きみのそばで会おう

その選択肢、なかったよね?

今日は久しぶりに観劇。しかもマチソワ。
元々はソワレのイキウメのみの予定だったのですが、
先日放送された、AKB共和国でAKBの方が劇団四季のソング&ダンスの
オーディションを受けられているのを見て
とっても見たくなって、すぐにチケット押さえちゃいました(笑)
まあ、御贔屓さんも出ているし、好きな演目だから
そのうち観に行こうと思ってたし。

四季劇場、何年ぶりだろう?
ソング&ダンス、観に行って良かったです。
いろんな舞台を観るようになって、面白い舞台もたくさんあるけど
やっぱり、ふっと、古典…というか、
『The ミュージカル!』って感じのコテコテのミュージカルが
観たくなることってあって、そういう時、
やっぱり四季はいいなぁ…って思います。
まあ…経営的な面には色々思うところはありますが。

ソング&ダンスは今回で5作目。
た、たぶん、全部1度は観に行ってるはず…
MCのなかで一番通った公演『Run to the future』って単語が出て
すっごく懐かしくなっちゃいました☆
ちょうど未來くんにもハマった時期でタイトルに過剰反応してたなぁ(笑)
あの頃若手だった役者さん達も、もうダンスキャプテンとか
ベテランさんの域になってて、かっこよかった。
萩原さんとか、「あんなにかっこよかったっけ?!」
ってびっくりしちゃいました(失礼)
いや、元々かっこよかったんだけど、多分彼のかっこよさに
年齢が追いついた…というか。
今の年齢だからこそのかっこよさが映えてるというか。
大好きな李くんも、シンガーさんながら今回はダンスも少しあって
ダンサーな李くん好きな私は、楽しかったです♪
1幕はほんとに楽しくて、幕間はすっごい興奮してお友達と話してたんだけど
2幕がなぁ…
三木さんの素晴らしさや、四季との関係は良くわかるけど
全部が全部、三木さんの作品にすることはなかったんじゃないかと思います。
「目が点」になることがしばしば…(汗)
あと、新しい演出については、ポールは素晴らしかったけど、
殺陣や太鼓は…他の劇団さんとか観てると…
ちょっとぬるく感じちゃったかな(苦笑)
あと、今回の連れ去りは…絶対連れ去られたくない。
あれ、喜ぶ人いるのかしら??
1幕だけなら通いたいけど、2幕はあれだし、
お金もないし、またしばらくしてからもう一度くらいは
観に行きたいと思います。
あー、アイーダとウィキッドが観たい。


そしてソワレのイキウメの『太陽』
最近は公演があると必ず…ほぼ?(笑)観に行ってる劇団さんです。
いつもは『現実のなかの非現実』が描かれることが多いんですけど
今回は『非現実のなかの現実』という感じで、最初ちょっととまどいましたが
やっぱり面白かった!
いや、面白かった…という表現はちょっと違うかもしれないけど
深かった。
何事も自分次第。幸せの定義も人次第。
いろいろ考えさせられました。
浜田くん、今まで、実はそんなにハマらなかったんですけど
今回の役好きだな~
今度、右近さん演出のミュージカルにも出られるみたいだけど…
ミュージカル??歌うの??
見にいけるといいな。

あ、そして、イキウメは青山円形劇場だったので
青山劇場にもう髑髏城がないんだって、
改めて寂しくなりました…




写真は駅のNEW DAYSで買ったsuica10周年記念のお菓子と
ホット烏龍茶のおまけのペニンシュラスイーツチャーム。
可愛いー☆
どちらも他に数種類あるから、集めたいなぁ。

スポンサーサイト

はやてのように現れ はやてのように去っていく

李くんがマンゴ!という噂を聞いて、行きたくてウズウズしてたんですが
平日横浜は間にあわないし、なんとか週末まで残っていてくれることを祈りつつ
確実に握手できる席を今日のソワレで確保していました。
シアターに行って、キャスボ見るまでドキドキしたー。
なんとか残っていてくださいました。良かった☆
しかし今は日曜ソワレなんてあるんですね。
変な時間帯だし…まあ、早く帰れるのは月曜に響かないし
遠征組さんも助かりますけど。




