瞬だけどやっぱり王子は麗しい☆

こちらは関西限定だけど…

NHK大阪放送局 『未来は今』

見るには心の準備が必要だと思うけど
しっかり向き合わなければならないとも思います。
関西のお友達に頼まないと。

そして、正義の味方キター☆

- 映画 - 「キネマ横丁」「フィッシュストーリー」特番@Yahoo!動画

キレッキレのアクションの後にボソボソ喋るのが未來くんらしい(笑)

森山未來が必殺の“首蹴り”で『フィッシュストーリー』をPR @ MovieWalker

短い髪と七分パンツが可愛いなぁ♪

未來くんが表紙の野生時代も購入。
早く読まなきゃな~


白い日 第二弾

20090316192244
…なにゆえバスローブ(´~`;)

tow 友

ゆずグレン オフィシャルサイトが出来てるんですね~☆
『two 友』少しだけ試聴できます。

前回は驚いて取り乱して触れなかったけど、
『two 友』ってさぁ…apで唄える?(笑)

明日のがんばった大賞はチェックなのかなぁ…

どんどん

20090315230236

予定が埋まっていきますな
蜉蝣で頂いたチラシ。
次のいのうえ歌舞伎も超豪華☆
ついに早乙女くんか~
彼観てみたかったんですよね。
上川さんに、堺さんに…チケットとれるのかなぁ…

そして、えったさん。
いのうえさんってことはパンフ写真期待しちゃいます♪

惚れてる? ああそうだよ 惚れてますよ 忍ぶ恋よ

20090315211008


すいません、昨日マチネ観てお友達とお茶して帰ってからダウンしてました
やっぱり無理なスケジューリングはやめないと。
いいお天気だからお布団干したかったのにな…
今日1日ぐっすり寝て回復。
先週の感想、ちまちま追記していきますね。

蜉蝣の会場で五右衛門のゲキシネ前売券&右近さんのデモCD(2000円)購入。
蜉蝣で前売券買った人には常に当日券が500円割引で買える
割引券が着いてきますよ~♪
誰か行きたいお友達が居たら声かけてね。ご同行致します☆

そしてデモCD。
ほとんど全曲入ってます。
歌詞がちょっと違って楽しい♪
そしてボーナストラックの「ちっちゃいアナタ リプライズ」
(稽古用レゲエバージョン)が面白い(笑)
右近さんの「復讐こそ我が道」を聴くと、
つい右近さんが踊る姿まで想像しちゃって笑っちゃうんですけど。

しかし、なぜか、蜉蝣観に行って
ますます五右衛門が見たくなっちゃいました。
ゲキシネが待ちどおしい!!
王子に会いたい…

ボロは着てても心は…

20090314183128


『蜻蛉峠』を観てきました。
観終わってから「パンク??」ってずっと思ってたけどパンフ読んで納得☆
『壊す』という意味の『パンク』だったんですね~
いままでの『いのうえ歌舞伎』の概念を『壊す』
クドカンが自由に書けるように、いのうえさんが着けてくれたんだとか。
音楽に関しては自由ですね~。歌謡ショーみたい(笑)

その名の通り、いままでのいのうえ歌舞伎とは違うものに思えました。
いのうえ歌舞伎を期待してくると、ちょっと物足りないかもしれない。
クドカン色がかなり強いです。
特に1幕。
堤さんにあんなことをさせるなんて…い、いいんですか??
松さんの林さん以上の衝撃です(笑)
下ネタ、内輪ネタ盛りだくさんだから、隣のおじ様はぽかーんとしてたし。
私は大爆笑でしたけど。

でも2幕はうってかわって…やっぱりいのうえ歌舞伎。
深い。
切なくて、苦しい。
これ、何度も観るには重いかもしれない。

しかし、勝地くんと木村くん…いのうえ歌舞伎に参加できる!って
喜んでらしたのにあの役(苦笑)
いや、いい役ですけどね
未來くんみたいに殺陣をやりたいってインタビューで答えてたのにね…
頑張れ、若人☆

以下、ネタバレ感想を少々。


毎年恒例

2009031322581520090313225812


テナーやエルレのライブ写真で有名な塁さんの写真展に行ってきました。
もう4回目か~
一応毎年お邪魔して…るはず…

今年も去年と同じ会場だったけど、去年より1フロア多く使っていて
広々してて明るいイメージでいい雰囲気でした。
入口横には関係者の皆様からのお花。
細見くんの豪華☆

そして6階は塁さん撮影の風景・人物写真の販売。
どれをとってもお洒落で素敵。
ホリエくんやナカヤマくん、某GのJIROさんも買ってて
「売却済み」の札が下がってましたよ~

物販にはホリエくんが買った写真も入ったポストカードの5枚セットがあって
すごく可愛かったので買っちゃいました。
そしたら塁さんがサインしてくれた♪
気さくに話して頂けて嬉しかったです。
いつも会場でお見かけしてるけど、ほんと素敵な方だ。
ホリエくんのソロ企画CDも売ってました。
知らなかった~

写真は相変わらずライブの躍動感が切り取られた愛を感じるものでした。
最後だからエルレは他のアーティストの倍のスペース使ってました。
やっぱり最後にもう一度生で聞きたかったな…

いろいろ書きたいことがいっぱいなのですが、
風邪ひいちゃったみたいなので今日は寝ます。
朝起きた時、喉がイガイガして「まずいな~」と思ったんだけど
案の定午後から早退しようかと思うほど悪化。
お友達との約束があったからなんとか踏みとどまってたら
夕方にはちょっと回復して良かった。
明日は観劇だから早く直さなきゃ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。