きみのそばで会おう

ありがとう おやすみチョコ

ヒョクの大切な家族であるチョコちゃんが、
今日の朝お亡くなりになりました。

1週間くらい前の名古屋公演で来日する前に
チョコの体調が悪くてヒョクがインスタで
「祈ってください」
って書いてたから、すごく心配してたけど
名古屋で「元気に走り回ってます」って
言ってたから安心してたのに…

ヒョクが日本ツアー終えて帰ってすぐ…
ヒョクが帰ってくるまで頑張って
待っててくれたんだね



待ってる

また1人メンバーが兵役へ。





春を告げる風が今吹いて

最近忙しすぎて、金曜日はコタツで寝落ちて、
変な時間に寝たり起きたりで、
結局疲れの取れない週末を繰り返しております(ー ー;)
こちらに来てからは一緒に行く人もいないし、
平日が満開だったりとタイミングが合わず行けなかったお花見。
ほんと、家から数分のところに桜の名所があるのに…
今日が満開とのことだったので、カメラを持って
少しだけお散歩してきました☆









さて、今週も年度末の締めと組合で忙しいけど頑張ろうー

月曜からめざましテレビのテーマソングとして
流れるゆずの新曲も良い曲だし☆

火曜日はxdayですが…
送別会やらでバタバタしてるから、逆に良かったのかも。
ひとまず、心の整理をしておこう。

いってらっしゃい

今日SJのシンドンが現役入隊しました。



ふっくらした体型のせいでいろんなことを言われても、
ダンスのセンスはピカイチで
曲の振付やステージ構成・演出もこなし
音楽番組やバラエティーの司会も数多くこなし
人気ラジオ番組DJも8年間勤め、
悩むメンバーのそばにいてくれて
わちゃわちゃまとまらないSJのトークをまとめて笑いにしてくれる
SJにとってはかかせない、大切な大切なメンバーです。

本当は去年兵役に行くはずだったけど、
ヘルニアが悪化して延期となっていました。

現役は厳しい訓練が多いから、またヘルニアが悪化しないといいな。

一緒に入隊する一般の方に迷惑をかけないようにと、
会見もペンに顔も見せず、静かに入隊したのも
彼らしい優しさだなぁと思った。

断髪さえ、笑いに変えてしまうのも(笑)



http://youtu.be/I4LRvI1u6lY

トゥギの兵役後初ステージと、ミンくんの兵役前のステージを見たくて行った
ソウルのSS6だったけど、シンドンが参加したSS6を見れてよかったと
今では思っています。


2年間、身体に気をつけて頑張って来てね。
みんなみんな、笑顔で戻ってきてくれるのを待ってるからね(^^)

春ネイル

福岡に来てから、月に一度くらいのペースで
ずっとジェルネイルをしています。
お金はかかるけど、元々ジュエリー系はピアス以外余りつけないし
女子力を少しでも保つために(笑)

それと、元々小さい頃から爪を噛む癖があって、
もちろん大人になってからは噛みませんけど、
つい深爪にしたり、ささくれをいじったりする癖もあり
ネイルをしてると逆に触れなくていいな、と。
あとネイルをしてる分、指先に気を使ったり、
自然と女性らしくなるので(笑)

通ってるネイルサロンでは、月毎に普段ないデザインを格安で提供する
キャンペーンデザインが3種類くらいあって、
可愛いし、定価でやるより安いので最近はもっぱらそれを選んでます。
デザインそのままで、色のチェンジもできるし。
職場はそこまで厳しくないどけど、たまに来客などもあるので
やっぱりあまり派手にはできません。

今回は一色塗り+ブロックフレンチ?+ストーン。
サンプルはもっと濃い紫とピンクだったんだけど、
おとなし目のトーンに変更してもらいました。



いつもネイルのとき、テレビでスペシャやM-ONが流れてるんだけど
ポケットと栄光が流れてドキドキしたー(笑)
栄光は相変わらず根強い人気ですね。
ポケットはほんといい曲。
ゆずの声を聞くと、うっかり泣きそうになるわ…

いっぱい更新したいことはあるけど、ちょっと体調が悪いのでこのへんで…


4年

当たり前のことが当たり前じゃなくなった日。

当たり前のことが幸せなんだとわかった日。

ボランティアに行った時、陸前高田でお話ししたおじさんや、
石巻でご飯を作ってくれたおじさんは元気だろうか?