横浜のキャッツシアターは初。
そしてCATS…李マンゴ…何年ぶりだろう…
マンゴは李くんを好きになったきっかけでもあるし、
やっぱりシンガーよりダンサーな李くんが大好きなので
いつか、またマンゴをやってくれないかって夢みてたので
本当に本当に嬉しい♪

李マンゴ、改めて大好きだなぁって思いました。
最初から泣きそうになっちゃった。
こんなに長い間観てないのに、やっぱり本能的に
目が追ってしまうことにビックリ。
で、マンゴがいないとき、つい観ちゃうのはコリコ(笑)

李マンゴの、キレキレで、それでいてしなやかなダンス。
細かい猫の仕草。口角がね、ピクピク動くのがすっごい猫っぽくて大好き。
ゴキタップの帰りにマンカスのお尻をぽんって叩いて逃げてったり
タガーナンバーラストのしっぽクルクルで、足でも手拍子しちゃったり、
床に「しー」とか、あいかわらずむっちゃ高い声からの
「マンゴジェリーと♪」だったり、
グロタイのクルーで、「ソノクイ」後、なぜかミストにもマンカスにも
ハグされてクルクル回されて姫状態だったり(笑)
グリザが天上に登る雲が降りてきたら、
子供みたいにクルクルジャンプしながらむっちゃはしゃいだり…
ああっ、もうっ、可愛い!!
また観に行きたくなっちゃうじゃないか~

列車の車輪が浮輪だったり、落ちてくる靴が赤い靴だったり、
横浜ならではの演出も面白かったです。
マキャビティが客席の上からぶら下がって降りてきたり
ミストの手品の赤い布が短かったりしたのはビックリしたな。

李くん目当てだったけど、久しぶりのスンラさんのタガーや
武藤さんのマンカスも嬉しかった。
今のCATSは豪華メンバーですね。
みんな唄もうまいし。
あ、ミストは…(自主規制)
ボンバル、ディミータは思い入れがあるだけに、
もうちょっとしなやかさが欲しいなって思っちゃいましたが。
あと、ディミが結構がっしり…
スンラさんは相変わらずセクシーだったけど、
あんなに動けなかったっけ?ってちょっと思っちゃいました。
連れ去りはデコチュー、帰り際に上手の通路横の女性の頬を
しっぽでなでなでして帰られました(笑)
コリコ、綺麗なお顔ですねー
でも、私の中のコリコより男っぽくてちょっと違和感。
しょうがないか。私の中のコリコは徐くんだし。

久しぶりのCATSは何もかもが新鮮で、
やっぱり唄もダンスも大好きだと思いました。
李くん、しばらく居てくれないかなぁ…
変わっちゃいそうだけど。
まあ、今日しっかり握手してもらえたので、悔いはありません。

それにしても休日なのにあんなに空席があるのはやっぱり寂しいな。
そういえばタガー〆も無くなったんですか?
結構みんな粘って4回くらいカテコあったんだけどな。
久しぶりに観たかった。

みんなで唄えば幸せ♪



いつぶりだろう?
四季も海劇場も。。

55STEPSで李くんのダンスパートが増えたと聞いて、久しぶりに取ったチケット。
一番近い公演日で前方席が空いてる日…と捜して今日になったわけですが
結局、李さんのダンスパートは元に戻って無くなってしまっていたけど
結果、ディズニー特別カテコの初日でとってもラッキーでした☆
会場行くまで知らなかったけどね(笑)
前から2列目の一番端っこだったけど、見切れもあんまりなかったし。
あ、でもカテコの最初、まったく見えない部分があってヤキモキしましたが。
あと、やっぱり演出や群舞は遠いほうが綺麗だな~
今知ってる役者さんもほとんどいないから、全体見れるし…
といいつつ、今日は久しぶりに李さんガン見して来ましたけど♪
歌はさらに磨きがかかって上手になられてる感じなのに、
なんでセリフはああなんだろうか…(愛をこめて・笑)
55STEPS、こんなに近くで見たの初めてだったから
ノートルダム鐘とか名も知らぬ人の繊細な表情の変化が見れて嬉しかったです。
上手のハシゴ上ってネックレス落とす時、真下で、ちょっと自分に落とされてる
錯覚に陥ることもできたし(バカ)
あとは、タガーが素敵だったなぁ☆
やっぱり踊る李さんが一番好きだ。
にゃーおってホント猫みたいだったし、女の子に去られた時「ちぇっ」って(笑)
メモリーも李さん越しの早水さんのアングルがすごく良かったし。
カテコも目の前で李さんに手振ってもらえたし。
そういえば終わって気づいたけど、周り李さんファンが多かったな(笑)
あ、でもカテコの握手は李さん2階なんですね~
途中から姿が見えなかったから心配しちゃった。
最後戻ってこられたから、あ、2階か…と。
私は女性の方3人に握手して頂きました☆
どなたかわからないけど…すみません…

