きみのそばで会おう

ありがとう おやすみチョコ

ヒョクの大切な家族であるチョコちゃんが、
今日の朝お亡くなりになりました。

1週間くらい前の名古屋公演で来日する前に
チョコの体調が悪くてヒョクがインスタで
「祈ってください」
って書いてたから、すごく心配してたけど
名古屋で「元気に走り回ってます」って
言ってたから安心してたのに…

ヒョクが日本ツアー終えて帰ってすぐ…
ヒョクが帰ってくるまで頑張って
待っててくれたんだね



待ってる

また1人メンバーが兵役へ。





いってらっしゃい

今日SJのシンドンが現役入隊しました。



ふっくらした体型のせいでいろんなことを言われても、
ダンスのセンスはピカイチで
曲の振付やステージ構成・演出もこなし
音楽番組やバラエティーの司会も数多くこなし
人気ラジオ番組DJも8年間勤め、
悩むメンバーのそばにいてくれて
わちゃわちゃまとまらないSJのトークをまとめて笑いにしてくれる
SJにとってはかかせない、大切な大切なメンバーです。

本当は去年兵役に行くはずだったけど、
ヘルニアが悪化して延期となっていました。

現役は厳しい訓練が多いから、またヘルニアが悪化しないといいな。

一緒に入隊する一般の方に迷惑をかけないようにと、
会見もペンに顔も見せず、静かに入隊したのも
彼らしい優しさだなぁと思った。

断髪さえ、笑いに変えてしまうのも(笑)



http://youtu.be/I4LRvI1u6lY

トゥギの兵役後初ステージと、ミンくんの兵役前のステージを見たくて行った
ソウルのSS6だったけど、シンドンが参加したSS6を見れてよかったと
今では思っています。


2年間、身体に気をつけて頑張って来てね。
みんなみんな、笑顔で戻ってきてくれるのを待ってるからね(^^)

君は僕ほど

ブログ復活宣言をしたとたん、毎日22時・23時残業が続いて全く更新できず…(ToT)

遅ればせながら、ウネ韓国デビューおめでとう☆

ウネとはSUPER JUNIOR-D&E(ドンヘ&ウニョク)の通称で
スジュのなかでもダンスが得意な同級生2人のユニットです。

本当にいまどき珍しいくらい純粋で、優しくて、人のいい2人。
見る人全てを幸せにしてくれるドンへの笑顔、
セクシーでかっこいいヒョクのダンス。大好きな二人。
個人的にヒョクのダンスと未來くんのダンスは通ずるものがあると思っています。

日本ではアルバムを出してるんだけど、母国デビューはまだでした。
そんな2人が、やっと韓国でもアルバムを発売!
2人も本当に嬉しそうで、兵役前最後になるであろうアルバムとツアーが
成功することを祈って、応援しています。



このアルバムのリード曲はドンヘの作詞作曲。
今までポップで楽しい曲が多かった2人だけど、
今回はグッと大人な雰囲気でかっこいい。

4月1日に日本向けのミニアルバムも発売されるし、そのあとのツアーも楽しみ♪



SWEET E.L.F DAY ~1部~

お久しぶりです(笑)
すっごく久しぶりでレポの書き方を忘れてしまった。。
読みにくい文章かと思いますが、記録を残しておきたかったので。
やっぱり、過去の舞台やライブを振り返るとき、記録を残しておけば良かったなーと
ここ最近強く思ったので、マイペースに続けていければと思います。
すっかりSJブログになってしまうかもしれませんが…(汗)

あと、ブログを書いてない1年の間に、SJに関しては本当にいろんなことがあって
それを書かないと前に進めなくて更新できなかったのもあります。
それについては、心の整理ができたら、ちゃんと文章にできたら載せたいと思います。