あの景色を忘れない。

悲しみは消えることはないだろうけど

少しでも笑顔の時間が増えますように。

君は僕ほど

ブログ復活宣言をしたとたん、毎日22時・23時残業が続いて全く更新できず…(ToT)

遅ればせながら、ウネ韓国デビューおめでとう☆

ウネとはSUPER JUNIOR-D&E(ドンヘ&ウニョク)の通称で
スジュのなかでもダンスが得意な同級生2人のユニットです。

本当にいまどき珍しいくらい純粋で、優しくて、人のいい2人。
見る人全てを幸せにしてくれるドンへの笑顔、
セクシーでかっこいいヒョクのダンス。大好きな二人。
個人的にヒョクのダンスと未來くんのダンスは通ずるものがあると思っています。

日本ではアルバムを出してるんだけど、母国デビューはまだでした。
そんな2人が、やっと韓国でもアルバムを発売!
2人も本当に嬉しそうで、兵役前最後になるであろうアルバムとツアーが
成功することを祈って、応援しています。



このアルバムのリード曲はドンヘの作詞作曲。
今までポップで楽しい曲が多かった2人だけど、
今回はグッと大人な雰囲気でかっこいい。

4月1日に日本向けのミニアルバムも発売されるし、そのあとのツアーも楽しみ♪



SWEET E.L.F DAY ~1部~

お久しぶりです(笑)
すっごく久しぶりでレポの書き方を忘れてしまった。。
読みにくい文章かと思いますが、記録を残しておきたかったので。
やっぱり、過去の舞台やライブを振り返るとき、記録を残しておけば良かったなーと
ここ最近強く思ったので、マイペースに続けていければと思います。
すっかりSJブログになってしまうかもしれませんが…(汗)

あと、ブログを書いてない1年の間に、SJに関しては本当にいろんなことがあって
それを書かないと前に進めなくて更新できなかったのもあります。
それについては、心の整理ができたら、ちゃんと文章にできたら載せたいと思います。

というわけで、27日横浜アリーナで開催されたSJのペンミに参加してきました。


韓国一人旅 ~その9 アンニョンイゲセヨ~

オンマの登場でなかなかコナビを離れることができなくて
予定より遅めの14:30のバスで仁川空港へ。

韓国らしい写真をとれてなかったので、バスの車窓から…
2013-12-21-20.jpg

最後に時間はなかったけど、ウォンも残っていたし、
仁川空港にあるeVERYSINGへ。

韓国一人旅 ~その8 ミッション完了~

地下鉄で狎鴎亭へ。
時間があれば、SMの事務所(SJの所属会社)を見に行きたかったけど
COEXで迷って時間がなくなったので、まっすぐコナビへ。
途中にトニモリの店舗があって、そこにはSJ-Mの写真パッケージの
マスクシートがあったから欲しかったけど、
店員さんにものすっごい早口で話しかけられて、笑顔でごまかしつつ退散(小心)

一本道を間違えてちょっと迷ったけど、無事コナビ到着。

2013-12-21-3.jpg

オンマ達の姿は見えず、カウンター内はバイトの女の子が2人。
レジに並んでたお客さんがキャリーをひいた日本人で、
レジ前で注文が決まらなくてずっと日本語でグダグダ話してて
レジの女の子がどんどん不機嫌になっていくのがわかって、
私までハラハラしちゃいました。
あれはほんとマナーが悪かったなぁ。
同じ日本人として恥ずかしい…

そのあとでほんと店員さんがイライラしてたから
メニューをじっくり見れず、とにかく目に入ったものを頼んで
ブザーをもらって着席。

韓国一人旅 ~その7 欲しいのは君の笑顔それだけ~

最終日の二日目。
仁川空港17:00発の飛行機なので、14:00くらいに空港行きのバスに乗らなきゃいけない。
今日の目標はコナビとロッテ免税店@COEXに行くこと。

『コナビ』とはコナビーンズというチェーンのコーヒー店なんですけど、
狎鴎亭店をSJのイトゥク・ソンミン・キュヒョンのお母様方が共同経営されてるんです。
たまに息子達もお店を訪れて、バイトでレジ打ちをしたりもします。
SJのメンバーは結構家族の為にお店をつくってあげたりしていて、
ヒチョルのお姉さん、シウォンがプロデュース、イェソンのお母様と弟くんもカフェ、
イェソンのお父様のメガネ屋さん、シンドンのご家族の焼肉屋さん、
ヒョクチェのお母さんのパン屋さんなどがあります。
運がよければメンバーも来る、まさに会いに行けるアイドル(笑)

ペンからのソンムル(プレゼント)がたくさん飾ってあったり、
本人のサイン入りの写真も飾ってあったり、
幸運にもお母様に会えたら、本人へのソンムルやお手紙を預かってくれるし
SJペンにとっては聖地となっています。
SJは結構ソンムルを普段使いしてくれるんですよー


おめでとうございます☆

悠仁、彩さん、おめでとうございます!
ゆずモバにUPされた、小さな小さな手に、
私までニヤニヤしてしまいました☆
お2人の赤ちゃんだから、とってもとっても可愛いんだろうなー
悠仁、きっとデレデレだね(笑)
これからさらに娘さんはじめ沢山の人を笑顔にしてくれる
曲達が生まれてくることを期待してまってます♪
悠仁の幸せがまた一つ増えて、嬉しい。
幸せのおすそ分け、ありがとう。