李さん以外だと、平良さんの声の低音がダンディーで素敵でした。
白いシャツだとお父さんみたいでちょっと笑いそうになっちゃったけど(こら)
渡辺さんは優しい柔らかい声で素敵だけど、ちょっと物足りない感もあり。
福井さんも綺麗な歌声だけど、もうちょっと抑揚が欲しい感じ。
ダンサーさんはさっぱりわからないなぁ…
洋一郎さんは相変わらずキレキレダンスですねー
あ、文永さんって方がちょっと気になりました。
もうちょっとダンスにキレがあるとタイプなんだけど(笑)

そしてディズニーカテコ。
5曲だったんですけど、これ、絶対お友達が喜ぶだろうな~って思いました☆
すごく懐かしいナンバーが!!
私でさえ泣きそうになったから、もっと通ってたお友達は大変だろうな(笑)
ついつい、ディズニーカテコ中にもう1回行けないか考えちゃいました。

ディズニーカテコについては追記に。
一応、ネタばれだし(つぶやいておきながら・笑)


朝起きたら頭がガンガン痛くて休みたいくらい体調不良で
でも、今日みんな出張で居ないから無理やり出社したから
正直観劇やめようかとも思ったんだけど、
午後からちょっと回復したから行って良かった!!
興奮しすぎて、終わってどっと疲れましたが(苦笑)

忠告なんてそいつはご無用~♪

20081122010652


行ってきました(笑)

来週からもっとハードなスケジュールになるし
C席を定価で譲っていただいたので♪

…だって、エンジェルシートより安いんだよ!
RENT1回分で4回観れちゃうよ!(いいわけ)

ま、たぶん今年最後だから年末のご挨拶ってことで。

今日も李さんは素敵でした
『勝利ほほえむ』を歌いだしたとき、お隣のお嬢さんが
「ぷっ」と噴出したけど…なんで??
私ががっつりオペラグラスで覗いてたから??
李さんにおかしいとこなかったと思うんだけど…うーむ…
あ、私とお隣さんがまったく同じタイミングでオペラグラス上げてたからかな?
お仲間だってすぐにわかりました(笑)

『早く王様になりたい』の李さん、むっちゃくちゃ可愛かったです。
楽しそうに横揺れしてたかと思えば、目の前を横切った
ラウンドガールさんにポーっとなって、立ち上がってニヤニヤ。
ラウンドガールさんを見つめたままシャツの裾を両手で持って、
自分を煽ぐようにパタパタ☆
後ろの女性に「リングを見ろ!」って怒られてました(笑)
で、転がってきたバケツを持って、叩いてリズムを鳴らす振りして
縄跳び隊が脱ぎ捨てた上着を収集して退場。
短い時間だったけどすんごい可愛かったー!
『僕の願い』もとても素敵だったけど、やっぱり2階9列だと
一番奥の台に乗ったとき頭が見切れて残念でした…
スーパースターも台に乗っちゃうと見えなかったなぁ…
2幕の語り、だいぶ訛りが気にならなくなった気がします。ほっ☆
タガーがね、もう、かっこいいというより、かっこかわいくて
ちっちゃくってキレッキレに手足振り上げるもんだから
シャツがあがってお腹見えちゃうし~
女の子に無視されて、下唇をとんがらかして「ぶー」っていじけるし。
なんだろう、ミニタガーって感じ(愛を込めて・笑)
アイ・ガット・リズムのシンバル叩くたびに、
シンバルの風で前髪が毎回ふわっとあがっちゃうのも可愛かったです。

あ、はぎー今日はつなぎちゃんと上までボタン閉めてたよ~

ようこそ劇場へ 覚悟はいいかい?