というわけで、27日横浜アリーナで開催されたSJのペンミに参加してきました。


韓国一人旅 ~その9 アンニョンイゲセヨ~

オンマの登場でなかなかコナビを離れることができなくて
予定より遅めの14:30のバスで仁川空港へ。

韓国らしい写真をとれてなかったので、バスの車窓から…
2013-12-21-20.jpg

最後に時間はなかったけど、ウォンも残っていたし、
仁川空港にあるeVERYSINGへ。

韓国一人旅 ~その8 ミッション完了~

地下鉄で狎鴎亭へ。
時間があれば、SMの事務所(SJの所属会社)を見に行きたかったけど
COEXで迷って時間がなくなったので、まっすぐコナビへ。
途中にトニモリの店舗があって、そこにはSJ-Mの写真パッケージの
マスクシートがあったから欲しかったけど、
店員さんにものすっごい早口で話しかけられて、笑顔でごまかしつつ退散(小心)

一本道を間違えてちょっと迷ったけど、無事コナビ到着。

2013-12-21-3.jpg

オンマ達の姿は見えず、カウンター内はバイトの女の子が2人。
レジに並んでたお客さんがキャリーをひいた日本人で、
レジ前で注文が決まらなくてずっと日本語でグダグダ話してて
レジの女の子がどんどん不機嫌になっていくのがわかって、
私までハラハラしちゃいました。
あれはほんとマナーが悪かったなぁ。
同じ日本人として恥ずかしい…

そのあとでほんと店員さんがイライラしてたから
メニューをじっくり見れず、とにかく目に入ったものを頼んで
ブザーをもらって着席。

韓国一人旅 ~その7 欲しいのは君の笑顔それだけ~

最終日の二日目。
仁川空港17:00発の飛行機なので、14:00くらいに空港行きのバスに乗らなきゃいけない。
今日の目標はコナビとロッテ免税店@COEXに行くこと。

『コナビ』とはコナビーンズというチェーンのコーヒー店なんですけど、
狎鴎亭店をSJのイトゥク・ソンミン・キュヒョンのお母様方が共同経営されてるんです。
たまに息子達もお店を訪れて、バイトでレジ打ちをしたりもします。
SJのメンバーは結構家族の為にお店をつくってあげたりしていて、
ヒチョルのお姉さん、シウォンがプロデュース、イェソンのお母様と弟くんもカフェ、
イェソンのお父様のメガネ屋さん、シンドンのご家族の焼肉屋さん、
ヒョクチェのお母さんのパン屋さんなどがあります。
運がよければメンバーも来る、まさに会いに行けるアイドル(笑)

ペンからのソンムル(プレゼント)がたくさん飾ってあったり、
本人のサイン入りの写真も飾ってあったり、
幸運にもお母様に会えたら、本人へのソンムルやお手紙を預かってくれるし
SJペンにとっては聖地となっています。
SJは結構ソンムルを普段使いしてくれるんですよー


韓国一人旅 ~その6 人生初のプロポーズ~

22:30頃、ミュージカル終演。
出待ちに走っていくペン(ファン)の方々を横目に駅へ急ぎました。
遅い時間でも結構地下鉄は混んでいて、酔っぱらいも結構いてドキドキ。
途中から目の前に若いカップルが居て、イチャイチャしてて
目のやり場に困っていたら、そこに乗り込んできた30代くらいの男性が
やたらとカップルに話しかけてる…
この人も酔っぱらい??からまれたら嫌だなぁ…と思ってたら、
そのカップルが降りて、その男性がくるっとこっちを向いた。
ヤバイ…と思ったけど、遅かった…

男「イマ ナンジデスカー?!」

ぽ「…」
(え?日本語??何時??えっと韓国語だと…)

男「Show me!(スマホ指しながら)」

ぽ「…」
 (み、見せたいけど、待ち受けソンミンだし…汗…)

なんとか待受がバレないように、見せると

男「ありがとうごじゃいまーす!」

ぽ「…」(とりあえずニッコリ)

男「キレイですねー」

ぽ「…」(へっ??)

男「ホントです。キレイですねー。
  マイスタイルです(タイプってこと)
  Merry me?」

ぽ「…」(ええ?!汗だらだら)

男「握手してくださーい」

オロオロしつつ握手され、さて、どう逃げる??とアワアワしてたら
男性は次の駅でサッサと降りていきましたとさ(笑)

なんだったんだろー?目が点。

しかし、日本語話せるってすごいね。
ちゃんと韓国語で話せたら良かった。結婚しないけど(笑)

韓国一人旅 ~その5 麗しのミンタニアン~

※ミュージカル『三銃士』の感想です。執筆中。

