きみのそばで会おう

韓国一人旅 ~その1 奇跡の遭遇~

12/20(金)~21(土)一人で韓国に旅行に行ってきました。
海外へは、大学の卒業旅行で韓国へ一度行っただけ。
その時はガイドさん付きのツアーだったので、
このほぼ初海外で一人旅という状況に、行くことをとても悩みました。
それでも行ったのは、ソンミンのミュージカル三銃士を観るため。
大阪で見たミュージカル『Summer Snow』ですっかりソンミンに惚れ込んでしまったこと、
三銃士の演目も観たかったこと、
そしてなにより、ソンミンはもうすぐ約2年間の兵役へ行ってしまうことが大きな理由です。
韓国は満30歳の誕生日を迎えるまでに兵役に行かねばなりません。
ソンミンの誕生日は1986年1月1日。
Super juniorで来年までに兵役にいかなきゃいけないのが、
シンドン・ソンミン・ウニョク・ドンヘ。
全員がいっぺんに行くと活動に支障があるので、少しずつずらすとすると
シンドンとソンミンは早い時期に行ってしまうことが予想されます。
入隊は本当に人それぞれで、トゥギは行くっていいながらどんどん伸びて
入隊日も沢山のファンのお見送りの中で行ったけど、
レラ(ヒチョル)は急に発表してさらっと行ってしまったし、
兄さん(イェソン)は静かに行きたいとファンの前に現れずにひっそり行ってしまった。
ソンミンは性格上、兄さんみたいにひっそりと行ってしまう気がするんです。
12月で芸能活動休止の噂もあったし(現在2月までスケジュール有り)、
入隊前は渡航に制限があって海外の活動もできなくなるから
日本へは来ないかもしれない…
そういう不安があったので、勇気を出して一人で韓国へ行くことにしました。
2年後、自分がどんな状況なのかもわからないですしね。
結婚とかしてたら、遠征もそんなにできないだろうし。
してたら…ね(笑)


11:50発のアシアナ航空に乗るため、早めに9:30に福岡国際空港に到着。
我が家からバスで約10分。近い(笑)
以前韓国旅行に行ったお友達にいろいろ教えてもらっていたので
ここでwifiルーターをレンタル。
事前にネットで予約していたので、簡単に借りられました。
ちょっとだけチェックインカウンターに並んだけど、
サクっと手荷物検査と出国手続きも完了して時間が余ってしまった。。
もう少しゆっくりきても良かったなぁ。

2013-12-1.jpg

11:40に乗り込み予定時刻に出発したものの、滑走路混雑で15分ほど出発が遅れました。
飛行時間は1:10。東京より近い(笑)
機内食は出たけど、入国に必要な書類とろとろ書いたりしてたら
慌てて食べるはめに…

2013-12-2.jpg

いつの間にかみんな食べ終わって食器さげられてて、私だけ残ってて焦りました。
そしたら着陸態勢に入ってもCAさんが食器下げに来てくれないし…
忘れられてる??

そして入国。
入国審査で何聞かれるの?韓国語?ってドキドキしたけど、何も聞かれないのね(笑)
指紋認証ってすごいですねー。指置くとこ間違えて、最初画面触っちゃったけど(恥)

仁川空港がまた広くって、手荷物のレーンがよく分からずオロオロ。
そして手荷物受取のレールのところにあるスクリーンでSJの映像が流れて
立ち止まっちゃったりして時間ロス。
でも結果それで手荷物受け取るのが遅れたことが、奇跡につながりました。

荷物とってさて出ようと思ったら、なんだか隣のレーンが騒がしい。
カメラ持った女性が20人くらい集まってて、その先にスラリとした男性。
お!友達が今日空港にジェ○ュンさんいるかもって言ってたから、彼か?
と、近づいてみると…え?知ってる顔…

ジョンヒョン!!@CNBLUE

過ぎ去った日々も 描いた理想へ続く道さ

2012-10-13.jpg


CNBLUE Arena Tour 2012 ~COME ON!!!~
@広島グリーンアリーナに行ってきました。
お一人様だし、広島まで行くか正直迷ったんだけど
やっぱり行ってよかった☆
福岡にも来てくれたら良かったのにな。。。