2008111423463820081114234636


終業と同時にダッシュで日比谷…じゃなくて、浜松町へ(笑)
大好きな李さんが一昨日からソング&ダンスにご出演ということで
昨日観に行ったお友達の感想を読んで
いてもたってもいられず、行っちゃいました
2ヶ月間週末はRENTだし、いつまた李さんが居なくなっちゃうかわからないし…
こうなると、ほんとダブルキャストって幸せですよね。
観たいキャストで観れるんだもん。

終業と同時に電話して当日券の残席状況を確認。
まだ余っていたので、ダッシュで劇場へ。
ロビーからキャスボ覗いて、李さんのお名前発見して、ほっ☆
金欠なので一番安いB席にしようかと思ったけど
この前はバルコニーだったし、ソンダンは回数観れないと思うから
A席にしました。
正解だったなー♪

簡単レポは追記にて。
李ラダメス、李タガー…あると思います(笑)

このリズム このミュージック♪

20081024235106


劇団四季ソング&ダンス~55ステップス~を観て来ました。
4時くらいまで平和にのんびり仕事できてたから
今日は余裕を持っていけると思ってたのに
ラスト1時間にバタバタと頼まれごとが舞い込んで
結局ダッシュでギリギリ到着。
かなーり久しぶりに秋劇場に行ったから
浜松町駅周辺の街並みの変わりようにびっくり☆
道、間違えたかと思った
好きな役者さんも結構辞めちゃったし
いまや知らない方々の方が多そうだし
行くかどうか迷ってたんだけど
SONG&DANCEはやっぱり思い入れのある作品だから
1回は観ておきたいな~と思って行ったんだけど
やっぱり行って良かったです♪
会社の、TOPの考えについていけなくて四季の会はやめたけど
やっぱり作品や役者さんは好きなんだよね。

以下、簡単に感想を。

やった♪

ウィキッドの日本語版CD、やっと発売されるんですね!

楽しみ~

ひさしぶりの感覚

お友達に誘ってもらったので、久しぶりにウィキッドを観て来ました。
久しぶりにピアスをしようとしたら3つめのピアスの穴がふさがっちゃってたり、
ダッシュで駅に向かってる途中でショルダーバックの紐が切れたり、
結局電車に乗り遅れたり…
ちょっとテンションさがっちゃってたんだけど、観劇が始まると一気にUP。

前回ウィキッドを観たのが去年の8月??
ずいぶん久しぶりだし、オリジナルキャストしかみてなかったから
初見のキャストの皆さんを楽しみにしてたんだけど
始まって10分くらいでとあるアンサンブルさんに目が止まってしまった…
斎藤准一郎くん。
いやー
可愛い☆
バレエを小さい頃からやられてたみたいで、ダンスもなかなか。
某Jくんに似てる!と私は思ったんだけど…思い込みかしら??
カテコのニコニコ笑顔も似てたし。
コリコ、やってくれないかな~
エメラルドシティの時、途中まで見つけられなかったのが悔しいです。
もう一回観たい。
…来週から忙しいからムリだろうけど
お金もないし。
でも3150円で観れるって幸せだな。
五右衛門4回観れるよ(笑)
帰って調べてみたら、以前は他の劇団で活動されてたんですね。
そして…若っ!
久しぶりに「ひとめぼれ」感を味わいました(笑)
今後応援しよう♪

お友達が大好きな永野さんも今回は結構観ましたよ~☆
ほんとリボンダンスとかカテコの笑顔とか素敵でした。
でも…やっぱりお友達とはタイプがまったく違うなぁ(笑)

全体的には…

カウントダウン

20080212105440


広島駅はBB一色☆

染みついたもの

辞めるといいつつ、ただめんどくさくてまだ会員でいる四季の会。
もうすぐ更新だからこの機会に止めようと思ってたんだけど…
今日来たアルプをみてちょっとだけ心が揺らぎました。
来年、ソング&ダンスやるんですね。

…それは見たい。

そしてお友達のところで知ったんですけど、
海劇場も5周年を迎えたそうですね。
ウィキッドの特別カーテンコールが動画で見れるんですけど
やっぱりこの音楽を聴くとウズウズしてしまいます。
あー
観に行きたいな。
作品は、俳優さんは、なにも悪くないもんね。

でも、今回のアルプでも、劇団に対する嫌悪感は募るばかり。
まあ、会員じゃなくても観に行くことはできるしね。

広島BBもあと1週間早く始まってくれればなぁ。
前の週にお友達の結婚式で広島に行くのに。
残念。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。