最近はSJ、SJ言ってますが、やっぱり音楽はロックが好きだー!
って改めて思いました。
正直アルバムもきちんと聞き込んでなかったし、
FCのチケット発売も1次申込忘れてて、2次でゲットした
ダメなファンですけど(-_-;)

1人だったから早めに入場してお席を確認してビックリ!
2階席だけどステージ真横の、ステージから横に伸びる
花道のすぐ傍で、前から2列目。
端っこまで来てくれたら3mも離れてないかな。
アリーナ最前より絶対近い。
始まる前から緊張しちゃった。

以下、簡単にメモ。
ネタバレです。


今も消えない消えない君の声

CNBLUE Fanclub tour 2012-Where you are-」
@aube shibuya に行ってまいりました。

ミラクルが起きてライブが終わってからも手が震えてた…

2012-2-20.jpg

ヨンのピック、ゲットしちゃいました☆
特に名前も入ってないし、本物だよね?って
他にゲットした人がUPした写真と照合しちゃった(笑)

レポ…長いので、興味のある方はどうぞ(^^ゞ

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします。

大晦日は、いつぶりだろう?ってくらい
久しぶりに一人で過ごしました。
Twitterでつぶやきまくってご迷惑かけてたらすいません。
ずっとテレビを見てて、『紅白歌合戦』→CDTVと
ケーブルネットで生放送していた韓国の『MBC歌謡大祭典』を
行ったり来たりで大忙しでした。

紅白はゆずとaikoとミッキー。
ゆずさんは、すっかり落ち着いて見られるようになりましたね~☆
ただ後ろのコーラス隊がちょっと邪魔だった…
aikoちんは、あのお洋服を着こなせるのがさすがです!
可愛いなぁ。
あと、ユーミンの時両隣がゆずとaikoでニヤニヤしちゃいました。
両手に花だね!(笑)

CDTVは録画でがっかりしたけど、『虹』が聞けたのが嬉しかったです。
それにしても厚ちゃんのシャツは何柄だったんだろう?(笑)

そして『MBC歌謡大祭典』
CNBLUEご出演、ウギョルカップルがMCということで楽しみにしてたけど
長い長い。
まあ、私が他のK-POPにあまり興味がないのもありますが。
でも韓国の音楽祭って本当に派手で豪華で、
紅白がおとなしく見えちゃうくらい。
それが放送局ごとにあって、アーティストさん達はそれぞれ
ほぼ両方出られてるから大変だろうなぁ。
MCにヨンソがいないのは本当に本当に残念でしたが(少女時代は日本)
最近始まったばかりのイトゥク・ソラカップルも可愛いので
楽しかったです。
ウギョル同様、イトゥク、ソラちゃん見つめすぎ(笑)
CNBLUEさんは2曲。
「IN MY HEAD」と「直感」
メインのスタジアム的なステージじゃなくて
ちょっと狭いステージだったけど、むしろ変な演出がなくて良かったです。
ただ、衣装が全てグレーで地味だったかな(笑)
紅白じゃなく、青白に別れての歌合戦なんだけど
CNさんの相手がFTで楽しかったです。
あと、セッションの『We will rock you』がかっこよかった!!
ヨンファ動きすぎて、カメラに全然映ってなかったけど(苦笑)
ホンギとからんでたのも、美男から入った私的に嬉しかったし。
エンディングでMCの誰かが、「CNBLUE~?!」って呼んでくれてたのに
端っこにいて出てこなかったのが本当に残念。
きっとヨンソの話を振りたかったに違いない!
(生放送で字幕なしだったので、雰囲気のみ)
「ヨンファのばかー!!」とすねながらふて寝しました。


1日はめずらしく初売に足を伸ばしてみました。
普段、宝くじとか買わない方なので、福袋も小さい頃しか
買ったことなかったんだけど、なぜか今年は買う気になってて。
好きな洋服のブランドの福袋を2個購入。
1つ目は本命のブランドで10500円で、5点40000円相当のもの。
こちらは使わないかな~って感じのものが2つ、
使えるものが3つ。
それでも家では着れそうだし、アウター1つで10500円以上するからOK。
もう1つは迷って買ったんだけど、8400円で5点25000円相当。
5点とも使えるもので大満足でした。
来年も買ってみようかな~♪

早々に帰宅して昼寝しようとしてたら、久しぶりに大きな地震。
「まだ終わってないよ」と警告されてるみたいで
気が引き締まりました。。。


